*

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!!

2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビッグサイトでいよいよスパコミが開催されます。

スパコミというのは、赤ブーブー通信社という企業が主催するオールジャンルの同人誌即売会で正式名称は「SUPER COMIC CITY」というイベントです。

毎年全国から大勢の人が来場する大規模イベントなのですが、
今回は気になるパンフレットの入手方法などの詳細について説明したいと思います。

  • 今年のスパコミがもうすぐ開催!!
  • パンフレットについて

今回は上記について説明していきます!

SPONSORED LINK

パンフレットについて

スパコミ自体を知っていても、パンフレットについての詳細をご存じの方は意外と少ないようです。

実はスパコミに参加する一般来場者は、パンフレットの購入が必要となります。

ですので、来場を考えている方は必ず抑えておく必要があります。

パンフレットの購入に関しては、1人1冊のパンフレットの購入が必要となります。

販売方法は前売りでも購入できますが、当日購入の場合は現地の一般ゲートで購入することができます。

料金設定には大人料金、小児料金などの区別はなく、入場者は一律料金で一人1冊ずつパンフレットを購入する必要があります。

ただし、未就学児は入場することができませんので、未就学児を連れての来場はしないでください。

パンフレットを前売りで購入する場合は、4月上旬から書店にて前売りを行う予定となっています。

前売りで購入する予定の人は、4月上旬に書店をチェックしてみてください。

SPONSORED LINK

また、今回はインターネットでの通信販売も予定されています。

こちらも、時期は4月上旬になる見込みです。

b2-online.jpにて通販が予定されていますので、通販で購入予定の人は4月上旬にサイトをチェックしてみてください。

なお、現時点でパンフレットの価格は未定となっています。

スパコミに参加するサークル関係者については、サークルPASSで入場可能となり、パンフレットの購入は自由となっています。

ただし、10:30以降に入場するサークルはパンフレットもしくは入場券の購入が必要となりますので、

入場が10:30を過ぎるサークルの人は前売りのパンフレットを購入するのか当日パンフレットもしくは入場券を購入するのかをあらかじめ決めておくとよいでしょう。

注意しておいていただきたいことは、パンフレットの書店での前売り価格は流通コストの関係で当日価格とは異なるようです。

そこを踏まえたうえで、どの方法でパンフレットを入手するのかを考えておきましょう。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要はココ!

パンフレットについての説明は以上です!

毎年多くの人でにぎわうスパコミですが、マナーを守って楽しんでくださいね。

SPONSORED LINK

関連記事

a0726_000194

関西の初日の出2016。意外と知らない大阪・京都の穴場スポット!

そろそろ涼しくなってきて、季節は秋から冬へ向かうと、もう年末!?なんて1年って早いんでしょう。初日の

記事を読む

雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!

雪印メグミルクと言えば、昔から牛乳をはじめ、チーズやヨーグルトなどで小さいころからお世話になっている

記事を読む

ハロウィンパレード川崎

ハロウィンパレード川崎に行こう!2015最新情報をチェック!動画あり。

「トリック・オア・トリート!」 10月31日はご存じハロウィン。もともとは子ども達がお化けの仮装を

記事を読む

温泉

夏でも涼しい温泉はココ!穴場スポット大紹介!!

年々その厳しさを増す夏の暑さ!特に都市部は、ヒートアイランド現象なんてものも相まって、コンクリートで

記事を読む

いびがわマラソン2015の日程は?コースや最新ゲスト情報まで!

ジョギングブームに火がついて久しいですが、皆さん、走ってますか? 私もブームにのっかってウェアやシ

記事を読む

写真1

仙台うみの杜水族館の料金は?口コミは?気になる情報をチェック!

日本各地に沢山の水族館がありますが、2015年7月に開業予定の新しい水族館「仙台うみの杜水族館」をご

記事を読む

京都 千灯供養

京都の千灯供養とは?2015最新情報をお届けします。

「京都の千灯供養」についてご存じない方も多いのではないでしょうか? 先日、知人が「京都の千灯供養」

記事を読む

JAZZプロムナード2015とは?誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんは「〇〇の秋」といえば、何を思い浮かべますか? 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…などなど、

記事を読む

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

高崎まつりへ行こう!2015最新情報はココ!!

う~ん…なんだか最近、良いことないなぁ…。 と、お嘆きのあなた! 今年は夏の休暇を利用して、縁起

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑