*

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!!

2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビッグサイトでいよいよスパコミが開催されます。

スパコミというのは、赤ブーブー通信社という企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会で正式名称は「SUPER COMIC CITY」というイベントです。

毎年全国から大勢の人が来場する大規模イベントなのですが、
今回は気になるパンフレットの入手方法などの詳細について説明したいと思います。

  • 今年のスパコミがもうすぐ開催!!
  • パンフレットについて

今回は上記について説明していきます!

SPONSORED LINK

パンフレットについて

スパコミ自体を知っていても、パンフレットについての詳細をご存じの方は意外と少ないようです。

実はスパコミに参加する一般来場者は、パンフレットの購入が必要となります。

ですので、来場を考えている方は必ず抑えておく必要があります。

パンフレットの購入に関しては、1人1冊のパンフレットの購入が必要となります。

販売方法は前売りでも購入できますが、当日購入の場合は現地の一般ゲートで購入することができます。

料金設定には大人料金、小児料金などの区別はなく、入場者は一律料金で一人1冊ずつパンフレットを購入する必要があります。

ただし、未就学児は入場することができませんので、未就学児を連れての来場はしないでください。

パンフレットを前売りで購入する場合は、4月上旬から書店にて前売りを行う予定となっています。

前売りで購入する予定の人は、4月上旬に書店をチェックしてみてください。

SPONSORED LINK

また、今回はインターネットでの通信販売も予定されています。

こちらも、時期は4月上旬になる見込みです。

b2-online.jpにて通販が予定されていますので、通販で購入予定の人は4月上旬にサイトをチェックしてみてください。

なお、現時点でパンフレットの価格は未定となっています。

スパコミに参加するサークル関係者については、サークルPASSで入場可能となり、パンフレットの購入は自由となっています。

ただし、10:30以降に入場するサークルはパンフレットもしくは入場券の購入が必要となりますので、

入場が10:30を過ぎるサークルの人は前売りのパンフレットを購入するのか当日パンフレットもしくは入場券を購入するのかをあらかじめ決めておくとよいでしょう。

注意しておいていただきたいことは、パンフレットの書店での前売り価格は流通コストの関係で当日価格とは異なるようです。

そこを踏まえたうえで、どの方法でパンフレットを入手するのかを考えておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要はココ!

パンフレットについての説明は以上です!

毎年多くの人でにぎわうスパコミですが、マナーを守って楽しんでくださいね。

SPONSORED LINK

関連記事

98f67802fb41d458bf79a25b5c0ee54e_s

かかとの痛みはこれで治った!足のしびれの原因や考えられる病気。

立ち仕事が多い方や、女性ではヒールをはいて出勤をする方。 かかと周辺に痛みを感じることはありません

記事を読む

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行っ

記事を読む

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史

記事を読む

横浜の大晦日イベント2015-2016まとめ!カップルや友達でチェック!

大晦日なんてまだまだ先、なんて思っているあなた!今年の締めくくりと楽しく来年を迎えるために、盛り上が

記事を読む

囚人

東京拘置所矯正展2015!日程は?みどころは?最新情報はココ!

今年の秋は、皆で東京拘置所に行こう! …え、何かテンションを間違っているのでは?と思ったそこのあな

記事を読む

fddaf3f77f41999ee4eb5e9fbbc1a5e5_s

こどもの日のイベント2016!東京の超人気おでかけスポットを紹介!

小さなお子さんをお持ちのお父さんお母さん、今年のゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか?

記事を読む

a1380_000300

横浜ビアフェスに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

毎年、全国各地で行われるビアフェス!冬の開催はあまり聞きませんが、春~秋までのオールシーズンで楽しめ

記事を読む

莠ャ驛ス縺ョ蜈ャ蝨偵・譯彌5f0ba2cbd3f7643c497388be1de04a22_s

京都で花見。オススメの公園ランキング2016!アクセス、駐車場情報も

年も明けまして、春もだんだんと近づいてきていますね。それにしても、寒い!笑 早く桜を眺めながらお花見

記事を読む

放生会の「おはじき」って何?販売価格は?詳細をチェック!

毎年9月12日~18日に福岡は筥崎宮で開かれる、放生会。 多くの人で賑わう非常に大きなお祭りです。

記事を読む

a0003_001319

ドリミネーション広島2015の日程や点灯時間は?穴場スポットも紹介。

冬といえばイルミネーションの季節。皆さん、今年の冬はどこにイルミネーションを見に行くかお決まりですか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑