*

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか?

スパコミとは、正式には「SUPER COMIC CITY」と呼ばれるイベントのことになります。

  • 来場する際の注意点
  • 最低限の知識を身につけて参加しよう!

今回は上記について説明してきます!

「COMIC CITY」というのは、企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会のことです。

そのコミックシティの最大で最も有名なイベントが、「SUPER COMIC CITY」、つまり、スパコミということになります。

開催場所は東京ビッグサイトで、毎年、日本各地から大勢の人が訪れる大規模なイベントです。

今年は5月のゴールデンウィーク中に2日にわたって行われるようですが、来場者数は、なんと100000人にも上るということなので、その規模の大きさをうかがい知ることができます。

今回はスパコミについての概要という事で、来場する際に必ずおさえておくべき知識を書いていこうと思います!

SPONSORED LINK

来場する際の注意点

未就学児は入場することができません。
小さな子供を連れて来場することのないように注意しましょう。

このイベントは無料のイベントではなく、入場料が必要となります。
一般入場はパンフレットもしくは入場券を購入する必要があります。

4月上旬には書店、もしくはインターネット上でパンフレットや入場券が前売り販売されるようですので、このイベントに参加する予定の人は覚えておくようにしてください。

コスプレ参加も用意されていますが、登録費用なども掛かるようですので、事前に下調べをしておくと良いかもしれません。

カメラでの撮影などは、限られた場所のみ許可されているようです。
撮影禁止場所ではカバンに入れるようにしておきましょう。

SPONSORED LINK

最低限の知識を身につけて参加しよう!

オールジャンルの同人誌販売会とはいえ、販売されるもののほとんどが女性向けの同人誌のようです。
販売会ですから、当然購入することができますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

コミックシティ自体は、東京や大阪などで年に数回にわたって行われていますが、それらのイベントの中で最大規模のものがこの5月に東京ビッグサイトで開かれるスパコミということになります。

企業ブースも準備され、その中でイベントなども行われるようですから、関心のある方はそちらもチェックしてみてください。

初めて参加する予定の方は、当日に思いきり楽しめるように最低限、必要な知識をつけておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

今回はスパコミについて全体の概要をお伝えしましたが、次回からは「コスプレ参加について」「パンフレットについて」などの詳細な情報をお届けします!

SPONSORED LINK

関連記事

滋賀 栗拾い

滋賀で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みは自然の中で子供たちと一緒に遊びたいですよね。 キャンプや果物狩りなど日頃、自然に触れる事

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

高円寺阿波踊りへ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

東京の夏を代表する阿波踊り、今年の夏も高円寺阿波踊りの季節になりました。 昭和32年に始まった東京円

記事を読む

a0782_000709

東京国際映画祭!2015の日程は?チケットは?最新情報はココ!

東京国際映画祭ってご存知ですか?映画祭と言えば海外のものが有名ではありますが、近年では国内でも全国各

記事を読む

清水みなと祭りの日程は?2015の最新情報はココ!!

皆さんは、清水みなと祭りって、ご存じですか? このお祭りは、今年で67回目を迎えるお祭りです。 毎

記事を読む

多賀大社 万灯祭へ行こう!2015最新情報はココ!!

皆さんは、多賀大社の万灯祭って、ご存じですか? このお祭りは、琵琶湖で有名な滋賀県の多賀大社で行われ

記事を読む

葬式マナー香典書き方渡し方2

福岡のうさぎカフェ。おすすめはココ!料金や口コミをチェック!

最近人気の動物カフェ。 都会では増えてきたので行ってみたいなあと言う方も多いのではないでしょうか。実

記事を読む

学ラン

黒部ダムの放水2015の時間は?時期は?最新情報はココ!

富山県と長野県の県境にある「黒部ダム」 日本一の大きさと世界でも最大級の大きさを誇っています。 ダ

記事を読む

川内大綱引を見に行こう!2015最新情報はココでチェック

今回は川内大綱引(せんだいおおつなひき)を紹介します。 「綱引?なんだそれ」 あなどることなかれ!

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

東京の桜。開花予想2016!今年はいつが見頃?満開の桜を見よう!

1月2月を越えると待ち遠しのが桜。春の訪れを感じる日本ならではの風情のある景色ですね。 いつからか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑