*

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の女の子が絶対喜ぶベスト3!

女の子に贈るものって難しいですよね。趣味を深く追求するタイプの男の子に比べて、趣味が幅広くなりがちですしね。

季節は年末のビッグイベント、クリスマス。このイベントでピンポイントで狙い撃ちな贈り物を贈れば、幸せな年末になりそうですよね。

という事で、今回は女の子が欲しがる人気のクリスマスプレゼントを調べてみました!

SPONSORED LINK

キッズ編 ベスト3

まずは小学校入学前のキッズ編です。
小学校に入る前の女の子なら、まだまだごっこ遊びも楽しめるでしょう。友達に自慢できるもの、かつ楽しめるものが人気があるようです。全体的なトーンとしては、ピンク色をしたものが、人気が集まっているようです。

ベスト1 キャラクターグッズ

プリキュア・アイカツ!・アナ雪など、これは女の子の好みのキャラクターがあると思いますので、このキャラクターと断定はできませんが、直接聞いても不自然ではないですし、好きなキャラクターの服やおもちゃを日常的に一番使用頻度が高いキャラクターを選べば、間違いはないでしょう。

ベスト2 おままごとセット

こえだちゃんバービー人形などの人形を動かして遊ぶものや、ドレッサーなど大人のまねっこをできるものなど様々あります。多少お姉さんの意識が芽生えてくるので、洋服を着せかえられるものや髪をとかしてお世話をできるものなども根強い人気があるようです。

ベスト3 メイク道具

小さい子用に口に入れても安心な材料で作ってあるおもちゃのメイク道具はいかがでしょうか。多少おませな子に最適です。すぐに落ちるもので、安全なものを選べば、単品で買いそろえることもできますし、セットでキャラクターのデザインで売られているものも多くあります。

プレゼント

小学生編 ベスト3

小学校に上がると、外の世界がまた広がり、学年が上がるほど親とではなく友達と出かける機会も増えてきます。友達と同じもの、友達が持っているものなど、自分の趣味の物だけでなく、おそろいのものという視点が増えてきます。

ベスト1 キャラクターグッズ

妖怪ウォッチグッズが上位に上がってくるようになります。女の子ならプリキュアやアイカツ!なども人気がありますが、今のベストでいえば妖怪ウォッチではないでしょうか。なかなか手に入りにくいものが多いようですので、入手困難なレアなグッズを手造りでプレゼントするというのも選択肢としては喜ばれています。

ベスト2 服・メイク類

普段買えないブランド服や、好みの服をなども喜ばれますが、仲良しの友達のお母さんとタッグを組んで同じ服を贈るというのはいかがでしょう。高学年になれば、メイク類は外につけて出ることを想定して、おもちゃのものではなく大人と同じものを贈れば、喜ばれます。

ベスト3 クッキングトイ

お菓子や石鹸など、一から手作りするおもちゃですが、侮れない完成度があります。定番のお菓子作りのおもちゃだけでなく、多義にわたり発売されていますので、趣味に合わせて選べます。

SPONSORED LINK

中学生編 ベスト3

子ども用のものではなく、大人用のものをプレゼントするほうが喜ばれているようです。

ベスト1 財布・バッグ

休日に友達と出かけるように大人っぽいものが好まれるようです。

ベスト2 服・メイク類

子どもの好みのものを事前に用意するのもいいですが、いつものイメージではないものが欲しかったりサイズなど有りますので、一緒に買いに行くことも喜ばれているようです。

ベスト3 アクセサリー類

ピアスはまだ早くても、イヤリングやネックレスなど記念になるようなものも喜ばれているようです。

ハート

クリスマスに向けて

友達関係や欲しいものなど、どういうものに興味があるのか改めて知るチャンスです。たまには、腰を据えて話をしてみるいい機会かもしれませんね。

SPONSORED LINK

関連記事

スイカ割り

スイカ割の棒は新聞紙がオススメ!作り方を紹介!!

さて、今回は夏の代名詞とも言えるスイカ!その楽しみ方の中の一つスイカ割についてご紹介します!

記事を読む

8f919a5e331351291479194f336f5fe8_s

洗剤と柔軟剤の組み合わせ。相性が良いのは?洗濯後の違いは?

晴れた日のお洗濯って、気持ちがいいですよね。真っ白になったTシャツやタオルやシーツなんかを青空に向か

記事を読む

ed743740c8e27cb517292a93841abb0f_s

新年の挨拶メール。ビジネスで役立つ文例とマナーを徹底解説!

頑張ってお仕事をしていると、いつのまにかもう年末に向かっていっていますね。早いものです。そこで、新年

記事を読む

ママ友,自慢

ママ友の自慢を回避したい!効果的な3つの方法とは?!

「昨日は高級ホテルのレストランでランチだったの」 「子どもにはいつもブランドの服を着せてるの」

記事を読む

イルミネーション 屋外

屋外でイルミネーション。電源やコンセントの注意点まとめ

観光スポットなどで見かけるイルミネーション。暗闇の中で輝く光、幻想的できれいですよね!また、家庭用の

記事を読む

誕生日の色紙。鉄板で喜ぶデザイン紹介!かわいい系、おもしろ系など

年に一回の誕生日。友達や彼氏、彼女。そして妻から夫へ、夫から妻へ。親から子へ、子から親へといろいろな

記事を読む

セブンイレブンのコーヒー豆。スタバとの違いは?産地と美味の理由。

最近コンビニで飲むコーヒー美味しくなったと思いませんか? なかなか本格的な美味しさで近頃お世話になり

記事を読む

41464e91c3a9a4e0b56837da5a8e2039_s

母の日の花言葉2016。カーネーションの色の意味や由来は?

日本では母の日に「カーネーションを贈る」という風習があります。 母の日ではなくてもカーネーショ

記事を読む

忘年会案内2

忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。

カレンダーが薄くなり、一年が残り少なくなってくると、忘年会のことが気なりはじめます。とくに幹事さんは

記事を読む

じゃがいも 育て方 栽培 方法

じゃがいもの育て方。栽培に適した時期やプランター、肥料の選び方。

マンションの小さなベランダの一角でする家庭菜園が、最近巷で流行っていますね。そこから熱が入って、レン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑