*

痩せる歩き方ってあるの?脚やお腹に効果抜群の動画はコレ!!

ダイエットしなきゃ・・・と思うと、まずはフィットネス・ジムに通ってランニングマシンで汗かいて、マシンで筋肉を作って、水泳でウォーキング・・と、ダイエットってなんだかハードルが高いと感じませんか?

痩せる歩き方

普段からジムに通っているとか体を動かすのが大好きなら良いのですが、元々運動が苦手と感じていた場合、続けることが大変なためいつの間にか通わなくなって挫折してしまいます。私自身もそうでした。

でも、今日からでもすぐに始められて、わざわざ時間を取らなくてもできる脚やせ、お腹痩せのダイエット方法がある、しかもタダで!と聞くと知りたくないですか?

SPONSORED LINK

実は、なんと、歩くだけで脚やお腹が痩せられる方法があるのです!

今回は、痩せる歩き方を脚編、お腹編に分けてご紹介します。

痩せる歩き方 脚編

まず脚痩せがしたいなら、靴の選び方から考えましょう。

ハイヒールや厚底の靴、ブーツなどは、女子のおしゃれには事欠かないアイテムですね。しかし、脚やせには大敵。歩きやすく、自分に合ったスニーカーを選びましょう。その際、必ず試着して歩いて確かめることももちろん重要です。

次に、脚痩せに効く歩き方ですが、NGなのは、速足で歩いたり、つま先から地面に着地したり、ダラダラと歩くこと。姿勢が悪いまま歩いてしまうと、悪い筋肉がついてしまい、「筋肉太り」になってしまいます。

地面にかかとから着地し、つまさきで地面を蹴ります。その際、ひざを曲げずにまっすぐ伸ばして足を出し、重心を移動します。この歩き方を意識することで、脚痩せに効果があります。

痩せる歩き方はこちらの動画が大変参考になります★

意外に簡単なことだと思いませんか?
自分に合った靴を選び、正しい歩き方を身につけることで、脚痩せの近道になりますので是非実践してみてくださいね!

SPONSORED LINK

痩せる歩き方 お腹編

お腹を痩せるには腹筋をしないと!でも腹筋は苦手・・と思っていませんか?実は、これも正しい歩き方を行うことで、お腹も痩せることができるんです。

正しい歩き方をすると、最初に男性は突き出たお腹、女性はポッコリお腹の脂肪なくなってきます。次に内股の脂肪がなくなります。

では実際にやってみましょう。

まず、直立姿勢のまま、上から引っ張られているのをイメージします。
次に「2点立ち」をします。これは、脚を前後に開いて、『前足のかかと』と『後ろの足のつま先』で体を支えることを言います。
そしてこの姿勢を覚えて、大きい歩幅でゆっくりと歩きます。

最初はこの2点立ちを行うだけでフラフラしてしまうかと思いますが、これを行うことで、身体のバランスを取るために、腹筋が使われているのです。

こうして正しい腹筋を使った歩き方をすると、インナーマッスルが鍛えられて痩せやすくなるのです。

まとめると・・
・直立姿勢で上から引っ張られるイメージ
・脚を前後に開き、前足のかかとと後足のつま先で身体を支える
・2点立ちをキープしたまま大きな歩幅で歩く

お腹の余分な肉を取りたい!と言う方は、ぜひトライしてみてくださいね!

痩せる歩き方

参考動画集

歩くだけで痩せる方法を紹介している動画をピックアップしてみました!
是非参考にしてみてください!

痩せる歩き方 ダイエットウォーキング

痩せる歩き方

美脚になる歩き方

普段から歩き方を意識しよう!

意外に簡単な方法で、これまで悩んでいたポッコリお腹やずんぐり脚を解消できるんですね!

そう思うと、移動時間をだらだらと歩くのはもったいないと思いませんか!?
普段の移動時間での歩き方を意識しながら、無理なく脚痩せ・お腹痩せダイエットをして健康な体作りを目指しましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

cb7cf2d771e585ecf4a4c71760a51d17_s

結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集

結婚式の余興で披露することが多いダンス。 大人数では、AKBやモーニング娘。が有名ですが、 少人数

記事を読む

インフルエンザ A型

インフルエンザA型の症状や潜伏期間。完治するまでの期間と対応策。

インフルエンザと聞いて思い出すのは数年前の冬のこと。あろうことか我が家は、家族全員が同時にインフルエ

記事を読む

0134c0706b014af40e623c44f4cc03e4_s (1)

引越しの荷造りを手際よく!究極のコツは?手順やポイント徹底紹介

3月から4月にかけては、卒業や入学、入社や転勤など、生活スタイルの変化に伴って引越しをする人が最も多

記事を読む

カメムシの卵を駆除!簡単一発で出来る退治&洗濯物対策。

先日、網戸の外側に白いものがこびりついているのを発見しました。小さくて白いツブツブ…卵です。しかもカ

記事を読む

ココナッツオイル

書き損じ年賀状の交換方法。手数料や期限を徹底解説!得する知識も。

皆さんは年賀状を書いていますか?私は、毎年家族の写真を使って年賀状を作り、友達やご無沙汰してしまって

記事を読む

a5017901e8e7d22ad7f1c564d7590b62_s

インフルエンザの検査は耳鼻科で出来る?費用は?時間はどれくらい?

寒い季節に近づいてくると流行するのがインフルエンザ。子供から大人まで問わず、かかってしまう「インフル

記事を読む

彼岸花はいつ開花する?2015最新情報をお届けします!

「あきらめ」、「悲しい思い出」、「想うはあなた一人」。 この少し寂しい雰囲気漂う言葉は、彼岸花の花言

記事を読む

写真2

簡単なトマトの育て方。ペットボトルの使い方やプランターの選び方。

皆さんは家庭菜園ってしたことありますか? 最近ではエコやオーガニック志向が広まり、自宅の庭やベラン

記事を読む

c406109b82932d1027bd62a3d844a2b8_s

冷え性が妊娠確率に影響する?子宮を冷やすと危険?原因と改善策。

女性で冷え性の人、多いです。私もそのうちの一人です。冬が始まると手足が冷え切って、どうにも辛いですよ

記事を読む

ee8ce9cfe7cec1300ed26ea5bf55ca1f_s

新札の両替場所まとめ!ATMで出来る?郵便局?銀行?簡単チェック

突然ですが社会人一年目の皆さん、お正月の準備は出来ていますか? 何の準備って… もちろん『お年玉』で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑