*

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか?

スパコミとは、正式には「SUPER COMIC CITY」と呼ばれるイベントのことになります。

  • 来場する際の注意点
  • 最低限の知識を身につけて参加しよう!

今回は上記について説明してきます!

「COMIC CITY」というのは、企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会のことです。

そのコミックシティの最大で最も有名なイベントが、「SUPER COMIC CITY」、つまり、スパコミということになります。

開催場所は東京ビッグサイトで、毎年、日本各地から大勢の人が訪れる大規模なイベントです。

今年は5月のゴールデンウィーク中に2日にわたって行われるようですが、来場者数は、なんと100000人にも上るということなので、その規模の大きさをうかがい知ることができます。

今回はスパコミについての概要という事で、来場する際に必ずおさえておくべき知識を書いていこうと思います!

SPONSORED LINK

来場する際の注意点

未就学児は入場することができません。
小さな子供を連れて来場することのないように注意しましょう。

このイベントは無料のイベントではなく、入場料が必要となります。
一般入場はパンフレットもしくは入場券を購入する必要があります。

4月上旬には書店、もしくはインターネット上でパンフレットや入場券が前売り販売されるようですので、このイベントに参加する予定の人は覚えておくようにしてください。

コスプレ参加も用意されていますが、登録費用なども掛かるようですので、事前に下調べをしておくと良いかもしれません。

カメラでの撮影などは、限られた場所のみ許可されているようです。
撮影禁止場所ではカバンに入れるようにしておきましょう。

SPONSORED LINK

最低限の知識を身につけて参加しよう!

オールジャンルの同人誌販売会とはいえ、販売されるもののほとんどが女性向けの同人誌のようです。
販売会ですから、当然購入することができますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

コミックシティ自体は、東京や大阪などで年に数回にわたって行われていますが、それらのイベントの中で最大規模のものがこの5月に東京ビッグサイトで開かれるスパコミということになります。

企業ブースも準備され、その中でイベントなども行われるようですから、関心のある方はそちらもチェックしてみてください。

初めて参加する予定の方は、当日に思いきり楽しめるように最低限、必要な知識をつけておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

今回はスパコミについて全体の概要をお伝えしましたが、次回からは「コスプレ参加について」「パンフレットについて」などの詳細な情報をお届けします!

SPONSORED LINK

関連記事

横浜で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

クリスマスに向けて街の空気も澄んできれいになり、 夜景が他の時期よりもなを美しく見える時期です。

記事を読む

小型犬 抜け毛

かまぼこ博物館に行こう!体験は無料?口コミは?詳細はココ!

おせちやうどん、お寿司やお吸い物などなど、様々な日本料理に欠かせないかまぼこ。 たとえ目立たなくても

記事を読む

野田みこしパレードに行こう!2015最新情報はココ!!

もうすぐ夏です! 夏といえば...やっぱり祭り! 道にずらっと並ぶ屋台...鳴り響くお囃子...考

記事を読む

カード

ゲームマーケット2015秋の日程や入場方法。口コミ情報や動画もあり。

ゲームというと何お思い出します? テレビゲームやゲームボーイ、RPG、パソコンなどひとまず電源を入れ

記事を読む

上越まつりへ行こう!2015最新情報を一発チェック!!

皆さんは、上越まつりって、ご存じですか? このお祭りは、平安時代中ごろから始まったとされるお祭りです

記事を読む

お城 桜 名所

お城と桜を堪能できる名所まとめ!最新おすすめスポット一挙紹介!

日本の『お花見』は奈良時代にはじまったと言われています。 当時は梅が鑑賞されていましたが、平安

記事を読む

東京で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

街並みでみられる桜もいいけれどせっかくならばお花見の名所に足を運んでたくさんの桜の中を散歩するのもい

記事を読む

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史

記事を読む

98f67802fb41d458bf79a25b5c0ee54e_s

かかとの痛みはこれで治った!足のしびれの原因や考えられる病気。

立ち仕事が多い方や、女性ではヒールをはいて出勤をする方。 かかと周辺に痛みを感じることはありません

記事を読む

ふるさと宮まつり2015の日程は?歴史は?駐車場情報もあり

栃木県のお祭り、『ふるさと宮まつり』をご存知ですか? 地元の方でないと、あまり耳慣れない名前かもしれ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑