*

長野で栗拾い。2015でオススメの場所は?料金は?

自然に触れあう事が少なくなった子供たちと長い休みには自然の多い所へ連れて行きたいと思いませんか?

特にオススメなイベントは味覚狩りです。
果物などはその場で食べなければいけないので小さなお子様連れだと大変です。

お持ち帰りが出来る味覚狩りでオススメなのは栗拾いです。
売っている状態ではなくイガが付いた状態を見る事が出来るので自然離れしたお子様は大興奮だと思いますよ。

そんな自然の中で楽しむ事が出来る栗拾いのおススメスポットを紹介します。

SPONSORED LINK

小林農園

栗ようかん等にも使われる小布施栗を取る事が出来ます。小布施栗も味が良く美味しいんですよ。

他にも時期によっては栗以外の味覚狩りが出来ます。さくらんぼ、もも、プラム、信州リンゴ等も取る事ができ、リンゴ狩りは入園料300円で食べ放題になります。リンゴ好きにはたまらないですね!

■料金
・栗拾い 入園料込 1000円から(量り売り)
・リンゴ狩り 入園料300円で食べ放題
※こちらの農園では全国発送やギフトが可能です。

収穫を楽しみながら家族みんなで味覚狩りが体験できます。
お弁当の持ち込みも可能なのでピクニック気分の味わえます。

姉妹店の「おもてなし利へい」では園内で取れた栗を使用したカレー「小布施の栗カレー」を頂く事もできます。
カレーの辛さと栗の甘さがベストマッチで後引く美味しさです。一風変わったカレーを食すのも楽しいですね。

■アクセス
・長野県小布施町吉島2890
・026-257-4128
・無休

★地図はこちら

栗拾いのみ予約が必要です。それ以外の味覚狩りは予約がいりません。

電車でお越しの場合はJR豊野駅から歩いて15分。
車の場合には上信越道信州中野ICから県道29号、国道117号、18号を経由して7分ほどです。
ETC車のみ、小布施PAスマートICから7分です。駐車場は15台(無料)バス(2台)があります。

SPONSORED LINK

別所温泉森林公園

他の栗園に比べて入園料が格安で利用できます。栗は取った分だけ買う形になります、値段はその時の相場により変動になります。入園前に価格の確認が必要になります。

■入園料
・大人 250円 買い取り価格は相場により変動
・小人 120円 買い取り価格は相場により変動

施設は他にもバンガローやテニスコートパターゴルフ場、キャンプ場も完備しています。
お泊りして夕食は焼肉コーナーで家族みんなで鉄板を囲み焼肉を楽しむのも楽しいです。

屋根が付いているので雨が降っても楽しむ事が出来ます。
有料ですが鉄板の貸し出しや炭の販売も行っていますので道具を持っていなくても焼肉が出来ますよ!

景色を楽しみたい方には展望台から塩田平が一望できます。
天気の良い日には浅間山等も見る事が出来ます。

■アクセス
・長野県上田市別所温泉1179-116
・0268-38-2626(休みの場合には0268-39-8522)
・営業時間 9時から11時 栗園での栗拾い13時から15時
・定休日は火曜日(営業期間は4月下旬~11月上旬)栗拾いは期間内年中無休

★地図はこちら

駐車場(無料)も完備されていますので車でお越しになっても大丈夫です。
上信越道上田菅平ICから県道177号経由20km50分の所にあります。
電車の場合には上田電鉄別所温泉から車で10分の所にあります。

お弁当の持ち込みは可能です。
施設内にもお食事が出来る所もありますのでお弁当はなくても大丈夫ですよ。

長野 栗拾い

家族で長野の栗拾いに行こう!

オススメの栗拾いスポットを紹介しましたが、いかがでしたか?

長野の自然に囲まれながら、のんびりとした時間を過ごせるので、普段の嫌な事も忘れられそうです!

家族で楽しめる栗拾いですが、今年も猛暑になると予想されていますので、熱中症対策などは万全にしてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史

記事を読む

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

お城 桜 名所

京都の花見2016!開花時期はいつ?見ごろは?今年のオススメまで。

昔ながらのお寺、山、歴史などなど京都には魅力がいっぱいですよね。そんな魅力たちと一緒に見たい桜の開花

記事を読む

うねめ祭りとは?2015最新情報をどこよりも詳しく!!

今回は福島県郡山市で開かれる『郡山うねめ祭り』をご紹介します!! うねめ祭りとは、1965年旧郡山

記事を読む

ふくろ祭りへ行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

ふくろ祭りを知っていますか。 普段は買い物等で賑わう池袋ですが、このふくろ祭りの2日間は 音楽と踊り

記事を読む

清水みなと祭りの日程は?2015の最新情報はココ!!

皆さんは、清水みなと祭りって、ご存じですか? このお祭りは、今年で67回目を迎えるお祭りです。 毎

記事を読む

帯広 平原祭り

ファッションワールド東京2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

流行、音楽、食べ物、などなど…様々なカルチャーの出発点である東京。 当然、最先端のファッションもここ

記事を読む

ハロウィンパレード六本木

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

日本でもおなじみになってきたハロウィンですが、参加したことはありますか?  個人的には、住んで

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

a0002_001847

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑