*

富山の秋の大収穫祭2015に行こう!最新情報&動画はココ!

お祭りのシーズンと言えば夏が定番。
ですが、農村地帯などでは作物が収穫される秋こそがお祭りシーズンである、とされていることが多いようです。

北陸新幹線の開通で最近話題の富山県にも、このような収穫を祝うお祭りがあります。それが、地元・富山県民にとっては、秋の風物詩としてすっかりお馴染みになったイベント、KNB秋の大収穫祭です。
秋の大収穫祭 富山 2015

このKNBというのは、新しいAKBグループのことではありません!
KNBは北日本放送の略称で、その名の通り北日本放送の主催で行われるのが、この大収穫祭。その様子はラジオで生中継され、会場には新米や新鮮野菜、富山の特産品がズラリと勢揃いする、まさに“美味しく盛り上がるお祭り”となっています!

ここでは、そんなKNB秋の大収穫祭についてご紹介します。2015年の秋は、大収穫祭で富山の味覚を心ゆくまで楽しみましょう!

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスについて

日程:未定 ※2015年7月前半時点
場所:富山テクノホール

アクセス:
車の場合は、北陸自動車道の富山I.Cから車で約5分
電車の場合は、JR北陸本線の富山駅からタクシーで約15分

2015年の日程はまだ正式発表されていませんが、前年の2014年は10月5日(日)に開催されましたので、10月の第1週の日曜、もしくはそれに近い日程で開催されると思います。ちなみに入場は無料です。
会場となるのは、富山テクノホール。こちらは1,000坪の敷地面積を誇る、県内屈指のイベントホールです。
イベントホールなので、駐車場はかなりの台数分設けられています。電車だと少し遠いことを考えると、車で来場したほうが便利かもしれません。

みどころ紹介①

みどころはなんといっても会場に並ぶ新鮮な食材や、県内の材料を使用して作られる料理の数々です。
特に、毎年KNBが地元料理店などとコラボして出展するオリジナル料理は要チェック!このイベントでしか食べることのできない激レア料理なので、早く買わないと完売してしまうこともあります。

ちなみに2014年は、老舗旅館「つるぎ恋月」の料理長が監修したオリジナル豚汁が、大好評のうちに完売したそうです。今年の詳細はまだ発表されていませんが、富山の新鮮食材を使用した逸品になること請け合いです。

SPONSORED LINK

みどころ紹介②

もう一つのみどころは、豪華ゲストによるステージショーです。KNBのTVやラジオでお馴染みのタレントやアナウンサーはもちろん、毎年様々な特別ゲストも登場します。過去には、キムタクやユースケサンタマリアなどのモノマネで知られるホリや、ねづっちの謎かけ芸で一世を風靡したWコロン、個性派グループ安田大サーカスなどが、ゲストとして登場しました。

今年は一体誰がやってきてくれるのか、今からとても楽しみですね。
過去のステージショーの様子はこちらをご覧下さい。

さいごに

KNB秋の大収穫祭についてご紹介しました。いかがだったでしょうか。
放送局が主催しているだけあって、非常にオープンで活気あふれるイベントという印象の大収穫祭。会場内は多くの人で賑わい、人気のゆるキャラたちも練り歩いたりしています。

大人から子供まで幅広く楽しめるイベントであることは間違いありません。
日程やイベント内容の詳細など、まだまだ未定の部分が多いですが、10月に向けて次々に続報が入ってくると思いますので、KNBホームページなどで随時チェックしていきましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

089245

博多どんたく2016の日程。駐車場や交通規制の詳細。前夜祭や見所は?

九州の祭りといえば、博多どんたく。なにしろ200万人も集まるというビッグイベントです!12世紀の「松

記事を読む

放生会の「おはじき」って何?販売価格は?詳細をチェック!

毎年9月12日~18日に福岡は筥崎宮で開かれる、放生会。 多くの人で賑わう非常に大きなお祭りです。

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

結婚式,友達,居ない

東京で夜景の見えるレストラン。人気のおしゃれスポット一挙紹介!

東京でのデートのクライマックスを盛り上げる場所と言えば、夜景が綺麗に見えるスポットですね。 食事を

記事を読む

a0726_000194

関西の初日の出2016。意外と知らない大阪・京都の穴場スポット!

そろそろ涼しくなってきて、季節は秋から冬へ向かうと、もう年末!?なんて1年って早いんでしょう。初日の

記事を読む

養老渓谷の紅葉2015。見ごろはいつ?おすすめコースはココ!

紅葉が美しい観光地といえば京都や奈良なんかが定番ですよね。 街並みなどにも風情が感じられて、紅葉狩り

記事を読む

a1380_000300

横浜ビアフェスに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

毎年、全国各地で行われるビアフェス!冬の開催はあまり聞きませんが、春~秋までのオールシーズンで楽しめ

記事を読む

大阪 厄年 厄払い

大阪で厄払い。効果絶大で有名な人気の神社5選!動画付きで紹介。

日本には古くから厄年という考え方があります。この厄年とは一般的に災厄に遭いやすいといわれる年齢です。

記事を読む

20130614115703-3S

一宮七夕まつり2015の最新情報はココでチェック!!

皆さんは、一宮七夕まつりって、ご存じですか? 七夕の時期には、様々な場所で七夕のお祭りが行われていま

記事を読む

囚人

東京拘置所矯正展2015!日程は?みどころは?最新情報はココ!

今年の秋は、皆で東京拘置所に行こう! …え、何かテンションを間違っているのでは?と思ったそこのあな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑