*

痩せる歩き方ってあるの?脚やお腹に効果抜群の動画はコレ!!

ダイエットしなきゃ・・・と思うと、まずはフィットネス・ジムに通ってランニングマシンで汗かいて、マシンで筋肉を作って、水泳でウォーキング・・と、ダイエットってなんだかハードルが高いと感じませんか?

痩せる歩き方

普段からジムに通っているとか体を動かすのが大好きなら良いのですが、元々運動が苦手と感じていた場合、続けることが大変なためいつの間にか通わなくなって挫折してしまいます。私自身もそうでした。

でも、今日からでもすぐに始められて、わざわざ時間を取らなくてもできる脚やせ、お腹痩せのダイエット方法がある、しかもタダで!と聞くと知りたくないですか?

SPONSORED LINK

実は、なんと、歩くだけで脚やお腹が痩せられる方法があるのです!

今回は、痩せる歩き方を脚編、お腹編に分けてご紹介します。

痩せる歩き方 脚編

まず脚痩せがしたいなら、靴の選び方から考えましょう。

ハイヒールや厚底の靴、ブーツなどは、女子のおしゃれには事欠かないアイテムですね。しかし、脚やせには大敵。歩きやすく、自分に合ったスニーカーを選びましょう。その際、必ず試着して歩いて確かめることももちろん重要です。

次に、脚痩せに効く歩き方ですが、NGなのは、速足で歩いたり、つま先から地面に着地したり、ダラダラと歩くこと。姿勢が悪いまま歩いてしまうと、悪い筋肉がついてしまい、「筋肉太り」になってしまいます。

地面にかかとから着地し、つまさきで地面を蹴ります。その際、ひざを曲げずにまっすぐ伸ばして足を出し、重心を移動します。この歩き方を意識することで、脚痩せに効果があります。

痩せる歩き方はこちらの動画が大変参考になります★

意外に簡単なことだと思いませんか?
自分に合った靴を選び、正しい歩き方を身につけることで、脚痩せの近道になりますので是非実践してみてくださいね!

SPONSORED LINK

痩せる歩き方 お腹編

お腹を痩せるには腹筋をしないと!でも腹筋は苦手・・と思っていませんか?実は、これも正しい歩き方を行うことで、お腹も痩せることができるんです。

正しい歩き方をすると、最初に男性は突き出たお腹、女性はポッコリお腹の脂肪なくなってきます。次に内股の脂肪がなくなります。

では実際にやってみましょう。

まず、直立姿勢のまま、上から引っ張られているのをイメージします。
次に「2点立ち」をします。これは、脚を前後に開いて、『前足のかかと』と『後ろの足のつま先』で体を支えることを言います。
そしてこの姿勢を覚えて、大きい歩幅でゆっくりと歩きます。

最初はこの2点立ちを行うだけでフラフラしてしまうかと思いますが、これを行うことで、身体のバランスを取るために、腹筋が使われているのです。

こうして正しい腹筋を使った歩き方をすると、インナーマッスルが鍛えられて痩せやすくなるのです。

まとめると・・
・直立姿勢で上から引っ張られるイメージ
・脚を前後に開き、前足のかかとと後足のつま先で身体を支える
・2点立ちをキープしたまま大きな歩幅で歩く

お腹の余分な肉を取りたい!と言う方は、ぜひトライしてみてくださいね!

痩せる歩き方

参考動画集

歩くだけで痩せる方法を紹介している動画をピックアップしてみました!
是非参考にしてみてください!

痩せる歩き方 ダイエットウォーキング

痩せる歩き方

美脚になる歩き方

普段から歩き方を意識しよう!

意外に簡単な方法で、これまで悩んでいたポッコリお腹やずんぐり脚を解消できるんですね!

そう思うと、移動時間をだらだらと歩くのはもったいないと思いませんか!?
普段の移動時間での歩き方を意識しながら、無理なく脚痩せ・お腹痩せダイエットをして健康な体作りを目指しましょう!

SPONSORED LINK

関連記事

a0780_000271

女の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

子供の名前って、基本的には一生変わらないので、ものすごく悩んでしまいますよね。特に女の子の場合はどん

記事を読む

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED。 冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われてい

記事を読む

素足

女性のすね毛!超簡単に処理する3つの方法

夏の到来。女性の皆さんは、だんだん薄着になってきますよね。タイツやストッキングの季節は終わり、素足の

記事を読む

屋外 イルミネーション

チョコレートの効能。妊娠中に食べて良い?妊婦への影響まとめ!

子供から大人までみんな大好きなチョコレート。男性は甘いものが苦手、なんてイメージもありましたが、最近

記事を読む

a0001_017114

男の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

名前って、一生のものですし、その子の一生を左右すると思うと少し慎重になってしまいますよね。最近はキラ

記事を読む

写真1

ファスティング(断食)のダイエット。効果はあるの?正しい方法は?

最近よく耳にするファスティング。実際に、皆さんの周りで実践している人っていますか?実は、私の周りには

記事を読む

熱中症 処置 頭痛 吐き気

熱中症の吐き気、頭痛の処置とは?知っておくべき予防と対策

突然ですが、皆さんは熱中症にかかったことはありますか? ここ数年は、夏になれば連日ニュースで取

記事を読む

プレゼント

高校生の彼氏彼女が喜ぶクリスマスプレゼントはコレ!予算1万円前後。

ロマンチックなイベントナンバーワン、クリスマスです。つき合っている期間にもよりますが、改めて気持ちを

記事を読む

1

合唱で歌う唄!人気卒業ソング2016!学生向けのオススメを紹介

人生に置いて、卒業式で歌う合唱は一生の思い出です。 そんな卒業式がもうすぐ近づいてきているわけ

記事を読む

血液検査でCRPが高いと危険?基準値は?大人と子供の違いは?

以前、形成外科で手術を受けた事があります。術後、何度も血液を抜かれました。ただでさえ手術箇所が痛いの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑