*

愛知で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みに入る前にお子様とお出かけする場所は決まっていますか?
色んな体験が出来る味覚狩りやアミューズメントなど沢山ありますよね。

栗拾いは9月頃から行えてイガの状態で取る事が出来るので、お子様の良い体験になります。
果物と違ってお持ち帰りが出来るのでお子様とゆっくり味覚狩りが行えます。

味覚狩りや体験等が出来る愛知でおススメのスポットをまとめてみました。

SPONSORED LINK

足助みたち栗園

この栗園では山菜弁当込の料金になっています。
山の中でお弁当を頂く事も出来ますので栗拾いだけじゃなく、美しい自然の風景を見ながらお弁当を食べる事も出来ます。
ちょっとしたピクニック気分も楽しむ事が出来ます。

栗拾いだけを楽しみたい人は山菜弁当を休憩所で食べても良いですし、お土産として持ち帰っても大丈夫です。
開園期間は9月5日~10月18日までになります。

■料金
・大人 2500円 約1kg/山菜弁当
・子供 1800円 約0.5kg/山菜弁当
・小学生未満 入場無料
予約なしで来園可能ですが、20名以上の団体の方は事前の予約が必要です。
更に20名以上の団体の方には「茹で栗」がサービスされます。

■アクセス
・愛知県豊田市井ノ口町三ッ足1番地
・0565-62-3855
・開園時間 10時から17時まで(受付は15時まで)
・期間内無休

地図はこちら

栗拾いの服装は動きやすい服、スニーカーや運動靴がおススメです。
手袋やトングの貸し出しはないので軍手をお持ちください。
素手や軍手でも栗は拾えますが、イガが嫌な方はトングなどをお持ちください。

SPONSORED LINK

南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国

水族館も行きたいし遊園地も行きたい!!と欲張りな方にお勧めなのが南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国です。
6月30日にハンドウイルカの赤ちゃんが生れたので7月9日から一般公開がされます。

珍しいイルカの赤ちゃんを見る事が出来ます。
母親イルカと寄り添う姿は、ほのぼのします。

イルカショーやふれあいイベントも行われます。
イルカショー

南知多おもちゃ王国では乗り物に乗ったり、おもちゃで遊んだりする事が出来ます。
年の小さなお子様でも遊べるブースが多いので幅広い年齢の方が楽しめます。

■料金
・大人 1700円
・子供 800円

入園料は南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国、共通となります。

南知多おもちゃ王国
・乗り放題券 1800円
・回数券 1000円(100円券11枚綴り)

駐車場は完備されていますが有料になります。
乗用車は500円、バスは1000円、二輪車は200円になります。
電車でも行く事が出来ます。名鉄知多線 知多奥田駅より徒歩15分です。

■アクセス
・愛知県知多郡美浜町奥田428-1
・0569-87-2000
・営業時間 3月から10月 9:30~17:00 GW、お盆は営業時間延長有
・定休日 12月から2月の水曜日(冬休みを除く)

地図はこちら

南知多ビーチランドでは3月21日から8月31日まで超巨大生物展を行っています。
超巨大成分を実物大で再現しているので、その大きさにビックリします。
ダイヨウイカやアナコンダなどテレビで見たことのある生物の大きさが目の前で体験できます!

家族で思い出を作ろう

小さなお子様から大人まで楽しめるイベントをまとめました。
家族みんなで自然に触れるのも良いし、イルカショーや遊園地で思いっきり体を動かすのも楽しいですよね。

SPONSORED LINK

関連記事

初日の出(海)

関東の初日の出2016。混雑しない快適な激アツ穴場スポット紹介!

初日の出見物。それは年明け最初のイベント。毎年私はその1年を占うつもりで、初日の出を全力で楽しむこと

記事を読む

文化の日イメージ

文化の日のイベントは?東京周辺の穴場スポットベスト3を紹介!

11月3日は文化の日です。個人的にはなんとなく「体育の日」の反対に位置するようなイメージを持っていま

記事を読む

おたる潮まつり 2015 日程 花火

京都で10月にオススメの紅葉はココ!みどころ満載スポットを紹介!

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都ですよね。 というわけで、今年は是非とも京都に紅葉を見に行きたい!と

記事を読む

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行っ

記事を読む

百里基地 航空祭2015の日程は?口コミは?穴場をチェック!

今年も航空自衛隊主催の第30回目の百里基地航空祭が開催されます。 百里基地は、2013年にTBSの

記事を読む

千葉 ぶどう狩り

千葉のぶどう狩り。2015おすすめはココ!最新スポット紹介!!

「梨汁プッシャー!」のセリフのインパクトで世間を席巻した船橋市のキャラクター「ふなっしー」人気で、梨

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

高円寺阿波踊りへ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

東京の夏を代表する阿波踊り、今年の夏も高円寺阿波踊りの季節になりました。 昭和32年に始まった東京円

記事を読む

高校生

堀越の文化祭2015の日程は?チケットは?誰でも参加できるの?

芸能コース(現トレイトコース)があることで有名な堀越高等学校。◯◯君が在学中だから文化祭いって一目で

記事を読む

さっぽろホワイトイルミネーション2015。点灯時間は?最新情報!

第35回さっぽろホワイトイルミネーションの開催日程がついに発表されました!! 毎年各地から観光客を

記事を読む

東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。

夜のドライブって素敵ですよね。 高速を飛ばすのも楽しいけれど、周りの景色をゆっくり眺めながらのドライ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑