*

下総航空基地 航空祭2015!最新情報はココでチェック!動画あり。

夏に向けてお祭りやイベントが増える機会です。定番ではなく、行った事がない珍しいお祭りに行ってみたいと思いませんか。

下総航空基地は千葉県柏市にある海上自衛隊の基地です。ここでもお祭りが開催されます。下総航空基地には第203教育航空隊が所在していてP-3Cを運用しています。滅多に見る事が出来ない乗り物等も見れるので乗り物好きなお子様は大喜びです。滅多に行く事が出来ない下総航空基地の航空祭はどんな内容かを調べてみました!

 

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセス 入場情報

2015年の下総航空基地 航空祭の日程・開催場所はこちら

  • 2015年9月下旬から10月上旬予定
  • 千葉県柏市 海上自衛隊下総航空基地

公共機関利用アクセス

  • 東武野田線、新京成線、北総線 新鎌ヶ谷駅から無料シャトルバスが運行
  • 東武野田線 高柳駅から千葉レインボーバス

地図はこちら

車の場合には、常磐自動車道 柏I.C.を降りて国道16号を千葉方面→大島田交差点を鎌ヶ谷方面に右折。敷地内には臨時駐車場が設置される予定です。

※臨時駐車場が設置されても限りがあるので直ぐに満車になってしまう場合があります。

公共機関の利用がおススメです。

ヘリコプター

入場情報

航空祭では海上自衛隊下総航空基地が一般公開されます。普段見る事の出来ない下総航空基地を見る事が出来ます。一般公開は8時から17時で開催時間は9時から16時までとなっています航空展示やミニP-3Cの展示等、花電車、吹奏楽部の演奏が予定されています。

開設記念行事では体験搭乗を実施します。例年同様、参加者は中学生以上を対象に事前に募集しています。

駐車場情報・交通規制について

敷地内に臨時駐車場が設置される予定です。特に交通規制が行われることも無いようです。車の場合には周囲の道路が渋滞になる事はありません

下総航空基地の航空祭は早い時間から始まるので9時前なら混むと言う事はなくスムーズに目的地に行く事が出来ます。

SPONSORED LINK

例年の混雑状況

場所が首都圏にある為、ある程度の混雑はあります。ですが百里や入間基地の様な激混みにはならないので心配は要らないようです。

開催時間が早いので時間的には8時半頃に来場すれば展示飛行の編隊や外来機の飛行する姿がゆっくり見られます。早い時間ならではで写真を撮りたい方は人が入らずに撮る事が出来ます。

消防車

口コミ・オススメポイント

口コミやおススメポイントを見てみると、滅多に見る事の出来ないP-3Cなどの乗り物を身近で見る事が出来ます。勿論、写真も撮る事が出来ます。

特に搭乗体験は事前の募集の抽選で選ばれますが、選ばれれば実際に乗る事が出来ます。年齢制限がありますが滅多に体験出来る事ではないのでいい思い出になる事間違いなしです!

口コミの中にはお子様と一緒でも爆音に驚く事無く楽しめた!と言う口コミもありました。小さなお子様が喜びそうなプロペラ機等も見る事が出来るので親子一緒に楽しめます。

小さなお子様向けにP-3Cジュニアの飛行展示もあります。小さいお子様は絶対に大喜びです。昨年も激混みする様子がなかったので、迷子の心配も少ないです。

一風変わった展示もあります。

陸上自衛隊のヘリの展示や海上自衛隊等の救難隊の装備品展示など見る機会が少ない珍しい展示もあります。格納庫内でも救難装備やエンジンが展示されています。格納庫は日陰になるので暑い時には休憩場所にも丁度いいですよ。

SPONSORED LINK

関連記事

おくんち

おくんち2015の日程やみどころは?穴場スポットと動画もあり。

長崎県で開催される“おくんち”=「長崎くんち」は一度は聞いたことがある有名なお祭りですよね!

記事を読む

花々

トンテントン祭り2015の日程は?場所は?最新情報はココ!

トンテントンと聞いて何お思い出しました? 恥ずかしながら、トン=豚しか思いつかなくて、新しい豚肉料

記事を読む

a1600_000097

輪島大祭の花火が見たい!2015最新情報をお届け!!

さぁ、今年も夏祭りの季節が近づいてまいりました。 我こそはお祭り好きだ!という方!は~

記事を読む

神輿

鉾田祭りとは?2015最新情報をお届けします!!

今回は有名な鹿島神宮にほど近い鉾田市のお祭りをご紹介します。その名も「鉾神社大祭」!!「鉾田の夏祭り

記事を読む

イチョウ祭り2

八王子いちょう祭り2015の日程は?雨天決行?詳細をチェック!

春の桜に、夏のひまわり、秋のいちょうに、冬の柊といったところでしょうか。秋のいちょうが立ち並び冬へ向

記事を読む

花火

芦ノ湖花火大会!2015の日程、穴場は?チェックはココ!!

やってきました夏!花火の時期が始まります!! 水上と水中花火両方楽しめる花火大会がなんか気にな

記事を読む

浴衣の女の人

宝塚観光花火大会へ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

兵庫県宝塚市といえば!!『宝塚歌劇』ですよね?!大階段を豪華な衣装で下って行く姿はだれもが見た事があ

記事を読む

おはら祭2015の最新情報!日程は?交通規制は?総踊り動画あり。

民謡って不思議なものです。普段から聴いているポップスや洋楽やクラシックとはぜんぜん違うし耳馴染みもな

記事を読む

えびす様

胡子大祭2015の日程は?みどころと穴場スポットなど最新情報はココ!

お正月などのおめでたい時期によく見かける七福神。 七福神は皆さんもご存知かと思いますが、この七

記事を読む

酉の市 浅草1

酉の市 浅草の神社2015。日程やアクセスは?穴場は?最新情報はココ!

酉の市ってきいて、何が思い浮かびますか? 恥ずかしながら、鶏が思い浮かんでしまいました。調べたら、歴

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑