*

ハロウィンパレード川崎に行こう!2015最新情報をチェック!動画あり。

「トリック・オア・トリート!」
10月31日はご存じハロウィン。もともとは子ども達がお化けの仮装をして「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」と家々をまわって歩くお祭りです。

世界でもっともド派手にハロウィンを楽しむのはどこの国かご存じですか? 実は、我らが日本!なんです。アメリカでもヨーロッパでもなく、日本だなんて意外ですね。本当にお祭り好きな国民です。

せっかくですから世界一派手なハロウィンを楽しみたい、そう思って、日本でもとくにド派手なハロウィン・イベントを探してみたんです。それが、川崎でおこなわれるハロウィンパレードです。

SPONSORED LINK

日程・場所・アクセスは?

日程:10月25日(日) キッズパレードは24日(土)
時間:14時半~(公式発表ではありません)
場所:川崎駅東口周辺

ちなみに観覧ではなく仮装して参加するなら…

申込開始:9月1日
費用:1000円
定員:3000人(キッズパレードは計1000人)
※事前申し込みが必要です。

駐車場情報・交通規制について

駐車場:「ラ チッタデッラ」(商業施設)・「リパーク川崎西口パーキング」(有料駐車場)など駐車場はありますが、なにしろとんでもない人出が予想されるため、公共交通機関を利用したほうが無難かと思われます。

今年の詳しいルートはまだ発表されていませんが、2014年のハロウィンパレードでは、なんと国道15号線を一時封鎖したそうです。市役所通り、駅前京急線高架下通りに交通規制がありました。バスの停留所の位置も変わるそうです。どんだけでっかいお祭りなんだ…!

みどころ紹介!!

いうまでもなく、参加者の凝りに凝った仮装がみどころです。3000人の参加者が個性アフレル姿で怒涛のように歩いてきます。定番キャラクターや有名人、無生物に食べ物に、あんなモノやこんなモノまで…もはや魑魅魍魎!大勢の中から、これはというお気に入りを探してください。

ハロウィンパレード動画

川崎ハロウィンパレードの歴史

株式会社「チッタ エンタテイメント」が企画し、1997年より川崎で毎年開催され、2015年で19回目を迎えます。1997年の第一回は参加者300人、観客も1万人ほどでしたが、2014年の参加者は3000人、観客はなんと11万人!10倍にふくれあがっています。

パレード参加者の数は安全上これ以上増やせないそうですが、それにしてもすごい人数ですね。

SPONSORED LINK

穴場スポットはココ!

ハロウィンパレード川崎
川崎のハロウィンパレードで非日常を体験した後は、京浜工業地の夜景なんていかがですか?

夜の闇に浮かびあがる工場の光、水蒸気、そして炎の光景はまるで近未来。ハロウィンとはまた一味違った非日常空間が楽しめます。手軽に行くなら川崎駅からバスで10分、西水江バス停がオススメです。

世界一のハロウィンパレード!

川崎のハロウィンパレード、動画や写真を見ているだけでもわくわくしてきます!
参加者の仮装が、もうどこをとってもハンパなく凄い。凄すぎです。細部まで精巧だとか良くできてる、というだけじゃなく、発想、アイデアがおもしろいものがいっぱいです。そんなにものに化けるのか、と思わず笑っちゃうモノもたくさん。

実は外国では、ハロウィンの仮装は子供や若者のものとされている国が多いんです。日本が世界中のどこよりもハロウィンの仮装に力を入れ、老若男女がこぞって夢中になるのは、ただのお祭り好きイベント好きというだけでなく、世界に類をみない「凝り性」の国だからじゃないでしょうか?

そんなわけで、川崎ハロウィンパレードは世界一の仮装パレードだと思います。
・・・あなたは今年、何に仮装しますか?

【関連記事】
こちらも合わせてご覧ください!!

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

SPONSORED LINK

関連記事

a0782_000709

東京国際映画祭!2015の日程は?チケットは?最新情報はココ!

東京国際映画祭ってご存知ですか?映画祭と言えば海外のものが有名ではありますが、近年では国内でも全国各

記事を読む

富山,秋,大収穫祭,2015

富山の秋の大収穫祭2015に行こう!最新情報&動画はココ!

お祭りのシーズンと言えば夏が定番。 ですが、農村地帯などでは作物が収穫される秋こそがお祭りシーズン

記事を読む

b1db938baa818bede18f0e6bab289dd1_s

ゴールデンウィークのイベント!関東のおすすめ穴場スポット2016は?

世の中には、インドア派とアウトドア派という派閥争いがあります……。それは時に家族の間でも起こる事があ

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

高円寺阿波踊りへ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

東京の夏を代表する阿波踊り、今年の夏も高円寺阿波踊りの季節になりました。 昭和32年に始まった東京円

記事を読む

大阪開催のU-1グランプリ!開催場所や日程を一発チェック!

A-1グランプリにB-1グランプリ、D-1グランプリ…などなど 色々なグランプリが存在しますが、ここ

記事を読む

グッドコミックシティ22へ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

今、若い世代を中心にマイノリティからマジョリティへと、その勢力を拡大しつつあるのが、いわゆる「オタク

記事を読む

鯛まつり2015に参加しよう!最新情報はここでチェック!!

愛知県知多郡で行われる鯛まつりを知っていますか。 鯛まつりは地元の人達にとっては文化的な遺産でもあ

記事を読む

大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。

大阪でのデートといえば、キタかミナミが中心になることが多いですね。 最近、大阪も高層ビルが増えて、夜

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

初日の出(海)

関東の初日の出2016。混雑しない快適な激アツ穴場スポット紹介!

初日の出見物。それは年明け最初のイベント。毎年私はその1年を占うつもりで、初日の出を全力で楽しむこと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑