*

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加できるというもの。

1994年から年2回、自由に表現出来る場として、多くのアーティストの可能性を見出してきました。たくさんのアートに触れたい!無名のアーティストの作品を自分なりに楽しみたい!そんな方にはピッタリのイベントです。

a0780_000150

なんと、アート=絵だけではなく、フードやレストランコーナーもあるみたい!なんだか楽しいことが盛りだくさんなデザインフェスタ、ぜひあなたも行ってみませんか?

SPONSORED LINK

デザインフェスタ日程について

2015年11月21日(土)、22日(日)開催されます。

◇場所
東京ビッグサイト西ホール全館
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11

★地図はこちら

◇アクセス

  • ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車、徒歩約3分
  • りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩約7分

a0002_001847

入場料・入場方法

入場にはチケットが必要です。各プレイガイド、コンビニエンスストア、下記書店にて販売。また、小学生以下のお客様は入場料無料となります。

  • 前売り券:1日券800円、両日券1500円
  • 当日券:1日券1000円、両日券1800円

※当日券は、ビッグサイト西ホール入場門前のチケット売り場でご購入できます。(売り切れる事はないそうです)

デザインフェスタの歴史

1994年から5月と11月頃の年2回開催をしている、年齢・国籍・ジャンル一切不問、なんでもありのイベント。アートに関する題材をもとに、オリジナルの作品であれな審査なしで誰でも出展が可能!

ジャンルは幅広く、音楽や絵画、雑貨、ファッション、工芸品、写真、人形、パフォーマンス、フードなど多岐にわたっています。プロとアマの融合、未来あるアーティストたちのこれからの可能性を無限大に引き出す、唯一無二のイベントです。

SPONSORED LINK

気になる口コミは?

「10000人以上のアーティストが出展していて、見どころがたくさん!両日券でイベントまるごと楽しむのがオススメ!」「出展者も多いけどお客さんもいっぱい!事前に発表される参加アーティストをチェックして、会場をどう回るか下調べしてから行ったほうがいいと思う!」

「常連の友達に連れていってもらってハマった!自分にはアーティストのことってよくわからないと思っていたけど、行ってみたらすごく楽しかった!アートに興味のない人が行っても十分楽しめる!」

などなど。とにかくこのイベントの楽しみ方はあなた次第!まず行ってみて感じてもらいたいイベントですね。

※過去の映像です。

みどころ

見て楽しいだけじゃなく、ワークショップエリアも充実しています。ワンコインから参加できて、作品づくりについてはプロからしっかり教えてもらえます。

普段ものづくりに携わってない人、図工はずっと2でした、そんな人にとっても作ることの楽しさを味わえるコーナーになっています。自分からも参加できるのが、最近のデザインフェスタのポイントですよ!

また、お手軽な価格で購入できる作品も多いので、小銭をたくさん持って行くのがオススメ。ここでの作品はほとんどが1点ものばかり。少しでもイイナと思ったら迷わず買っちゃいましょう!いっぱい買った時のためにエコバッグがあったほうがいいかもしれませんね。

さて、このデザインフェスタいかがでしたでしょうか。有名なイベントなので、聞いたことのある方、すでに行ったことありますって方も多いかもしれません。出展者は毎回違うので、期待のニューフェイスや若手アーティストも続々!ここから飛び立つアーティストも少なくないとか。

都内での開催なので、気軽に行けるのもいいですね!初めての方にとっても、参加しやすいイベントです。友達と行ってもよし、もちろんおひとり様でもすごく楽しいデザインフェスタ、ぜひ行ってみよう!

SPONSORED LINK

関連記事

おはら祭2015の最新情報!日程は?交通規制は?総踊り動画あり。

民謡って不思議なものです。普段から聴いているポップスや洋楽やクラシックとはぜんぜん違うし耳馴染みもな

記事を読む

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行っ

記事を読む

7428a85ea12e821d031c72034c7bb0fd_s

【花火】カウントダウンイベント2015-2016 関東・関西の情報まとめ

今年の年越しの予定は決まっていますか?カウントダウンイベントは結構いろいろとどこでもあっていますが、

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

a1380_000300

横浜ビアフェスに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

毎年、全国各地で行われるビアフェス!冬の開催はあまり聞きませんが、春~秋までのオールシーズンで楽しめ

記事を読む

北本まつり2015の日程やアクセスは?屋台&穴場情報もチェック!

皆さん、北本まつりってご存知ですか?北本っていう地域で行われるお祭りかな~って感じでしょうか。知らな

記事を読む

a0960_006001

鞍馬の火祭に行こう!2015の日程は?最新情報をお届け!

鞍馬の火祭ってご存知ですか?そうです、あの京都の有名な鞍馬寺なら知っている方も多いのでは?日本三大火

記事を読む

愛知 栗拾い

愛知で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みに入る前にお子様とお出かけする場所は決まっていますか? 色んな体験が出来る味覚狩りやアミュ

記事を読む

長崎くんち2015の日程は?歴史は?穴場スポットも紹介。

名前だけは知っているけど、詳しく知らないのではないですか? 長崎くんち 約370年の歴史を誇るお

記事を読む

熊谷うちわ祭り 日程 穴場

熊谷うちわ祭に行こう!2015の日程チェック&穴場スポット紹介!

埼玉県熊谷市と言えば猛暑の本場! 夏場の最高気温はなんと40.9℃に達します。 しかし、夏の

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑