*

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか?

スパコミとは、正式には「SUPER COMIC CITY」と呼ばれるイベントのことになります。

  • 来場する際の注意点
  • 最低限の知識を身につけて参加しよう!

今回は上記について説明してきます!

「COMIC CITY」というのは、企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会のことです。

そのコミックシティの最大で最も有名なイベントが、「SUPER COMIC CITY」、つまり、スパコミということになります。

開催場所は東京ビッグサイトで、毎年、日本各地から大勢の人が訪れる大規模なイベントです。

今年は5月のゴールデンウィーク中に2日にわたって行われるようですが、来場者数は、なんと100000人にも上るということなので、その規模の大きさをうかがい知ることができます。

今回はスパコミについての概要という事で、来場する際に必ずおさえておくべき知識を書いていこうと思います!

SPONSORED LINK

来場する際の注意点

未就学児は入場することができません。
小さな子供を連れて来場することのないように注意しましょう。

このイベントは無料のイベントではなく、入場料が必要となります。
一般入場はパンフレットもしくは入場券を購入する必要があります。

4月上旬には書店、もしくはインターネット上でパンフレットや入場券が前売り販売されるようですので、このイベントに参加する予定の人は覚えておくようにしてください。

コスプレ参加も用意されていますが、登録費用なども掛かるようですので、事前に下調べをしておくと良いかもしれません。

カメラでの撮影などは、限られた場所のみ許可されているようです。
撮影禁止場所ではカバンに入れるようにしておきましょう。

SPONSORED LINK

最低限の知識を身につけて参加しよう!

オールジャンルの同人誌販売会とはいえ、販売されるもののほとんどが女性向けの同人誌のようです。
販売会ですから、当然購入することができますので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。

コミックシティ自体は、東京や大阪などで年に数回にわたって行われていますが、それらのイベントの中で最大規模のものがこの5月に東京ビッグサイトで開かれるスパコミということになります。

企業ブースも準備され、その中でイベントなども行われるようですから、関心のある方はそちらもチェックしてみてください。

初めて参加する予定の方は、当日に思いきり楽しめるように最低限、必要な知識をつけておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

今回はスパコミについて全体の概要をお伝えしましたが、次回からは「コスプレ参加について」「パンフレットについて」などの詳細な情報をお届けします!

SPONSORED LINK

関連記事

模型ホビーショー

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。 最近はミニ四駆の人気も復活してき

記事を読む

天の川イルミネーション

夏のイルミネーション!関東の穴場スポットはココ!!

恋人たちの夜を、ロマンチックに演出してくれるものといえば、イルミネーションですよね。まるで地上に星空

記事を読む

66cbb3390fac5846385dddeecaf40aa0_s

千葉の潮干狩り。時期はいつからいつまで?服装や持ち物の注意点は?

潮干狩りといえば「千葉県!」そんな印象ありませんか? 私も幼いころに潮干狩りに初めて行った時に

記事を読む

秋バラの開花時期は?オススメスポットは?超詳しく解説!

「桜といえば春、ひまわりといえば夏。では、バラといえばなんでしょう?」 これ、決してなぞなぞじゃあり

記事を読む

お城 桜 名所

京都の花見2016!開花時期はいつ?見ごろは?今年のオススメまで。

昔ながらのお寺、山、歴史などなど京都には魅力がいっぱいですよね。そんな魅力たちと一緒に見たい桜の開花

記事を読む

チーズ2

チーズフェスタ2015とは?チー1グランプリって?歴史や概要をチェック!

突然ですが、チーズ、美味しいですよね!温めてとろ~りフォンデュやピザのチーズ・・が好き、いやいや噛み

記事を読む

錦川水の祭典へ行こう!2015の最新情報はココ!

この花火大会は山口県岩国市の一大イベント! 錦川水の祭典は日本名橋の一つである錦帯橋を舞台に行われる

記事を読む

20130614115703-3S

一宮七夕まつり2015の最新情報はココでチェック!!

皆さんは、一宮七夕まつりって、ご存じですか? 七夕の時期には、様々な場所で七夕のお祭りが行われていま

記事を読む

大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。

大阪でのデートといえば、キタかミナミが中心になることが多いですね。 最近、大阪も高層ビルが増えて、夜

記事を読む

愛知 栗拾い

竹ん芸2015の日程と時間は?みどころは?最新情報はココ!

あなたは竹ん芸(たけんげい)というのを知っていますか? 消防出初式のはしごのりの原型ともされている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑