*

愛知で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みに入る前にお子様とお出かけする場所は決まっていますか?
色んな体験が出来る味覚狩りやアミューズメントなど沢山ありますよね。

栗拾いは9月頃から行えてイガの状態で取る事が出来るので、お子様の良い体験になります。
果物と違ってお持ち帰りが出来るのでお子様とゆっくり味覚狩りが行えます。

味覚狩りや体験等が出来る愛知でおススメのスポットをまとめてみました。

SPONSORED LINK

足助みたち栗園

この栗園では山菜弁当込の料金になっています。
山の中でお弁当を頂く事も出来ますので栗拾いだけじゃなく、美しい自然の風景を見ながらお弁当を食べる事も出来ます。
ちょっとしたピクニック気分も楽しむ事が出来ます。

栗拾いだけを楽しみたい人は山菜弁当を休憩所で食べても良いですし、お土産として持ち帰っても大丈夫です。
開園期間は9月5日~10月18日までになります。

■料金
・大人 2500円 約1kg/山菜弁当
・子供 1800円 約0.5kg/山菜弁当
・小学生未満 入場無料
予約なしで来園可能ですが、20名以上の団体の方は事前の予約が必要です。
更に20名以上の団体の方には「茹で栗」がサービスされます。

■アクセス
・愛知県豊田市井ノ口町三ッ足1番地
・0565-62-3855
・開園時間 10時から17時まで(受付は15時まで)
・期間内無休

地図はこちら

栗拾いの服装は動きやすい服、スニーカーや運動靴がおススメです。
手袋やトングの貸し出しはないので軍手をお持ちください。
素手や軍手でも栗は拾えますが、イガが嫌な方はトングなどをお持ちください。

SPONSORED LINK

南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

水族館も行きたいし遊園地も行きたい!!と欲張りな方にお勧めなのが南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国です。
6月30日にハンドウイルカの赤ちゃんが生れたので7月9日から一般公開がされます。

珍しいイルカの赤ちゃんを見る事が出来ます。
母親イルカと寄り添う姿は、ほのぼのします。

イルカショーやふれあいイベントも行われます。
イルカショー

南知多おもちゃ王国では乗り物に乗ったり、おもちゃで遊んだりする事が出来ます。
年の小さなお子様でも遊べるブースが多いので幅広い年齢の方が楽しめます。

■料金
・大人 1700円
・子供 800円

入園料は南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国、共通となります。

南知多おもちゃ王国
・乗り放題券 1800円
・回数券 1000円(100円券11枚綴り)

駐車場は完備されていますが有料になります。
乗用車は500円、バスは1000円、二輪車は200円になります。
電車でも行く事が出来ます。名鉄知多線 知多奥田駅より徒歩15分です。

■アクセス
・愛知県知多郡美浜町奥田428-1
・0569-87-2000
・営業時間 3月から10月 9:30~17:00 GW、お盆は営業時間延長有
・定休日 12月から2月の水曜日(冬休みを除く)

地図はこちら

南知多ビーチランドでは3月21日から8月31日まで超巨大生物展を行っています。
超巨大成分を実物大で再現しているので、その大きさにビックリします。
ダイヨウイカやアナコンダなどテレビで見たことのある生物の大きさが目の前で体験できます!

家族で思い出を作ろう

小さなお子様から大人まで楽しめるイベントをまとめました。
家族みんなで自然に触れるのも良いし、イルカショーや遊園地で思いっきり体を動かすのも楽しいですよね。

SPONSORED LINK

関連記事

彦根城に駐車場はある?!周辺情報を超詳しく紹介!!

ひこにゃんのキャラクターで有名な彦根は滋賀県にあります。 ひこにゃんはゆるきゃらの先駆けとして多くの

記事を読む

新田原基地航空祭2015は雨天決行?日程は?迫力の動画も公開!

自衛隊でお祭りが開催されるのはご存知ですか? 種類は限られていますが、見る機会の少ない乗り物が展示

記事を読む

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史

記事を読む

大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。

大阪でのデートといえば、キタかミナミが中心になることが多いですね。 最近、大阪も高層ビルが増えて、夜

記事を読む

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行っ

記事を読む

ca1916d5367d9044134391c2af3dbcb6_s

東京でバーベキューと花見を満喫できるスポット2016!おすすめ紹介!

毎年、桜の咲く季節になると、出不精な私でも一升瓶を片手に近所の公園に花見へ出かけます。ただ、近頃は近

記事を読む

京都 千灯供養

京都の千灯供養とは?2015最新情報をお届けします。

「京都の千灯供養」についてご存じない方も多いのではないでしょうか? 先日、知人が「京都の千灯供養」

記事を読む

東京ゲームショウとは?!2015最新情報をどこよりも詳しく!!

夏休みが終わっても、まだまだ残暑が厳しく照りつける9月に、今年も東京ゲームショウが開催されます。

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

囚人

東京拘置所矯正展2015!日程は?みどころは?最新情報はココ!

今年の秋は、皆で東京拘置所に行こう! …え、何かテンションを間違っているのでは?と思ったそこのあな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑