*

千葉のぶどう狩り。2015おすすめはココ!最新スポット紹介!!

「梨汁プッシャー!」のセリフのインパクトで世間を席巻した船橋市のキャラクター「ふなっしー」人気で、梨の産地というイメージがすっかり定着した千葉県。
でも、実は多品種のぶどうの産地でもあったことをご存知でしたでしょうか。

今回は、千葉県で秋の味覚のぶどう狩りが楽しめるオススメスポットについてご紹介していきます!

SPONSORED LINK

おすすめ1 「東金ぶどう郷」

東金ぶどう郷は、千葉県東金市松之郷にある10軒の観光農園の総称で、県下最大級のぶどうの産地です。

日程・詳細
・開催期間:8月上旬~9月下旬
・営業時間:午前9時~午後6時
・料金:入園料金無料、持ち帰り 巨峰1300円/1kg前後
・食べ放題:なし
・おみやげ販売:あり。1300円/1kg前後
・駐車場:無料

アクセス
・JR東金駅から阪東バス湖北台下車、徒歩5分

地図はこちら

オススメポイント
東金ぶどう郷のぶどう狩りでは、食べ放題はありませんが、入園料金・試食は無料なのでいろんな品種を食べくらべしてお土産に買って帰りたい方にはとってもお勧めです。

ぶどう狩りのほかにもバーベキューができるぶどう園もあり、ワインやビールなども楽しめるので、まさに大人の遠足向けにオススメです!

千葉 ぶどう狩り

おすすめ2 「鎌ケ谷市 観光農園」

鎌ケ谷市には、秋の味覚が美味しい観光農園がたくさんあります。そのうち、ぶどう農園があるのは、小川園、初清園、初梅園、深山園、石井テル園、中村園、高橋園、三橋園、○新園(○の中に新の文字)、山口園です。

日程・詳細
・開催期間: 8月中旬~10月中旬
・営業時間:午前9時~午後5時 
・料金:小学生以上 900円(団体 850円)、幼児(3歳以上) 500円(団体 450円)
・食べ放題:あり
・おみやげ販売:あり。800円/1kg前後
・駐車場:無料

アクセス
・小川園:新京成線くぬぎ山駅下車 徒歩3分、北総公団線大町駅下車 徒歩8分
・初清園:新京成線くぬぎ山駅下車 徒歩10分
・初梅園:新京成線北初富駅下車 徒歩15分
・深山園:新京成線鎌ヶ谷大仏駅下車 徒歩10分
・石井テル園:新京成線鎌ヶ谷大仏駅から京成・新京成バス鎌ヶ谷新田下車
・中村園:新京成線鎌ヶ谷大仏駅下車 徒歩10分
・高橋園:日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷より徒歩5分 鎌ケ谷市立第四中学校入口
・三橋園:日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷より車で市道28号線を市川方面「戸崎下」の信号を左折、「新橋」の信号を左に進み、「谷地川」の信号を左折。250m右手。
・○新園:東武野田線・北総公団線・新京成線新鎌ケ谷駅下車 徒歩20分
・山口園:新京成線北初富駅下車 徒歩5分、東武野田線・北総公団線・新京成線新鎌ケ谷駅下車 徒歩12分

地図はこちら

オススメポイント
いずれの園も、この時期は併設で梨園も開園されているので、一粒で二度美味しいですね!各農園ともにお弁当などの持ち込みが可能なので、レジャーシートの持参をお勧めします。

梨の栽培ではなんと農林水産大臣賞と千葉県知事賞を受賞されている高橋園、バスの駐車場完備で種無し巨峰が自慢の初梅園、レンタルでバーベキューも楽しめる初清園など、個性豊かな農園があります。

また、農園によっては、チラシを持参すると50円引きになるお得なサービスもありますので、事前に沿線に設置のチラシスタンドや新聞広告などをチェックしてみてくださいね。

SPONSORED LINK

おすすめ3 「千葉中央観光農園」

市内で手軽にぶどう狩りをしてみたい方にオススメなのが、千葉中央観光農園。持ち帰り中心なので、ドライブの途中で気軽に寄ってみてはいかがでしょうか。

日程・詳細
・開催期間: 8月初旬~10月中旬 ※月曜日は休園
・営業時間:午前9時~なくなり次第終了
・料金:入園料金無料、持ち帰り 1500~2200円/1kg前後
・食べ放題:なし
・おみやげ販売:あり。1500~2200円/1kg前後
・駐車場:無料

アクセス
・JR千葉駅から京成バス西小倉下車 徒歩3分

地図はこちら

オススメポイント
9月以降は、ぶどうと同時期に、梨・栗・サツマイモの味覚狩りも開催されていますので同時収穫が楽しめます。また、こちらにもバーベキュー施設がありますので、味覚狩りの後にランチにいかがでしょうか。

入り口近くにはブランコなどの遊具もあり、お子さんと一緒におでかけされるなら、こちらがオススメです!

千葉のぶどう狩りに行こう!

今回は特にオススメの3スポットを紹介してみましたが、いかがでしたか?

食べものが美味しい季節になる秋。ついついいろんなものを食べすぎがちな食欲の秋の季節ですが、ぶどうには食欲不振や体力回復、貧血に効果があり、さらにミネラルなどの栄養がたっぷり入っているので、手軽にぶどう狩りを楽しみながら、体内環境をリセットするのもいいのではないでしょうか。

それから、まだまだ蚊の多い季節ですので、虫除け対策を忘れずに、秋の味覚を楽しんでくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!

東京でしか見ることが出来ない夜景、とても素敵ですよね。 昼間とは違う雰囲気で、いつもとは違うデー

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

ƒvƒŠƒ“ƒg

東京の花見2016。宴会が出来る公園スポット一挙紹介!

今年もいよいよ年の瀬。忘年会で一年の労をねぎらい、年を越したら次は新年会。そして3か月もした頃には、

記事を読む

越前さかなまつりに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

みなさん、越前さかなまつりってご存知ですか? 福井県の越前町というところで行われるイベントで、今年

記事を読む

大船渡まつり2015へ行こう!詳細はコチラ!!

今回は大船渡夏祭りをご紹介します。 岩手県大船渡市は東日本大震災津波被災地の一つ。2014/9/3

記事を読む

富山,秋,大収穫祭,2015

富山の秋の大収穫祭2015に行こう!最新情報&動画はココ!

お祭りのシーズンと言えば夏が定番。 ですが、農村地帯などでは作物が収穫される秋こそがお祭りシーズン

記事を読む

横浜で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

クリスマスに向けて街の空気も澄んできれいになり、 夜景が他の時期よりもなを美しく見える時期です。

記事を読む

縺薙→繧吶b縺ョ譌・縺ョ辟。譁吶う繝倥y繝ウ繝・2b5ca889df21bff772ea904f03bed34c_s

こどもの日のイベント2016。無料で楽しめる鉄板の人気スポットは?

こどもの日が含まれるGWには無料で楽しめるイベントが各地であります。2016年の情報はまだ出ていない

記事を読む

秋田竿燈まつりの場所は?2015最新情報はココ!!

皆さんは、秋田竿燈まつりって、ご存じですか? このお祭りの原点となる「ねぶりながし」については、 も

記事を読む

4e05f6bb166a063bada5b1569a0417e4_s

札幌ライラック祭り2016!ラーメンや出店情報。日程や穴場の詳細は?

みなさん、札幌のライラック祭りとはご存知ですか?たぶん「ライラック」というのもあまり馴染みがないとは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑