*

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!!

2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビッグサイトでいよいよスパコミが開催されます。

スパコミというのは、赤ブーブー通信社という企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会で正式名称は「SUPER COMIC CITY」というイベントです。

毎年全国から大勢の人が来場する大規模イベントなのですが、
今回は気になるパンフレットの入手方法などの詳細について説明したいと思います。

  • 今年のスパコミがもうすぐ開催!!
  • パンフレットについて

今回は上記について説明していきます!

SPONSORED LINK

パンフレットについて

スパコミ自体を知っていても、パンフレットについての詳細をご存じの方は意外と少ないようです。

実はスパコミに参加する一般来場者は、パンフレットの購入が必要となります。

ですので、来場を考えている方は必ず抑えておく必要があります。

パンフレットの購入に関しては、1人1冊のパンフレットの購入が必要となります。

販売方法は前売りでも購入できますが、当日購入の場合は現地の一般ゲートで購入することができます。

料金設定には大人料金、小児料金などの区別はなく、入場者は一律料金で一人1冊ずつパンフレットを購入する必要があります。

ただし、未就学児は入場することができませんので、未就学児を連れての来場はしないでください。

パンフレットを前売りで購入する場合は、4月上旬から書店にて前売りを行う予定となっています。

前売りで購入する予定の人は、4月上旬に書店をチェックしてみてください。

SPONSORED LINK

また、今回はインターネットでの通信販売も予定されています。

こちらも、時期は4月上旬になる見込みです。

b2-online.jpにて通販が予定されていますので、通販で購入予定の人は4月上旬にサイトをチェックしてみてください。

なお、現時点でパンフレットの価格は未定となっています。

スパコミに参加するサークル関係者については、サークルPASSで入場可能となり、パンフレットの購入は自由となっています。

ただし、10:30以降に入場するサークルはパンフレットもしくは入場券の購入が必要となりますので、

入場が10:30を過ぎるサークルの人は前売りのパンフレットを購入するのか当日パンフレットもしくは入場券を購入するのかをあらかじめ決めておくとよいでしょう。

注意しておいていただきたいことは、パンフレットの書店での前売り価格は流通コストの関係で当日価格とは異なるようです。

そこを踏まえたうえで、どの方法でパンフレットを入手するのかを考えておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要はココ!

パンフレットについての説明は以上です!

毎年多くの人でにぎわうスパコミですが、マナーを守って楽しんでくださいね。

SPONSORED LINK

関連記事

放生会の「おはじき」って何?販売価格は?詳細をチェック!

毎年9月12日~18日に福岡は筥崎宮で開かれる、放生会。 多くの人で賑わう非常に大きなお祭りです。

記事を読む

囚人

東京拘置所矯正展2015!日程は?みどころは?最新情報はココ!

今年の秋は、皆で東京拘置所に行こう! …え、何かテンションを間違っているのでは?と思ったそこのあな

記事を読む

八重垣神社祇園祭へ行こう!2015最新情報はココでチェック!

みなさんはどんなお祭りが好きですか?各地域ことに地民は誇りを持ち夏に向けて本番を前に色々なお祭りの準

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

秋バラの開花時期は?オススメスポットは?超詳しく解説!

「桜といえば春、ひまわりといえば夏。では、バラといえばなんでしょう?」 これ、決してなぞなぞじゃあり

記事を読む

世田谷ボロ市2015-2016の日程や開催時間。おすすめ出店情報あり。

市場って、楽しいですよね。 魚市場や朝市はもちろん、ガラクタ市やフリーマーケットなど、 たくさんのモ

記事を読む

都民の日2015は無料になるイベント施設がいっぱい?!オススメはココ!

突然ですが、皆さんは10月1日は何の日かご存じですか? 首都圏以外の方にはあまり知られていないかもし

記事を読む

a0003_001319

ドリミネーション広島2015の日程や点灯時間は?穴場スポットも紹介。

冬といえばイルミネーションの季節。皆さん、今年の冬はどこにイルミネーションを見に行くかお決まりですか

記事を読む

江差追分全国大会へ行こう!2015最新情報を紹介!!

皆さんは、江差追分全国大会って、ご存じですか? 江差追分とは、「えさしおいわけ」と読み、北海道の民

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑