*

ワールドフェスタヨコハマ2015の日程は?穴場は?ココでチェック!

毎年、山下公園で開催されるワールドフェスタヨコハマ。今年で21回目を迎えます。

ワールドフェスタヨコハマは、ワールドワイドな魅力満載の横浜らしいお祭りとして、衣・食・住・遊をテーマにした楽しいイベントです!

今回はワールドフェスタヨコハマについて、ご紹介したいと思います!

SPONSORED LINK

ワールドフェスタヨコハマ2015の日程は?

日程:
正式な発表はまだですが、今年は10月10日(土)、11日(日)10時から17時の開催と思われます。

場所:
山下公園
※小雨決行

アクセス:
・横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅下車 徒歩3分
・JR京浜東北・根岸線「関内」駅下車 徒歩20分
・横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅下車 徒歩20分

地図はこちら

ワールドフェスタヨコハマは、毎年10月第2週目の土曜・日曜に開催される、横浜の秋のフェスティバルです。

参加国の珍しいグルメの出店や民族衣装のファッションショー、衣類や雑貨のバザールなども行われ、毎年40万人もの来場者でにぎわいます。

駐車場情報&交通規制について

駐車場情報:
山下公園駐車場があります。30分260円でご利用できます。

交通規制:
特に情報はありませんが、40万人の来場があるため混雑が予想されます。不安な場合は電車、バス等を利用した方が良さそうです。

ワールドフェスタヨコハマ2015のみどころとは?!

ワールドフェスタヨコハマは、「食べて・遊んで・世界の旅」をテーマとしたイベントです。
世界の野外大レストランでは、普段食べることのできない各国の珍しい料理や飲み物の出店で世界の食べ歩きを堪能することができます。

そして、各国のコンパニオンのお出迎えや、出場国の音楽に合わせて登場する民族衣装のファッションショー、ワールドファッションショーが会場の雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

また、ほかにも民族舞踊や民族音楽などのステージイベントや、民族衣装のレンタルサービスやスタンプラリー、記念撮影や日本と各国との友好関係にちなんだイベントもあり、会場にいるだけでまさに世界中を旅する気分を味わえます。

さらに、ワールド・バザールでは、世界のインテリア小物や民芸品などを購入することもできます。

・ワールドフェスタヨコハマ2014の様子

穴場スポットは?

横浜と言えば、夜景の素晴らしさにも定評がありますね。
今回は、その夜景のちょっと変わった楽しみ方をご紹介します。

ワールドフェスタの会場である山下公園からの発着で、工場の夜景を楽しむ「工場夜景とみなとみらいクルーズ」というものがあります。横浜ベイブリッジやみなとみらいなどの横浜ならではの夜景はもちろん、港に立ち並ぶ工場の幻想的な夜景も船上から鑑賞することができますよ!

賑やかなワールドフェスタを終えて、一日の締めくくりに一味違った夜景クルーズを楽しまれてはいかがでしょうか。

旅行気分を味わおう!

ワールドフェスタヨコハマでは、各国のグルメはもちろんのこと、普段はなかなか触れることができない各国の文化にも触れることができるので、ちょっとした旅行気分を味わえますよ♪

海外旅行などに行く機会のあまりない方でも、手軽にほかの国の文化を知ることができる機会ですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

塩釜みなと祭 2015

塩釜みなと祭2015に行こう!詳細チェックはココ!!

最近何かと地方活性化の話題で、インターネットやテレビが盛り上がっています。 一番有名になったの

記事を読む

神社

半田 山車祭りに行こう!2015最新情報を一発チェック!!

知多半島の中心部に位置する半田市では、「春の山車祭り」が毎年行われています。実は、知る人ぞ知る歴史あ

記事を読む

山口祇園祭 2015

山口祇園祭2015の詳細はココでチェック!!

夏です!祭りです! 私祭りが好きなんです。 地元の盆踊りも、神社の鎮社祭も、とある土地の伝統

記事を読む

おはら祭2015の最新情報!日程は?交通規制は?総踊り動画あり。

民謡って不思議なものです。普段から聴いているポップスや洋楽やクラシックとはぜんぜん違うし耳馴染みもな

記事を読む

a1600_000097

輪島大祭の花火が見たい!2015最新情報をお届け!!

さぁ、今年も夏祭りの季節が近づいてまいりました。 我こそはお祭り好きだ!という方!は~

記事を読む

松明あかし2015の日程を一発チェック!動画や穴場スポット情報あり。

イベントと言えば夏のイメージが大きいですよね。 冬の寒い中「ガタガタ」震えながら楽しむイベントも面白

記事を読む

ヘリコプター

下総航空基地 航空祭2015!最新情報はココでチェック!動画あり。

夏に向けてお祭りやイベントが増える機会です。定番ではなく、行った事がない珍しいお祭りに行ってみたいと

記事を読む

牛鬼まつり 2015

牛鬼まつり2015の花火情報はココを見よ!!

いきなりですが、私はまだ四国って行った事がないんです。 人生で一度は四国に行ってみたいなーなん

記事を読む

花々

トンテントン祭り2015の日程は?場所は?最新情報はココ!

トンテントンと聞いて何お思い出しました? 恥ずかしながら、トン=豚しか思いつかなくて、新しい豚肉料

記事を読む

a0070_000231

長岡まつりに行こう!2015年度の情報満載!

今年も、新潟に長岡まつりの季節が近付いてまいりました。 長岡まつりといえば、メインイベント長岡

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑