*

山梨でぶどう狩り!2015人気おすすめスポットはココ!

皆さん、ぶどうは好きですか?ぶどう狩りに行ったことはありますか?フルーツ狩りって家族や友達と行くとすごく盛り上がったりしますよね!「この房、全部食べてやる!」とか、「なんとかモト取らないと!」とか、目的は様々?。でも楽しくてスーパーで買ったらとても食べ切れないほどの量をペロッと食べれちゃったりしますよね。

a0002_000393

そんなぶどう狩り、やっぱり行くなら本場山梨県へ行こうじゃないですか!2015年、山梨県内のオススメスポットをご紹介します!

SPONSORED LINK

おすすめ1 高野農園

◇高野農園

山梨県山梨市中村25

◇アクセス

JR中央線山梨市駅から車で15分

駐車場もありますので、自家用車でのアクセスもGOOD!

◇開園時間

9:00~16:00(7月・8月は無休)

オススメシーズンは、8月中旬~9月下旬ころ。入園は無料、収穫した分だけの実費支払いです。

◇オススメポイント

減農薬・有機肥料にこだわった美味しいぶどうが人気!毎年ぶどう狩りはココで!というリピーターも多数のスポットです。市街地からのアクセスも良いので、気軽に行けるのも嬉しいですね!

おすすめ2 近藤農園

◇近藤農園

山梨県韮崎市穂坂町宮久保231-2

◇アクセス

JR中央線韮崎駅から車で10分

駐車場もありますが、10台ほどなので乗り合わせで行くのをオススメします。

◇開園時間

9:00~18:00(不定休)

オススメシーズンは、8月上旬~10月上旬ころ。料金は、大人1000~1300円、小学生700~900円、食べ放題!時間制限なし!収穫した分だけの実費支払いも可能です。

◇オススメポイント

団体不可のファミリー専門農園。ぶどうの種類はなんと25種類以上!いろんな品種を食べ比べするのも楽しそうですね!富士山や南アルプスの景色もバツグンの自然豊かな立地です。

SPONSORED LINK

おすすめ3 浅間園

◇浅間園

山梨県笛吹市一宮町東新居600

◇アクセス

JR中央線勝沼ぶどう郷駅から車で10分

100台収容可能な駐車場もあります。大型車もOK。

◇開園時間

8:30~16:00(シーズン中は無休)

オススメシーズンは、8月上旬~11月下旬ころ。品種によって収穫時期が異なります。料金は、大人800~1250円、小学生以下700~1100円40分園内食べ放題!

◇オススメポイント

笛吹市一宮町は桃源郷と呼ばれるほど有名な場所!山梨県内での有数のぶどう名産地にあるぶどう園です。ぶどう狩りだけじゃなく、農業体験なども楽しめるテーマパークのような場所。全天候型で雨の日でも安心です。園内はバリアフリーなので、車いすの方も楽しめます。

a1620_000129

さて、いかがでしたでしょうか。毎年ぶどう狩りに行っている常連さんも、今年こそはと思っているビギナーさんも、せっかくなら本場山梨県で美味しくてジューシーなぶどうを楽しみませんか?

どの農園も多品種でいろんな種類があるので、「種のないぶどうがいい」、「粒大きめの食べやすいものがいい」、「小さい子供連れなので粒は小さめの品種がいい」など、それぞれの時期をねらって行ってみるのも良いですね!

私も今年は山梨県のぶどう狩りスポットに行ってみたくなりました!夏休みの思い出に、ご家族でぜひ行ってみてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

7428a85ea12e821d031c72034c7bb0fd_s

【花火】カウントダウンイベント2015-2016 関東・関西の情報まとめ

今年の年越しの予定は決まっていますか?カウントダウンイベントは結構いろいろとどこでもあっていますが、

記事を読む

石崎奉燈祭とは?2015最新情報をチェックしよう!!

皆さんは、石崎奉燈祭って、ご存じですか? 石崎奉燈祭は、「いっさきほうとうまつり」と読みます。

記事を読む

ペット博 2015 動物好きにはたまらないオススメポイントとは?!

皆さんはペット博をご存じですか? ペット博2015が5月3日(日)・4日(月 祝)・5日(火 祝)

記事を読む

ぶどう棚

愛知でぶどう狩り!おすすめは?時期は?2015最新情報をお届け!

愛知県はあまり知られていないかもしれませんが、実は果物の生産が盛んで、ぶどうの中でも「巨峰」は全国生

記事を読む

雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!

雪印メグミルクと言えば、昔から牛乳をはじめ、チーズやヨーグルトなどで小さいころからお世話になっている

記事を読む

川内大綱引を見に行こう!2015最新情報はココでチェック

今回は川内大綱引(せんだいおおつなひき)を紹介します。 「綱引?なんだそれ」 あなどることなかれ!

記事を読む

菊人形

二本松の菊人形2015とは?歴史は?料金は?概要はココでチェック!

皆さんの二本松の菊人形をご存じですか? 菊人形というのは、頭や手足は人形で、体・衣装を菊の花で

記事を読む

栗拾い 長野

長野で栗拾い。2015でオススメの場所は?料金は?

自然に触れあう事が少なくなった子供たちと長い休みには自然の多い所へ連れて行きたいと思いませんか?

記事を読む

スパコミ 2015 パンフレット

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!! 2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビ

記事を読む

松前城

ゴールデンウィークのイベント。北海道の穴場スポットを厳選!

お待ちかねのゴールデンウィーク! 過酷な年度末を越え、せわしない4月を過ぎて、ようやく春がやってきま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑