*

岐阜で栗拾いに行くならココ!2015の超オススメスポット3つ紹介!!

皆さんは栗拾いって行ったことがありますか?

秋になると、様々な果実狩りなどもありますが、やはり秋の味覚狩りとして、栗拾いも欠かせませんね。
栗ごはんやモンブランなど、栗を使ったお料理も沢山あります。

あのトゲトゲの中に隠れたほっこりした栗を見ると、なんだか嬉しくなります。
売られている栗は中身だけですから、トゲトゲから収穫できるのは、栗拾いの醍醐味です。

さあ、今年の秋は是非栗拾いに行ってみましょう。

岐阜で栗拾いの出来るスポットを調べてみましたので、ご紹介いたします。

SPONSORED LINK

山本農園

場所:岐阜県中津川市落合上平1336-475
TEL:0573-69-3355
時期:9月上旬から10月上旬
定休日:なし
営業時間:9時から17時(要予約)   
料金:大人(中学生以上)1300円・小学生700円・幼児400円・3歳以下無料
   大人には1kgのお土産付
   小学生・幼児にはフルーツのお土産
アクセス:JR中津川駅から車で20分
中央道中津川ICから国道19号、県道7号経由20分

★地図はこちら

*オススメポイント

栗のおみやげや子供達にはフルーツのお土産など充実。
シーズン終了間際は、栗拾い料金がリーズナブルになるので、栗拾いシーズン最後まで楽しめます。

栗拾い

五宝平自然園

場所:岐阜県加茂郡八百津町八百津4569-2
TEL:0574-43-0342
時期:9月中旬から10月下旬
定休日:平日不定休
営業時間:10時30分から16時
料金:大人4000円 子供3500円 
   栗ごはん食べ放題・バーベキュー・お土産1kつき
アクセス:名鉄明智駅からバスで30分。
     東海環状可児御嵩ICから国道22号経由で10㎞20分

★地図はこちら

*オススメポイント

ここは栗ご飯食べ放題にバーベキュー付きの栗拾い料金です。
しっかりお腹をすかせて、美味しい栗や食事も一緒に楽しみましょう。

SPONSORED LINK

中津川観光栗園 「いが栗の里」

場所:岐阜県中津川市苗木八幡柿野48-42
TEL:0573-62-2277(中津川観光協会 にぎわい特産館)
時期:9月第1週金曜日から10月第1週日曜日まで
営業時間:9時から16時
料金:大人1500円 子供800円
   おみやげ栗つき
   市民割引あり(大人200円引き 子供100円引き)
アクセス:中央自動車道 中津川ICから15分
     JR中央本線 中津川駅より北恵那バス付知峡線バス20分 
     「関戸」下車8分
詳細⇒アクセス詳細

★地図はこちら

*オススメポイント

いが栗の里の入場券の半券で、近くの施設の割引が受けられます。
是非一緒に遊びに行ってみて下さい。

【温泉施設】付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯
      入泉料 600円→500円
【食事】付知川ローマンやな場
    お食事料金の割引

栗を美味しくいただく方法

せっかく栗拾いで沢山の栗をゲットしたら、色々な調理法で楽しみたいですね。
下記のように楽しんでみてはいかがでしょうか?

  1. 定番の栗ご飯
  2. 栗きんとん
  3. 栗おこわ
  4. 焼き栗
  5. 蒸し栗
  6. ゆで栗

この時期しか食べられない栗、おやつにも主食にもなるのが不思議です。
思う存分堪能したいですね。

いかがでしたか?

フルーツ狩りなどは、小さい子供は手が届かなかったり、その場で食べれる量にも限界があったりしますが、栗拾いは、落ちている栗を拾うので、小さいお子さんがいても楽しめます。
落ちている栗を見つける楽しさがありますね。

もちろん、イガイガには気をつけましょうね。
栗の調理は手間がかかりますが、自分で拾った栗なら格別。

是非秋の味覚を楽しみましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

東京ラーメンショー2015の日程は?みどころは?最新情報はココ!

皆さん、ラーメンはお好きですか? 私は大好きです。 寒い冬の日の屋台ラーメン、日曜のお昼の定番のラー

記事を読む

7c9e8ce886317709bfd83374375e0695_s

東京で厄払い。効果絶大で有名な人気おすすめ神社5選!

年越しの度に「今年厄年なんだよね~」「前厄」「後厄」などと聞くことがあります。「厄年」や「厄払い」は

記事を読む

会津まつり2015の最新情報はココ!レア動画あり。

皆さんは会津と言えば、何を思い浮かべますか? 私は、「会津藩」「白虎隊」などを思い浮かべます。 また

記事を読む

フェニックスまつりへ行こう!2015最新情報はここでチェック!

フェニックスまつりって知っていますか。 何ともカッコイイ名前のおまつりです。 実は福井県で毎年夏

記事を読む

養老渓谷の紅葉2015。見ごろはいつ?おすすめコースはココ!

紅葉が美しい観光地といえば京都や奈良なんかが定番ですよね。 街並みなどにも風情が感じられて、紅葉狩り

記事を読む

98f67802fb41d458bf79a25b5c0ee54e_s

かかとの痛みはこれで治った!足のしびれの原因や考えられる病気。

立ち仕事が多い方や、女性ではヒールをはいて出勤をする方。 かかと周辺に痛みを感じることはありません

記事を読む

わっしょい百万夏まつりに行こう!2015最新情報が満載!!

夏になると皆が心待ちにする夏祭りが全国で開催されます。 そんな中、「わっしょい百万夏祭り」と題した

記事を読む

檜枝岐歌舞伎とは?2015の最新情報をお届けします!

皆さんは、檜枝岐歌舞伎って、ご存じですか? 檜枝岐歌舞伎(ひのえまたかぶき)は、福島県の桧枝岐の伝

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

浅草 羽子板市2015の日程や開催時間は?羽子板の値段相場や入手方法

浅草羽子板市名前を聞いたことがない方も、ニュースで見たことがあるのではないでしょうか? 羽子板がたく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑