*

スイカ割の棒は新聞紙がオススメ!作り方を紹介!!

さて、今回は夏の代名詞とも言えるスイカ!その楽しみ方の中の一つスイカ割についてご紹介します!

スイカ割と言えばビーチ等で盛り上がるイベントの一つですよね?「こっちこっちー!」「右だよ右!!」「俺はスイカじゃねえぞおお」

なんて声が飛び交う中パコーンと行くのが楽しい!

スイカ割り

    スイカ割に必要な道具

  • スイカ
  • 割るための棒
  • スイカの下に引くシート
  • 目を隠す手ぬぐいなど
  • 切り分けるための道具(包丁等)

ざっとこんなもんでしょうか。ビーチ等水場が近くにない場所で行う場合は砂を落とすための水を汲んでおくと便利だと思います。スイカ割って色々準備しないと行けないんですね。んー結構大変。一番そろえるのが大変なのは”いい感じの”棒ではないでしょうか?

今回はそんな方は必見です!なんと!新聞紙でスイカ割用棒が作れちゃうんです!

朝読んでいたものでもよし!行きに読んでいたものでもよし!!あなたのお気に入りの新聞紙をもって画面の前に集合です!!

 

SPONSORED LINK

メリット

◯軽い!!

スイカ割をする時、浜辺に打ち上げられている流木や、川辺に落ちている木などを使いがちですよね?でも、流木って虫が中に入っていたり腐っていたりする可能性があるので衛生的に安全じゃないんです。。そして重い!子供達が重そうにしてやる様を見るのも可愛いのですがちょっと怖いですよね?新聞紙棒なら紙なのでとても軽く、それでいて破壊力があります。

◯持ち運びが楽!!

新聞紙棒はその場で作ればいいので、持ち運ぶときはたたんだ状態で持ち運ぶ事が出来るためラクチンです。もし棒を買う事を忘れてしまったとしても、行きのコンビニで材料が揃ってしまうので安心ですね♪

◯盛り上がる!!

何かをみんなで作るのって凄く盛り上がります!!

調べたところ、さすがに一本でスイカを割るのはキツそうなので、例えばグループごとに新聞紙棒を作って、どこのチームで割る事が出来るのか!!とかするのも楽しそう!

新聞紙人

SPONSORED LINK

作成方法

道具

  • 新聞紙(一本につき二束もあればいいと思います)
  • ビニールテープ

①新聞紙を折る。

新聞紙①1

新聞紙①2

辺が長い同士を合わせて半分に折り、折れるまで折ってください

②ビニールテープでぐるぐる巻きにする。

新聞紙②

これがになります。

③新聞紙を芯に巻き付けます。

新聞紙③

5〜6cmになるくらいまで巻き付けます

新聞紙④

④ビニールテープで巻き付けます

新聞紙が剥がれないようにぐるぐる巻きにしてください。ちゃんと貼らないと、振降った時にスポーンと飛んで行ってしまいます。きつめに巻きましょう。

例えば・・・

☆油性ペンで落書きしたり、テープを多色使いしたりするとオリジナル感あふれる可愛いものが出来ます。水性ペンだとテープに書けない上にスイカの汁で落ちてしまうので、必ず油性ペンを使ってください。

☆芯の部分を取っ手部分を残して上だけまくと、持ちやすくなります。その際は芯と上に巻く新聞紙の境界線にもしっかりとテープを貼ってください。

 

いかがでしたか?

近年、ホームセンターなどでスイカ割用棒・てぬぐい等と言ったスイカ割り用グッツが売っています。販売されているスイカ割用棒に比べて威力は劣りますが、ここは手づくりしてみんなで楽しんじゃいましょう!!きっと盛り上がりますし、思い出は多い方がいい!!

是非是非大人数で「スイカ割用新聞紙棒」作って楽しくて美味しいスイカを食べましょう!

【関連記事】
こちらも合わせてご覧ください!!

スイカの切り方!~サイコロ編~

SPONSORED LINK

関連記事

プロポーズするには貯金が必要?相場はどれくらい?

プロポーズって、とても特別なものだと思いませんか? 先日、私の友人も結婚することになりましたが、や

記事を読む

結婚式の乾杯の挨拶。上司の立場で使える例文を紹介!動画つき解説

「結婚式で乾杯の挨拶を頼まれてしまった。人前で話すのは苦手なのに、どうしよう?」 …焦りますよね。

記事を読む

痩せる歩き方

痩せる歩き方ってあるの?脚やお腹に効果抜群の動画はコレ!!

ダイエットしなきゃ・・・と思うと、まずはフィットネス・ジムに通ってランニングマシンで汗かいて、マシン

記事を読む

日の出

初日の出の時間。東京は何時?正確な時刻&穴場スポットチェック!

さあ、お正月です。お正月と言えば、1富士2鷹3なすび。お節料理とお雑煮。お年玉と初日の出。いろいろと

記事を読む

換気扇掃除重曹 (2)

換気扇の掃除は重曹やクエン酸が有効?実際に使用して検証しました!

大掃除の季節が近づくと、必ず目がいくのだけれど「あんまり手をつけたくない」と思う場所があります。それ

記事を読む

指 長さ 平均

指の長さの平均。男女別の結果は?測り方は?面白動画あり。

長く伸びた指、すらっとした手先、なんだか憧れますよね。指の長さは本当に人それぞれ。「うちは遺伝で家族

記事を読む

浮気する男の心理。幸せな人生を送るために女性が知っておくべきコト

以前、美輪明宏さんが「男で浮気をしない人はいない」というような話をされていました。 本当にそうなの

記事を読む

結婚 生活費 平均

結婚後の生活費。平均はいくら?管理や分担は?内訳を調査。

お金って羽が生えているに違いない!と思ったことありませんか? 使ったつもりがなくてもどんどん消えて

記事を読む

写真1

逆さ箸はマナー違反?一発でわかる正しい知識!!

沢山の人数で食事に行くのは、楽しいですよね。色々な種類のものを頼んで、取り分けて食べれば、何種類もの

記事を読む

高校生

秋の衣替え。時期は?クールビズはいつまで?チェックはココ!

衣替えは実に1000年以上前から日本に存在するいわば文化。昔は年に4回が主流で厳しく決まり事まであり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑