*

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。

最近はミニ四駆の人気も復活してきました。
今は親子でミニ四駆を楽しむ時代になってきました。

そんなプラモデルなどの模型の最新が見られるイベントがあるんです。

模型の最新情報などがいち早く見られるイベントは「模型ホビーショー」です。
模型を愛する人なら絶対楽しめるイベント。

模型やプラモデルが知らない人でも楽しめちゃうイベントが盛りだくさんです。
そんな、模型ホビーショーについてどんなイベントがあるのか調べてみました。

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスは?

2015年の模型ホビーショーの日程・開催場所はこちら
・9月26日、27日
・東京ビックサイト 西2ホール

アクセス方法は沢山あります。
電車で来る方は「りんかい線」「ゆりかもめ」です。
都営バスや空港バスもあります。

詳しいアクセスは模型ホビーショーのHPに記載があります。
知りたい方は参考にして下さい。

地図はこちら

去年のイベントではジャンク市やお子様でも楽しめるイベントがあり、子供に人気の妖怪ウォッチのプラモデルを組み立てるイベントもありました。
組み立てた物は持ち帰り可能だったので大人気でした。

鉄道模型の運転体験もありました。
運転体験は子供が喜びそうですが、鉄道となると大人の方も大興奮です。
親子で楽しめると言えばミニ四駆です。

30年以上の歴史があるミニ四駆、模型ホビーショーでは歴代のマシンから展示されました。
お父さん世代のミニ四駆からお子様世代のミニ四駆まで一気に見る事が出来るので親子の会話も弾みます!

今年はどんなイベントがあるのか、まだ未定ですが楽しみです。
模型ホビーショー

模型ホビーショーとは

鉄道模型やガンプラ、ラジコン、食玩などの玩具が集結するイベントです。
このイベントでは企業の倉庫に長い間眠っていたパーツ等の販売もされます。

お宝が発見されるかもしれない・・・ファンの方には欠かせないイベントです。
模型ホビーショーは展示されているだけではなく、実際に体験して触れる事も出来ます。

チケットについて

模型ホビーショーのチケットの前売り情報は出ていません。
HPでは割引券ついては8月更新予定とあります。

入場料は1000円です。
中学生以下は無料になります。

割引券が発行されれば当日券を買う際に300円、割り引きになりますよ。

SPONSORED LINK

みどころ紹介!

模型ホビーショーのみどころは沢山あります。
まずは、お宝市です。
企業の倉庫に眠っていたパーツ等を販売するんですが、ショップでは手に入らないお宝もあるそうです。
ゲット出来たら最高ですね。

次に、注目の新商品やイベント限定の商品が見られる、買える!
プラモデルの新製品から塗装までいち早く見られます。
模型ホビーショー限定のプラモデルもあるそうですよ。

親子で楽しむ事が出来るミニ四駆も新製品が登場するそうです。
とても楽しみです。

入場料もやすいので気軽に行けそうな気がします。
ですが、今の時点では前売り情報等がないので当日券を狙う気持ちで参加するしかないですね。

体験ブースも多くあるのでお子様も飽きずに楽しめるイベントだと思います。
会場は広いし、人も多いので迷子には気を付けたいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

しめ飾り 処分

しめ飾りの処分方法を簡単チェック!飾る期間は?いつ外す?

お正月が近づいてくると、正月飾りに鏡餅や門松ともに用意するのがしめ飾り。 流れ作業で設置している人

記事を読む

カード

ゲームマーケット2015秋の日程や入場方法。口コミ情報や動画もあり。

ゲームというと何お思い出します? テレビゲームやゲームボーイ、RPG、パソコンなどひとまず電源を入れ

記事を読む

相馬野馬追へ行こう!2015最新情報はココ!!

皆さんは、相馬野馬追って、ご存じですか? 「そうまのまおい」と読み、福島で行われる馬を追う神事・お

記事を読む

野田みこしパレードに行こう!2015最新情報はココ!!

もうすぐ夏です! 夏といえば...やっぱり祭り! 道にずらっと並ぶ屋台...鳴り響くお囃子...考

記事を読む

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史

記事を読む

京都,紅葉狩り

京都の紅葉狩り。絶対におすすめのスポットはココ!ランキング3選

秋と言えば、紅葉狩り。紅葉狩りと言えば関西では有数のスポットとしてこの時期注目されるのがやはり京都。

記事を読む

川内大綱引を見に行こう!2015最新情報はココでチェック

今回は川内大綱引(せんだいおおつなひき)を紹介します。 「綱引?なんだそれ」 あなどることなかれ!

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

b1db938baa818bede18f0e6bab289dd1_s

ゴールデンウィークのイベント!関東のおすすめ穴場スポット2016は?

世の中には、インドア派とアウトドア派という派閥争いがあります……。それは時に家族の間でも起こる事があ

記事を読む

五所川原たちねぶたへ行こう!2015最新情報をココでチェック!!

夏!と言えばお祭り!お祭り!と言えば何が浮かびますか?屋台や花火、神輿そして山車などが浮かびますね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑