*

忘年会の余興2015。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!

毎年の忘年会、余興をしなければならない若手社員から、余興に命をかけるベテランさんまで、今年に流行ったものって何?とそろそろ気になる季節ですよね。近年では、ゴールデンボンバーやAKB48など、みんなでできるダンス系が人気みたいです。

振り返ればモーニング娘のLOVEマシーンが流行った時代もありましたね。懐かしい話です。さて、今年の鉄板は何でしょうか。2015年の上半期を中心にネタを調査してみましたので、少しご紹介しますね!

SPONSORED LINK

おすすめ一発芸

まずは2015におすすめの一発芸をチェックしましょう!

8.6秒バズーカ―「ラッスンゴレライ」

やっぱりコレでしょう!今年の大ブレーク芸人でキャッチ―なフレーズが認知度も◎!自然と手拍子をもらえるので、その場がシーンとなってしまう心配も少ないですね。また、サングラスをして登場できるので、恥ずかしさも半減?するかも!

クマムシ「あったかいんだからぁ~♪」

8.6秒バズーカ―にも言えますが、消えそうな人ほど、今年やったら盛り上がるんです!クマムシの特徴は難しいネタがないことです。歌なので、歌っておけばOK!しかも、まわりの人たちもきっと「あったかいんだからぁ~♪」とフリ付きでやってくれることでしょう!

終わった後はほほえましくその場を退場することができますよ!

a0002_011999

人気急上昇のオススメネタ

続いては知名度もだんだんと上昇している人気急上昇中のオススメネタを紹介します!

おかずクラブ

男子がやっても楽しいですね!ブスかわいいと評判のおかずクラブは女子がやってももちろんかわいくなります。女性芸人ですが、容姿はなんでもOKな感じが出ているので、登場するだけで盛り上がるネタですね。ただし、あまりに年配の人にはわからないかも?なところが少し心配。

でも、「コレ誰?」みたいな話を年配の上司とするのもコミュニケーションになりますからね。
動画サイトなどで人気のネタを勉強してみるのも良いですね!

とにかく明るい安村

安心してください、はいてますよ。」の人です。これこそ年配の人にはわかってもらえないかも。でも露出度高い系は知らなくても盛り上がるのが良いところです!今年を逃したら来年は懐かしい扱いになっている可能性もある、とくかく明るい安村は、我こそはという人には絶対やってもらいたいネタです!

SPONSORED LINK

ダンスするならこの曲!

2015年はダンスを披露して盛り上げたい!という方にはこれがオススメです!

三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」

EXILEグループ内で今1番注目されているのが三代目J Soul Brothersと言っても過言ではありませんね。特に「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンは、この曲をよく知らない人でもみんなで一緒にダンスできるのがポイント!

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

ここ数年の鉄板ソングですね!まだやってない人はやってみましょう。年配の人の認知度も高く、温かい目でみてもらえるので、楽しくその場を盛り上げるにはピッタリの1曲です。もうやってしまったという方には、ももクロもオススメ!アイドル系はとにかく間違いなさそう!

a0002_000427

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!
忘年会のカラオケ。年配が盛り上がる簡単な定番曲を一挙紹介!
宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

余興や一発芸なんてパワハラ!?なんて思っている方もいるかもしれませんが、日本にはまだまだこういう文化が残っています。いざというときに準備してあると安心ですし、恥を忍んでやってみると、先輩や上司に愛される後輩になれたりしちゃうものです。

忘年会の場で面白いか面白くないかは全く関係ありません!一発芸バブルとも言われる今年!嫌だなぁ~と思っても来年に先送りせず、今年のうちにやっちゃいましょう!

※今回紹介した芸人、アーティストの動画は著作権の都合上、掲載しておりません。
興味がある場合は、動画投稿サイト等で検索してみてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

8c890dbf1dd853dc70e936892fad9de8_s

幼稚園の謝恩会。服装はこれでOK!選ぶポイントやNGな服とは?

先生方に卒園時に開催される幼稚園の謝恩会。 仲の良いお友達のママさんなど先生含め女性が主となる

記事を読む

雷 へそ 由来

雷でへそを取られる?!気になる由来を徹底調査

子供の頃に「雷が鳴るとおへそを取られちゃうぞ~」なんて、大人に脅かされたりしたことはありませんか?

記事を読む

神社お守り処分 (1)

お守りの処分は神社で?燃えるゴミ?正しい返却方法とタイミング。

受験や出産など、人生の大事な場面では多くの人が手にする「お守り」。現代ではどこの神社やお寺でも「旅行

記事を読む

トマト 栽培方法 育て方

トマトの栽培方法。ベランダで簡単!失敗しないプランターや肥料選び

「トマトの栽培方法知ってる?」と聞いたら「え~!一番簡単な野菜でしょ!笑」と答えるでしょう。

記事を読む

節分の意味・由来。いわしを飾る理由は?食べるタイミングや処分方法

2月の代表的な行事にあたる節分。小さい頃、鬼のお面をかぶった父やおじいちゃんに向かって、「鬼は外ー!

記事を読む

560909600ebd13c78e02bbb8a9bdb713_s

赤ちゃんの顔の保湿はコレでOK!厳選おすすめランキングはココ!

赤ちゃんの肌って、どこを触ってもすべすべもちもちで最高ですよね。でも、実は乾燥しやすくってデリケート

記事を読む

悩める幹事イメージ

忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!

「じゃあ今年の忘年会の幹事は君にお願いするよ」会社の上司とかに急にこんなこと言われて困った経験はあり

記事を読む

写真1

ファスティング(断食)のダイエット。効果はあるの?正しい方法は?

最近よく耳にするファスティング。実際に、皆さんの周りで実践している人っていますか?実は、私の周りには

記事を読む

a0003_001897

10月生まれが多いって本当?理由は?性格はどうなる?

皆さんは何月生まれですか?最近私の周りで、10月生まれの人多くない?という話で盛り上がったことがあり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑