*

痩せる歩き方ってあるの?脚やお腹に効果抜群の動画はコレ!!

ダイエットしなきゃ・・・と思うと、まずはフィットネス・ジムに通ってランニングマシンで汗かいて、マシンで筋肉を作って、水泳でウォーキング・・と、ダイエットってなんだかハードルが高いと感じませんか?

痩せる歩き方

普段からジムに通っているとか体を動かすのが大好きなら良いのですが、元々運動が苦手と感じていた場合、続けることが大変なためいつの間にか通わなくなって挫折してしまいます。私自身もそうでした。

でも、今日からでもすぐに始められて、わざわざ時間を取らなくてもできる脚やせ、お腹痩せのダイエット方法がある、しかもタダで!と聞くと知りたくないですか?

SPONSORED LINK

実は、なんと、歩くだけで脚やお腹が痩せられる方法があるのです!

今回は、痩せる歩き方を脚編、お腹編に分けてご紹介します。

痩せる歩き方 脚編

まず脚痩せがしたいなら、靴の選び方から考えましょう。

ハイヒールや厚底の靴、ブーツなどは、女子のおしゃれには事欠かないアイテムですね。しかし、脚やせには大敵。歩きやすく、自分に合ったスニーカーを選びましょう。その際、必ず試着して歩いて確かめることももちろん重要です。

次に、脚痩せに効く歩き方ですが、NGなのは、速足で歩いたり、つま先から地面に着地したり、ダラダラと歩くこと。姿勢が悪いまま歩いてしまうと、悪い筋肉がついてしまい、「筋肉太り」になってしまいます。

地面にかかとから着地し、つまさきで地面を蹴ります。その際、ひざを曲げずにまっすぐ伸ばして足を出し、重心を移動します。この歩き方を意識することで、脚痩せに効果があります。

痩せる歩き方はこちらの動画が大変参考になります★

意外に簡単なことだと思いませんか?
自分に合った靴を選び、正しい歩き方を身につけることで、脚痩せの近道になりますので是非実践してみてくださいね!

SPONSORED LINK

痩せる歩き方 お腹編

お腹を痩せるには腹筋をしないと!でも腹筋は苦手・・と思っていませんか?実は、これも正しい歩き方を行うことで、お腹も痩せることができるんです。

正しい歩き方をすると、最初に男性は突き出たお腹、女性はポッコリお腹の脂肪なくなってきます。次に内股の脂肪がなくなります。

では実際にやってみましょう。

まず、直立姿勢のまま、上から引っ張られているのをイメージします。
次に「2点立ち」をします。これは、脚を前後に開いて、『前足のかかと』と『後ろの足のつま先』で体を支えることを言います。
そしてこの姿勢を覚えて、大きい歩幅でゆっくりと歩きます。

最初はこの2点立ちを行うだけでフラフラしてしまうかと思いますが、これを行うことで、身体のバランスを取るために、腹筋が使われているのです。

こうして正しい腹筋を使った歩き方をすると、インナーマッスルが鍛えられて痩せやすくなるのです。

まとめると・・
・直立姿勢で上から引っ張られるイメージ
・脚を前後に開き、前足のかかとと後足のつま先で身体を支える
・2点立ちをキープしたまま大きな歩幅で歩く

お腹の余分な肉を取りたい!と言う方は、ぜひトライしてみてくださいね!

痩せる歩き方

参考動画集

歩くだけで痩せる方法を紹介している動画をピックアップしてみました!
是非参考にしてみてください!

痩せる歩き方 ダイエットウォーキング

痩せる歩き方

美脚になる歩き方

普段から歩き方を意識しよう!

意外に簡単な方法で、これまで悩んでいたポッコリお腹やずんぐり脚を解消できるんですね!

そう思うと、移動時間をだらだらと歩くのはもったいないと思いませんか!?
普段の移動時間での歩き方を意識しながら、無理なく脚痩せ・お腹痩せダイエットをして健康な体作りを目指しましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

b3f2a350a3352ac93f56eab049127ffe_s

戌の日の安産祈願。東京で有名なおすすめ神社まとめ決定版!

戌の日とはご存知でしょうか? 戌の日とは妊婦の安産を祈り妊娠5ヶ月目に入った時に母子のお腹に帯

記事を読む

acb2d5d85db6614847373795597dfdbb_s

子どもの熱が下がらない!元気だけど実は病気?正しい判断と下げ方。

可愛い可愛い我が子が産まれて、一番気がかりなのは子どもの“体調”。 毎日観察しているけれど、い

記事を読む

鳥羽水族館の駐車場情報をどこよりも詳しく解説!!

鳥羽水族館をご存じでしょうか? 鳥羽水族館は、三重県鳥羽市にある、飼育数日本一の水族館です。 入

記事を読む

鏡餅 飾り方

書き初めの言葉。小学生、中学生に圧倒的人気の四字熟語まとめ!

ちょっと気が早いけど、今年もあと残り少なくなってきました。既に冬休みを楽しみにしている小学生・中学生

記事を読む

こんにゃくの黒い粒の正体。身体に良いの?悪いの?詳しく解説

日本では馴染み深い食材として子供の頃から多くの人に食されてきた「こんにゃく」。灰色に黒い斑点、表面は

記事を読む

節分 お面

節分の鬼のお面。超簡単な作り方。子供との手作り工作に便利な方法。

2月といえば、節分ですよね。 でも、毎年ただ豆を年の数だけ食べたりして終わってはいませんか?

記事を読む

滋賀 栗拾い

「ー」の読み方。意外と知らない真実とは?わかりやすく解説!

「ー」 あなたはなんと読みましたか? 「うわーい」とか伸ばすやつ 小説とかで回想シーンとかの

記事を読む

バーベキュー 手ぶら 兵庫

TOICAはポイントが貯まる?SUICAとの違いは?疑問を徹底調査!

通勤や通学をしている人はほとんど持っているICカード。 各地方によって色々な種類のICカードがありま

記事を読む

24285123-白い背景の上の彼女の肘の痛みを持つ若い女

肘の痛み。内側が痛い原因!しびれの治療や失敗しない病院の選び方

最近、母が「特に何もしていないのに、手や手首を動かすと肘の内側が痛くなるのよ~。」とぼやくようになり

記事を読む

28bfeee34ecad4ecb818607d103e5b0f_s

猫の熱中症対策!症状別の治療法はコレ!後遺症は危険?

夏の暑さに耐えられないのは人間だけはありません。 実は動物にも起きるのです。 私も幼いこ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑