*

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!!

2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビッグサイトでいよいよスパコミが開催されます。

スパコミというのは、赤ブーブー通信社という企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会で正式名称は「SUPER COMIC CITY」というイベントです。

毎年全国から大勢の人が来場する大規模イベントなのですが、
今回は気になるパンフレットの入手方法などの詳細について説明したいと思います。

  • 今年のスパコミがもうすぐ開催!!
  • パンフレットについて

今回は上記について説明していきます!

SPONSORED LINK

パンフレットについて

スパコミ自体を知っていても、パンフレットについての詳細をご存じの方は意外と少ないようです。

実はスパコミに参加する一般来場者は、パンフレットの購入が必要となります。

ですので、来場を考えている方は必ず抑えておく必要があります。

パンフレットの購入に関しては、1人1冊のパンフレットの購入が必要となります。

販売方法は前売りでも購入できますが、当日購入の場合は現地の一般ゲートで購入することができます。

料金設定には大人料金、小児料金などの区別はなく、入場者は一律料金で一人1冊ずつパンフレットを購入する必要があります。

ただし、未就学児は入場することができませんので、未就学児を連れての来場はしないでください。

パンフレットを前売りで購入する場合は、4月上旬から書店にて前売りを行う予定となっています。

前売りで購入する予定の人は、4月上旬に書店をチェックしてみてください。

SPONSORED LINK

また、今回はインターネットでの通信販売も予定されています。

こちらも、時期は4月上旬になる見込みです。

b2-online.jpにて通販が予定されていますので、通販で購入予定の人は4月上旬にサイトをチェックしてみてください。

なお、現時点でパンフレットの価格は未定となっています。

スパコミに参加するサークル関係者については、サークルPASSで入場可能となり、パンフレットの購入は自由となっています。

ただし、10:30以降に入場するサークルはパンフレットもしくは入場券の購入が必要となりますので、

入場が10:30を過ぎるサークルの人は前売りのパンフレットを購入するのか当日パンフレットもしくは入場券を購入するのかをあらかじめ決めておくとよいでしょう。

注意しておいていただきたいことは、パンフレットの書店での前売り価格は流通コストの関係で当日価格とは異なるようです。

そこを踏まえたうえで、どの方法でパンフレットを入手するのかを考えておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要はココ!

パンフレットについての説明は以上です!

毎年多くの人でにぎわうスパコミですが、マナーを守って楽しんでくださいね。

SPONSORED LINK

関連記事

夏休み 自由工作 中学生

長岡まつり2015の日程は?穴場は?駐車場は?

華やかに繰り広げられる長岡まつり。 華やかに見えますが長岡の痛ましい歴史が起源だと知っていましたか?

記事を読む

熱中症 処置 頭痛 吐き気

八戸三社大祭に行こう!2015日程チェック!穴場スポット公開!

皆さんは、八戸三社大祭って、ご存じですか? 夏は、各地でお祭りが行われていますが、ここ青森・八戸で

記事を読む

祭り

伊勢まつり2015の駐車場は?交通規制は?パレード動画あり

さぁ、秋祭りの季節がやってまいりました! どこに行こうかな秋祭り? どうせ行くなら、楽しくなくっち

記事を読む

五所川原たちねぶたへ行こう!2015最新情報をココでチェック!!

夏!と言えばお祭り!お祭り!と言えば何が浮かびますか?屋台や花火、神輿そして山車などが浮かびますね。

記事を読む

豊洲そらスタジオ 2015 日程

豊洲そらスタジオ2016はあるの?!もう一度行きたい名スポット紹介

家族で楽しめる、夏の思い出作りの名所だった豊洲そらスタジオ。 屋外型アトラクションがこれでもか

記事を読む

大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

大阪と言えば食の都のイメージですが、夜景もなかなかのものです。 大阪の名所はたくさんありますので、じ

記事を読む

秋葉原

アニマックスカフェの楽しみ方!営業時間と場所は?徹底紹介!!

子供の頃、見たいテレビと言えばもっぱらアニメ。親が見るニュース番組などは退屈以外の何者でもなく、「ず

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

高円寺阿波踊りへ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

東京の夏を代表する阿波踊り、今年の夏も高円寺阿波踊りの季節になりました。 昭和32年に始まった東京円

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

新田原基地航空祭2015は雨天決行?日程は?迫力の動画も公開!

自衛隊でお祭りが開催されるのはご存知ですか? 種類は限られていますが、見る機会の少ない乗り物が展示

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑