*

痩せる歩き方ってあるの?脚やお腹に効果抜群の動画はコレ!!

ダイエットしなきゃ・・・と思うと、まずはフィットネス・ジムに通ってランニングマシンで汗かいて、マシンで筋肉を作って、水泳でウォーキング・・と、ダイエットってなんだかハードルが高いと感じませんか?

痩せる歩き方

普段からジムに通っているとか体を動かすのが大好きなら良いのですが、元々運動が苦手と感じていた場合、続けることが大変なためいつの間にか通わなくなって挫折してしまいます。私自身もそうでした。

でも、今日からでもすぐに始められて、わざわざ時間を取らなくてもできる脚やせ、お腹痩せのダイエット方法がある、しかもタダで!と聞くと知りたくないですか?

SPONSORED LINK

実は、なんと、歩くだけで脚やお腹が痩せられる方法があるのです!

今回は、痩せる歩き方を脚編、お腹編に分けてご紹介します。

痩せる歩き方 脚編

まず脚痩せがしたいなら、靴の選び方から考えましょう。

ハイヒールや厚底の靴、ブーツなどは、女子のおしゃれには事欠かないアイテムですね。しかし、脚やせには大敵。歩きやすく、自分に合ったスニーカーを選びましょう。その際、必ず試着して歩いて確かめることももちろん重要です。

次に、脚痩せに効く歩き方ですが、NGなのは、速足で歩いたり、つま先から地面に着地したり、ダラダラと歩くこと。姿勢が悪いまま歩いてしまうと、悪い筋肉がついてしまい、「筋肉太り」になってしまいます。

地面にかかとから着地し、つまさきで地面を蹴ります。その際、ひざを曲げずにまっすぐ伸ばして足を出し、重心を移動します。この歩き方を意識することで、脚痩せに効果があります。

痩せる歩き方はこちらの動画が大変参考になります★

意外に簡単なことだと思いませんか?
自分に合った靴を選び、正しい歩き方を身につけることで、脚痩せの近道になりますので是非実践してみてくださいね!

SPONSORED LINK

痩せる歩き方 お腹編

お腹を痩せるには腹筋をしないと!でも腹筋は苦手・・と思っていませんか?実は、これも正しい歩き方を行うことで、お腹も痩せることができるんです。

正しい歩き方をすると、最初に男性は突き出たお腹、女性はポッコリお腹の脂肪なくなってきます。次に内股の脂肪がなくなります。

では実際にやってみましょう。

まず、直立姿勢のまま、上から引っ張られているのをイメージします。
次に「2点立ち」をします。これは、脚を前後に開いて、『前足のかかと』と『後ろの足のつま先』で体を支えることを言います。
そしてこの姿勢を覚えて、大きい歩幅でゆっくりと歩きます。

最初はこの2点立ちを行うだけでフラフラしてしまうかと思いますが、これを行うことで、身体のバランスを取るために、腹筋が使われているのです。

こうして正しい腹筋を使った歩き方をすると、インナーマッスルが鍛えられて痩せやすくなるのです。

まとめると・・
・直立姿勢で上から引っ張られるイメージ
・脚を前後に開き、前足のかかとと後足のつま先で身体を支える
・2点立ちをキープしたまま大きな歩幅で歩く

お腹の余分な肉を取りたい!と言う方は、ぜひトライしてみてくださいね!

痩せる歩き方

参考動画集

歩くだけで痩せる方法を紹介している動画をピックアップしてみました!
是非参考にしてみてください!

痩せる歩き方 ダイエットウォーキング

痩せる歩き方

美脚になる歩き方

普段から歩き方を意識しよう!

意外に簡単な方法で、これまで悩んでいたポッコリお腹やずんぐり脚を解消できるんですね!

そう思うと、移動時間をだらだらと歩くのはもったいないと思いませんか!?
普段の移動時間での歩き方を意識しながら、無理なく脚痩せ・お腹痩せダイエットをして健康な体作りを目指しましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

男の浴衣に似合う髪型はどう選ぶ?年代別オススメはコレ!

日に日に暑くなり、浴衣の季節が近付いてまいりました~! 浴衣をしっとりと着こなしている女性、素敵です

記事を読む

水瓜女

スイカの切り方!~サイコロ編~

最近レストランやスーパーなどでよく目に付くようになったTHEサマーフルーツスイカ!!(本当は野菜だと

記事を読む

2f0788246396c229c3a5fd74dc0844ca_s

喉の痛み。はちみつ(ハチミツ)が超効果的な本当の理由とは?

季節の変わり目やインフルエンザなどの季節、これから風邪が流行りだす時期。熱はなくてもなんだか喉が痛い

記事を読む

手足病

子供の夏風邪の意外な原因は?対策をここでチェック!!

もうすぐ夏ですね!夏だしどこかお出かけしたいなあと、もう予定を立てている方もいらっしゃるのではないで

記事を読む

タトゥーと刺青の違い。超簡単な見分け方。消し方や金額について。

最近、おしゃれでタトゥーを入れている若い人も多いかと思います。昔は、任侠の世界の方やちょっと強面の方

記事を読む

ふるさと

ゴキブリとコオロギの違いを超わかりやすく解説!

さて、ジメジメする梅雨真っ盛り! 超えれば夏ですねぇ。 夏と言えばお祭りなど楽しいイメージの反面『

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

花火の掛け声はなぜ「鍵屋」と「玉屋」?解説します。

質問です! 「た~まや~!」、「か~ぎや~!」と聞いて何を思い浮かべますか? この質問に

記事を読む

年賀切手は郵便局以外で買える?コンビニは?種類や購入方法。

12月に入ると、「そろそろ年賀状の準備をしないとなぁ」なんて考えて、 年の瀬が迫っていることを感じま

記事を読む

20077c3a8663d4cb22c1073f019018ac_s

大阪のプレミアム商品券。予約は?お釣りは?入手方法や注意点。

皆さんはプレミアム商品券ってご存知ですか?全国各地で販売されていて、それぞれの地域で特色があるものが

記事を読む

きゅうり 育て方 プランター

きゅうりの育て方。プランターや肥料はどう選ぶ?受粉時期や病気予防

最近は家庭菜園をされる方も多いのではないでしょうか? ちょっとした野菜だったら、プランターで育

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑