*

堀越の文化祭2015の日程は?チケットは?誰でも参加できるの?

芸能コース(現トレイトコース)があることで有名な堀越高等学校。◯◯君が在学中だから文化祭いって一目でいいからその姿を見たい!!

なんて人も多いのではないでしょうか?はたしてその夢は叶うのか?

今回はそんな堀越の文化祭についてご紹介します!

 

SPONSORED LINK

 

 

人気の理由

なんといってもテレビや雑誌で活躍中の芸能人が通っている点!ジャニーズのメンバーが多く通っていることで有名ですよね。最近ではHey!Say!JUMPの主要メンバーが卒業したことが話題になりました。

ジャニーズだけではなく昼の番組でレギュラーももっている河北麻友子ちゃんとか、連ドラ主演が決まった蓮佛美沙子ちゃんなども堀越出身!

なんでそんなことになるのか?それは堀越にはトレイトコースという学科があるから。すでに活発に芸能活動を行っている人が入れるコースなんです。なので、こんなにも学園祭が注目されるんですね。

その他にも、堀越高等学校には体育コースなんてのもあります。八王子に公式戦でも使用される総合体育施設があり、そこを使って野球やサッカー陸上などの練習をしています。その卒業生にはフィンスイミング日本代表の蒲田香織さんやジャイアンツの井端選手なんかも堀越出身!

アスリートも排出しているんですね!!

文化祭風

堀越の文化祭 日程は?

今年の堀越高等学校の学園祭は10/3〜4です。新校舎設立中のため仮校舎での開催になるそうです。

SPONSORED LINK

入場方法は?

一般の方が堀越の学園祭に行くことは無理です!!まぁそりゃそうですよね。そんなことをしたら校内がパニックになってしまいます。

その年によって変わるそうなのですが、基本的に呼べるのは両親と祖父母まで。それも名前入りの通行証を発行しそれを提示すること。となっているそうです。ちょっと前までは友達4人までなら入れたそうなのですがそれも撤廃になっています。もし、生徒側がこれを破ると謹慎処分をうけるそうです。

また、入場証を偽装したり壁をよじ登って侵入しようとするツワモノもいるそうですが、当日は警備が張り巡らされているので無理に等しいですし、下手したら犯罪なのでやめましょう。

そんな中一つだけ何にも関係ない人が入場することができます。それは、中学生とその保護者

入学希望をまず通学中の中学に出し、中学校が堀越に掛け合うことで入場権を得ることができるそうです。入場の際も親同伴必須&生徒手帳提示で入場できるそうす。
高校生

注意点

もしこれを読んでいるあなたが中学生で、しかも好きなタレントさんが堀越在学中となったら行きたい気持ちで胸がいっぱいになるかと思います。でも考えてみてください。

そのタレントさんは忙しく厳しい芸能活動の合間を縫って通学し勉学に励んでいます。そんな仲間同志でつくる学園祭は完全にプライベートな行事。それを壊すのはいかがなものかなとおもいます。現に堀越高等学校からジャニーズ事務所に苦情が入ることもあったそうです。

学園祭はそこの生徒が楽しみ、親や(本来であれば)親しい友人なんかに自分の学校生活を見てもらい、入学希望者は学校の空気を体感できる場所です。決して芸能人を見にいくところではありませんし、警備がとにかく厳重なので入れたとしても接触はできないでしょう。

出会い目的の入場は控えるのがファンなのかな?と私は思います。

教室

さいごに

堀越は校則は「通学路は決められた道をとおる」「携帯は電話メール以外は使用禁止」「登下校中の寄り道禁止」「髪型はおさげかショートボブ(芸能人は許可を取って染髪OK)」「化粧禁止」などと、とっても厳しいんです!それを守り!仕事も頑張る!ファンじゃなくてもなんだか応援したくなっちゃいますね。

芸能で頑張っている!スポーツで頑張りたい!なんて人はぴったりの高校です。

入学希望する人が絶対行ったほうがいい!厳しいことも書きましたが学園祭は楽しいものです。もし行けたらめいっぱい楽しんじゃいましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

コスモス畑

コスモスはいつ開花する?2015最新情報をお届け!

先日、結婚式に出席したときに、引き出物と一緒にテーブルに飾られていた花をもらっちゃいました。私はサボ

記事を読む

関西で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

関西といえば日本古来の情緒あふれるスポットがたくさん。 シーズンだけではなくても観光名所として外国

記事を読む

大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。

大阪でのデートといえば、キタかミナミが中心になることが多いですね。 最近、大阪も高層ビルが増えて、夜

記事を読む

松江水郷祭へ行こう!2015詳細情報をココでチェック!!

水の都、と聞くと、皆さんはどこを思い浮かべますか? きっと多くの方が「ベニス」と答えることでしょう。

記事を読む

1

東京開催のバレンタインイベント2016!カップルおすすめの穴場を紹介

もう2016年まで1ヶ月を切りました。年が明けて最初に訪れる恋する男女のイベントが「バレンタイン」!

記事を読む

文化の日イメージ

文化の日のイベントは?東京周辺の穴場スポットベスト3を紹介!

11月3日は文化の日です。個人的にはなんとなく「体育の日」の反対に位置するようなイメージを持っていま

記事を読む

秋田竿燈まつりの場所は?2015最新情報はココ!!

皆さんは、秋田竿燈まつりって、ご存じですか? このお祭りの原点となる「ねぶりながし」については、 も

記事を読む

67abcc212de936390f20f3d1d2206dee_s

横浜開港祭の花火2016!交通規制は?バザーは?日程チェック!

夜景やアドベンチャースポットとしてデートやファミリーでも訪れることの多い横浜。 特に関東に住ん

記事を読む

全国花火競技大会の詳細は?2015最新情報はココでチェック!!

皆さんは、全国花火競技会って、ご存じですか? 全国各地で花火大会が行われていますが、「全国花火競技会

記事を読む

チーズ2

チーズフェスタ2015とは?チー1グランプリって?歴史や概要をチェック!

突然ですが、チーズ、美味しいですよね!温めてとろ~りフォンデュやピザのチーズ・・が好き、いやいや噛み

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑