*

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の女の子が絶対喜ぶベスト3!

女の子に贈るものって難しいですよね。趣味を深く追求するタイプの男の子に比べて、趣味が幅広くなりがちですしね。

季節は年末のビッグイベント、クリスマス。このイベントでピンポイントで狙い撃ちな贈り物を贈れば、幸せな年末になりそうですよね。

という事で、今回は女の子が欲しがる人気のクリスマスプレゼントを調べてみました!

SPONSORED LINK

キッズ編 ベスト3

まずは小学校入学前のキッズ編です。
小学校に入る前の女の子なら、まだまだごっこ遊びも楽しめるでしょう。友達に自慢できるもの、かつ楽しめるものが人気があるようです。全体的なトーンとしては、ピンク色をしたものが、人気が集まっているようです。

ベスト1 キャラクターグッズ

プリキュア・アイカツ!・アナ雪など、これは女の子の好みのキャラクターがあると思いますので、このキャラクターと断定はできませんが、直接聞いても不自然ではないですし、好きなキャラクターの服やおもちゃを日常的に一番使用頻度が高いキャラクターを選べば、間違いはないでしょう。

ベスト2 おままごとセット

こえだちゃんバービー人形などの人形を動かして遊ぶものや、ドレッサーなど大人のまねっこをできるものなど様々あります。多少お姉さんの意識が芽生えてくるので、洋服を着せかえられるものや髪をとかしてお世話をできるものなども根強い人気があるようです。

ベスト3 メイク道具

小さい子用に口に入れても安心な材料で作ってあるおもちゃのメイク道具はいかがでしょうか。多少おませな子に最適です。すぐに落ちるもので、安全なものを選べば、単品で買いそろえることもできますし、セットでキャラクターのデザインで売られているものも多くあります。

プレゼント

小学生編 ベスト3

小学校に上がると、外の世界がまた広がり、学年が上がるほど親とではなく友達と出かける機会も増えてきます。友達と同じもの、友達が持っているものなど、自分の趣味の物だけでなく、おそろいのものという視点が増えてきます。

ベスト1 キャラクターグッズ

妖怪ウォッチグッズが上位に上がってくるようになります。女の子ならプリキュアやアイカツ!なども人気がありますが、今のベストでいえば妖怪ウォッチではないでしょうか。なかなか手に入りにくいものが多いようですので、入手困難なレアなグッズを手造りでプレゼントするというのも選択肢としては喜ばれています。

ベスト2 服・メイク類

普段買えないブランド服や、好みの服をなども喜ばれますが、仲良しの友達のお母さんとタッグを組んで同じ服を贈るというのはいかがでしょう。高学年になれば、メイク類は外につけて出ることを想定して、おもちゃのものではなく大人と同じものを贈れば、喜ばれます。

ベスト3 クッキングトイ

お菓子や石鹸など、一から手作りするおもちゃですが、侮れない完成度があります。定番のお菓子作りのおもちゃだけでなく、多義にわたり発売されていますので、趣味に合わせて選べます。

SPONSORED LINK

中学生編 ベスト3

子ども用のものではなく、大人用のものをプレゼントするほうが喜ばれているようです。

ベスト1 財布・バッグ

休日に友達と出かけるように大人っぽいものが好まれるようです。

ベスト2 服・メイク類

子どもの好みのものを事前に用意するのもいいですが、いつものイメージではないものが欲しかったりサイズなど有りますので、一緒に買いに行くことも喜ばれているようです。

ベスト3 アクセサリー類

ピアスはまだ早くても、イヤリングやネックレスなど記念になるようなものも喜ばれているようです。

ハート

クリスマスに向けて

友達関係や欲しいものなど、どういうものに興味があるのか改めて知るチャンスです。たまには、腰を据えて話をしてみるいい機会かもしれませんね。

SPONSORED LINK

関連記事

髭が生える意味って?超わかりやすく解説!面白検証動画も!

女も男も悩みの一つになりうる髭。 女の人にとって髭って本当にいらない存在!! ムダ毛ランキングつけた

記事を読む

61a449ac7930e781d810debac441480b_m

退職届、退職願、辞表。違いを超簡単にわかりやすく解説!動画あり。

どうにも会社がブラックだったり、家庭の事情で同じペースで働き続けられなかったり、もっと良い条件でヘッ

記事を読む

滋賀 栗拾い

「ー」の読み方。意外と知らない真実とは?わかりやすく解説!

「ー」 あなたはなんと読みましたか? 「うわーい」とか伸ばすやつ 小説とかで回想シーンとかの

記事を読む

a0001_017114

男の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

名前って、一生のものですし、その子の一生を左右すると思うと少し慎重になってしまいますよね。最近はキラ

記事を読む

ミサンガの色の意味を色別に解説!おすすめ&NGな組み合わせは?

手首や足首に巻いておき、「自然に切れると願いが叶う」というミサンガ。お守りですが、アクセサリーとして

記事を読む

ヘッドライト黄ばみコーティング (1)

ヘッドライトの黄ばみ対策。コーティング剤の賢い選び方と使い方。

先日、車のヘッドライトが黄色くくすんでいることに気がつきました。キレイに磨いて汚れを落とし、ピカピカ

記事を読む

大雪山の登山コースをわかりやすく解説してみました!!

大雪山。それは北の大地の中央に、高くそびえる偉大なる山群。 登山家なら、いやそうでなくとも、生涯一度

記事を読む

08b78acd9cc77332cc96e33335e89162_s

冷え性改善に超効果的!体をポカポカ温めるツボを動画つきで紹介!

だんだんと冷え込んでくるこの時期。まだまだ冬は乗り越えられませんね。私も寒さと闘いながら毎朝ベッドか

記事を読む

576ef70ffe797b056c3dff99906abf63_s

送別会の挨拶。送る側、送られる側のユーモア溢れる例文を紹介!

人との出会いは一期一会といいますが、別れもまた同じ。出会いの瞬間を大切にするのと同じように、最後の瞬

記事を読む

太陽

帽子の洗濯はどうすれば良い?種類別に洗い方を解説!!

皆さんは、普段帽子をかぶりますか? 私は、冬はニット系のもの、夏は麦わら系などをよくかぶります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑