*

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか?

スパコミとは、正式には「SUPER COMIC CITY」と呼ばれるイベントのことになります。

  • 来場する際の注意点
  • 最低限の知識を身につけて参加しよう!

今回は上記について説明してきます!

「COMIC CITY」というのは、企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会のことです。

そのコミックシティの最大で最も有名なイベントが、「SUPER COMIC CITY」、つまり、スパコミということになります。

開催場所は東京ビッグサイトで、毎年、日本各地から大勢の人が訪れる大規模なイベントです。

今年は5月のゴールデンウィーク中に2日にわたって行われるようですが、来場者数は、なんと100000人にも上るということなので、その規模の大きさをうかがい知ることができます。

今回はスパコミについての概要という事で、来場する際に必ずおさえておくべき知識を書いていこうと思います!

SPONSORED LINK

来場する際の注意点

未就学児は入場することができません。
小さな子供を連れて来場することのないように注意しましょう。

このイベントは無料のイベントではなく、入場料が必要となります。
一般入場はパンフレットもしくは入場券を購入する必要があります。

4月上旬には書店、もしくはインターネット上でパンフレットや入場券が前売り販売されるようですので、このイベントに参加する予定の人は覚えておくようにしてください。

コスプレ参加も用意されていますが、登録費用なども掛かるようですので、事前に下調べをしておくと良いかもしれません。

カメラでの撮影などは、限られた場所のみ許可されているようです。
撮影禁止場所ではカバンに入れるようにしておきましょう。

SPONSORED LINK

最低限の知識を身につけて参加しよう!

オールジャンルの同人誌販売会とはいえ、販売されるもののほとんどが女性向けの同人誌のようです。
販売会ですから、当然購入することができますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

コミックシティ自体は、東京や大阪などで年に数回にわたって行われていますが、それらのイベントの中で最大規模のものがこの5月に東京ビッグサイトで開かれるスパコミということになります。

企業ブースも準備され、その中でイベントなども行われるようですから、関心のある方はそちらもチェックしてみてください。

初めて参加する予定の方は、当日に思いきり楽しめるように最低限、必要な知識をつけておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

今回はスパコミについて全体の概要をお伝えしましたが、次回からは「コスプレ参加について」「パンフレットについて」などの詳細な情報をお届けします!

SPONSORED LINK

関連記事

秋葉原

アニマックスカフェの楽しみ方!営業時間と場所は?徹底紹介!!

子供の頃、見たいテレビと言えばもっぱらアニメ。親が見るニュース番組などは退屈以外の何者でもなく、「ず

記事を読む

大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。

大阪でのデートといえば、キタかミナミが中心になることが多いですね。 最近、大阪も高層ビルが増えて、夜

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

滋賀 栗拾い

滋賀で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みは自然の中で子供たちと一緒に遊びたいですよね。 キャンプや果物狩りなど日頃、自然に触れる事

記事を読む

P130001

東京で花見2016!見頃の時期は?絶対行きたいおすすめの場所!

忙しない東京でも唯一季節を感じ楽しめるといえば春。 そして春といえば桜!桜といえば花見ですね!

記事を読む

彦根城に駐車場はある?!周辺情報を超詳しく紹介!!

ひこにゃんのキャラクターで有名な彦根は滋賀県にあります。 ひこにゃんはゆるきゃらの先駆けとして多くの

記事を読む

ハロウィンパレード川崎

ハロウィンパレード川崎に行こう!2015最新情報をチェック!動画あり。

「トリック・オア・トリート!」 10月31日はご存じハロウィン。もともとは子ども達がお化けの仮装を

記事を読む

京都,紅葉狩り

京都の紅葉狩り。絶対におすすめのスポットはココ!ランキング3選

秋と言えば、紅葉狩り。紅葉狩りと言えば関西では有数のスポットとしてこの時期注目されるのがやはり京都。

記事を読む

カード

ゲームマーケット2015秋の日程や入場方法。口コミ情報や動画もあり。

ゲームというと何お思い出します? テレビゲームやゲームボーイ、RPG、パソコンなどひとまず電源を入れ

記事を読む

赤ちゃん

イクフェス2015とは?開催はいつ?入場方法は?動画あり。

イマドキの育児の体験が出来ると好評のイクフェスをご存じですか?育児を頑張るママ、パパ、ベビーちゃんの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑