*

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか?

スパコミとは、正式には「SUPER COMIC CITY」と呼ばれるイベントのことになります。

  • 来場する際の注意点
  • 最低限の知識を身につけて参加しよう!

今回は上記について説明してきます!

「COMIC CITY」というのは、企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会のことです。

そのコミックシティの最大で最も有名なイベントが、「SUPER COMIC CITY」、つまり、スパコミということになります。

開催場所は東京ビッグサイトで、毎年、日本各地から大勢の人が訪れる大規模なイベントです。

今年は5月のゴールデンウィーク中に2日にわたって行われるようですが、来場者数は、なんと100000人にも上るということなので、その規模の大きさをうかがい知ることができます。

今回はスパコミについての概要という事で、来場する際に必ずおさえておくべき知識を書いていこうと思います!

SPONSORED LINK

来場する際の注意点

未就学児は入場することができません。
小さな子供を連れて来場することのないように注意しましょう。

このイベントは無料のイベントではなく、入場料が必要となります。
一般入場はパンフレットもしくは入場券を購入する必要があります。

4月上旬には書店、もしくはインターネット上でパンフレットや入場券が前売り販売されるようですので、このイベントに参加する予定の人は覚えておくようにしてください。

コスプレ参加も用意されていますが、登録費用なども掛かるようですので、事前に下調べをしておくと良いかもしれません。

カメラでの撮影などは、限られた場所のみ許可されているようです。
撮影禁止場所ではカバンに入れるようにしておきましょう。

SPONSORED LINK

最低限の知識を身につけて参加しよう!

オールジャンルの同人誌販売会とはいえ、販売されるもののほとんどが女性向けの同人誌のようです。
販売会ですから、当然購入することができますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

コミックシティ自体は、東京や大阪などで年に数回にわたって行われていますが、それらのイベントの中で最大規模のものがこの5月に東京ビッグサイトで開かれるスパコミということになります。

企業ブースも準備され、その中でイベントなども行われるようですから、関心のある方はそちらもチェックしてみてください。

初めて参加する予定の方は、当日に思いきり楽しめるように最低限、必要な知識をつけておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

今回はスパコミについて全体の概要をお伝えしましたが、次回からは「コスプレ参加について」「パンフレットについて」などの詳細な情報をお届けします!

SPONSORED LINK

関連記事

a0003_001319

ドリミネーション広島2015の日程や点灯時間は?穴場スポットも紹介。

冬といえばイルミネーションの季節。皆さん、今年の冬はどこにイルミネーションを見に行くかお決まりですか

記事を読む

東京で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

街並みでみられる桜もいいけれどせっかくならばお花見の名所に足を運んでたくさんの桜の中を散歩するのもい

記事を読む

越前さかなまつりに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

みなさん、越前さかなまつりってご存知ですか? 福井県の越前町というところで行われるイベントで、今年

記事を読む

東京ラーメンショー2015の日程は?みどころは?最新情報はココ!

皆さん、ラーメンはお好きですか? 私は大好きです。 寒い冬の日の屋台ラーメン、日曜のお昼の定番のラー

記事を読む

fddaf3f77f41999ee4eb5e9fbbc1a5e5_s

こどもの日のイベント2016!東京の超人気おでかけスポットを紹介!

小さなお子さんをお持ちのお父さんお母さん、今年のゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか?

記事を読む

浅草 羽子板市2015の日程や開催時間は?羽子板の値段相場や入手方法

浅草羽子板市名前を聞いたことがない方も、ニュースで見たことがあるのではないでしょうか? 羽子板がたく

記事を読む

コスモス畑

コスモスはいつ開花する?2015最新情報をお届け!

先日、結婚式に出席したときに、引き出物と一緒にテーブルに飾られていた花をもらっちゃいました。私はサボ

記事を読む

名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。

ペットと言えば、「犬派?猫派?」なんてことを聞かれたりしますよね。実際に飼っている方もそペットと同じ

記事を読む

秋バラの開花時期は?オススメスポットは?超詳しく解説!

「桜といえば春、ひまわりといえば夏。では、バラといえばなんでしょう?」 これ、決してなぞなぞじゃあり

記事を読む

栗拾い 長野

長野で栗拾い。2015でオススメの場所は?料金は?

自然に触れあう事が少なくなった子供たちと長い休みには自然の多い所へ連れて行きたいと思いませんか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑