*

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

日本でもおなじみになってきたハロウィンですが、参加したことはありますか? 

個人的には、住んでいたのが田んぼに囲まれた田舎なので、ご縁はなかったのですが、ハロウィンパレードなるものがあると最近ニュースで知って、参加したいと思う今日この頃です。

ハロウィンパレード六本木の正式な名前はRoppongi Hills Halloween 2015。2015年で13回目を迎えます。2014年の仮装テーマは、「映画のキャラクター」がドレスコードでした。今年はまだ発表されていませんが、どんな仮装が集まるのか、今からわくわくします。

SPONSORED LINK

日程・場所・アクセス

2015年のハロウィンパレード六本木の期間は発表されていませんが、毎年10月10日~31日にわたって行われているようです。
メインイベントのパレードは10月の第4土曜日に開催され、今年は10月24日(土曜日)に開催されると予想されます。

開催場所は、東京の中心地である六本木ヒルズとその周辺です。
あまりに有名どころですが、念のため、地図を載せておきます。

駐車場情報・交通規制について

パレードが行われる六本木ヒルズから一部、交通規制が敷かれます。
首都圏のど真ん中で行われますので、公共交通機関が一番かと思いますが、参加するのでしたら、着替える場所の確保と荷物を置いておけるスペースを準備しておいたほうがいいようです。

ハロウィンの歴史をおさらい

ハロウィンの起源は古代ケルト民族の祭りと言われています。古代ケルト民族は10月31日を1年の終わりと定め「死者の祭」としました。悪霊が暴れ、子供をさらって、作物や家畜に害をなす夜でした。死者の霊を導き、悪霊を払うため、たき火がたかれました。

ハロウィンの定番の飾りと言えば「ジャック・オー・ランタン」ですよね。いろんな国で様々な逸話があるんですが、共通しているあらすじは、狡賢い男性が天国へも地獄へも行くことができずに、提灯を一つ持って闇の中をさまよい続けるというお話です。これがジャックの提灯(ジャック・オー・ランタン)の起源のようです。

SPONSORED LINK

豆知識

子どもが「トリック・オア・トリート」と手を出すのってかわいいですよね。そんなかわいい子どもをきれいに写真で残せるさービスがあるんです。ハロウィンパレード六本木のパレードと同じ日に「シネマ仮装コンテスト&フォトサービス」が開催されます。

可愛く仮装できたお子様をきれいな写真で残せるサービスもあって、思い出の一枚も残せます。
仮装している希望者はコンテストに応募でき、豪華なプレゼントが入賞者に贈られます。

ハロウィンパレード六本木

穴場スポットはココ!!

ハロウィンパレード六本木はブラスバンドが演奏するハロウィン音楽を先頭に、11時~13時の間、六本木ヒルズを出発して六本木けやき坂通りまで約25分歩きます。

仮装して参加するもよし、外から見ているもよし、クオリティの高い仮装が楽しめます。仮装していれば受付で参加申し込みをすれば、パレードに参加できるようです。

ハロウィンパレード六本木ではスタンプラリーやワークショップも開催され、お子様も楽しめる催しがたくさんあります。

レストランではハロウィンメニューやスイーツも期間限定で充実しています。お子様が嫌いな野菜も可愛く飾り付けられていたら、気付かずに食べてくれるかもしれませんね。

【関連記事】
こちらも合わせてご覧ください!!

ハロウィンパレード川崎に行こう!2015最新情報をチェック!動画あり。

SPONSORED LINK

関連記事

d5a01529138ad75288224574e280988a_s

クリスマスのお泊り。東京でカップルに人気のホテルまとめ!予約必須!

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が鳴る~♪ ということで、クリスマスが目前に迫ってきまし

記事を読む

P130001

東京で花見2016!見頃の時期は?絶対行きたいおすすめの場所!

忙しない東京でも唯一季節を感じ楽しめるといえば春。 そして春といえば桜!桜といえば花見ですね!

記事を読む

ペット博

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか? スパコミとは、正式には「SUPER COMIC C

記事を読む

a1780_000009

百里基地 航空祭2015に行こう!駐車場は?口コミは?動画あり。

茨城県の百里基地で開催される航空祭が今年の10月に行われます。 去年の2014年は航空観閲式開催があ

記事を読む

雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!

雪印メグミルクと言えば、昔から牛乳をはじめ、チーズやヨーグルトなどで小さいころからお世話になっている

記事を読む

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行っ

記事を読む

夏休み 自由工作 中学生

長岡まつり2015の日程は?穴場は?駐車場は?

華やかに繰り広げられる長岡まつり。 華やかに見えますが長岡の痛ましい歴史が起源だと知っていましたか?

記事を読む

川越百万灯夏まつりに行こう!2015最新情報をチェック!!

埼玉県川越市で開催される百万灯夏まつりを知っていますか。 他のお祭りと違って、百万灯夏まつりは催し

記事を読む

京都 桜 ライトアップ

京都の桜。ライトアップが絶景のおすすめ人気ランキング2016!

桜といえば京都、というくらい素晴らしい名スポットの多い京都の桜。 実は夜桜も人気で、ライトアップさ

記事を読む

997e8a54c36bd14bd2d1c6e434afdf23_s

バレンタインの東京開催イベント2016!カップル必見スポットを紹介!

クリスマスが終わると次の男女が盛り上がるイベントといえばバレンタイン。私も学生のときは好きな彼にチョ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑