*

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。

最近はミニ四駆の人気も復活してきました。
今は親子でミニ四駆を楽しむ時代になってきました。

そんなプラモデルなどの模型の最新が見られるイベントがあるんです。

模型の最新情報などがいち早く見られるイベントは「模型ホビーショー」です。
模型を愛する人なら絶対楽しめるイベント。

模型やプラモデルが知らない人でも楽しめちゃうイベントが盛りだくさんです。
そんな、模型ホビーショーについてどんなイベントがあるのか調べてみました。

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスは?

2015年の模型ホビーショーの日程・開催場所はこちら
・9月26日、27日
・東京ビックサイト 西2ホール

アクセス方法は沢山あります。
電車で来る方は「りんかい線」「ゆりかもめ」です。
都営バスや空港バスもあります。

詳しいアクセスは模型ホビーショーのHPに記載があります。
知りたい方は参考にして下さい。

地図はこちら

去年のイベントではジャンク市やお子様でも楽しめるイベントがあり、子供に人気の妖怪ウォッチのプラモデルを組み立てるイベントもありました。
組み立てた物は持ち帰り可能だったので大人気でした。

鉄道模型の運転体験もありました。
運転体験は子供が喜びそうですが、鉄道となると大人の方も大興奮です。
親子で楽しめると言えばミニ四駆です。

30年以上の歴史があるミニ四駆、模型ホビーショーでは歴代のマシンから展示されました。
お父さん世代のミニ四駆からお子様世代のミニ四駆まで一気に見る事が出来るので親子の会話も弾みます!

今年はどんなイベントがあるのか、まだ未定ですが楽しみです。
模型ホビーショー

模型ホビーショーとは

鉄道模型やガンプラ、ラジコン、食玩などの玩具が集結するイベントです。
このイベントでは企業の倉庫に長い間眠っていたパーツ等の販売もされます。

お宝が発見されるかもしれない・・・ファンの方には欠かせないイベントです。
模型ホビーショーは展示されているだけではなく、実際に体験して触れる事も出来ます。

チケットについて

模型ホビーショーのチケットの前売り情報は出ていません。
HPでは割引券ついては8月更新予定とあります。

入場料は1000円です。
中学生以下は無料になります。

割引券が発行されれば当日券を買う際に300円、割り引きになりますよ。

SPONSORED LINK

みどころ紹介!

模型ホビーショーのみどころは沢山あります。
まずは、お宝市です。
企業の倉庫に眠っていたパーツ等を販売するんですが、ショップでは手に入らないお宝もあるそうです。
ゲット出来たら最高ですね。

次に、注目の新商品やイベント限定の商品が見られる、買える!
プラモデルの新製品から塗装までいち早く見られます。
模型ホビーショー限定のプラモデルもあるそうですよ。

親子で楽しむ事が出来るミニ四駆も新製品が登場するそうです。
とても楽しみです。

入場料もやすいので気軽に行けそうな気がします。
ですが、今の時点では前売り情報等がないので当日券を狙う気持ちで参加するしかないですね。

体験ブースも多くあるのでお子様も飽きずに楽しめるイベントだと思います。
会場は広いし、人も多いので迷子には気を付けたいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

お城 桜 名所

お城と桜を堪能できる名所まとめ!最新おすすめスポット一挙紹介!

日本の『お花見』は奈良時代にはじまったと言われています。 当時は梅が鑑賞されていましたが、平安

記事を読む

夏休み 自由工作 中学生

長岡まつり2015の日程は?穴場は?駐車場は?

華やかに繰り広げられる長岡まつり。 華やかに見えますが長岡の痛ましい歴史が起源だと知っていましたか?

記事を読む

川越百万灯夏まつりに行こう!2015最新情報をチェック!!

埼玉県川越市で開催される百万灯夏まつりを知っていますか。 他のお祭りと違って、百万灯夏まつりは催し

記事を読む

神田祭り

神田祭り2016の日程や神輿のルートは?歴史やみどころを徹底紹介!

毎年神田明神で行われている神田祭り。実は私はお正月に初もうでに行きましたがそこで購入したお守りがなん

記事を読む

55088c64033a82517e38ebea582b03e7_s

神奈川で花見!オススメの公園ランキング!場所選びに役立つ動画あり

冬も終わり寒空に浮かぶ桜の枝にはいつの間にか蕾を持ち、桜の開花を示すようなそんな時期。桜の季節といえ

記事を読む

大阪 厄年 厄払い

大阪で厄払い。効果絶大で有名な人気の神社5選!動画付きで紹介。

日本には古くから厄年という考え方があります。この厄年とは一般的に災厄に遭いやすいといわれる年齢です。

記事を読む

栗拾い 埼玉

埼玉の栗拾いならココ!2015のオススメ3選を紹介!

皆さんの身近で栗拾いに行かれる場所ご存じですか? 秋と言えば、やはり味覚の秋。 様々な果物狩

記事を読む

a1600_000097

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車

記事を読む

関西で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

関西といえば日本古来の情緒あふれるスポットがたくさん。 シーズンだけではなくても観光名所として外国

記事を読む

グルメ出店

高円寺フェス2015とは?すぐにわかるイベント概要はココ!動画あり。

皆さんは、高円寺フェスってご存知ですか? 地域のイベントやお祭りなどはよくありますが、 高円寺フェス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑