*

富山の秋の大収穫祭2015に行こう!最新情報&動画はココ!

お祭りのシーズンと言えば夏が定番。
ですが、農村地帯などでは作物が収穫される秋こそがお祭りシーズンである、とされていることが多いようです。

北陸新幹線の開通で最近話題の富山県にも、このような収穫を祝うお祭りがあります。それが、地元・富山県民にとっては、秋の風物詩としてすっかりお馴染みになったイベント、KNB秋の大収穫祭です。
秋の大収穫祭 富山 2015

このKNBというのは、新しいAKBグループのことではありません!
KNBは北日本放送の略称で、その名の通り北日本放送の主催で行われるのが、この大収穫祭。その様子はラジオで生中継され、会場には新米や新鮮野菜、富山の特産品がズラリと勢揃いする、まさに“美味しく盛り上がるお祭り”となっています!

ここでは、そんなKNB秋の大収穫祭についてご紹介します。2015年の秋は、大収穫祭で富山の味覚を心ゆくまで楽しみましょう!

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスについて

日程:未定 ※2015年7月前半時点
場所:富山テクノホール

アクセス:
車の場合は、北陸自動車道の富山I.Cから車で約5分
電車の場合は、JR北陸本線の富山駅からタクシーで約15分

2015年の日程はまだ正式発表されていませんが、前年の2014年は10月5日(日)に開催されましたので、10月の第1週の日曜、もしくはそれに近い日程で開催されると思います。ちなみに入場は無料です。
会場となるのは、富山テクノホール。こちらは1,000坪の敷地面積を誇る、県内屈指のイベントホールです。
イベントホールなので、駐車場はかなりの台数分設けられています。電車だと少し遠いことを考えると、車で来場したほうが便利かもしれません。

みどころ紹介①

みどころはなんといっても会場に並ぶ新鮮な食材や、県内の材料を使用して作られる料理の数々です。
特に、毎年KNBが地元料理店などとコラボして出展するオリジナル料理は要チェック!このイベントでしか食べることのできない激レア料理なので、早く買わないと完売してしまうこともあります。

ちなみに2014年は、老舗旅館「つるぎ恋月」の料理長が監修したオリジナル豚汁が、大好評のうちに完売したそうです。今年の詳細はまだ発表されていませんが、富山の新鮮食材を使用した逸品になること請け合いです。

SPONSORED LINK

みどころ紹介②

もう一つのみどころは、豪華ゲストによるステージショーです。KNBのTVやラジオでお馴染みのタレントやアナウンサーはもちろん、毎年様々な特別ゲストも登場します。過去には、キムタクやユースケサンタマリアなどのモノマネで知られるホリや、ねづっちの謎かけ芸で一世を風靡したWコロン、個性派グループ安田大サーカスなどが、ゲストとして登場しました。

今年は一体誰がやってきてくれるのか、今からとても楽しみですね。
過去のステージショーの様子はこちらをご覧下さい。

さいごに

KNB秋の大収穫祭についてご紹介しました。いかがだったでしょうか。
放送局が主催しているだけあって、非常にオープンで活気あふれるイベントという印象の大収穫祭。会場内は多くの人で賑わい、人気のゆるキャラたちも練り歩いたりしています。

大人から子供まで幅広く楽しめるイベントであることは間違いありません。
日程やイベント内容の詳細など、まだまだ未定の部分が多いですが、10月に向けて次々に続報が入ってくると思いますので、KNBホームページなどで随時チェックしていきましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

文化の日イメージ

文化の日のイベントは?東京周辺の穴場スポットベスト3を紹介!

11月3日は文化の日です。個人的にはなんとなく「体育の日」の反対に位置するようなイメージを持っていま

記事を読む

98f67802fb41d458bf79a25b5c0ee54e_s

かかとの痛みはこれで治った!足のしびれの原因や考えられる病気。

立ち仕事が多い方や、女性ではヒールをはいて出勤をする方。 かかと周辺に痛みを感じることはありません

記事を読む

栗拾い

岐阜で栗拾いに行くならココ!2015の超オススメスポット3つ紹介!!

皆さんは栗拾いって行ったことがありますか? 秋になると、様々な果実狩りなどもありますが、やはり

記事を読む

葬式マナー香典書き方渡し方2

福岡のうさぎカフェ。おすすめはココ!料金や口コミをチェック!

最近人気の動物カフェ。 都会では増えてきたので行ってみたいなあと言う方も多いのではないでしょうか。実

記事を読む

小牧基地航空祭2016のスケジュール。駐車場や口コミ、動画あり。

飛行機が好きなお子さんをお持ちの方やご自身が大の飛行機好きという方に是非行っていただきたいのが「小牧

記事を読む

森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

森永製菓と言えば、子供から大人までチョコボールでおなじみのお菓子の会社ですね。 家族2代、3代以上に

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

東京で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

街並みでみられる桜もいいけれどせっかくならばお花見の名所に足を運んでたくさんの桜の中を散歩するのもい

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!

雪印メグミルクと言えば、昔から牛乳をはじめ、チーズやヨーグルトなどで小さいころからお世話になっている

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑