*

滋賀で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みは自然の中で子供たちと一緒に遊びたいですよね。
キャンプや果物狩りなど日頃、自然に触れる事のないお子様が行うとテンションが上がります。

キャンプでは道具がなくて躊躇している方や、お風呂に入りたいと言う方も最近は温泉が付いている所もあるんです。

味覚狩りはその場で食べるタイプが多いですが、栗拾いなどはその場で食べると言うよりは、お土産で持って帰る事になるので子供と一緒に拾って家で美味しい料理に出来ます!

滋賀 栗拾い

今回は滋賀でおススメのアウトドアや味覚狩りが出来る施設を調べてみました!

SPONSORED LINK

マキノピックランド

味覚狩りや果物狩りの他にも野菜の直売所やイタリアンジェラート販売、レストランもあります。
レストランではバーベキューも出来ます。季節によって出来る果物狩りや味覚狩りが変わります。

栗拾いは9月中から10月下旬頃までの期間になります。
同じ期間ではさつまいも収穫もあります。栗はお土産として持ち帰る事が出来ます。

■料金
・中学生以上 1500円 1kgまで
・小学生 800 500gまで
・未就学児 無料
料金は重さの様なので面白くて取りすぎ注意ですね。
マキノピックランドではイガの付いたままの大きな栗を収穫する事が出来るので大変人気です。

地図はこちら

■アクセス
・滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
・0740-27-1811
・休園日 水曜日(祝祭日は翌日が休み)

入園券はピックランドセンターハウスで販売していますので、チケットを購入してから果樹園に行ってくださいね。

SPONSORED LINK

マキノ高原キャンプ場

夏と言えばキャンプですね。
家族みんなで自然に触れあいながら思いっきり遊ぶのは楽しいです。

子供が喜びそうなイベントが沢山あります。
夏休みの週末、土曜日、日曜日にはヨキトギde魚つかみや小学生限定でぷち☆沢歩き体験が出来ます。

マキノ高原ヨシたいまつ祭りも開催され日本を代表するジャズトランペット奏者を迎えてジャズコンサートが行われます。
終了後はヨシたいまつに点火され花火もあります。

キャンプ以外にもグランドゴルフや冬にはスキーを楽しむ事が出来ます。
温泉施設もあるので遊んで疲れたら温泉で体を休ませる事が出来ます。

キャンプ場(オートキャンプ)の料金
・林間サイト テント持ち込み 5000円 常設テント 5000円
・高原サイト 持ち込みテント 4500円
・広場・展望・川 持ち込みテント 5000円
・森の隠れ家サイト 持ち込みテント 5500円

キャンプは日帰りで楽しむ事も出来ます。温泉は別料金で入る事も出来ます。
グランドゴルフに限りグランドゴルフ+温泉のセット料金があります。

お風呂は男女別、露店風呂が2種類、屋内が2種類になっています。
バーデゾーンは水着を着用して入浴する施設になります。

水着は持参かレンタル350円で借りる事が出来ます。
男女混浴となり屋外ジャグジーやドライサウナ、ウォーキングゾーンやネックシャワー等があります。

キャンプに来て温泉やプールも利用できるのでお得感がありますね。
レストランもありますのでお腹が空いたらレストランでお食事も出来ますよ。

各イベントの料金等の詳細はこちらで確認してくださいね。
⇒マキノ高原HP

■アクセス
・滋賀県高島市マキノ町牧野931
・0740-27-8126

地図はこちら

長い休み位は自然の中でお子様と思いっきり遊ぶのは楽しいです。
山や川で遊ぶ事でストレス発散にもなりそうですね。

SPONSORED LINK

関連記事

京都 千灯供養

京都の千灯供養とは?2015最新情報をお届けします。

「京都の千灯供養」についてご存じない方も多いのではないでしょうか? 先日、知人が「京都の千灯供養」

記事を読む

上越まつりへ行こう!2015最新情報を一発チェック!!

皆さんは、上越まつりって、ご存じですか? このお祭りは、平安時代中ごろから始まったとされるお祭りです

記事を読む

a0002_001847

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加

記事を読む

秋バラの開花時期は?オススメスポットは?超詳しく解説!

「桜といえば春、ひまわりといえば夏。では、バラといえばなんでしょう?」 これ、決してなぞなぞじゃあり

記事を読む

a0726_000194

関西の初日の出2016。意外と知らない大阪・京都の穴場スポット!

そろそろ涼しくなってきて、季節は秋から冬へ向かうと、もう年末!?なんて1年って早いんでしょう。初日の

記事を読む

おたる潮まつり 2015 日程 花火

京都で10月にオススメの紅葉はココ!みどころ満載スポットを紹介!

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都ですよね。 というわけで、今年は是非とも京都に紅葉を見に行きたい!と

記事を読む

世田谷ボロ市2015-2016の日程や開催時間。おすすめ出店情報あり。

市場って、楽しいですよね。 魚市場や朝市はもちろん、ガラクタ市やフリーマーケットなど、 たくさんのモ

記事を読む

栗拾い 長野

長野で栗拾い。2015でオススメの場所は?料金は?

自然に触れあう事が少なくなった子供たちと長い休みには自然の多い所へ連れて行きたいと思いませんか?

記事を読む

a0782_000709

東京国際映画祭!2015の日程は?チケットは?最新情報はココ!

東京国際映画祭ってご存知ですか?映画祭と言えば海外のものが有名ではありますが、近年では国内でも全国各

記事を読む

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行っ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑