*

ペット博2016の日程は?ペット博の最新詳細はここでチェック!

ペット博とは、1994年に大阪で始まったペットのイベントで、ペットとペットが大好きな方達のための参加・体験ができるイベントです。

2000年からはペットと一緒に同伴して入場・参加できるイベント形式になりました。

SPONSORED LINK

会場にはペットの関連グッズを展示しているコーナーや、ペット関連グッズ販売をしているコーナー、ペットの販売コーナーなど、ペットに関連する企業が出しているブースがたくさんあります。

たくさんのペット達が集まりますので、実際にペットを飼われているいる方はもちろんのこと、ペットを飼われていない方や動物がお好きな方なら誰もが楽しめる内容のイベントです。

ペットによるステージイベント、ペットと飼い主が共に楽しめる参加型イベント、有名人や芸能人によるトークショーなど盛りだくさんで見ているだけでも楽しめる内容とないっています。

今では最初に開催された大阪をはじめ、東京・横浜・幕張・名古屋などでも開催されるようになり、全国からペットファンが集結するイベントへと成長しました。

◎全国で開催されるペット博の主なイベント

 

・有名人・芸能人のトークショー

ペット番組で有名なタレントさんのトークショーです。

・鳥のサーカス

インコやオウムなどの鳥達がダンスや様々な芸を見せるショーです。

・愛犬しつけ教室

愛犬のしつけを訓練する教室です。おすわりや飼い主の歩行速度に合わせて歩く訓練、人に吠えないようにするしつけなどをを学べます。

・わんちゃん・ねこちゃん ふれあいコーナー

このコーナーではいろんな種類の犬や猫を実際に触ってふれあいながら楽しむことができます。

・動物ふれあい体験コーナー

ここでは羊やヤギといった牧場にいる動物や、鳥・ひよこ・ハムスター・爬虫類・小動物達を実際に触ってふれあえるコーナーです。
動物と一緒に写真を撮ることもできます。

・乗馬体験コーナー

実際に馬に乗って乗馬を体験をすることができます。

・「待て」選手権

愛犬がどれだけ長く「待て」をできるかを競う大会です。

・ワンちゃん大運動会

愛犬と飼い主さんが一緒に参加する大運動会です。競技種目も多種多様で、かけっこや障害物競技などがあります。

・キャットショー

全国各地から様々な種類の猫が集うキャットショーです。可愛い猫から見たことのない珍しい猫まで様々な猫を見ることができます。

SPONSORED LINK

その他、里親コーナーやセラピードッグ認定会、ドッグヨガ、ペットマッサージ、ペット美容室などもあります。

ペット関連グッズの販売コーナーでは、数多くのペットに関するグッズを販売する企業ブースが設けられています。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
ペット博 2015 動物好きにはたまらないオススメポイントとは?!

このように、ペット博は見ても良し、参加しても良しの、動物好きの方にはたまらないイベントとなっています。

興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

SPONSORED LINK

関連記事

東大寺

いま夏のイルミネーションが凄い?関西の超オススメスポット紹介!

普段の何でもない風景を、光によって瞬く間に幻想的な世界に変えてくれるイルミネーション。クリスマスや遊

記事を読む

a1780_000009

百里基地 航空祭2015に行こう!駐車場は?口コミは?動画あり。

茨城県の百里基地で開催される航空祭が今年の10月に行われます。 去年の2014年は航空観閲式開催があ

記事を読む

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。

ペットと言えば、「犬派?猫派?」なんてことを聞かれたりしますよね。実際に飼っている方もそペットと同じ

記事を読む

鳥羽水族館の駐車場情報をどこよりも詳しく解説!!

鳥羽水族館をご存じでしょうか? 鳥羽水族館は、三重県鳥羽市にある、飼育数日本一の水族館です。 入

記事を読む

d5a01529138ad75288224574e280988a_s

クリスマスのお泊り。東京でカップルに人気のホテルまとめ!予約必須!

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が鳴る~♪ ということで、クリスマスが目前に迫ってきまし

記事を読む

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

グッドコミックシティ22へ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

今、若い世代を中心にマイノリティからマジョリティへと、その勢力を拡大しつつあるのが、いわゆる「オタク

記事を読む

世田谷ボロ市2015-2016の日程や開催時間。おすすめ出店情報あり。

市場って、楽しいですよね。 魚市場や朝市はもちろん、ガラクタ市やフリーマーケットなど、 たくさんのモ

記事を読む

新田原基地航空祭2015は雨天決行?日程は?迫力の動画も公開!

自衛隊でお祭りが開催されるのはご存知ですか? 種類は限られていますが、見る機会の少ない乗り物が展示

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑