*

富山の秋の大収穫祭2015に行こう!最新情報&動画はココ!

お祭りのシーズンと言えば夏が定番。
ですが、農村地帯などでは作物が収穫される秋こそがお祭りシーズンである、とされていることが多いようです。

北陸新幹線の開通で最近話題の富山県にも、このような収穫を祝うお祭りがあります。それが、地元・富山県民にとっては、秋の風物詩としてすっかりお馴染みになったイベント、KNB秋の大収穫祭です。
秋の大収穫祭 富山 2015

このKNBというのは、新しいAKBグループのことではありません!
KNBは北日本放送の略称で、その名の通り北日本放送の主催で行われるのが、この大収穫祭。その様子はラジオで生中継され、会場には新米や新鮮野菜、富山の特産品がズラリと勢揃いする、まさに“美味しく盛り上がるお祭り”となっています!

ここでは、そんなKNB秋の大収穫祭についてご紹介します。2015年の秋は、大収穫祭で富山の味覚を心ゆくまで楽しみましょう!

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスについて

日程:未定 ※2015年7月前半時点
場所:富山テクノホール

アクセス:
車の場合は、北陸自動車道の富山I.Cから車で約5分
電車の場合は、JR北陸本線の富山駅からタクシーで約15分

2015年の日程はまだ正式発表されていませんが、前年の2014年は10月5日(日)に開催されましたので、10月の第1週の日曜、もしくはそれに近い日程で開催されると思います。ちなみに入場は無料です。
会場となるのは、富山テクノホール。こちらは1,000坪の敷地面積を誇る、県内屈指のイベントホールです。
イベントホールなので、駐車場はかなりの台数分設けられています。電車だと少し遠いことを考えると、車で来場したほうが便利かもしれません。

みどころ紹介①

みどころはなんといっても会場に並ぶ新鮮な食材や、県内の材料を使用して作られる料理の数々です。
特に、毎年KNBが地元料理店などとコラボして出展するオリジナル料理は要チェック!このイベントでしか食べることのできない激レア料理なので、早く買わないと完売してしまうこともあります。

ちなみに2014年は、老舗旅館「つるぎ恋月」の料理長が監修したオリジナル豚汁が、大好評のうちに完売したそうです。今年の詳細はまだ発表されていませんが、富山の新鮮食材を使用した逸品になること請け合いです。

SPONSORED LINK

みどころ紹介②

もう一つのみどころは、豪華ゲストによるステージショーです。KNBのTVやラジオでお馴染みのタレントやアナウンサーはもちろん、毎年様々な特別ゲストも登場します。過去には、キムタクやユースケサンタマリアなどのモノマネで知られるホリや、ねづっちの謎かけ芸で一世を風靡したWコロン、個性派グループ安田大サーカスなどが、ゲストとして登場しました。

今年は一体誰がやってきてくれるのか、今からとても楽しみですね。
過去のステージショーの様子はこちらをご覧下さい。

さいごに

KNB秋の大収穫祭についてご紹介しました。いかがだったでしょうか。
放送局が主催しているだけあって、非常にオープンで活気あふれるイベントという印象の大収穫祭。会場内は多くの人で賑わい、人気のゆるキャラたちも練り歩いたりしています。

大人から子供まで幅広く楽しめるイベントであることは間違いありません。
日程やイベント内容の詳細など、まだまだ未定の部分が多いですが、10月に向けて次々に続報が入ってくると思いますので、KNBホームページなどで随時チェックしていきましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

132c517c1385d33b1b23891a57f8040b_s

大阪の花見2016!開花時期はいつ?見ごろは?鉄板スポット紹介!

毎年、楽しみでありながらも色々と面倒な事も多い『お花見』。皆さん、今年もそろそろ場所のチェックやら準

記事を読む

学ラン

黒部ダムの放水2015の時間は?時期は?最新情報はココ!

富山県と長野県の県境にある「黒部ダム」 日本一の大きさと世界でも最大級の大きさを誇っています。 ダ

記事を読む

初日の出(海)

関東の初日の出2016。混雑しない快適な激アツ穴場スポット紹介!

初日の出見物。それは年明け最初のイベント。毎年私はその1年を占うつもりで、初日の出を全力で楽しむこと

記事を読む

縺薙→繧吶b縺ョ譌・縺ョ辟。譁吶う繝倥y繝ウ繝・2b5ca889df21bff772ea904f03bed34c_s

こどもの日のイベント2016。無料で楽しめる鉄板の人気スポットは?

こどもの日が含まれるGWには無料で楽しめるイベントが各地であります。2016年の情報はまだ出ていない

記事を読む

大阪 桜 開花 予想

大阪の桜の開花予想2016!見頃の時期は?動画つきで穴場を紹介!

私は寒さの冬の厳しい寒さに心が折れそうになる時は「今が寒いからこそ、春に桜が咲くんだ!」と自分に言い

記事を読む

黒部ダム観光。行き方や注意点は?2015最新情報はココ!

聞いた事はあるけど、実際には何が凄いの?何が素敵なの?と名前しか知らない 観光地って多いですよね。

記事を読む

ぶどう狩り大阪1

大阪でぶどう狩り!2015オススメ厳選スポットを紹介!

皆さん、ぶどうは大好きですか? 私は大好きです! とくにお風呂あがりが最高です。テレビを見ながら種な

記事を読む

1

東京開催のバレンタインイベント2016!カップルおすすめの穴場を紹介

もう2016年まで1ヶ月を切りました。年が明けて最初に訪れる恋する男女のイベントが「バレンタイン」!

記事を読む

江差追分全国大会へ行こう!2015最新情報を紹介!!

皆さんは、江差追分全国大会って、ご存じですか? 江差追分とは、「えさしおいわけ」と読み、北海道の民

記事を読む

越前さかなまつりに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

みなさん、越前さかなまつりってご存知ですか? 福井県の越前町というところで行われるイベントで、今年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑