*

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加できるというもの。

1994年から年2回、自由に表現出来る場として、多くのアーティストの可能性を見出してきました。たくさんのアートに触れたい!無名のアーティストの作品を自分なりに楽しみたい!そんな方にはピッタリのイベントです。

a0780_000150

なんと、アート=絵だけではなく、フードやレストランコーナーもあるみたい!なんだか楽しいことが盛りだくさんなデザインフェスタ、ぜひあなたも行ってみませんか?

SPONSORED LINK

デザインフェスタ日程について

2015年11月21日(土)、22日(日)開催されます。

◇場所
東京ビッグサイト西ホール全館
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11

★地図はこちら

◇アクセス

  • ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車、徒歩約3分
  • りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩約7分

a0002_001847

入場料・入場方法

入場にはチケットが必要です。各プレイガイド、コンビニエンスストア、下記書店にて販売。また、小学生以下のお客様は入場料無料となります。

  • 前売り券:1日券800円、両日券1500円
  • 当日券:1日券1000円、両日券1800円

※当日券は、ビッグサイト西ホール入場門前のチケット売り場でご購入できます。(売り切れる事はないそうです)

デザインフェスタの歴史

1994年から5月と11月頃の年2回開催をしている、年齢・国籍・ジャンル一切不問、なんでもありのイベント。アートに関する題材をもとに、オリジナルの作品であれな審査なしで誰でも出展が可能!

ジャンルは幅広く、音楽や絵画、雑貨、ファッション、工芸品、写真、人形、パフォーマンス、フードなど多岐にわたっています。プロとアマの融合、未来あるアーティストたちのこれからの可能性を無限大に引き出す、唯一無二のイベントです。

SPONSORED LINK

気になる口コミは?

「10000人以上のアーティストが出展していて、見どころがたくさん!両日券でイベントまるごと楽しむのがオススメ!」「出展者も多いけどお客さんもいっぱい!事前に発表される参加アーティストをチェックして、会場をどう回るか下調べしてから行ったほうがいいと思う!」

「常連の友達に連れていってもらってハマった!自分にはアーティストのことってよくわからないと思っていたけど、行ってみたらすごく楽しかった!アートに興味のない人が行っても十分楽しめる!」

などなど。とにかくこのイベントの楽しみ方はあなた次第!まず行ってみて感じてもらいたいイベントですね。

※過去の映像です。

みどころ

見て楽しいだけじゃなく、ワークショップエリアも充実しています。ワンコインから参加できて、作品づくりについてはプロからしっかり教えてもらえます。

普段ものづくりに携わってない人、図工はずっと2でした、そんな人にとっても作ることの楽しさを味わえるコーナーになっています。自分からも参加できるのが、最近のデザインフェスタのポイントですよ!

また、お手軽な価格で購入できる作品も多いので、小銭をたくさん持って行くのがオススメ。ここでの作品はほとんどが1点ものばかり。少しでもイイナと思ったら迷わず買っちゃいましょう!いっぱい買った時のためにエコバッグがあったほうがいいかもしれませんね。

さて、このデザインフェスタいかがでしたでしょうか。有名なイベントなので、聞いたことのある方、すでに行ったことありますって方も多いかもしれません。出展者は毎回違うので、期待のニューフェイスや若手アーティストも続々!ここから飛び立つアーティストも少なくないとか。

都内での開催なので、気軽に行けるのもいいですね!初めての方にとっても、参加しやすいイベントです。友達と行ってもよし、もちろんおひとり様でもすごく楽しいデザインフェスタ、ぜひ行ってみよう!

SPONSORED LINK

関連記事

世田谷ボロ市2015-2016の日程や開催時間。おすすめ出店情報あり。

市場って、楽しいですよね。 魚市場や朝市はもちろん、ガラクタ市やフリーマーケットなど、 たくさんのモ

記事を読む

大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。

大阪でのデートといえば、キタかミナミが中心になることが多いですね。 最近、大阪も高層ビルが増えて、夜

記事を読む

写真1

農大収穫祭2015の日程は?会場は?最新情報はココ!!

大学の学園祭といえば、有名なタレントが来て盛り上げるなど、華やかな催しがありますが、東京農業大学の、

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

a0070_000231

長岡まつりに行こう!2015年度の情報満載!

今年も、新潟に長岡まつりの季節が近付いてまいりました。 長岡まつりといえば、メインイベント長岡

記事を読む

大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

大阪と言えば食の都のイメージですが、夜景もなかなかのものです。 大阪の名所はたくさんありますので、じ

記事を読む

千葉 ぶどう狩り

灘のけんか祭り2015の日程は?交通規制は?動画&最新情報はココ!

皆さんは、灘のけんか祭りってご存知ですか? 関西方面の方なら、ご存じでしょう。 灘というと、威勢のよ

記事を読む

菊人形

二本松の菊人形2015とは?歴史は?料金は?概要はココでチェック!

皆さんの二本松の菊人形をご存じですか? 菊人形というのは、頭や手足は人形で、体・衣装を菊の花で

記事を読む

沖縄

ツールド沖縄2015の日程や穴場スポット。雨天決行?簡単チェック!

沖縄の風を全身に浴びて、ロードバイクで走りぬける贅沢を味わいたいと思いませんか?想像しただけで、さわ

記事を読む

湯呑み

備前焼祭り2015の日程、駐車場を一発チェック!最新情報はココ!

皆さんは、焼物の備前焼ってご存知ですよね。歴史と伝統誇る、もっとも古い窯場と言われています。実用品と

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑