*

イクフェス2015とは?開催はいつ?入場方法は?動画あり。

イマドキの育児の体験が出来ると好評のイクフェスをご存じですか?育児を頑張るママ、パパ、ベビーちゃんの為のイベントです。

楽しいイベントが盛りだくさんで「きっと育児が楽しくなる」こと間違いなし!!そんな楽しい育児イベント「イクフェス」についてまとめてみました!

 

SPONSORED LINK

 

イクフェスとは

「イクフェス」とはイオンモールで行われる育児フェスです。FQ JAPAN主催のイベントで家族が一緒に楽しめる「子育てパパの祭典」です。

育児と言えばママが主役の様な気がしますが、今はパパだって育児をする時代です。そんなパパが楽しく育児が出来る様にイクメンスキルUP!の為にイクフェスでは色んなグッツや ベビーサイン体験会などを開催しています。

勿論、ママも楽しめる様になっていますよ。過去の開催は2日間に渡り行われました。1日目は「ママDAY」2日目は「パパDAY」と称し有名人がトークショーを行うイベントも行われました。
赤ちゃん

過去のイベント内容

過去のイベント内容は面白いものばかり。「イクメンクイズグランプリ」や「じゃんけん大会」、「FQ JAPAN撮影会」等がありました。

クイズやじゃんけん大会では豪華な賞品も用意されました。イクメンクイズグランプリの優勝プレゼントは「室内で遊べる不思議な砂」です。じゃんけん大会では「3歳から挑戦出来るファーストバイク」です。どちらも育児で使えるものばかりです!

それに、イクメンコンテストやファッションショーもあり、最新の子供服情報などもチェック出来ます。

数多いワークショップ!

イクフェスでは色々なジャンルの為になる話を聞く事が出来ます。ママさん達に人気で可愛い「おひるねアート」赤ちゃんの寝顔を可愛く記録出来るコツが。

カメラの設定や構図などをレッスンで体験できます。

赤ちゃんと一緒に出来る「ベビーダンス」初心者でも楽しくダンス出来ます!子供と楽しむ英語やバイリンガル育児のメゾットを体験できるワークショップもあります。

音楽や進学相談、育児スタイル診断やミニカウンセリングなどこれからの育児で為になるワークショップが盛りだくさんです。美味しいアイシングクッキー講座もありました。

クッキー

ワークショップのほとんどは無料ですが中には有料のものもありました。次回、イクフェスが開催される時には公式HPでチェックしてみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

イクフェスはパパやママ以外にもおじいちゃん、おばあちゃんが一緒に行っても楽しめます。最新のベビーカーやチャイルドシートの展示もある為、欲しいグッツがある時には実際に見て触れるので失敗なく買い物が出来そうです。国内のブランドから海外のブランドまで、巷では見られないお洒落なグッズが揃っています!

楽しい育児を体験したいパパ、ママは絶対に参加したいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

お花見

東京の花見。名所ランキング2016!鉄板スポット一挙紹介!動画あり

東京には桜の名所がたくさんあります。ありすぎて、逆にどこに行ったらいいのか迷ってしまうという人も多い

記事を読む

名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。

ペットと言えば、「犬派?猫派?」なんてことを聞かれたりしますよね。実際に飼っている方もそペットと同じ

記事を読む

東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。

夜のドライブって素敵ですよね。 高速を飛ばすのも楽しいけれど、周りの景色をゆっくり眺めながらのドライ

記事を読む

昭和記念公園紅葉1

昭和記念公園の紅葉2015。見ごろの時期は?混雑状況や駐車場情報。

「夏の暑さが厳しいほど紅葉の色はきれいになる」という俗説を聞いたことがあります。もしそれが本当なら、

記事を読む

多賀大社 万灯祭へ行こう!2015最新情報はココ!!

皆さんは、多賀大社の万灯祭って、ご存じですか? このお祭りは、琵琶湖で有名な滋賀県の多賀大社で行われ

記事を読む

国際ご当地グルメグランプリ2015の日程は?最新情報をチェック!

食べ歩きってワクワクしますよね♪ たくさんの出店が並び、外で食べる物はいつもに増して格別っ。 そんな

記事を読む

東京で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

街並みでみられる桜もいいけれどせっかくならばお花見の名所に足を運んでたくさんの桜の中を散歩するのもい

記事を読む

9aa7289a0d12556d29ce1d87547af0e9_s

潮干狩りのコツを紹介!服装や準備はどうする?動画あり。

せっかく潮干狩りに行くならたくさんとりたいですよね。特にお子さんがいる方は子供にたくさんとらせてあげ

記事を読む

秋葉原

アニマックスカフェの楽しみ方!営業時間と場所は?徹底紹介!!

子供の頃、見たいテレビと言えばもっぱらアニメ。親が見るニュース番組などは退屈以外の何者でもなく、「ず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑