*

大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

大阪と言えば食の都のイメージですが、夜景もなかなかのものです。
大阪の名所はたくさんありますので、じっくりリサーチしてみましょう。

SPONSORED LINK

夜景スポットの近くにはおいしいものが集まっています。

きれいなものもおいしいものも相手の好みをセレクト出来るようにリサーチして、イベントに向けてサプライズも準備するのはいかがですか?

大阪の夜景デートスポット一挙紹介!!

カップルに人気のスポットを順番に紹介していきます!

1.空中庭園展望台

夜景

梅田スカイビルの40階と屋上が大阪の街を一望できる展望台になっています。空中に漂っているような、名前の通りの空中庭園は見てもよし、食べてもよし、駅からも歩いて行けるので、デートの楽しい思い出が作れそうです。

梅田周辺の近代的な世界観と橋のシンプルなもののライトアップはいつまで見ていても飽きません。

また、屋上展望フロアはライトブルーの雲海が作られる幻想的なアトラクションもあるので、長時間いても楽しむことができます。

【マップ・入場について】
大阪府大阪市 梅田スカイビル 北区大淀中1−1−88

★マップ

★入場について

10:00~22:30(最終入場22:00)

営業時間はイベント時など変更もありますので、
公式ホームページで要確認。
入場料 大人800円

2.海遊館

ちょっとお値段お高めですが、楽しめること請け合いです。
水族館としても楽しめますが、密かにイルミネーションやライトアップなども行われています。

冬場はクリスマスに向けてイルミネーションが飾られていて、観覧車からも楽しむことができます。
夜には館内もライトアップされるので、昼間とは違った楽しみ方ができます。

【マップ・入場について】
大阪府大阪市港区海岸通1−1−10

★マップ

★入場について
休館日営業時間はイベント時など変更もありますので、
公式ホームページで要確認。
大人 2.300円

3.中之島公園

季節によって楽しめますが、冬はイルミネーションが楽しめます。
普段は趣のある公会堂ですが、冬の時期はライトアップされ、プロジェクションマッピングが映し出され、楽しめます。

【マップ・入場について】
大阪府大阪市北区中之島1

★マップ

★入場について
イベント時によって変更など有りますので、公式ホームページで要確認。

無料

4.グランフロント大阪の南館テラスガーデン

夜

2013年にオープンしたグランフロント大阪は展望台が9階なのでここしかない夜景という期待感が薄いかもしれませんが、木がたくさん植えられているので、他にはないムードを味わうことができます。

都会の夜景と緑を近くに感じることが出来るので、つかれている時の癒しにもおすすめです。

【マップ・入場について】
大阪府大阪市 北区大深町4−1

★マップ

★入場について
大阪駅梅田駅に直結

23時まで開放
無料

SPONSORED LINK

5.コスモタワー 大阪府咲洲庁舎展望台

神戸、大阪、湾岸エリアなど、関東屈指の夜景を360度パノラマ展望台から見ることができます。

夜景がきれいにながめられるようにガラスに証明が反射しにくいように斜めに窓ガラスが設置される工夫があり、カップルシートなど落ち着いて楽しむことが出来るよう、心づくしのおもてなしが感じられます。

【マップ・入場について】
大阪府咲洲庁舎 住之江区南港北1−14−16

★マップ

★入場について

510円
22:00まで(最終入場は21:30まで)

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
東京都内で夜景ドライブ。定番デートコースからおすすめ穴場まで。
東京で夜景の見えるレストラン。人気のおしゃれスポット一挙紹介!
大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。
東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!
横浜で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

大阪の夜景デートを楽しむために

今回はカップルで楽しめる夜景デートスポットを紹介しましたが、行ってみたい場所はありましたか?

有名な人気スポットでも、全ての場所に行った人は少ないと思いますので、連れて行く彼氏彼女が行ったことのない場所を案内するだけで、素敵な思い出になるのではないでしょうか?

これを機に是非素晴らしい夜景スポットを体感してみてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

東京の桜。開花予想2016!今年はいつが見頃?満開の桜を見よう!

1月2月を越えると待ち遠しのが桜。春の訪れを感じる日本ならではの風情のある景色ですね。 いつからか

記事を読む

広島みなと夢花火大会に行こう!2015花火情報&穴場スポット大公開!

広島が誇る花火大会といえば”広島みなと夢花火大会”です。 毎年夏の初めに行われ、広島市民たちはこの

記事を読む

森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

森永製菓と言えば、子供から大人までチョコボールでおなじみのお菓子の会社ですね。 家族2代、3代以上に

記事を読む

a0960_005317

千畳敷カールの紅葉はいつが見頃?詳しく調査しました!

夏が終わって涼しい風が吹きはじめたら、あっという間に紅葉の季節ですね。お花見には毎年行くけれ

記事を読む

お花見

東京の花見。名所ランキング2016!鉄板スポット一挙紹介!動画あり

東京には桜の名所がたくさんあります。ありすぎて、逆にどこに行ったらいいのか迷ってしまうという人も多い

記事を読む

放生会の「おはじき」って何?販売価格は?詳細をチェック!

毎年9月12日~18日に福岡は筥崎宮で開かれる、放生会。 多くの人で賑わう非常に大きなお祭りです。

記事を読む

学ラン

黒部ダムの放水2015の時間は?時期は?最新情報はココ!

富山県と長野県の県境にある「黒部ダム」 日本一の大きさと世界でも最大級の大きさを誇っています。 ダ

記事を読む

7c9e8ce886317709bfd83374375e0695_s

東京で厄払い。効果絶大で有名な人気おすすめ神社5選!

年越しの度に「今年厄年なんだよね~」「前厄」「後厄」などと聞くことがあります。「厄年」や「厄払い」は

記事を読む

a0070_000231

放生会を見たい!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!

突然ですがクイズです。 「筥崎宮放生会」これ、何と読むかわかりますか? (ちなみに私は読めませんでし

記事を読む

温泉

夏でも涼しい温泉はココ!穴場スポット大紹介!!

年々その厳しさを増す夏の暑さ!特に都市部は、ヒートアイランド現象なんてものも相まって、コンクリートで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑