*

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。

最近はミニ四駆の人気も復活してきました。
今は親子でミニ四駆を楽しむ時代になってきました。

そんなプラモデルなどの模型の最新が見られるイベントがあるんです。

模型の最新情報などがいち早く見られるイベントは「模型ホビーショー」です。
模型を愛する人なら絶対楽しめるイベント。

模型やプラモデルが知らない人でも楽しめちゃうイベントが盛りだくさんです。
そんな、模型ホビーショーについてどんなイベントがあるのか調べてみました。

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスは?

2015年の模型ホビーショーの日程・開催場所はこちら
・9月26日、27日
・東京ビックサイト 西2ホール

アクセス方法は沢山あります。
電車で来る方は「りんかい線」「ゆりかもめ」です。
都営バスや空港バスもあります。

詳しいアクセスは模型ホビーショーのHPに記載があります。
知りたい方は参考にして下さい。

地図はこちら

去年のイベントではジャンク市やお子様でも楽しめるイベントがあり、子供に人気の妖怪ウォッチのプラモデルを組み立てるイベントもありました。
組み立てた物は持ち帰り可能だったので大人気でした。

鉄道模型の運転体験もありました。
運転体験は子供が喜びそうですが、鉄道となると大人の方も大興奮です。
親子で楽しめると言えばミニ四駆です。

30年以上の歴史があるミニ四駆、模型ホビーショーでは歴代のマシンから展示されました。
お父さん世代のミニ四駆からお子様世代のミニ四駆まで一気に見る事が出来るので親子の会話も弾みます!

今年はどんなイベントがあるのか、まだ未定ですが楽しみです。
模型ホビーショー

模型ホビーショーとは

鉄道模型やガンプラ、ラジコン、食玩などの玩具が集結するイベントです。
このイベントでは企業の倉庫に長い間眠っていたパーツ等の販売もされます。

お宝が発見されるかもしれない・・・ファンの方には欠かせないイベントです。
模型ホビーショーは展示されているだけではなく、実際に体験して触れる事も出来ます。

チケットについて

模型ホビーショーのチケットの前売り情報は出ていません。
HPでは割引券ついては8月更新予定とあります。

入場料は1000円です。
中学生以下は無料になります。

割引券が発行されれば当日券を買う際に300円、割り引きになりますよ。

SPONSORED LINK

みどころ紹介!

模型ホビーショーのみどころは沢山あります。
まずは、お宝市です。
企業の倉庫に眠っていたパーツ等を販売するんですが、ショップでは手に入らないお宝もあるそうです。
ゲット出来たら最高ですね。

次に、注目の新商品やイベント限定の商品が見られる、買える!
プラモデルの新製品から塗装までいち早く見られます。
模型ホビーショー限定のプラモデルもあるそうですよ。

親子で楽しむ事が出来るミニ四駆も新製品が登場するそうです。
とても楽しみです。

入場料もやすいので気軽に行けそうな気がします。
ですが、今の時点では前売り情報等がないので当日券を狙う気持ちで参加するしかないですね。

体験ブースも多くあるのでお子様も飽きずに楽しめるイベントだと思います。
会場は広いし、人も多いので迷子には気を付けたいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s

ゴールデンウィークのイベント!都内のおすすめ穴場スポット2016は?

ゴールデンウィークといえば、どこを想像しますか?やっぱりキャンプとか旅行とかですよね。 でもや

記事を読む

ふるさと宮まつり2015の日程は?歴史は?駐車場情報もあり

栃木県のお祭り、『ふるさと宮まつり』をご存知ですか? 地元の方でないと、あまり耳慣れない名前かもしれ

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

五所川原たちねぶたへ行こう!2015最新情報をココでチェック!!

夏!と言えばお祭り!お祭り!と言えば何が浮かびますか?屋台や花火、神輿そして山車などが浮かびますね。

記事を読む

東京で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

街並みでみられる桜もいいけれどせっかくならばお花見の名所に足を運んでたくさんの桜の中を散歩するのもい

記事を読む

菊人形

二本松の菊人形2015とは?歴史は?料金は?概要はココでチェック!

皆さんの二本松の菊人形をご存じですか? 菊人形というのは、頭や手足は人形で、体・衣装を菊の花で

記事を読む

おたる潮まつり 2015 日程 花火

京都で10月にオススメの紅葉はココ!みどころ満載スポットを紹介!

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都ですよね。 というわけで、今年は是非とも京都に紅葉を見に行きたい!と

記事を読む

千葉 ぶどう狩り

千葉のぶどう狩り。2015おすすめはココ!最新スポット紹介!!

「梨汁プッシャー!」のセリフのインパクトで世間を席巻した船橋市のキャラクター「ふなっしー」人気で、梨

記事を読む

松江水郷祭へ行こう!2015詳細情報をココでチェック!!

水の都、と聞くと、皆さんはどこを思い浮かべますか? きっと多くの方が「ベニス」と答えることでしょう。

記事を読む

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑