*

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

日本でもおなじみになってきたハロウィンですが、参加したことはありますか? 

個人的には、住んでいたのが田んぼに囲まれた田舎なので、ご縁はなかったのですが、ハロウィンパレードなるものがあると最近ニュースで知って、参加したいと思う今日この頃です。

ハロウィンパレード六本木の正式な名前はRoppongi Hills Halloween 2015。2015年で13回目を迎えます。2014年の仮装テーマは、「映画のキャラクター」がドレスコードでした。今年はまだ発表されていませんが、どんな仮装が集まるのか、今からわくわくします。

SPONSORED LINK

日程・場所・アクセス

2015年のハロウィンパレード六本木の期間は発表されていませんが、毎年10月10日~31日にわたって行われているようです。
メインイベントのパレードは10月の第4土曜日に開催され、今年は10月24日(土曜日)に開催されると予想されます。

開催場所は、東京の中心地である六本木ヒルズとその周辺です。
あまりに有名どころですが、念のため、地図を載せておきます。

駐車場情報・交通規制について

パレードが行われる六本木ヒルズから一部、交通規制が敷かれます。
首都圏のど真ん中で行われますので、公共交通機関が一番かと思いますが、参加するのでしたら、着替える場所の確保と荷物を置いておけるスペースを準備しておいたほうがいいようです。

ハロウィンの歴史をおさらい

ハロウィンの起源は古代ケルト民族の祭りと言われています。古代ケルト民族は10月31日を1年の終わりと定め「死者の祭」としました。悪霊が暴れ、子供をさらって、作物や家畜に害をなす夜でした。死者の霊を導き、悪霊を払うため、たき火がたかれました。

ハロウィンの定番の飾りと言えば「ジャック・オー・ランタン」ですよね。いろんな国で様々な逸話があるんですが、共通しているあらすじは、狡賢い男性が天国へも地獄へも行くことができずに、提灯を一つ持って闇の中をさまよい続けるというお話です。これがジャックの提灯(ジャック・オー・ランタン)の起源のようです。

SPONSORED LINK

豆知識

子どもが「トリック・オア・トリート」と手を出すのってかわいいですよね。そんなかわいい子どもをきれいに写真で残せるさービスがあるんです。ハロウィンパレード六本木のパレードと同じ日に「シネマ仮装コンテスト&フォトサービス」が開催されます。

可愛く仮装できたお子様をきれいな写真で残せるサービスもあって、思い出の一枚も残せます。
仮装している希望者はコンテストに応募でき、豪華なプレゼントが入賞者に贈られます。

ハロウィンパレード六本木

穴場スポットはココ!!

ハロウィンパレード六本木はブラスバンドが演奏するハロウィン音楽を先頭に、11時~13時の間、六本木ヒルズを出発して六本木けやき坂通りまで約25分歩きます。

仮装して参加するもよし、外から見ているもよし、クオリティの高い仮装が楽しめます。仮装していれば受付で参加申し込みをすれば、パレードに参加できるようです。

ハロウィンパレード六本木ではスタンプラリーやワークショップも開催され、お子様も楽しめる催しがたくさんあります。

レストランではハロウィンメニューやスイーツも期間限定で充実しています。お子様が嫌いな野菜も可愛く飾り付けられていたら、気付かずに食べてくれるかもしれませんね。

【関連記事】
こちらも合わせてご覧ください!!

ハロウィンパレード川崎に行こう!2015最新情報をチェック!動画あり。

SPONSORED LINK

関連記事

彦根城に駐車場はある?!周辺情報を超詳しく紹介!!

ひこにゃんのキャラクターで有名な彦根は滋賀県にあります。 ひこにゃんはゆるきゃらの先駆けとして多くの

記事を読む

プリコンに参加してみよう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

好きなものに夢中になる、というのはとても良いことです。趣味嗜好は人それぞれ、誰にとやかく言われるもの

記事を読む

赤ちゃん

イクフェス2015とは?開催はいつ?入場方法は?動画あり。

イマドキの育児の体験が出来ると好評のイクフェスをご存じですか?育児を頑張るママ、パパ、ベビーちゃんの

記事を読む

オギノパンの工場見学に行こう!場所は?口コミは?詳細はココ!

突然ですが、オギノパンってご存知ですか? パンはわかるけど、オギノっていったい?って感じでしょうか

記事を読む

東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!

東京でしか見ることが出来ない夜景、とても素敵ですよね。 昼間とは違う雰囲気で、いつもとは違うデー

記事を読む

512f57b932b1bfd2ffafaa7b817dbf14_s

関西の潮干狩り。時期はいつからいつまで?服装や持ち物の注意点は?

先日友人たちの家族と「みんなで遊びに行きたいね」という話になり、潮干狩りに行くことになりました。

記事を読む

檜枝岐歌舞伎とは?2015の最新情報をお届けします!

皆さんは、檜枝岐歌舞伎って、ご存じですか? 檜枝岐歌舞伎(ひのえまたかぶき)は、福島県の桧枝岐の伝

記事を読む

お城 桜 名所

お城と桜を堪能できる名所まとめ!最新おすすめスポット一挙紹介!

日本の『お花見』は奈良時代にはじまったと言われています。 当時は梅が鑑賞されていましたが、平安

記事を読む

a1600_000097

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑