*

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。

最近はミニ四駆の人気も復活してきました。
今は親子でミニ四駆を楽しむ時代になってきました。

そんなプラモデルなどの模型の最新が見られるイベントがあるんです。

模型の最新情報などがいち早く見られるイベントは「模型ホビーショー」です。
模型を愛する人なら絶対楽しめるイベント。

模型やプラモデルが知らない人でも楽しめちゃうイベントが盛りだくさんです。
そんな、模型ホビーショーについてどんなイベントがあるのか調べてみました。

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスは?

2015年の模型ホビーショーの日程・開催場所はこちら
・9月26日、27日
・東京ビックサイト 西2ホール

アクセス方法は沢山あります。
電車で来る方は「りんかい線」「ゆりかもめ」です。
都営バスや空港バスもあります。

詳しいアクセスは模型ホビーショーのHPに記載があります。
知りたい方は参考にして下さい。

地図はこちら

去年のイベントではジャンク市やお子様でも楽しめるイベントがあり、子供に人気の妖怪ウォッチのプラモデルを組み立てるイベントもありました。
組み立てた物は持ち帰り可能だったので大人気でした。

鉄道模型の運転体験もありました。
運転体験は子供が喜びそうですが、鉄道となると大人の方も大興奮です。
親子で楽しめると言えばミニ四駆です。

30年以上の歴史があるミニ四駆、模型ホビーショーでは歴代のマシンから展示されました。
お父さん世代のミニ四駆からお子様世代のミニ四駆まで一気に見る事が出来るので親子の会話も弾みます!

今年はどんなイベントがあるのか、まだ未定ですが楽しみです。
模型ホビーショー

模型ホビーショーとは

鉄道模型やガンプラ、ラジコン、食玩などの玩具が集結するイベントです。
このイベントでは企業の倉庫に長い間眠っていたパーツ等の販売もされます。

お宝が発見されるかもしれない・・・ファンの方には欠かせないイベントです。
模型ホビーショーは展示されているだけではなく、実際に体験して触れる事も出来ます。

チケットについて

模型ホビーショーのチケットの前売り情報は出ていません。
HPでは割引券ついては8月更新予定とあります。

入場料は1000円です。
中学生以下は無料になります。

割引券が発行されれば当日券を買う際に300円、割り引きになりますよ。

SPONSORED LINK

みどころ紹介!

模型ホビーショーのみどころは沢山あります。
まずは、お宝市です。
企業の倉庫に眠っていたパーツ等を販売するんですが、ショップでは手に入らないお宝もあるそうです。
ゲット出来たら最高ですね。

次に、注目の新商品やイベント限定の商品が見られる、買える!
プラモデルの新製品から塗装までいち早く見られます。
模型ホビーショー限定のプラモデルもあるそうですよ。

親子で楽しむ事が出来るミニ四駆も新製品が登場するそうです。
とても楽しみです。

入場料もやすいので気軽に行けそうな気がします。
ですが、今の時点では前売り情報等がないので当日券を狙う気持ちで参加するしかないですね。

体験ブースも多くあるのでお子様も飽きずに楽しめるイベントだと思います。
会場は広いし、人も多いので迷子には気を付けたいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

秋田竿燈まつりの場所は?2015最新情報はココ!!

皆さんは、秋田竿燈まつりって、ご存じですか? このお祭りの原点となる「ねぶりながし」については、 も

記事を読む

東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。

夜のドライブって素敵ですよね。 高速を飛ばすのも楽しいけれど、周りの景色をゆっくり眺めながらのドライ

記事を読む

東京の大晦日イベント2015-2016まとめ!カップルや友達でチェック

1年の間でたくさんのイベントがありますが、大晦日ってなんか特別な感じしますよね。子どもの頃から夜中ま

記事を読む

彦根城に駐車場はある?!周辺情報を超詳しく紹介!!

ひこにゃんのキャラクターで有名な彦根は滋賀県にあります。 ひこにゃんはゆるきゃらの先駆けとして多くの

記事を読む

熱中症 処置 頭痛 吐き気

八戸三社大祭に行こう!2015日程チェック!穴場スポット公開!

皆さんは、八戸三社大祭って、ご存じですか? 夏は、各地でお祭りが行われていますが、ここ青森・八戸で

記事を読む

石崎奉燈祭とは?2015最新情報をチェックしよう!!

皆さんは、石崎奉燈祭って、ご存じですか? 石崎奉燈祭は、「いっさきほうとうまつり」と読みます。

記事を読む

高崎まつりへ行こう!2015最新情報はココ!!

う~ん…なんだか最近、良いことないなぁ…。 と、お嘆きのあなた! 今年は夏の休暇を利用して、縁起

記事を読む

都民の日2015は無料になるイベント施設がいっぱい?!オススメはココ!

突然ですが、皆さんは10月1日は何の日かご存じですか? 首都圏以外の方にはあまり知られていないかもし

記事を読む

フェニックスまつりへ行こう!2015最新情報はここでチェック!

フェニックスまつりって知っていますか。 何ともカッコイイ名前のおまつりです。 実は福井県で毎年夏

記事を読む

横浜の大晦日イベント2015-2016まとめ!カップルや友達でチェック!

大晦日なんてまだまだ先、なんて思っているあなた!今年の締めくくりと楽しく来年を迎えるために、盛り上が

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑