*

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!!

2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビッグサイトでいよいよスパコミが開催されます。

スパコミというのは、赤ブーブー通信社という企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会で正式名称は「SUPER COMIC CITY」というイベントです。

毎年全国から大勢の人が来場する大規模イベントなのですが、
今回は気になるパンフレットの入手方法などの詳細について説明したいと思います。

  • 今年のスパコミがもうすぐ開催!!
  • パンフレットについて

今回は上記について説明していきます!

SPONSORED LINK

パンフレットについて

スパコミ自体を知っていても、パンフレットについての詳細をご存じの方は意外と少ないようです。

実はスパコミに参加する一般来場者は、パンフレットの購入が必要となります。

ですので、来場を考えている方は必ず抑えておく必要があります。

パンフレットの購入に関しては、1人1冊のパンフレットの購入が必要となります。

販売方法は前売りでも購入できますが、当日購入の場合は現地の一般ゲートで購入することができます。

料金設定には大人料金、小児料金などの区別はなく、入場者は一律料金で一人1冊ずつパンフレットを購入する必要があります。

ただし、未就学児は入場することができませんので、未就学児を連れての来場はしないでください。

パンフレットを前売りで購入する場合は、4月上旬から書店にて前売りを行う予定となっています。

前売りで購入する予定の人は、4月上旬に書店をチェックしてみてください。

SPONSORED LINK

また、今回はインターネットでの通信販売も予定されています。

こちらも、時期は4月上旬になる見込みです。

b2-online.jpにて通販が予定されていますので、通販で購入予定の人は4月上旬にサイトをチェックしてみてください。

なお、現時点でパンフレットの価格は未定となっています。

スパコミに参加するサークル関係者については、サークルPASSで入場可能となり、パンフレットの購入は自由となっています。

ただし、10:30以降に入場するサークルはパンフレットもしくは入場券の購入が必要となりますので、

入場が10:30を過ぎるサークルの人は前売りのパンフレットを購入するのか当日パンフレットもしくは入場券を購入するのかをあらかじめ決めておくとよいでしょう。

注意しておいていただきたいことは、パンフレットの書店での前売り価格は流通コストの関係で当日価格とは異なるようです。

そこを踏まえたうえで、どの方法でパンフレットを入手するのかを考えておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要はココ!

パンフレットについての説明は以上です!

毎年多くの人でにぎわうスパコミですが、マナーを守って楽しんでくださいね。

SPONSORED LINK

関連記事

ふくろ祭りへ行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

ふくろ祭りを知っていますか。 普段は買い物等で賑わう池袋ですが、このふくろ祭りの2日間は 音楽と踊り

記事を読む

八重垣神社祇園祭へ行こう!2015最新情報はココでチェック!

みなさんはどんなお祭りが好きですか?各地域ことに地民は誇りを持ち夏に向けて本番を前に色々なお祭りの準

記事を読む

五所川原たちねぶたへ行こう!2015最新情報をココでチェック!!

夏!と言えばお祭り!お祭り!と言えば何が浮かびますか?屋台や花火、神輿そして山車などが浮かびますね。

記事を読む

赤ちゃん

イクフェス2015とは?開催はいつ?入場方法は?動画あり。

イマドキの育児の体験が出来ると好評のイクフェスをご存じですか?育児を頑張るママ、パパ、ベビーちゃんの

記事を読む

放生会の「おはじき」って何?販売価格は?詳細をチェック!

毎年9月12日~18日に福岡は筥崎宮で開かれる、放生会。 多くの人で賑わう非常に大きなお祭りです。

記事を読む

7c9e8ce886317709bfd83374375e0695_s

東京で厄払い。効果絶大で有名な人気おすすめ神社5選!

年越しの度に「今年厄年なんだよね~」「前厄」「後厄」などと聞くことがあります。「厄年」や「厄払い」は

記事を読む

98f67802fb41d458bf79a25b5c0ee54e_s

かかとの痛みはこれで治った!足のしびれの原因や考えられる病気。

立ち仕事が多い方や、女性ではヒールをはいて出勤をする方。 かかと周辺に痛みを感じることはありません

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

東京の桜。開花予想2016!今年はいつが見頃?満開の桜を見よう!

1月2月を越えると待ち遠しのが桜。春の訪れを感じる日本ならではの風情のある景色ですね。 いつからか

記事を読む

東大寺

いま夏のイルミネーションが凄い?関西の超オススメスポット紹介!

普段の何でもない風景を、光によって瞬く間に幻想的な世界に変えてくれるイルミネーション。クリスマスや遊

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑