*

木更津航空祭2015の日程は?駐車場は?詳細はココでチェック!

日常で見る事の出来ない乗り物が目の前で見られるお祭りがあります。乗り物好きな方には木更津で行われる木更津航空祭がおススメです。

木更津駐屯地にはヘリコプター団体部等があり見所満載です。ヘリコプターも輸送ヘリなど色んな種類のヘリコプターを見る事が出来ます。お祭りなのでヘリコプターを見る事以外にも大人もお子様も楽しめる木更津航空祭。

そんな木更津航空祭の見所や詳細をまとめてみました。

 

SPONSORED LINK

 

木更津航空祭2015の日程は?

2015年の木更津航空祭の日程・詳細はこちら

  • 2015年10月上旬
  • 千葉県木更津市 陸上自衛隊木更津駐屯地

地図はこちら

アクセスはJR木更津駅下車、西口から徒歩25分の場所にあります。西口からはシャトルバスも運行していますので駐車場がない場合には便利です。

去年のイベントでは大型ヘリコプターCH-47の体験搭乗や地上滑走試乗や自衛隊車両体験試乗などお子様やファンが喜びそうなイベントが行われました。スタンプラリーや音楽演奏などのイベントも行われ大盛り上がりでした。
ヘリコプター

駐車場情報・交通規制について

車の場合には海上自衛隊の門からの入場になります。敷地内に駐車場があります

シャトルバスも運行を行います。JR木更津駅の西口4番バス乗り場と木更津駐屯地の間をシャトルバスが蘊奥します。時間は8:00~17:00の間で運行時間が決まっていますので時刻表を確認してください。金額は大人180円、小人90円になります。

特に道路の規制はありませんが駐車場や駐車場周辺は込み合います。木更津駅からのシャトルバスをご利用になるか混雑の予想される時間は避けてのご利用をお勧めします。

SPONSORED LINK

例年の混雑状況

やはり近くでヘリコプターが見られるとあって、混雑しています。木更津航空祭は8時30分に開門し閉門が16時になっています。車までお越しの際には閉門に合わせて周辺の道路も混雑するようです。早めに近くで待機するか、時間をずらして行く事で渋滞を回避できます。

混むのが嫌な方はシャトルバスの利用でスムーズに木更津航空祭に行く事が出来ます。木更津航空祭のイベントなど込み合いますので空いている所を狙って見て回ると待つことなくお祭りを回れます。

また、お昼等を食べる所が少ないため、お昼は持参した方が良さそうです。

ヘリコプター2

木更津航空祭の口コミ・オススメポイント

お子様が楽しめる展示等もあるので家族で楽しめるとの口コミが多いです。また、体験コーナーが多いので事前の登録で大型輸送ヘリコプターCH-47の体験搭乗や地上滑走試乗が出来ます。

体験搭乗は抽選で200組400名、地上滑走試乗は先着順で整理券が配布され1000名の方が体験出来ます。2014年には木更津のヒーロー鳳神ヤツルギショーも行われました。滅多に見る事の出来ないヘリコプターも見られて、子供の大好きなヒーローも見られるのでお子様は大喜びですね。

木更津航空祭では他にも子供用の自衛隊服着用コーナー航空機地上展示音楽隊の演奏など沢山のイベントが用意されています。勿論、写真を撮る事も出来ますのでヘリコプターと一緒に思い出作りも出来ます。写真を撮りたい方はカメラをお忘れなく。

 

SPONSORED LINK

関連記事

五所川原たちねぶたへ行こう!2015最新情報をココでチェック!!

夏!と言えばお祭り!お祭り!と言えば何が浮かびますか?屋台や花火、神輿そして山車などが浮かびますね。

記事を読む

浴衣の女の人

宝塚観光花火大会へ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

兵庫県宝塚市といえば!!『宝塚歌劇』ですよね?!大階段を豪華な衣装で下って行く姿はだれもが見た事があ

記事を読む

夜雨

吉田の火祭りを詳しく知りたい!2015の最新情報はココ!!

こんにちは・・・みなさん。 あなたは知っていますか?日本には奇祭と呼ばれるお祭りがいくつもある

記事を読む

祝儀袋と女性

佐賀バルーンフェスタ2015の日程やアクセス。穴場やみどころは?

熱気球が空いっぱいに飛ぶところが見られる国際的なフェスティバル バルーンフェスタが日本で行われている

記事を読む

f1e267e6e8fa9b92b11d305db05f99eb_s

築城基地航空祭2015の日程は?駐車場は?穴場スポットはココ!

自衛隊で行われる航空祭というものがあります。普段ではめったにお目にかかれない戦闘機のショーを間近で見

記事を読む

67abcc212de936390f20f3d1d2206dee_s

横浜開港祭の花火2016!交通規制は?バザーは?日程チェック!

夜景やアドベンチャースポットとしてデートやファミリーでも訪れることの多い横浜。 特に関東に住ん

記事を読む

神社

半田 山車祭りに行こう!2015最新情報を一発チェック!!

知多半島の中心部に位置する半田市では、「春の山車祭り」が毎年行われています。実は、知る人ぞ知る歴史あ

記事を読む

謠千・

戸畑祇園大山笠に行こう!2015の最新情報が満載!!

最近色々な祇園祭がある事を知りました。 京都のだけだと思っていたのに!祭りすきだなーとか言って

記事を読む

ぎおん柏崎まつり 花火

ぎおん柏崎まつり!海の大花火大会2015の情報満載!!

2015年もそろそろ夏祭りシーズンに突入しようとしています! 夏祭りの楽しみ方にも色々あります

記事を読む

バーベキュー 手ぶら 神奈川

大間々まつり2015の日程詳細&花火情報!

「おぎょん」って知っていますか? 「おぎょん」とは大間々祇園まつりの愛称なんですよ。 大間々祇園ま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑