*

長野で栗拾い。2015でオススメの場所は?料金は?

自然に触れあう事が少なくなった子供たちと長い休みには自然の多い所へ連れて行きたいと思いませんか?

特にオススメなイベントは味覚狩りです。
果物などはその場で食べなければいけないので小さなお子様連れだと大変です。

お持ち帰りが出来る味覚狩りでオススメなのは栗拾いです。
売っている状態ではなくイガが付いた状態を見る事が出来るので自然離れしたお子様は大興奮だと思いますよ。

そんな自然の中で楽しむ事が出来る栗拾いのおススメスポットを紹介します。

SPONSORED LINK

小林農園

栗ようかん等にも使われる小布施栗を取る事が出来ます。小布施栗も味が良く美味しいんですよ。

他にも時期によっては栗以外の味覚狩りが出来ます。さくらんぼ、もも、プラム、信州リンゴ等も取る事ができ、リンゴ狩りは入園料300円で食べ放題になります。リンゴ好きにはたまらないですね!

■料金
・栗拾い 入園料込 1000円から(量り売り)
・リンゴ狩り 入園料300円で食べ放題
※こちらの農園では全国発送やギフトが可能です。

収穫を楽しみながら家族みんなで味覚狩りが体験できます。
お弁当の持ち込みも可能なのでピクニック気分の味わえます。

姉妹店の「おもてなし利へい」では園内で取れた栗を使用したカレー「小布施の栗カレー」を頂く事もできます。
カレーの辛さと栗の甘さがベストマッチで後引く美味しさです。一風変わったカレーを食すのも楽しいですね。

■アクセス
・長野県小布施町吉島2890
・026-257-4128
・無休

★地図はこちら

栗拾いのみ予約が必要です。それ以外の味覚狩りは予約がいりません。

電車でお越しの場合はJR豊野駅から歩いて15分。
車の場合には上信越道信州中野ICから県道29号、国道117号、18号を経由して7分ほどです。
ETC車のみ、小布施PAスマートICから7分です。駐車場は15台(無料)バス(2台)があります。

SPONSORED LINK

別所温泉森林公園

他の栗園に比べて入園料が格安で利用できます。栗は取った分だけ買う形になります、値段はその時の相場により変動になります。入園前に価格の確認が必要になります。

■入園料
・大人 250円 買い取り価格は相場により変動
・小人 120円 買い取り価格は相場により変動

施設は他にもバンガローやテニスコートパターゴルフ場、キャンプ場も完備しています。
お泊りして夕食は焼肉コーナーで家族みんなで鉄板を囲み焼肉を楽しむのも楽しいです。

屋根が付いているので雨が降っても楽しむ事が出来ます。
有料ですが鉄板の貸し出しや炭の販売も行っていますので道具を持っていなくても焼肉が出来ますよ!

景色を楽しみたい方には展望台から塩田平が一望できます。
天気の良い日には浅間山等も見る事が出来ます。

■アクセス
・長野県上田市別所温泉1179-116
・0268-38-2626(休みの場合には0268-39-8522)
・営業時間 9時から11時 栗園での栗拾い13時から15時
・定休日は火曜日(営業期間は4月下旬~11月上旬)栗拾いは期間内年中無休

★地図はこちら

駐車場(無料)も完備されていますので車でお越しになっても大丈夫です。
上信越道上田菅平ICから県道177号経由20km50分の所にあります。
電車の場合には上田電鉄別所温泉から車で10分の所にあります。

お弁当の持ち込みは可能です。
施設内にもお食事が出来る所もありますのでお弁当はなくても大丈夫ですよ。

長野 栗拾い

家族で長野の栗拾いに行こう!

オススメの栗拾いスポットを紹介しましたが、いかがでしたか?

長野の自然に囲まれながら、のんびりとした時間を過ごせるので、普段の嫌な事も忘れられそうです!

家族で楽しめる栗拾いですが、今年も猛暑になると予想されていますので、熱中症対策などは万全にしてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

ca1916d5367d9044134391c2af3dbcb6_s

東京でバーベキューと花見を満喫できるスポット2016!おすすめ紹介!

毎年、桜の咲く季節になると、出不精な私でも一升瓶を片手に近所の公園に花見へ出かけます。ただ、近頃は近

記事を読む

富山,秋,大収穫祭,2015

富山の秋の大収穫祭2015に行こう!最新情報&動画はココ!

お祭りのシーズンと言えば夏が定番。 ですが、農村地帯などでは作物が収穫される秋こそがお祭りシーズン

記事を読む

昭和記念公園紅葉1

昭和記念公園の紅葉2015。見ごろの時期は?混雑状況や駐車場情報。

「夏の暑さが厳しいほど紅葉の色はきれいになる」という俗説を聞いたことがあります。もしそれが本当なら、

記事を読む

わっしょい百万夏まつりに行こう!2015最新情報が満載!!

夏になると皆が心待ちにする夏祭りが全国で開催されます。 そんな中、「わっしょい百万夏祭り」と題した

記事を読む

512f57b932b1bfd2ffafaa7b817dbf14_s

関西の潮干狩り。時期はいつからいつまで?服装や持ち物の注意点は?

先日友人たちの家族と「みんなで遊びに行きたいね」という話になり、潮干狩りに行くことになりました。

記事を読む

P130001

東京で花見2016!見頃の時期は?絶対行きたいおすすめの場所!

忙しない東京でも唯一季節を感じ楽しめるといえば春。 そして春といえば桜!桜といえば花見ですね!

記事を読む

55088c64033a82517e38ebea582b03e7_s

神奈川で花見!オススメの公園ランキング!場所選びに役立つ動画あり

冬も終わり寒空に浮かぶ桜の枝にはいつの間にか蕾を持ち、桜の開花を示すようなそんな時期。桜の季節といえ

記事を読む

写真1

仙台うみの杜水族館の料金は?口コミは?気になる情報をチェック!

日本各地に沢山の水族館がありますが、2015年7月に開業予定の新しい水族館「仙台うみの杜水族館」をご

記事を読む

おたる潮まつり 2015 日程 花火

京都で10月にオススメの紅葉はココ!みどころ満載スポットを紹介!

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都ですよね。 というわけで、今年は是非とも京都に紅葉を見に行きたい!と

記事を読む

0c66c9b4f6affa16913661a3b350e035_s

ゴールデンウィークのイベント!都内のおすすめ穴場スポット2016は?

ゴールデンウィークといえば、どこを想像しますか?やっぱりキャンプとか旅行とかですよね。 でもや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑