*

ワールドフェスタヨコハマ2015の日程は?穴場は?ココでチェック!

毎年、山下公園で開催されるワールドフェスタヨコハマ。今年で21回目を迎えます。

ワールドフェスタヨコハマは、ワールドワイドな魅力満載の横浜らしいお祭りとして、衣・食・住・遊をテーマにした楽しいイベントです!

今回はワールドフェスタヨコハマについて、ご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK

ワールドフェスタヨコハマ2015の日程は?

日程:
正式な発表はまだですが、今年は10月10日(土)、11日(日)10時から17時の開催と思われます。

場所:
山下公園
※小雨決行

アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅下車 徒歩3分
・JR京浜東北・根岸線「関内」駅下車 徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅下車 徒歩20分

地図はこちら

ワールドフェスタヨコハマは、毎年10月第2週目の土曜・日曜に開催される、横浜の秋のフェスティバルです。

参加国の珍しいグルメの出店や民族衣装のファッションショー、衣類や雑貨のバザールなども行われ、毎年40万人もの来場者でにぎわいます。

駐車場情報&交通規制について

駐車場情報:
山下公園駐車場があります。30分260円でご利用できます。

交通規制:
特に情報はありませんが、40万人の来場があるため混雑が予想されます。不安な場合は電車、バス等を利用した方が良さそうです。

ワールドフェスタヨコハマ2015のみどころとは?!

ワールドフェスタヨコハマは、「食べて・遊んで・世界の旅」をテーマとしたイベントです。
世界の野外大レストランでは、普段食べることのできない各国の珍しい料理や飲み物の出店で世界の食べ歩きを堪能することができます。

そして、各国のコンパニオンのお出迎えや、出場国の音楽に合わせて登場する民族衣装のファッションショー、ワールドファッションショーが会場の雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

また、ほかにも民族舞踊や民族音楽などのステージイベントや、民族衣装のレンタルサービスやスタンプラリー、記念撮影や日本と各国との友好関係にちなんだイベントもあり、会場にいるだけでまさに世界中を旅する気分を味わえます。

さらに、ワールド・バザールでは、世界のインテリア小物や民芸品などを購入することもできます。

・ワールドフェスタヨコハマ2014の様子

穴場スポットは?

横浜と言えば、夜景の素晴らしさにも定評がありますね。
今回は、その夜景のちょっと変わった楽しみ方をご紹介します。

ワールドフェスタの会場である山下公園からの発着で、工場の夜景を楽しむ「工場夜景とみなとみらいクルーズ」というものがあります。横浜ベイブリッジやみなとみらいなどの横浜ならではの夜景はもちろん、港に立ち並ぶ工場の幻想的な夜景も船上から鑑賞することができますよ!

賑やかなワールドフェスタを終えて、一日の締めくくりに一味違った夜景クルーズを楽しまれてはいかがでしょうか。

旅行気分を味わおう!

ワールドフェスタヨコハマでは、各国のグルメはもちろんのこと、普段はなかなか触れることができない各国の文化にも触れることができるので、ちょっとした旅行気分を味わえますよ♪

海外旅行などに行く機会のあまりない方でも、手軽にほかの国の文化を知ることができる機会ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

宮まつり

ふるさと宮まつりに行こう!2015詳細はここでチェック!

もうすぐ楽しみがいっぱいで考えるだけで気持ちが舞い上がってしまう夏ですね!プールや海、海外に旅行など

記事を読む

089245

博多どんたく2016の日程。駐車場や交通規制の詳細。前夜祭や見所は?

九州の祭りといえば、博多どんたく。なにしろ200万人も集まるというビッグイベントです!12世紀の「松

記事を読む

2dcea07396d236605e1529bd5b6ddfe2_s

入間万燈まつり2015の日程は?最新情報をお届け!動画あり

入間万燈まつりは、入間市民が1年に1度市民一丸となって取り組む行事として、今年で第37回を数えます。

記事を読む

おはら祭2015の最新情報!日程は?交通規制は?総踊り動画あり。

民謡って不思議なものです。普段から聴いているポップスや洋楽やクラシックとはぜんぜん違うし耳馴染みもな

記事を読む

宇部祭り 2015

宇部祭り2015のゲストは?日程は?最新情報はここでチェック!

山口県宇部市は山口県の西部の周防灘(瀬戸内海)に面した市です。日本地図でいくと下の方ですね♪四国側!

記事を読む

芋煮

山形芋煮会フェスティバルとは?2015最新情報を詳しくお届け!

皆さんは、山形芋煮会フェスティバルって、ご存じですか?山形では、秋になると家族やグループで、河原に石

記事を読む

f15

小松基地航空祭に行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説

今回は小松基地航空祭について紹介します! 航空祭とは?自衛隊の活動などを知ってもらうた

記事を読む

帯広 平原祭り

帯広の平原祭り2015へ行こう!最新情報を詳しく紹介!!

突然ですが、「帯広の平原祭り」てご存じですか? 帯広って北海道の?って感じでしょうかね。私もよ

記事を読む

二俣祭りへ行こう!2015最新情報を徹底紹介!!

皆さんには「一生に一度は参加してみたい」という夏祭りはありますか? 「え、夏祭りなんてどこも同じじ

記事を読む

土崎曳山まつり 日程 穴場

土崎曳山まつり2015の日程チェック!穴場&オススメ紹介!

もうすぐ夏ですね。夏と言えば外せないのは何と言ってもお祭り! そこで秋田の3大祭りの1つ土崎曳

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑