*

山梨でぶどう狩り!2015人気おすすめスポットはココ!

皆さん、ぶどうは好きですか?ぶどう狩りに行ったことはありますか?フルーツ狩りって家族や友達と行くとすごく盛り上がったりしますよね!「この房、全部食べてやる!」とか、「なんとかモト取らないと!」とか、目的は様々?。でも楽しくてスーパーで買ったらとても食べ切れないほどの量をペロッと食べれちゃったりしますよね。

a0002_000393

そんなぶどう狩り、やっぱり行くなら本場山梨県へ行こうじゃないですか!2015年、山梨県内のオススメスポットをご紹介します!

SPONSORED LINK

おすすめ1 高野農園

◇高野農園

山梨県山梨市中村25

◇アクセス

JR中央線山梨市駅から車で15分

駐車場もありますので、自家用車でのアクセスもGOOD!

◇開園時間

9:00~16:00(7月・8月は無休)

オススメシーズンは、8月中旬~9月下旬ころ。入園は無料、収穫した分だけの実費支払いです。

◇オススメポイント

減農薬・有機肥料にこだわった美味しいぶどうが人気!毎年ぶどう狩りはココで!というリピーターも多数のスポットです。市街地からのアクセスも良いので、気軽に行けるのも嬉しいですね!

おすすめ2 近藤農園

◇近藤農園

山梨県韮崎市穂坂町宮久保231-2

◇アクセス

JR中央線韮崎駅から車で10分

駐車場もありますが、10台ほどなので乗り合わせで行くのをオススメします。

◇開園時間

9:00~18:00(不定休)

オススメシーズンは、8月上旬~10月上旬ころ。料金は、大人1000~1300円、小学生700~900円、食べ放題!時間制限なし!収穫した分だけの実費支払いも可能です。

◇オススメポイント

団体不可のファミリー専門農園。ぶどうの種類はなんと25種類以上!いろんな品種を食べ比べするのも楽しそうですね!富士山や南アルプスの景色もバツグンの自然豊かな立地です。

SPONSORED LINK

おすすめ3 浅間園

◇浅間園

山梨県笛吹市一宮町東新居600

◇アクセス

JR中央線勝沼ぶどう郷駅から車で10分

100台収容可能な駐車場もあります。大型車もOK。

◇開園時間

8:30~16:00(シーズン中は無休)

オススメシーズンは、8月上旬~11月下旬ころ。品種によって収穫時期が異なります。料金は、大人800~1250円、小学生以下700~1100円40分園内食べ放題!

◇オススメポイント

笛吹市一宮町は桃源郷と呼ばれるほど有名な場所!山梨県内での有数のぶどう名産地にあるぶどう園です。ぶどう狩りだけじゃなく、農業体験なども楽しめるテーマパークのような場所。全天候型で雨の日でも安心です。園内はバリアフリーなので、車いすの方も楽しめます。

a1620_000129

さて、いかがでしたでしょうか。毎年ぶどう狩りに行っている常連さんも、今年こそはと思っているビギナーさんも、せっかくなら本場山梨県で美味しくてジューシーなぶどうを楽しみませんか?

どの農園も多品種でいろんな種類があるので、「種のないぶどうがいい」、「粒大きめの食べやすいものがいい」、「小さい子供連れなので粒は小さめの品種がいい」など、それぞれの時期をねらって行ってみるのも良いですね!

私も今年は山梨県のぶどう狩りスポットに行ってみたくなりました!夏休みの思い出に、ご家族でぜひ行ってみてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

a0960_003793

東京のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗はココ!動画あり。

動物は大好きだけど、東京ではちょっと一緒に暮らしにくい、だけどどうしてもモフモフしたい! 癒されたい

記事を読む

昭和記念公園紅葉1

昭和記念公園の紅葉2015。見ごろの時期は?混雑状況や駐車場情報。

「夏の暑さが厳しいほど紅葉の色はきれいになる」という俗説を聞いたことがあります。もしそれが本当なら、

記事を読む

しめ飾り 処分

しめ飾りの処分方法を簡単チェック!飾る期間は?いつ外す?

お正月が近づいてくると、正月飾りに鏡餅や門松ともに用意するのがしめ飾り。 流れ作業で設置している人

記事を読む

夏休み 自由工作 中学生

長岡まつり2015の日程は?穴場は?駐車場は?

華やかに繰り広げられる長岡まつり。 華やかに見えますが長岡の痛ましい歴史が起源だと知っていましたか?

記事を読む

カップル

夏はカップルで温泉がオススメ?!穴場スポット大公開!!

ゴールデンウィークも終わり、新緑の季節、軽快な服装になると、いよいよ夏が近いな、と思いませんか?

記事を読む

さっぽろホワイトイルミネーション2015。点灯時間は?最新情報!

第35回さっぽろホワイトイルミネーションの開催日程がついに発表されました!! 毎年各地から観光客を

記事を読む

菊人形

二本松の菊人形2015とは?歴史は?料金は?概要はココでチェック!

皆さんの二本松の菊人形をご存じですか? 菊人形というのは、頭や手足は人形で、体・衣装を菊の花で

記事を読む

秋バラの開花時期は?オススメスポットは?超詳しく解説!

「桜といえば春、ひまわりといえば夏。では、バラといえばなんでしょう?」 これ、決してなぞなぞじゃあり

記事を読む

熱中症 処置 頭痛 吐き気

八戸三社大祭に行こう!2015日程チェック!穴場スポット公開!

皆さんは、八戸三社大祭って、ご存じですか? 夏は、各地でお祭りが行われていますが、ここ青森・八戸で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑