*

イクフェス2015とは?開催はいつ?入場方法は?動画あり。

イマドキの育児の体験が出来ると好評のイクフェスをご存じですか?育児を頑張るママ、パパ、ベビーちゃんの為のイベントです。

楽しいイベントが盛りだくさんで「きっと育児が楽しくなる」こと間違いなし!!そんな楽しい育児イベント「イクフェス」についてまとめてみました!

 

SPONSORED LINK

 

イクフェスとは

「イクフェス」とはイオンモールで行われる育児フェスです。FQ JAPAN主催のイベントで家族が一緒に楽しめる「子育てパパの祭典」です。

育児と言えばママが主役の様な気がしますが、今はパパだって育児をする時代です。そんなパパが楽しく育児が出来る様にイクメンスキルUP!の為にイクフェスでは色んなグッツや ベビーサイン体験会などを開催しています。

勿論、ママも楽しめる様になっていますよ。過去の開催は2日間に渡り行われました。1日目は「ママDAY」2日目は「パパDAY」と称し有名人がトークショーを行うイベントも行われました。
赤ちゃん

過去のイベント内容

過去のイベント内容は面白いものばかり。「イクメンクイズグランプリ」や「じゃんけん大会」、「FQ JAPAN撮影会」等がありました。

クイズやじゃんけん大会では豪華な賞品も用意されました。イクメンクイズグランプリの優勝プレゼントは「室内で遊べる不思議な砂」です。じゃんけん大会では「3歳から挑戦出来るファーストバイク」です。どちらも育児で使えるものばかりです!

それに、イクメンコンテストやファッションショーもあり、最新の子供服情報などもチェック出来ます。

数多いワークショップ!

イクフェスでは色々なジャンルの為になる話を聞く事が出来ます。ママさん達に人気で可愛い「おひるねアート」赤ちゃんの寝顔を可愛く記録出来るコツが。

カメラの設定や構図などをレッスンで体験できます。

赤ちゃんと一緒に出来る「ベビーダンス」初心者でも楽しくダンス出来ます!子供と楽しむ英語やバイリンガル育児のメゾットを体験できるワークショップもあります。

音楽や進学相談、育児スタイル診断やミニカウンセリングなどこれからの育児で為になるワークショップが盛りだくさんです。美味しいアイシングクッキー講座もありました。

クッキー

ワークショップのほとんどは無料ですが中には有料のものもありました。次回、イクフェスが開催される時には公式HPでチェックしてみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

イクフェスはパパやママ以外にもおじいちゃん、おばあちゃんが一緒に行っても楽しめます。最新のベビーカーやチャイルドシートの展示もある為、欲しいグッツがある時には実際に見て触れるので失敗なく買い物が出来そうです。国内のブランドから海外のブランドまで、巷では見られないお洒落なグッズが揃っています!

楽しい育児を体験したいパパ、ママは絶対に参加したいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

いびがわマラソン2015の日程は?コースや最新ゲスト情報まで!

ジョギングブームに火がついて久しいですが、皆さん、走ってますか? 私もブームにのっかってウェアやシ

記事を読む

a1780_000009

百里基地 航空祭2015に行こう!駐車場は?口コミは?動画あり。

茨城県の百里基地で開催される航空祭が今年の10月に行われます。 去年の2014年は航空観閲式開催があ

記事を読む

越前さかなまつりに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

みなさん、越前さかなまつりってご存知ですか? 福井県の越前町というところで行われるイベントで、今年

記事を読む

うねめ祭りとは?2015最新情報をどこよりも詳しく!!

今回は福島県郡山市で開かれる『郡山うねめ祭り』をご紹介します!! うねめ祭りとは、1965年旧郡山

記事を読む

岐阜信長まつり2015!日程は?交通規制は?迫力の動画あり

戦国時代、天下をおさめた武将・織田信長。 若い頃に「おおうつけ」と呼ばれたという激烈なキャラクター、

記事を読む

帯広 平原祭り

ファッションワールド東京2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

流行、音楽、食べ物、などなど…様々なカルチャーの出発点である東京。 当然、最先端のファッションもここ

記事を読む

石崎奉燈祭とは?2015最新情報をチェックしよう!!

皆さんは、石崎奉燈祭って、ご存じですか? 石崎奉燈祭は、「いっさきほうとうまつり」と読みます。

記事を読む

大阪 桜 開花 予想

大阪の桜の開花予想2016!見頃の時期は?動画つきで穴場を紹介!

私は寒さの冬の厳しい寒さに心が折れそうになる時は「今が寒いからこそ、春に桜が咲くんだ!」と自分に言い

記事を読む

大阪 厄年 厄払い

大阪で厄払い。効果絶大で有名な人気の神社5選!動画付きで紹介。

日本には古くから厄年という考え方があります。この厄年とは一般的に災厄に遭いやすいといわれる年齢です。

記事を読む

67abcc212de936390f20f3d1d2206dee_s

横浜開港祭の花火2016!交通規制は?バザーは?日程チェック!

夜景やアドベンチャースポットとしてデートやファミリーでも訪れることの多い横浜。 特に関東に住ん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑