*

堀越の文化祭2015の日程は?チケットは?誰でも参加できるの?

芸能コース(現トレイトコース)があることで有名な堀越高等学校。◯◯君が在学中だから文化祭いって一目でいいからその姿を見たい!!

なんて人も多いのではないでしょうか?はたしてその夢は叶うのか?

今回はそんな堀越の文化祭についてご紹介します!

 

SPONSORED LINK

 

 

人気の理由

なんといってもテレビや雑誌で活躍中の芸能人が通っている点!ジャニーズのメンバーが多く通っていることで有名ですよね。最近ではHey!Say!JUMPの主要メンバーが卒業したことが話題になりました。

ジャニーズだけではなく昼の番組でレギュラーももっている河北麻友子ちゃんとか、連ドラ主演が決まった蓮佛美沙子ちゃんなども堀越出身!

なんでそんなことになるのか?それは堀越にはトレイトコースという学科があるから。すでに活発に芸能活動を行っている人が入れるコースなんです。なので、こんなにも学園祭が注目されるんですね。

その他にも、堀越高等学校には体育コースなんてのもあります。八王子に公式戦でも使用される総合体育施設があり、そこを使って野球やサッカー陸上などの練習をしています。その卒業生にはフィンスイミング日本代表の蒲田香織さんやジャイアンツの井端選手なんかも堀越出身!

アスリートも排出しているんですね!!

文化祭風

堀越の文化祭 日程は?

今年の堀越高等学校の学園祭は10/3〜4です。新校舎設立中のため仮校舎での開催になるそうです。

SPONSORED LINK

入場方法は?

一般の方が堀越の学園祭に行くことは無理です!!まぁそりゃそうですよね。そんなことをしたら校内がパニックになってしまいます。

その年によって変わるそうなのですが、基本的に呼べるのは両親と祖父母まで。それも名前入りの通行証を発行しそれを提示すること。となっているそうです。ちょっと前までは友達4人までなら入れたそうなのですがそれも撤廃になっています。もし、生徒側がこれを破ると謹慎処分をうけるそうです。

また、入場証を偽装したり壁をよじ登って侵入しようとするツワモノもいるそうですが、当日は警備が張り巡らされているので無理に等しいですし、下手したら犯罪なのでやめましょう。

そんな中一つだけ何にも関係ない人が入場することができます。それは、中学生とその保護者

入学希望をまず通学中の中学に出し、中学校が堀越に掛け合うことで入場権を得ることができるそうです。入場の際も親同伴必須&生徒手帳提示で入場できるそうす。
高校生

注意点

もしこれを読んでいるあなたが中学生で、しかも好きなタレントさんが堀越在学中となったら行きたい気持ちで胸がいっぱいになるかと思います。でも考えてみてください。

そのタレントさんは忙しく厳しい芸能活動の合間を縫って通学し勉学に励んでいます。そんな仲間同志でつくる学園祭は完全にプライベートな行事。それを壊すのはいかがなものかなとおもいます。現に堀越高等学校からジャニーズ事務所に苦情が入ることもあったそうです。

学園祭はそこの生徒が楽しみ、親や(本来であれば)親しい友人なんかに自分の学校生活を見てもらい、入学希望者は学校の空気を体感できる場所です。決して芸能人を見にいくところではありませんし、警備がとにかく厳重なので入れたとしても接触はできないでしょう。

出会い目的の入場は控えるのがファンなのかな?と私は思います。

教室

さいごに

堀越は校則は「通学路は決められた道をとおる」「携帯は電話メール以外は使用禁止」「登下校中の寄り道禁止」「髪型はおさげかショートボブ(芸能人は許可を取って染髪OK)」「化粧禁止」などと、とっても厳しいんです!それを守り!仕事も頑張る!ファンじゃなくてもなんだか応援したくなっちゃいますね。

芸能で頑張っている!スポーツで頑張りたい!なんて人はぴったりの高校です。

入学希望する人が絶対行ったほうがいい!厳しいことも書きましたが学園祭は楽しいものです。もし行けたらめいっぱい楽しんじゃいましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

愛知 栗拾い

竹ん芸2015の日程と時間は?みどころは?最新情報はココ!

あなたは竹ん芸(たけんげい)というのを知っていますか? 消防出初式のはしごのりの原型ともされている

記事を読む

京都 桜 開花 見頃

京都の桜。開花予想2016!今年はいつが見頃?データから検証!

「桜が咲いた京都の町はキレイだろうね~。」の友人の一言に、久しぶりに旅行にでも行ってみるかと京都の桜

記事を読む

千葉 ぶどう狩り

千葉のぶどう狩り。2015おすすめはココ!最新スポット紹介!!

「梨汁プッシャー!」のセリフのインパクトで世間を席巻した船橋市のキャラクター「ふなっしー」人気で、梨

記事を読む

a0002_001847

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加

記事を読む

20130614115703-3S

一宮七夕まつり2015の最新情報はココでチェック!!

皆さんは、一宮七夕まつりって、ご存じですか? 七夕の時期には、様々な場所で七夕のお祭りが行われていま

記事を読む

お城 桜 名所

お城と桜を堪能できる名所まとめ!最新おすすめスポット一挙紹介!

日本の『お花見』は奈良時代にはじまったと言われています。 当時は梅が鑑賞されていましたが、平安

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

東京ゲームショウとは?!2015最新情報をどこよりも詳しく!!

夏休みが終わっても、まだまだ残暑が厳しく照りつける9月に、今年も東京ゲームショウが開催されます。

記事を読む

模型ホビーショー

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。 最近はミニ四駆の人気も復活してき

記事を読む

ふくろ祭りへ行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

ふくろ祭りを知っていますか。 普段は買い物等で賑わう池袋ですが、このふくろ祭りの2日間は 音楽と踊り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑