*

イクフェス2015とは?開催はいつ?入場方法は?動画あり。

イマドキの育児の体験が出来ると好評のイクフェスをご存じですか?育児を頑張るママ、パパ、ベビーちゃんの為のイベントです。

楽しいイベントが盛りだくさんで「きっと育児が楽しくなる」こと間違いなし!!そんな楽しい育児イベント「イクフェス」についてまとめてみました!

 

SPONSORED LINK

 

イクフェスとは

「イクフェス」とはイオンモールで行われる育児フェスです。FQ JAPAN主催のイベントで家族が一緒に楽しめる「子育てパパの祭典」です。

育児と言えばママが主役の様な気がしますが、今はパパだって育児をする時代です。そんなパパが楽しく育児が出来る様にイクメンスキルUP!の為にイクフェスでは色んなグッツや ベビーサイン体験会などを開催しています。

勿論、ママも楽しめる様になっていますよ。過去の開催は2日間に渡り行われました。1日目は「ママDAY」2日目は「パパDAY」と称し有名人がトークショーを行うイベントも行われました。
赤ちゃん

過去のイベント内容

過去のイベント内容は面白いものばかり。「イクメンクイズグランプリ」や「じゃんけん大会」、「FQ JAPAN撮影会」等がありました。

クイズやじゃんけん大会では豪華な賞品も用意されました。イクメンクイズグランプリの優勝プレゼントは「室内で遊べる不思議な砂」です。じゃんけん大会では「3歳から挑戦出来るファーストバイク」です。どちらも育児で使えるものばかりです!

それに、イクメンコンテストやファッションショーもあり、最新の子供服情報などもチェック出来ます。

数多いワークショップ!

イクフェスでは色々なジャンルの為になる話を聞く事が出来ます。ママさん達に人気で可愛い「おひるねアート」赤ちゃんの寝顔を可愛く記録出来るコツが。

カメラの設定や構図などをレッスンで体験できます。

赤ちゃんと一緒に出来る「ベビーダンス」初心者でも楽しくダンス出来ます!子供と楽しむ英語やバイリンガル育児のメゾットを体験できるワークショップもあります。

音楽や進学相談、育児スタイル診断やミニカウンセリングなどこれからの育児で為になるワークショップが盛りだくさんです。美味しいアイシングクッキー講座もありました。

クッキー

ワークショップのほとんどは無料ですが中には有料のものもありました。次回、イクフェスが開催される時には公式HPでチェックしてみて下さいね。

 

SPONSORED LINK

イクフェスはパパやママ以外にもおじいちゃん、おばあちゃんが一緒に行っても楽しめます。最新のベビーカーやチャイルドシートの展示もある為、欲しいグッツがある時には実際に見て触れるので失敗なく買い物が出来そうです。国内のブランドから海外のブランドまで、巷では見られないお洒落なグッズが揃っています!

楽しい育児を体験したいパパ、ママは絶対に参加したいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。

ペットと言えば、「犬派?猫派?」なんてことを聞かれたりしますよね。実際に飼っている方もそペットと同じ

記事を読む

ハロウィンパレード川崎

ハロウィンパレード川崎に行こう!2015最新情報をチェック!動画あり。

「トリック・オア・トリート!」 10月31日はご存じハロウィン。もともとは子ども達がお化けの仮装を

記事を読む

9aa7289a0d12556d29ce1d87547af0e9_s

潮干狩りのコツを紹介!服装や準備はどうする?動画あり。

せっかく潮干狩りに行くならたくさんとりたいですよね。特にお子さんがいる方は子供にたくさんとらせてあげ

記事を読む

森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

森永製菓と言えば、子供から大人までチョコボールでおなじみのお菓子の会社ですね。 家族2代、3代以上に

記事を読む

ƒvƒŠƒ“ƒg

東京の花見2016。宴会が出来る公園スポット一挙紹介!

今年もいよいよ年の瀬。忘年会で一年の労をねぎらい、年を越したら次は新年会。そして3か月もした頃には、

記事を読む

ドイツクリスマスマーケット大阪2015。開催期間や食べ物をチェック!

クリスマスと言えば、本場はヨーロッパですよね。 中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものか

記事を読む

東京で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

街並みでみられる桜もいいけれどせっかくならばお花見の名所に足を運んでたくさんの桜の中を散歩するのもい

記事を読む

しめ飾り 処分

しめ飾りの処分方法を簡単チェック!飾る期間は?いつ外す?

お正月が近づいてくると、正月飾りに鏡餅や門松ともに用意するのがしめ飾り。 流れ作業で設置している人

記事を読む

スパコミ 2015 パンフレット

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!! 2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビ

記事を読む

東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!

東京でしか見ることが出来ない夜景、とても素敵ですよね。 昼間とは違う雰囲気で、いつもとは違うデー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑