*

滋賀で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みは自然の中で子供たちと一緒に遊びたいですよね。
キャンプや果物狩りなど日頃、自然に触れる事のないお子様が行うとテンションが上がります。

キャンプでは道具がなくて躊躇している方や、お風呂に入りたいと言う方も最近は温泉が付いている所もあるんです。

味覚狩りはその場で食べるタイプが多いですが、栗拾いなどはその場で食べると言うよりは、お土産で持って帰る事になるので子供と一緒に拾って家で美味しい料理に出来ます!

滋賀 栗拾い

今回は滋賀でおススメのアウトドアや味覚狩りが出来る施設を調べてみました!

SPONSORED LINK

マキノピックランド

味覚狩りや果物狩りの他にも野菜の直売所やイタリアンジェラート販売、レストランもあります。
レストランではバーベキューも出来ます。季節によって出来る果物狩りや味覚狩りが変わります。

栗拾いは9月中から10月下旬頃までの期間になります。
同じ期間ではさつまいも収穫もあります。栗はお土産として持ち帰る事が出来ます。

■料金
・中学生以上 1500円 1kgまで
・小学生 800 500gまで
・未就学児 無料
料金は重さの様なので面白くて取りすぎ注意ですね。
マキノピックランドではイガの付いたままの大きな栗を収穫する事が出来るので大変人気です。

地図はこちら

■アクセス
・滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
・0740-27-1811
・休園日 水曜日(祝祭日は翌日が休み)

入園券はピックランドセンターハウスで販売していますので、チケットを購入してから果樹園に行ってくださいね。

SPONSORED LINK

マキノ高原キャンプ場

夏と言えばキャンプですね。
家族みんなで自然に触れあいながら思いっきり遊ぶのは楽しいです。

子供が喜びそうなイベントが沢山あります。
夏休みの週末、土曜日、日曜日にはヨキトギde魚つかみや小学生限定でぷち☆沢歩き体験が出来ます。

マキノ高原ヨシたいまつ祭りも開催され日本を代表するジャズトランペット奏者を迎えてジャズコンサートが行われます。
終了後はヨシたいまつに点火され花火もあります。

キャンプ以外にもグランドゴルフや冬にはスキーを楽しむ事が出来ます。
温泉施設もあるので遊んで疲れたら温泉で体を休ませる事が出来ます。

キャンプ場(オートキャンプ)の料金
・林間サイト テント持ち込み 5000円 常設テント 5000円
・高原サイト 持ち込みテント 4500円
・広場・展望・川 持ち込みテント 5000円
・森の隠れ家サイト 持ち込みテント 5500円

キャンプは日帰りで楽しむ事も出来ます。温泉は別料金で入る事も出来ます。
グランドゴルフに限りグランドゴルフ+温泉のセット料金があります。

お風呂は男女別、露店風呂が2種類、屋内が2種類になっています。
バーデゾーンは水着を着用して入浴する施設になります。

水着は持参かレンタル350円で借りる事が出来ます。
男女混浴となり屋外ジャグジーやドライサウナ、ウォーキングゾーンやネックシャワー等があります。

キャンプに来て温泉やプールも利用できるのでお得感がありますね。
レストランもありますのでお腹が空いたらレストランでお食事も出来ますよ。

各イベントの料金等の詳細はこちらで確認してくださいね。
⇒マキノ高原HP

■アクセス
・滋賀県高島市マキノ町牧野931
・0740-27-8126

地図はこちら

長い休み位は自然の中でお子様と思いっきり遊ぶのは楽しいです。
山や川で遊ぶ事でストレス発散にもなりそうですね。

SPONSORED LINK

関連記事

7c9e8ce886317709bfd83374375e0695_s

東京で厄払い。効果絶大で有名な人気おすすめ神社5選!

年越しの度に「今年厄年なんだよね~」「前厄」「後厄」などと聞くことがあります。「厄年」や「厄払い」は

記事を読む

雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!

雪印メグミルクと言えば、昔から牛乳をはじめ、チーズやヨーグルトなどで小さいころからお世話になっている

記事を読む

98f67802fb41d458bf79a25b5c0ee54e_s

かかとの痛みはこれで治った!足のしびれの原因や考えられる病気。

立ち仕事が多い方や、女性ではヒールをはいて出勤をする方。 かかと周辺に痛みを感じることはありません

記事を読む

大船渡まつり2015へ行こう!詳細はコチラ!!

今回は大船渡夏祭りをご紹介します。 岩手県大船渡市は東日本大震災津波被災地の一つ。2014/9/3

記事を読む

グッドコミックシティ22へ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

今、若い世代を中心にマイノリティからマジョリティへと、その勢力を拡大しつつあるのが、いわゆる「オタク

記事を読む

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

栗拾い 長野

長野で栗拾い。2015でオススメの場所は?料金は?

自然に触れあう事が少なくなった子供たちと長い休みには自然の多い所へ連れて行きたいと思いませんか?

記事を読む

大阪 厄年 厄払い

大阪で厄払い。効果絶大で有名な人気の神社5選!動画付きで紹介。

日本には古くから厄年という考え方があります。この厄年とは一般的に災厄に遭いやすいといわれる年齢です。

記事を読む

檜枝岐歌舞伎とは?2015の最新情報をお届けします!

皆さんは、檜枝岐歌舞伎って、ご存じですか? 檜枝岐歌舞伎(ひのえまたかぶき)は、福島県の桧枝岐の伝

記事を読む

養老渓谷の紅葉2015。見ごろはいつ?おすすめコースはココ!

紅葉が美しい観光地といえば京都や奈良なんかが定番ですよね。 街並みなどにも風情が感じられて、紅葉狩り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑