*

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加できるというもの。

1994年から年2回、自由に表現出来る場として、多くのアーティストの可能性を見出してきました。たくさんのアートに触れたい!無名のアーティストの作品を自分なりに楽しみたい!そんな方にはピッタリのイベントです。

a0780_000150

なんと、アート=絵だけではなく、フードやレストランコーナーもあるみたい!なんだか楽しいことが盛りだくさんなデザインフェスタ、ぜひあなたも行ってみませんか?

SPONSORED LINK

デザインフェスタ日程について

2015年11月21日(土)、22日(日)開催されます。

◇場所
東京ビッグサイト西ホール全館
〒135-0063 東京都江東区有明3丁目11

★地図はこちら

◇アクセス

  • ゆりかもめ「国際展示場正門」駅下車、徒歩約3分
  • りんかい線「国際展示場」駅下車、徒歩約7分

a0002_001847

入場料・入場方法

入場にはチケットが必要です。各プレイガイド、コンビニエンスストア、下記書店にて販売。また、小学生以下のお客様は入場料無料となります。

  • 前売り券:1日券800円、両日券1500円
  • 当日券:1日券1000円、両日券1800円

※当日券は、ビッグサイト西ホール入場門前のチケット売り場でご購入できます。(売り切れる事はないそうです)

デザインフェスタの歴史

1994年から5月と11月頃の年2回開催をしている、年齢・国籍・ジャンル一切不問、なんでもありのイベント。アートに関する題材をもとに、オリジナルの作品であれな審査なしで誰でも出展が可能!

ジャンルは幅広く、音楽や絵画、雑貨、ファッション、工芸品、写真、人形、パフォーマンス、フードなど多岐にわたっています。プロとアマの融合、未来あるアーティストたちのこれからの可能性を無限大に引き出す、唯一無二のイベントです。

SPONSORED LINK

気になる口コミは?

「10000人以上のアーティストが出展していて、見どころがたくさん!両日券でイベントまるごと楽しむのがオススメ!」「出展者も多いけどお客さんもいっぱい!事前に発表される参加アーティストをチェックして、会場をどう回るか下調べしてから行ったほうがいいと思う!」

「常連の友達に連れていってもらってハマった!自分にはアーティストのことってよくわからないと思っていたけど、行ってみたらすごく楽しかった!アートに興味のない人が行っても十分楽しめる!」

などなど。とにかくこのイベントの楽しみ方はあなた次第!まず行ってみて感じてもらいたいイベントですね。

※過去の映像です。

みどころ

見て楽しいだけじゃなく、ワークショップエリアも充実しています。ワンコインから参加できて、作品づくりについてはプロからしっかり教えてもらえます。

普段ものづくりに携わってない人、図工はずっと2でした、そんな人にとっても作ることの楽しさを味わえるコーナーになっています。自分からも参加できるのが、最近のデザインフェスタのポイントですよ!

また、お手軽な価格で購入できる作品も多いので、小銭をたくさん持って行くのがオススメ。ここでの作品はほとんどが1点ものばかり。少しでもイイナと思ったら迷わず買っちゃいましょう!いっぱい買った時のためにエコバッグがあったほうがいいかもしれませんね。

さて、このデザインフェスタいかがでしたでしょうか。有名なイベントなので、聞いたことのある方、すでに行ったことありますって方も多いかもしれません。出展者は毎回違うので、期待のニューフェイスや若手アーティストも続々!ここから飛び立つアーティストも少なくないとか。

都内での開催なので、気軽に行けるのもいいですね!初めての方にとっても、参加しやすいイベントです。友達と行ってもよし、もちろんおひとり様でもすごく楽しいデザインフェスタ、ぜひ行ってみよう!

SPONSORED LINK

関連記事

a0008_000413

沼田 夜高あんどん祭り2015の最新情報はココでチェック!!

北海道の沼田町で行われる”沼田町夜高あんどん祭り”を知っていますか。 喧嘩あんどんと言われるこのお

記事を読む

花火

芦ノ湖花火大会!2015の日程、穴場は?チェックはココ!!

やってきました夏!花火の時期が始まります!! 水上と水中花火両方楽しめる花火大会がなんか気にな

記事を読む

東京の大晦日イベント2015-2016まとめ!カップルや友達でチェック

1年の間でたくさんのイベントがありますが、大晦日ってなんか特別な感じしますよね。子どもの頃から夜中ま

記事を読む

コスモス畑

コスモスはいつ開花する?2015最新情報をお届け!

先日、結婚式に出席したときに、引き出物と一緒にテーブルに飾られていた花をもらっちゃいました。私はサボ

記事を読む

B級グルメ

鹿嶋祭りへ参加しよう!2015情報が満載!!

茨城県で行われる鹿嶋祭りを知っていますか。 お祭りがあるだけで、子供も大人も何だかウキウキしてしま

記事を読む

7c9e8ce886317709bfd83374375e0695_s

東京で厄払い。効果絶大で有名な人気おすすめ神社5選!

年越しの度に「今年厄年なんだよね~」「前厄」「後厄」などと聞くことがあります。「厄年」や「厄払い」は

記事を読む

都民の日2015は無料になるイベント施設がいっぱい?!オススメはココ!

突然ですが、皆さんは10月1日は何の日かご存じですか? 首都圏以外の方にはあまり知られていないかもし

記事を読む

わっしょい百万夏まつりに行こう!2015最新情報が満載!!

夏になると皆が心待ちにする夏祭りが全国で開催されます。 そんな中、「わっしょい百万夏祭り」と題した

記事を読む

食器

せともの祭に行きたい人はココ!2015最新情報を紹介!

せともの祭って聞いた事ありませんか。そう、あの瀬戸焼で有名な愛知県瀬戸市で毎年行われているせとものの

記事を読む

踊り

日本ど真ん中祭りへ行こう!2015の最新情報が満載!!

日本のど真ん中、真夏の名古屋で行われる日本最大級の踊りの祭典。 通称は「どまつり」と呼ばれてい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑