*

堀越の文化祭2015の日程は?チケットは?誰でも参加できるの?

芸能コース(現トレイトコース)があることで有名な堀越高等学校。◯◯君が在学中だから文化祭いって一目でいいからその姿を見たい!!

なんて人も多いのではないでしょうか?はたしてその夢は叶うのか?

今回はそんな堀越の文化祭についてご紹介します!

 

SPONSORED LINK

 

 

人気の理由

なんといってもテレビや雑誌で活躍中の芸能人が通っている点!ジャニーズのメンバーが多く通っていることで有名ですよね。最近ではHey!Say!JUMPの主要メンバーが卒業したことが話題になりました。

ジャニーズだけではなく昼の番組でレギュラーももっている河北麻友子ちゃんとか、連ドラ主演が決まった蓮佛美沙子ちゃんなども堀越出身!

なんでそんなことになるのか?それは堀越にはトレイトコースという学科があるから。すでに活発に芸能活動を行っている人が入れるコースなんです。なので、こんなにも学園祭が注目されるんですね。

その他にも、堀越高等学校には体育コースなんてのもあります。八王子に公式戦でも使用される総合体育施設があり、そこを使って野球やサッカー陸上などの練習をしています。その卒業生にはフィンスイミング日本代表の蒲田香織さんやジャイアンツの井端選手なんかも堀越出身!

アスリートも排出しているんですね!!

文化祭風

堀越の文化祭 日程は?

今年の堀越高等学校の学園祭は10/3〜4です。新校舎設立中のため仮校舎での開催になるそうです。

SPONSORED LINK

入場方法は?

一般の方が堀越の学園祭に行くことは無理です!!まぁそりゃそうですよね。そんなことをしたら校内がパニックになってしまいます。

その年によって変わるそうなのですが、基本的に呼べるのは両親と祖父母まで。それも名前入りの通行証を発行しそれを提示すること。となっているそうです。ちょっと前までは友達4人までなら入れたそうなのですがそれも撤廃になっています。もし、生徒側がこれを破ると謹慎処分をうけるそうです。

また、入場証を偽装したり壁をよじ登って侵入しようとするツワモノもいるそうですが、当日は警備が張り巡らされているので無理に等しいですし、下手したら犯罪なのでやめましょう。

そんな中一つだけ何にも関係ない人が入場することができます。それは、中学生とその保護者

入学希望をまず通学中の中学に出し、中学校が堀越に掛け合うことで入場権を得ることができるそうです。入場の際も親同伴必須&生徒手帳提示で入場できるそうす。
高校生

注意点

もしこれを読んでいるあなたが中学生で、しかも好きなタレントさんが堀越在学中となったら行きたい気持ちで胸がいっぱいになるかと思います。でも考えてみてください。

そのタレントさんは忙しく厳しい芸能活動の合間を縫って通学し勉学に励んでいます。そんな仲間同志でつくる学園祭は完全にプライベートな行事。それを壊すのはいかがなものかなとおもいます。現に堀越高等学校からジャニーズ事務所に苦情が入ることもあったそうです。

学園祭はそこの生徒が楽しみ、親や(本来であれば)親しい友人なんかに自分の学校生活を見てもらい、入学希望者は学校の空気を体感できる場所です。決して芸能人を見にいくところではありませんし、警備がとにかく厳重なので入れたとしても接触はできないでしょう。

出会い目的の入場は控えるのがファンなのかな?と私は思います。

教室

さいごに

堀越は校則は「通学路は決められた道をとおる」「携帯は電話メール以外は使用禁止」「登下校中の寄り道禁止」「髪型はおさげかショートボブ(芸能人は許可を取って染髪OK)」「化粧禁止」などと、とっても厳しいんです!それを守り!仕事も頑張る!ファンじゃなくてもなんだか応援したくなっちゃいますね。

芸能で頑張っている!スポーツで頑張りたい!なんて人はぴったりの高校です。

入学希望する人が絶対行ったほうがいい!厳しいことも書きましたが学園祭は楽しいものです。もし行けたらめいっぱい楽しんじゃいましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

a0726_000194

関西の初日の出2016。意外と知らない大阪・京都の穴場スポット!

そろそろ涼しくなってきて、季節は秋から冬へ向かうと、もう年末!?なんて1年って早いんでしょう。初日の

記事を読む

学ラン

黒部ダムの放水2015の時間は?時期は?最新情報はココ!

富山県と長野県の県境にある「黒部ダム」 日本一の大きさと世界でも最大級の大きさを誇っています。 ダ

記事を読む

b1db938baa818bede18f0e6bab289dd1_s

ゴールデンウィークのイベント!関東のおすすめ穴場スポット2016は?

世の中には、インドア派とアウトドア派という派閥争いがあります……。それは時に家族の間でも起こる事があ

記事を読む

チーズ2

チーズフェスタ2015とは?チー1グランプリって?歴史や概要をチェック!

突然ですが、チーズ、美味しいですよね!温めてとろ~りフォンデュやピザのチーズ・・が好き、いやいや噛み

記事を読む

京都 千灯供養

京都の千灯供養とは?2015最新情報をお届けします。

「京都の千灯供養」についてご存じない方も多いのではないでしょうか? 先日、知人が「京都の千灯供養」

記事を読む

結婚式,友達,居ない

東京で夜景の見えるレストラン。人気のおしゃれスポット一挙紹介!

東京でのデートのクライマックスを盛り上げる場所と言えば、夜景が綺麗に見えるスポットですね。 食事を

記事を読む

ぶどう棚

愛知でぶどう狩り!おすすめは?時期は?2015最新情報をお届け!

愛知県はあまり知られていないかもしれませんが、実は果物の生産が盛んで、ぶどうの中でも「巨峰」は全国生

記事を読む

栗拾い

岐阜で栗拾いに行くならココ!2015の超オススメスポット3つ紹介!!

皆さんは栗拾いって行ったことがありますか? 秋になると、様々な果実狩りなどもありますが、やはり

記事を読む

グルメ出店

高円寺フェス2015とは?すぐにわかるイベント概要はココ!動画あり。

皆さんは、高円寺フェスってご存知ですか? 地域のイベントやお祭りなどはよくありますが、 高円寺フェス

記事を読む

7428a85ea12e821d031c72034c7bb0fd_s

【花火】カウントダウンイベント2015-2016 関東・関西の情報まとめ

今年の年越しの予定は決まっていますか?カウントダウンイベントは結構いろいろとどこでもあっていますが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑