*

ツールド沖縄2015の日程や穴場スポット。雨天決行?簡単チェック!

沖縄の風を全身に浴びて、ロードバイクで走りぬける贅沢を味わいたいと思いませんか?想像しただけで、さわやかですよね。しかも、さすが沖縄ロードバイクシーズン最後を飾る11月の開催です。

SPONSORED LINK

日程やアクセスはこちら

・11月6日
15:00~20:00選手受付

・11月7日
7:00~スタート
16:00~19:00フィニッシュ

・11月8日
6:45~男子チャンピオンレース
8:15~50㎞系各レース
8:30~ジュニア国祭とードレース 市民レース140㎞
9:00~小学生レース10㎞
9:30~市民レース100㎞ 女子国際ロードレース100㎞
11:00~50㎞レース
12:00~男子チャンピオンレース フィニッシュ
    以下各レース フィニッシュ
    レース最後尾選手 フィニッシュ
14:30~チャレンジサイクリング フィニッシュ
    以下各サイクリング フィニッシュ
15:00~各表彰式

※雨天決行?
多少の雨なら開催されるようですが、参加者のかたは晴れても雨でも対応できる装備の準備を整えたほうがいいようです。

アクセス

西海岸の国道58号線を北上する方法
沖縄自動車道(那覇IC~許田IC)を利用する方法
東海岸の国道329号、国道331号、県道70号線を北上する方法

★地図はこちら

沖縄

駐車場情報・交通規制について

大会期間中は沖縄本島北部地域は交通規制が敷かれます。今年のものはまだ準備中となっていて、大会が近付いたら改めて発表される予定です。
灯台

みどころ

ロードレースのシーズン最後の大会なので選手たちの気合いは最高潮です。熱帯の花になれ、風となれとの大会の言葉通り、どこを切り取っても絵になる沖縄の中にロードバイクが駆け抜ける爽快感は、観客の気分も盛り上げてくれます。

本格的な過酷なレースから、市民参加型のレースまで行われるので、自身のレベルにあわせて、選ぶことができます。

SPONSORED LINK

穴場スポット

11月ということで観光の最盛期を過ぎているので、この時期なら夏休みシーズンに混んでいるところも、あえて穴場スポットになります

お勧めはブセナ海中公園展望台も見逃せないスポットです。岬から170mのびる橋の先に海中展望台があり、ガラスの向こうには熱帯魚が舞い踊る様子が見ることができます。

海中展望台だけでなく、グラスボートで海の中をのぞき見ることができます。雰囲気がとてもよく、夕焼けの時刻が一番のお勧めの時間になります。ロードバイクで陸を存分に堪能した後は、ぜひ海も楽しんでください。

★過去の様子

お子様も参加

大人用のロードレースも開催されますが、子ども用のミニチュアな大会も開催されます。一輪車大会が11月7日に開催され、一輪車の普及を狙って体力を養うために行います。

三輪車レースが11月8日に地元保育園の保育園対抗三輪車競争が行われ、小さい子が白熱して戦う様子を見ることが出来ます。小学生用のロードレースも開催されるので、親子で楽しむこともできます。

SPONSORED LINK

関連記事

名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。

ペットと言えば、「犬派?猫派?」なんてことを聞かれたりしますよね。実際に飼っている方もそペットと同じ

記事を読む

小牧基地航空祭2016のスケジュール。駐車場や口コミ、動画あり。

飛行機が好きなお子さんをお持ちの方やご自身が大の飛行機好きという方に是非行っていただきたいのが「小牧

記事を読む

a1620_000129

山梨でぶどう狩り!2015人気おすすめスポットはココ!

皆さん、ぶどうは好きですか?ぶどう狩りに行ったことはありますか?フルーツ狩りって家族や友達と行くとす

記事を読む

昭和記念公園紅葉1

昭和記念公園の紅葉2015。見ごろの時期は?混雑状況や駐車場情報。

「夏の暑さが厳しいほど紅葉の色はきれいになる」という俗説を聞いたことがあります。もしそれが本当なら、

記事を読む

帯広 平原祭り

ファッションワールド東京2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

流行、音楽、食べ物、などなど…様々なカルチャーの出発点である東京。 当然、最先端のファッションもここ

記事を読む

a0070_000231

放生会を見たい!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!

突然ですがクイズです。 「筥崎宮放生会」これ、何と読むかわかりますか? (ちなみに私は読めませんでし

記事を読む

都民の日2015は無料になるイベント施設がいっぱい?!オススメはココ!

突然ですが、皆さんは10月1日は何の日かご存じですか? 首都圏以外の方にはあまり知られていないかもし

記事を読む

温泉

夏でも涼しい温泉はココ!穴場スポット大紹介!!

年々その厳しさを増す夏の暑さ!特に都市部は、ヒートアイランド現象なんてものも相まって、コンクリートで

記事を読む

秋葉原

アニマックスカフェの楽しみ方!営業時間と場所は?徹底紹介!!

子供の頃、見たいテレビと言えばもっぱらアニメ。親が見るニュース番組などは退屈以外の何者でもなく、「ず

記事を読む

栗拾い 埼玉

埼玉の栗拾いならココ!2015のオススメ3選を紹介!

皆さんの身近で栗拾いに行かれる場所ご存じですか? 秋と言えば、やはり味覚の秋。 様々な果物狩

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑