*

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の男の子が絶対喜ぶベスト3!

毎年のクリスマスプレゼント、子供の欲しいものをあげたいけれども予算も気になる。今年はどんなものが人気か、お父さんお母さんにとってもはそろそろ覚悟しておきたいって気持ちもありますよね。

今回は男の子が欲しがるものを年代別に見ていきましょう!

SPONSORED LINK

キッズ編 ベスト3

まずは小学生以下の男の子向け人気ベスト3を紹介します!

DX妖怪ウォッチタイプ零式/バンダイ

ここ数年、妖怪ウォッチは大人気ですよね!こちらの商品は品薄すぎて、入手困難とのうわさも。早期予約や抽選販売などで購入できるようなので、早めの対策を!クリスマスシーズンには増産されていると良いですね!

ドンジャラ妖怪ウォッチ/バンダイ

ドンジャラも昔からなじみ深いおもちゃですよね!親子で一緒に遊べるのが、子供にとってもお父さんお母さんにとっても何より!お正月や春休みに親戚や友達と盛り上がること間違いなしです。

チョロQ Q-eyes/タカラトミー

こちらも親世代にとっても懐かしいおもちゃ!35周年を記念し発売された、Q-Eyesという障害物センサーを搭載したチョロQです。子供だけでなく、大人も楽しめるのがポイント!思わずお父さんも本気になっちゃうかもしれませんね!

a0960_005333

小学生編 ベスト3

小学生ともなると一緒に店に行き、自分で選びたいという子も多いと思います。なのでここではジャンルでの紹介をしていきますね。

ラジコン

ラジコンは昔も今も小学生の子供には人気のクリスマスプレゼント!以前は車タイプのラジコンが人気でしたが、今はヘリコプターが人気のようです。お父さんがカッコ良く操縦して、「やっぱりお父さんってすごい!」って思わせるチャンスですね。

自転車

そろそろ自分の好きな自転車に乗りたくなってくる年頃。身長が伸びて自転車のサイズが小さい小学生の男の子なら、自転車のプレゼントもオススメ!また、ボードやブレイブボードといったスケートボードも大人気!家でゲームするだけじゃなくてもっと外で遊んでもらいたいという親御さんにとっても嬉しいプレゼントですね!

ゲーム

いつの時代も1位はゲームですよね。現代では毎年何回もゲームを買い足す家がほとんどなのではないでしょうか。やはり今年も妖怪ウォッチ関連のゲームが人気を独占しているようです!WiiUや3DSのソフトとしてポケモン関連商品も人気が高いですね!

SPONSORED LINK

中学生編 ベスト3

中学生ともなれば個人の好みや欲しいものも今までとは断然変わってきます。大人へのステップを踏む時期。「これが欲しい」と指定買いも増えてくるかもしれませんね。お小遣いでは買えないような金額の商品が人気です。

バッグ

中学生になると持ち物が増えたり、プライベートでの友達との付き合いも増えてきます。出かけるときに必要なのがバッグです。オシャレな人気ブランドの友達とはかぶらない商品が人気のようです。財布も人気ですが、折りたたみと長財布のどちらがいいかはしっかり確認しておきましょう。

携帯音楽プレイヤー

通学や塾への行き帰りに音楽を聴いている男の子も多いと思います。アゲソングを聴いて試験前の気分転換になることも!デザインだけでなく、音質や商品の特徴についてももう息子のほうが詳しかったりしそうですね。またヘッドホンなどの周辺グッズも人気です。

タブレット

便利な機器が増えてきているので、欲しいとおねだりされる機会も増えてきたのではないでしょうか。これからますます普及すると思われますので、早いうちに操作に慣れておくことも大切なのかもしれませんね。

これから高校生になる中学3年生にとっては良いプレゼントになるかも!便利な半面リスクも大きいと思いますので、贈る側にもそれなりの覚悟が必要になるでしょう。

a1180_006926

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
子供向けクリスマスプレゼント。小学生の女の子が絶対喜ぶベスト3!

男の子のプレゼントはある意味普遍的で、いつの時代も「みんなが持っているもの」を欲しくなるのが男の子の特徴とも言えます。まわりの友達が持っていたらついつい僕も!となってしまうのが仲間意識の強い男の子なんですね!

女の子に比べて売り場の面積や種類も少ない分、人気商品を買っておけば間違いないのが男の子へのプレゼントのようです。

SPONSORED LINK

関連記事

ca3ba1d587340e7d31f19ac5c6ef762b_s

枝豆の簡単な栽培方法。害虫で失敗しないコツやプランター選び。

最近小さな家庭菜園を始めてみて、自分で作った野菜ほど安心で美味しい食材はない!と遅まきながら気付いた

記事を読む

アーモンドの効能と効果。ダイエットに有効?食べ過ぎは悪影響?

ダイエット中なのについつい口寂しくて菓子を食べてしまう、とこぼすと「どうせ食べるんだったらアーモンド

記事を読む

a1180_003619

「おじさん」という魚。食べ方を調査してみました!

突然ですが、「おじさん」って知っていますか?「人間」って答えた方、もちろん正解です! でも、魚

記事を読む

きゅうり 栽培 方法

きゅうりの栽培方法。植付、収穫の時期は?摘心や病気のコツと注意点

「きゅうりの栽培方法知ってる?」と聞いたら意外とご存じない方が多いので驚きました。という私も実は調べ

記事を読む

wasou3

和装の結婚式。入場曲はどうする?最新おすすめBGMを一挙紹介!

結婚式の入場曲にはいろいろありますが、和装の結婚式の場合、結構悩む人が多いんですよね。定番曲からクー

記事を読む

指 長さ 平均

指の長さの平均。男女別の結果は?測り方は?面白動画あり。

長く伸びた指、すらっとした手先、なんだか憧れますよね。指の長さは本当に人それぞれ。「うちは遺伝で家族

記事を読む

素足

女性のすね毛!超簡単に処理する3つの方法

夏の到来。女性の皆さんは、だんだん薄着になってきますよね。タイツやストッキングの季節は終わり、素足の

記事を読む

滋賀 栗拾い

「ー」の読み方。意外と知らない真実とは?わかりやすく解説!

「ー」 あなたはなんと読みましたか? 「うわーい」とか伸ばすやつ 小説とかで回想シーンとかの

記事を読む

日の出

寒中見舞いの時期は?喪中に出しても良い?書き方のポイント解説。

寒中見舞いって出したことありますか? 恥ずかしながら、最近まで出したことがありませんでした。いつ出す

記事を読む

洗濯物の色落ちを防ぐ方法&裏技を紹介!

これから夏に向けて、クローゼットの中もだんだん夏色のカラフルな洋服になってくるのではないでしょうか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑