*

滋賀で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みは自然の中で子供たちと一緒に遊びたいですよね。
キャンプや果物狩りなど日頃、自然に触れる事のないお子様が行うとテンションが上がります。

キャンプでは道具がなくて躊躇している方や、お風呂に入りたいと言う方も最近は温泉が付いている所もあるんです。

味覚狩りはその場で食べるタイプが多いですが、栗拾いなどはその場で食べると言うよりは、お土産で持って帰る事になるので子供と一緒に拾って家で美味しい料理に出来ます!

滋賀 栗拾い

今回は滋賀でおススメのアウトドアや味覚狩りが出来る施設を調べてみました!

SPONSORED LINK

マキノピックランド

味覚狩りや果物狩りの他にも野菜の直売所やイタリアンジェラート販売、レストランもあります。
レストランではバーベキューも出来ます。季節によって出来る果物狩りや味覚狩りが変わります。

栗拾いは9月中から10月下旬頃までの期間になります。
同じ期間ではさつまいも収穫もあります。栗はお土産として持ち帰る事が出来ます。

■料金
・中学生以上 1500円 1kgまで
・小学生 800 500gまで
・未就学児 無料
料金は重さの様なので面白くて取りすぎ注意ですね。
マキノピックランドではイガの付いたままの大きな栗を収穫する事が出来るので大変人気です。

地図はこちら

■アクセス
・滋賀県高島市マキノ町寺久保835-1
・0740-27-1811
・休園日 水曜日(祝祭日は翌日が休み)

入園券はピックランドセンターハウスで販売していますので、チケットを購入してから果樹園に行ってくださいね。

SPONSORED LINK

マキノ高原キャンプ場

夏と言えばキャンプですね。
家族みんなで自然に触れあいながら思いっきり遊ぶのは楽しいです。

子供が喜びそうなイベントが沢山あります。
夏休みの週末、土曜日、日曜日にはヨキトギde魚つかみや小学生限定でぷち☆沢歩き体験が出来ます。

マキノ高原ヨシたいまつ祭りも開催され日本を代表するジャズトランペット奏者を迎えてジャズコンサートが行われます。
終了後はヨシたいまつに点火され花火もあります。

キャンプ以外にもグランドゴルフや冬にはスキーを楽しむ事が出来ます。
温泉施設もあるので遊んで疲れたら温泉で体を休ませる事が出来ます。

キャンプ場(オートキャンプ)の料金
・林間サイト テント持ち込み 5000円 常設テント 5000円
・高原サイト 持ち込みテント 4500円
・広場・展望・川 持ち込みテント 5000円
・森の隠れ家サイト 持ち込みテント 5500円

キャンプは日帰りで楽しむ事も出来ます。温泉は別料金で入る事も出来ます。
グランドゴルフに限りグランドゴルフ+温泉のセット料金があります。

お風呂は男女別、露店風呂が2種類、屋内が2種類になっています。
バーデゾーンは水着を着用して入浴する施設になります。

水着は持参かレンタル350円で借りる事が出来ます。
男女混浴となり屋外ジャグジーやドライサウナ、ウォーキングゾーンやネックシャワー等があります。

キャンプに来て温泉やプールも利用できるのでお得感がありますね。
レストランもありますのでお腹が空いたらレストランでお食事も出来ますよ。

各イベントの料金等の詳細はこちらで確認してくださいね。
⇒マキノ高原HP

■アクセス
・滋賀県高島市マキノ町牧野931
・0740-27-8126

地図はこちら

長い休み位は自然の中でお子様と思いっきり遊ぶのは楽しいです。
山や川で遊ぶ事でストレス発散にもなりそうですね。

SPONSORED LINK

関連記事

ドイツクリスマスマーケット大阪2015。開催期間や食べ物をチェック!

クリスマスと言えば、本場はヨーロッパですよね。 中でもドイツのクリスマスマーケットは世界最大のものか

記事を読む

a0006_002282

東京カウントダウンイベント2015-2016。カップル必見スポット紹介!

ステキな恋人とのカウントダウンイベントって、なんだか憧れちゃいますよね~。特定の人がいるあなたも、こ

記事を読む

f41cbb5f945e0026454b7411ca028095_s

東京モーターショー2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

TMS。こちら、何の略称かわかりますか?答えは、『東京モータショー』。東モとも略されます。 そ

記事を読む

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

模型ホビーショー

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。 最近はミニ四駆の人気も復活してき

記事を読む

栗拾い

岐阜で栗拾いに行くならココ!2015の超オススメスポット3つ紹介!!

皆さんは栗拾いって行ったことがありますか? 秋になると、様々な果実狩りなどもありますが、やはり

記事を読む

a1600_000097

挙母祭りに行こう!2015最新情報はココ!必見の動画あり

愛知県豊田市といえばトヨタ自動車の町としてその名を知られています。 恥ずかしながら、私は豊田市の車

記事を読む

鯛まつり2015に参加しよう!最新情報はここでチェック!!

愛知県知多郡で行われる鯛まつりを知っていますか。 鯛まつりは地元の人達にとっては文化的な遺産でもあ

記事を読む

お城 桜 名所

京都の花見2016!開花時期はいつ?見ごろは?今年のオススメまで。

昔ながらのお寺、山、歴史などなど京都には魅力がいっぱいですよね。そんな魅力たちと一緒に見たい桜の開花

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑