*

明野航空祭2015の日程は?駐車場は?最新情報をチェック!

三重県伊勢市の陸上自衛隊、明野駐屯地で行われる明野航空祭を知っていますか?

明野駐屯地は航空学校が併設されています。UH-60JA、OH-1、AH-1Sヘリコプターの操縦訓練課程、UH-60JA、CH-47JAの教育支援飛行隊があります。明野航空祭には航空自衛隊の支援車両展示航空自衛隊飛行展示等もあり滅多に見る事の出来ない乗り物を見る事が出来ます。

初めてでも、何度行っても楽しい明野航空祭について調べてみました。

 

SPONSORED LINK

明野航空祭2015の日程は?

2015年の明野航空祭の日程、開催場所はこちら

  • 2015年10月4日
  • 三重県伊勢市 明野駐屯地

地図はこちら

電車を利用の場合には近鉄線・JR特急・急行で松坂駅まで行き、近鉄線、羽鳥行き、宇治山田行の普通電車に乗り換えて明野駅で下車。明野駅からは徒歩で20分ほどです。

車を利用の方は伊勢自動車道久居ICで降り、国道23号線を行くと明野駐屯地があります。久居ICからは45分ほどです。
ヘリコプター

駐車場情報・交通規制について

駐車場は敷地内にありますが、数に限りがあります。入場無料とあって毎年、込み合います。明野駅からシャトルバスもあるので公共機関の利用をお勧めします。交通規制はないようですが車でお越しの際には道路が混みあう可能性があります。混雑する時間を避けるか公共機関、シャトルバスの利用でスムーズに来場出来ます。

SPONSORED LINK

例年の混雑状況

写真を撮る方などは早い時間から来場している様でした。開催時間は午前10時から午後3時まで他のお祭りよりは少し短いですね。開門は8時から行っていますので早め到着しても大丈夫です。

全国の航空祭りの中でも非常に規模が大きいため多くの観客が来場します。一番、人気なのが明野レインボーによるダイナミックな技が見られる事です。他にも見る事の出来ないヘリコプターの内部が見られるとあって航空機支援車両展示等は特に込み合います。

イベント広場には模擬店もありますのでお弁当や伊勢うどん等も頂けます。勿論、数に限りはあるのでお昼を食べ損ねない様にしましょう。

ヘリ内

口コミ・オススメポイント

おススメポイントは色んな体験が出来る事です。フライトシミュレーター体験ナイトビジョンゴーグル体験が出来ます。また、イベント広場では高機動車試乗もあります。

ヘリコプター地上滑走試乗一番人気でこれを乗る為に早い時間から来場する方も居ます。9時から先着順で試乗券を配布します。ヘリコプター地上滑走試乗したい方は早めの来場をお勧めします。

航空祭では操縦教官より編成された明野レインボーの飛行もあります。ダイナミックな技が見られるので口コミでも好評です!

大人も楽しめますがお子様も楽しめるイベントもあります。ヘリコプターが飛ぶ姿を目の前で見られるのは大興奮ですが子供向けのバルーン滑り台もあります。人が沢山で飽きてしまった時に子供向けの遊び場があるのはママの視点から言えば助かりますね。

明野航空祭は雨の場合でも開催します。傘等よりはレインコートの方が動きやすいと思います。天候、関係なく楽しむ事が出来るので、大興奮、大爆音のヘリコプターを見に行きましょう!!

SPONSORED LINK

関連記事

山口祇園祭 2015

山口祇園祭2015の詳細はココでチェック!!

夏です!祭りです! 私祭りが好きなんです。 地元の盆踊りも、神社の鎮社祭も、とある土地の伝統

記事を読む

品川宿場

しながわ宿場まつりへ行こう!2015の最新情報はココ!動画あり

今も昔のままの街並みが残る品川宿で行われているお祭りが「しながわ宿場まつり」です。旧東海道北品川の八

記事を読む

北本まつり2015の日程やアクセスは?屋台&穴場情報もチェック!

皆さん、北本まつりってご存知ですか?北本っていう地域で行われるお祭りかな~って感じでしょうか。知らな

記事を読む

おくんち

立川諏訪祭りの詳細は?2015最新情報をお届け!!

皆さんは、立川諏訪祭りって、ご存じですか? このお祭りは、東京立川市にある諏訪神社にて、毎年8月の

記事を読む

弥五郎どん祭り2015の日程やアクセス。みどころや動画を紹介!

まさか巨人が!! とビックリするようなお祭りが宮崎県で行われます。 子供が見たら泣いてしまうかも

記事を読む

神輿

鉾田祭りとは?2015最新情報をお届けします!!

今回は有名な鹿島神宮にほど近い鉾田市のお祭りをご紹介します。その名も「鉾神社大祭」!!「鉾田の夏祭り

記事を読む

シーサー

大正エイサー祭りへ行こう!2015最新情報をチェック!!動画あり。

大正エイサー祭りって知っていますか。まず、エイサーというのはお盆の時期にご先祖様達がこの世に戻ってく

記事を読む

夜雨

吉田の火祭りを詳しく知りたい!2015の最新情報はココ!!

こんにちは・・・みなさん。 あなたは知っていますか?日本には奇祭と呼ばれるお祭りがいくつもある

記事を読む

大津祭に行こう!2015の日程は?最新情報&動画あり。

皆さんは江戸時代の「からくり人形」を見たことはありますか? ぜんまい仕掛けの人形がお茶をカタカタ…っ

記事を読む

089245

博多どんたく2016の日程。駐車場や交通規制の詳細。前夜祭や見所は?

九州の祭りといえば、博多どんたく。なにしろ200万人も集まるというビッグイベントです!12世紀の「松

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑