*

愛知でぶどう狩り!おすすめは?時期は?2015最新情報をお届け!

愛知県はあまり知られていないかもしれませんが、実は果物の生産が盛んで、ぶどうの中でも「巨峰」は全国生産量第4位の規模で収穫され、品質もとてもいいものなのです。巨峰に力を入れていて、種なし巨峰を開発したのは愛知県が最初だといわれています。

ぶどう狩りでいくら食べ放題といっても、できれば美味しいぶどうだけでおなかいっぱいになりたいですよね。

ぶどう棚

簡単に解るおいしいぶどうの見分け方があるんです。分かりやすいところから行くと、日当たりがいいところのぶどうを目指しましょう。その次に、ぶどうに白い粉が付いているのは新鮮な証拠です、白い粉が付いていてぶどうの色が鮮明なものを選べばきっとおいしく食べられます。巨峰などの大粒のぶどうは欲張ることなく実の付きの粗いもののほうが養分がたくさんたまっているのでおいしいですよ。

SPONSORED LINK

岡崎駒立ぶどう園

収穫時期について

  • ハウスでのデラウエア 7月
  • デラウエア 8月
  • スチューベン9月~10月上旬
  • 巨峰 8月下旬~10月上旬
  • 種なし巨峰 8月下旬

住所 愛知県岡崎市駒立町

地図はこちら

岡崎駒立ぶどう園は何といっても規模の大きさが、すごいんです。7か所のぶどう園が集まっているのがこのぶどう園なんです。山遊びも、川遊びもできちゃうんです。自然に触れて遊ぶことの少ない子どもに、思いっきり遊んでもらえる、家族の休日にはお勧めな場所です。

長根山ぶどう園

収穫時期について

  • デラウエア 8月
  • 巨峰 8月~9月

住所 愛知県大府市長根町2-180

地図はこちら

愛知県屈指の品質と生産量を誇るのが大府市なんです。ぶどうを広めようと「大府長根山ぶどう園撮影会」も行われています。大府市夏の名物としてぶどう狩りをしている楽しい時を切り取り、写真に収める機会を設けられ、受賞者には特産品の授与があるとして、写真愛好家の方に広がりを見せているようです。

SPONSORED LINK

蒲郡オレンジパーク

収穫時期について

  • デラウエア 8月
  • 巨峰 8月中旬~9月下旬
  • スチューベン 9月~10月上旬

住所 愛知県蒲郡市清田町小粟見1-93

地図はこちら

蒲郡オレンジパークは家族で行っても友達と行っても楽しめるんです。バーベキューとセットになった味覚狩りがあり、お昼にバーベキューをしてもぎたてのデザートの組み合わせは、最高のぜいたくです。

バーベキュー以外にも普通の食事も豊富なメニューが揃えられていて、とても美味しいんですよ。

ぶどう

持ち物も気をつけて

最初に準備したいのが虫よけ対策! これは、何よりも先に準備を整えたほうがいい必需品です。楽しい思い出の形が虫さされでは、多少のがっかり感は否めません、しっかり虫よけ対策をしてくださいね。日々都会にいると忘れがちですが、山の中の虫は逞しすぎるので侮らないように気を付けてください。(とか言いつつ、なめてかかって痛い目に逢いました・・・)

ぶどうは冷やして食べたらより一層おいしいので、クーラーボックスなどで冷やせるように準備しましょう。氷が売られているところもあるようなので、事前確認をしてください。

食べ終わった後、どうしても、手がべとべとしますので、ウエットティッシュなども用意したほうが無難なようです。手を洗う水場は用意されていますが、すぐ近くにない場合もあるので、ちょっと多めに持っていきましょう。

SPONSORED LINK

関連記事

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

松江水郷祭へ行こう!2015詳細情報をココでチェック!!

水の都、と聞くと、皆さんはどこを思い浮かべますか? きっと多くの方が「ベニス」と答えることでしょう。

記事を読む

fddaf3f77f41999ee4eb5e9fbbc1a5e5_s

こどもの日のイベント2016!東京の超人気おでかけスポットを紹介!

小さなお子さんをお持ちのお父さんお母さん、今年のゴールデンウィークの予定はもう決まっていますか?

記事を読む

66cbb3390fac5846385dddeecaf40aa0_s

千葉の潮干狩り。時期はいつからいつまで?服装や持ち物の注意点は?

潮干狩りといえば「千葉県!」そんな印象ありませんか? 私も幼いころに潮干狩りに初めて行った時に

記事を読む

7eaa3a928ad6dfc4a8fa36360e4276b8_s

埼玉でぶどう狩り!おすすめスポットは?時期は?2015最新情報はココ!

秋の味覚のぶどう!最近は一年中食べられたり、ゼリーに入ってたり、、、そんなに口恋しく思うこと

記事を読む

越前さかなまつりに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

みなさん、越前さかなまつりってご存知ですか? 福井県の越前町というところで行われるイベントで、今年

記事を読む

ふるさと宮まつり2015の日程は?歴史は?駐車場情報もあり

栃木県のお祭り、『ふるさと宮まつり』をご存知ですか? 地元の方でないと、あまり耳慣れない名前かもしれ

記事を読む

文化の日イメージ

文化の日のイベントは?東京周辺の穴場スポットベスト3を紹介!

11月3日は文化の日です。個人的にはなんとなく「体育の日」の反対に位置するようなイメージを持っていま

記事を読む

東大寺

いま夏のイルミネーションが凄い?関西の超オススメスポット紹介!

普段の何でもない風景を、光によって瞬く間に幻想的な世界に変えてくれるイルミネーション。クリスマスや遊

記事を読む

栗拾い 埼玉

埼玉の栗拾いならココ!2015のオススメ3選を紹介!

皆さんの身近で栗拾いに行かれる場所ご存じですか? 秋と言えば、やはり味覚の秋。 様々な果物狩

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑