*

ハロウィンパレード川崎に行こう!2015最新情報をチェック!動画あり。

「トリック・オア・トリート!」
10月31日はご存じハロウィン。もともとは子ども達がお化けの仮装をして「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」と家々をまわって歩くお祭りです。

世界でもっともド派手にハロウィンを楽しむのはどこの国かご存じですか? 実は、我らが日本!なんです。アメリカでもヨーロッパでもなく、日本だなんて意外ですね。本当にお祭り好きな国民です。

せっかくですから世界一派手なハロウィンを楽しみたい、そう思って、日本でもとくにド派手なハロウィン・イベントを探してみたんです。それが、川崎でおこなわれるハロウィンパレードです。

SPONSORED LINK

日程・場所・アクセスは?

日程:10月25日(日) キッズパレードは24日(土)
時間:14時半~(公式発表ではありません)
場所:川崎駅東口周辺

ちなみに観覧ではなく仮装して参加するなら…

申込開始:9月1日
費用:1000円
定員:3000人(キッズパレードは計1000人)
※事前申し込みが必要です。

駐車場情報・交通規制について

駐車場:「ラ チッタデッラ」(商業施設)・「リパーク川崎西口パーキング」(有料駐車場)など駐車場はありますが、なにしろとんでもない人出が予想されるため、公共交通機関を利用したほうが無難かと思われます。

今年の詳しいルートはまだ発表されていませんが、2014年のハロウィンパレードでは、なんと国道15号線を一時封鎖したそうです。市役所通り、駅前京急線高架下通りに交通規制がありました。バスの停留所の位置も変わるそうです。どんだけでっかいお祭りなんだ…!

みどころ紹介!!

いうまでもなく、参加者の凝りに凝った仮装がみどころです。3000人の参加者が個性アフレル姿で怒涛のように歩いてきます。定番キャラクターや有名人、無生物に食べ物に、あんなモノやこんなモノまで…もはや魑魅魍魎!大勢の中から、これはというお気に入りを探してください。

ハロウィンパレード動画

川崎ハロウィンパレードの歴史

株式会社「チッタ エンタテイメント」が企画し、1997年より川崎で毎年開催され、2015年で19回目を迎えます。1997年の第一回は参加者300人、観客も1万人ほどでしたが、2014年の参加者は3000人、観客はなんと11万人!10倍にふくれあがっています。

パレード参加者の数は安全上これ以上増やせないそうですが、それにしてもすごい人数ですね。

SPONSORED LINK

穴場スポットはココ!

ハロウィンパレード川崎
川崎のハロウィンパレードで非日常を体験した後は、京浜工業地の夜景なんていかがですか?

夜の闇に浮かびあがる工場の光、水蒸気、そして炎の光景はまるで近未来。ハロウィンとはまた一味違った非日常空間が楽しめます。手軽に行くなら川崎駅からバスで10分、西水江バス停がオススメです。

世界一のハロウィンパレード!

川崎のハロウィンパレード、動画や写真を見ているだけでもわくわくしてきます!
参加者の仮装が、もうどこをとってもハンパなく凄い。凄すぎです。細部まで精巧だとか良くできてる、というだけじゃなく、発想、アイデアがおもしろいものがいっぱいです。そんなにものに化けるのか、と思わず笑っちゃうモノもたくさん。

実は外国では、ハロウィンの仮装は子供や若者のものとされている国が多いんです。日本が世界中のどこよりもハロウィンの仮装に力を入れ、老若男女がこぞって夢中になるのは、ただのお祭り好きイベント好きというだけでなく、世界に類をみない「凝り性」の国だからじゃないでしょうか?

そんなわけで、川崎ハロウィンパレードは世界一の仮装パレードだと思います。
・・・あなたは今年、何に仮装しますか?

【関連記事】
こちらも合わせてご覧ください!!

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

SPONSORED LINK

関連記事

東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!

東京でしか見ることが出来ない夜景、とても素敵ですよね。 昼間とは違う雰囲気で、いつもとは違うデー

記事を読む

1

東京開催のバレンタインイベント2016!カップルおすすめの穴場を紹介

もう2016年まで1ヶ月を切りました。年が明けて最初に訪れる恋する男女のイベントが「バレンタイン」!

記事を読む

スパコミ 2015 パンフレット

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!! 2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビ

記事を読む

a67f71dd7dbef592abbe6cd6889a763d_s

京都の花見2016!名所ランキング紹介!アクセスや駐車場、動画まで。

今年も花見の季節がやってきました。 花見と言えばやはり京都!という人も多いのでは? 京都では

記事を読む

雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!

雪印メグミルクと言えば、昔から牛乳をはじめ、チーズやヨーグルトなどで小さいころからお世話になっている

記事を読む

百里基地 航空祭2015の日程は?口コミは?穴場をチェック!

今年も航空自衛隊主催の第30回目の百里基地航空祭が開催されます。 百里基地は、2013年にTBSの

記事を読む

八重垣神社祇園祭へ行こう!2015最新情報はココでチェック!

みなさんはどんなお祭りが好きですか?各地域ことに地民は誇りを持ち夏に向けて本番を前に色々なお祭りの準

記事を読む

グルメ出店

高円寺フェス2015とは?すぐにわかるイベント概要はココ!動画あり。

皆さんは、高円寺フェスってご存知ですか? 地域のイベントやお祭りなどはよくありますが、 高円寺フェス

記事を読む

キンモクセイ 2015の開花情報!時期は?オススメスポットも紹介。

皆さんはどんなことで秋の訪れを感じますか? 残暑が和らいで気温が下がると「肌」で、 木々が赤や黄色

記事を読む

都民の日2015は無料になるイベント施設がいっぱい?!オススメはココ!

突然ですが、皆さんは10月1日は何の日かご存じですか? 首都圏以外の方にはあまり知られていないかもし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑