*

友達が居ない人は結婚式はどうしてる?対策まとめ

女の子にとって結婚式は特別なものですよね。ウエディングドレスは多くの女性の憧れです。

でも結婚式をするには、ある程度のお金もかかりますし、招待する友達も検討しなくてはなりません。呼びたいお友達がいない場合、彼の人数と自分の人数の差があまりにもあるのは、体裁も良くありませんよね。

さて、そんな場合どうしましょうか?
結婚式に呼ぶ友達がいない場合の緊急策!一緒に考えてみましょう。

SPONSORED LINK

友達が居ない場合の対応策1

まず、彼と結婚式をする段取りをする段階で、人数を大幅に少なくすることを提案しましょう。2つめ

例えば、「あまり派手な式は恥ずかしいからしたくないので、親戚だけ、もしくは仲の良い友達だけの小さなパーティーで」など。

二人の結婚式ですから、自分の希望を言うのは当然です。どんなウエディングをしたいか、どんなのが理想か、を彼と話し合うのは必要です。案外、男性側も恥ずかしい場合も多いので、それでOKとなるケースがおおいのではないでしょうか?

結婚式は女性もの。というくらい、男性は、女性のためにわざわざ式をすることを考えてくれます。あえて、したくないならしなくてもいいかもしれませんが、親戚への披露の意味のこめて、結婚式をする程度の、小さなパーティーは逆に思い出に残るのではないでしょうか?
結婚式,友達,居ない

友達が居ない場合の対応策2

2つめの対応策・・・

思い切って海外ウエディングにしましょう!海外ウエディングなら、まずお友達はあまり出席しません。二人だけのウエディングでも良いですし、近場の海外でしたら、両親だけの参加でも良いでしょう。

海外ウエディングは、新婚旅行も兼ねていけば、一石二鳥!
素敵な教会や日本と違うロケーションの場所でのウエディングは格別です。

SPONSORED LINK

友達が居ない場合の対応策3

どうしても、新郎側の都合もあり、きちんと結婚式を行わなければならない場合は、「友人代行」という業者という手があります。

あまり親しくない友達をあえて呼ぶより、知らない人に友人として出席してもらった方が何も気にせずに体裁が整います。

その場合の相場は、一人2万円程度と言われています。最近では、新郎・新婦の釣り合いを上手く取るために、これらの業者も多くあるようです。上手く利用するといいですね。

さいごに

二人の納得のいく結婚式を行うためには、話し合いが必要です。
双方の事情もあるでしょう。それを上手く折り合いつけるように話し合うことも、まずは夫婦生活の第一歩です。

結婚式をするにあたっては、わからないことも沢山あります。その時はプロの方にアドバイスをもらい、ベストな方法を考えるとよいですね。席順を考えたり、席次表に肩書きを入れないなど、人数比を気にならないように工夫をしてくれたりもするようです。

女の子の憧れのウエディングを一生の素敵な思い出にするために、彼にはちゃんと相談し、2人で最初の一歩を踏み出しましょうね。

SPONSORED LINK

関連記事

ご愁傷様,メール

葬式のマナー。男性の正しい服装は?靴やベルトはどうする?

冠婚葬祭、それは大人としての常識が試される場。大人として、社会人として、こうした公の場での非常識な振

記事を読む

コインランドリー時間乾燥(毛布布団など) (1)

結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

結婚式のお楽しみの一つと言えば、新郎新婦の友人や親戚たちによる「余興」です。余興といえば「歌」ですよ

記事を読む

ご愁傷様,メール

「ご愁傷様」への正しい返事は?NGは?正解を知っておこう。

“ご愁傷様”これは一般に、誰かが亡くなった際に、遺族に対して哀悼の意を伝えるための言葉です。 でき

記事を読む

a0960_006049

秋のお彼岸はいつなの?お墓参りに必要な知識を学ぼう!!

「暑さ寒さも彼岸まで」…という慣用句を聞いたことがあると思います。 春のお彼岸と秋のお

記事を読む

直葬 意味 読み方

密葬と家族葬。違いと意味は?費用は?知っておくべき知識はココ。

近年大物有名人の方々が何人もお亡くなりになっています。 そんな時に耳にするのは「既に密葬が執り

記事を読む

ご愁傷様,メール

「ご愁傷様」メールはあり?正しい使い方は?例文で解説。

「ごめん、明日の約束はキャンセルにして!」と、突然友人からのメール。 理由を訊くと、身内の方が亡く

記事を読む

結婚祝儀相場親2

結婚の祝儀。親が子供に渡す金額の相場は?

先日、先輩のお子さんが結婚されました。もちろん「おめでとうございます」と申し上げたのですが、先輩は「

記事を読む

内定式の時期はいつ?公務員と一般企業の違いは?

私の知人にも就活中の学生が数人いるのですが、 彼らの話を聞いていると聞きなれない言葉がありました。

記事を読む

結婚式の余興はこれでOK!鉄板で盛り上がる歌。女性向けランキング

大事な結婚式の余興。 余興では様々なスタイルがあると思いますが、AKB、モーニング娘、 など人数や

記事を読む

男の浴衣は左前が正しい?わかりやすく解説!参考動画あり!

夏は花火を見に浴衣を着る機会が多くなります。 浴衣は女性というイメージが強いかもしれませんが、 男性

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑