*

10月生まれが多いって本当?理由は?性格はどうなる?

皆さんは何月生まれですか?最近私の周りで、10月生まれの人多くない?という話で盛り上がったことがあります。確かに小学校の頃の出席番号を思い出すと、秋生まれのクラスメイトが多かったような・・・。果たして本当に10月生まれは多いのでしょうか。その真相を調べてみました!

 

SPONSORED LINK

10月生まれが多いって本当?

誕生日、それはとても特別な日です。友達と誕生日が一緒だったり、有名人やタレントと誕生日が一緒だったりすると、なぜかテンションが上がったりもしますよね。世の中で本当にたくさんの人がこの特別な1日を共有しているわけです。

さて、ある調査によると、実際に秋生まれは多いようです。冬から春にかけて生まれる子供の数よりも約2倍というデータもあるくらいです。ではいったい、なぜなのでしょうか。

 

a0003_001897

■10月生まれが多い理由

専門的な話をすると、人が受精して生まれるまでは266日と言われています。よく言う「十月十日」と言いますが、単純に10ヶ月と10日というわけではありません。よって秋生まれ、いつ受精していることになるのでしょうか。

誕生日から266日を引いた日なので、おおよそ12月~2月の間ということが言えます。この時期は年末年始を含むので、長期休暇中の方も多いと思います。家でゆっくり家族計画について話し合ったり、旅行に出かけたり、いつもの生活スタイルと少し違う時間を過ごす時期とも言えますね。

推測には過ぎませんが、そのような時期要因も秋生まれが多いという理由の1つなのかもしれません。

 

SPONSORED LINK

 

10月生まれの性格・特徴

ある調査では、10月生まれの方は、働き者でとっても律儀、目標に全力で取り組む職人肌の人が多いとされています。一方で、頑固で強情、執念深い気質の持ち主とも言えます。

どちらにしても、意思が強く決してくじけない、そんな忍耐強い性質の持ち主と言えますね。ガンバリ屋さんでしっかり結果も出せるので、職場などでは頼れる存在として周囲から信頼されます。しかし、警戒心が強くて融通が効かないところもあるので、一度怒ると少し攻撃的になってしまって周囲からびっくりされることもしばしば。人情味あふれる性格を活かして、もう少し愛嬌を持てはもっと愛される存在になるのではないでしょうか。

金銭面では、努力が実り、中年以降は一定水準以上の金銭力を身につけるようです。もともと強い金銭欲を持っているほうではないので、生活に苦しむこともないでしょう。

家庭の中でも家族に信頼される存在として一目置かれ、家族愛にも恵まれます。健康面については、少し神経質なところがあるので、ノイローゼなど精神的な病気には気をつけましょう。でもそれはいつもガンバっている証拠。たまには息抜きやスポーツなどで気晴らしをしたりするのも大切です。

a0002_008634

さて、いかがでしたでしょうか。

10月生まれの有名人には、滝川クリステル、境雅人、真木よう子、イチロー、マツコ・デラックス、ビル・ゲイツなど。意思の強さやこれと決めたことに向けて突き進む力を持ってそうな方々ですよね。10月生まれの方は同じ10月生まれさんを見つけて、共通する部分があるかどうか話をしてみるのも楽しそうですね。

SPONSORED LINK

関連記事

岡山プレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点。

桃太郎の土地、岡山(=゚ω゚)ノ その岡山県でプレミアム商品券が発売されましたよ♪ 1万円分買う

記事を読む

カニ 餌

キスマークの消し方。即効で消せる魔法のテクニック。動画でも解説!

“愛の証”「キスマーク」と言われますが、男性が女性にキスマークを付けるのは「この女を俺のもの」という

記事を読む

3

結婚式に鉄板でウケる余興ランキング!おもしろアイデア満載!!

結婚式の余興。泣ける場面や笑いをとる場面。 この余興によって結婚式の披露宴というものの雰囲気は変わ

記事を読む

633cde0689afe051d7fb3aca7db07f30_s

羽毛布団をコインランドリーで洗濯!手順や料金まとめはコチラ!

夏場は汗をかき、子供がいる家庭ではおねしょをしてしまったり、頻度は少なくても羽毛布団は洗わないと傷ん

記事を読む

a1180_009188

風呂掃除には重曹とクエン酸が効く!浴槽がピカピカになる裏技とは?

毎日の風呂掃除、ときにめんどくさいなぁ~と思ってしまうこともありますよね。今回は重曹とクエン酸を使っ

記事を読む

静電気除去グッズ。口コミで話題?安価で効果抜群のオススメ紹介!

冬になると憂鬱なのは静電気。髪の毛はぼさぼさ、スカートはまとわりつく。 ちょっとしたところで、バチっ

記事を読む

男の浴衣は左前が正しい?わかりやすく解説!参考動画あり!

夏は花火を見に浴衣を着る機会が多くなります。 浴衣は女性というイメージが強いかもしれませんが、 男性

記事を読む

白封筒

キラキラネームは改名が出来る?方法は?具体的に解説。

今やどこに行っても珍しくなくなってきた『キラキラネーム』。 キラキラネームとは、パッと見で読めないよ

記事を読む

写真1

逆さ箸はマナー違反?一発でわかる正しい知識!!

沢山の人数で食事に行くのは、楽しいですよね。色々な種類のものを頼んで、取り分けて食べれば、何種類もの

記事を読む

モッコウバラ

バラの育て方。初心者におすすめの種類や剪定の時期。 

ガーデニングが趣味とうい友人の家を訪ねたら、庭に赤いバラのアーチがあって感動しました。アーチだけでな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑