*

忘年会の余興2015。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!

毎年の忘年会、余興をしなければならない若手社員から、余興に命をかけるベテランさんまで、今年に流行ったものって何?とそろそろ気になる季節ですよね。近年では、ゴールデンボンバーやAKB48など、みんなでできるダンス系が人気みたいです。

振り返ればモーニング娘のLOVEマシーンが流行った時代もありましたね。懐かしい話です。さて、今年の鉄板は何でしょうか。2015年の上半期を中心にネタを調査してみましたので、少しご紹介しますね!

SPONSORED LINK

おすすめ一発芸

まずは2015におすすめの一発芸をチェックしましょう!

8.6秒バズーカ―「ラッスンゴレライ」

やっぱりコレでしょう!今年の大ブレーク芸人でキャッチ―なフレーズが認知度も◎!自然と手拍子をもらえるので、その場がシーンとなってしまう心配も少ないですね。また、サングラスをして登場できるので、恥ずかしさも半減?するかも!

クマムシ「あったかいんだからぁ~♪」

8.6秒バズーカ―にも言えますが、消えそうな人ほど、今年やったら盛り上がるんです!クマムシの特徴は難しいネタがないことです。歌なので、歌っておけばOK!しかも、まわりの人たちもきっと「あったかいんだからぁ~♪」とフリ付きでやってくれることでしょう!

終わった後はほほえましくその場を退場することができますよ!

a0002_011999

人気急上昇のオススメネタ

続いては知名度もだんだんと上昇している人気急上昇中のオススメネタを紹介します!

おかずクラブ

男子がやっても楽しいですね!ブスかわいいと評判のおかずクラブは女子がやってももちろんかわいくなります。女性芸人ですが、容姿はなんでもOKな感じが出ているので、登場するだけで盛り上がるネタですね。ただし、あまりに年配の人にはわからないかも?なところが少し心配。

でも、「コレ誰?」みたいな話を年配の上司とするのもコミュニケーションになりますからね。
動画サイトなどで人気のネタを勉強してみるのも良いですね!

とにかく明るい安村

安心してください、はいてますよ。」の人です。これこそ年配の人にはわかってもらえないかも。でも露出度高い系は知らなくても盛り上がるのが良いところです!今年を逃したら来年は懐かしい扱いになっている可能性もある、とくかく明るい安村は、我こそはという人には絶対やってもらいたいネタです!

SPONSORED LINK

ダンスするならこの曲!

2015年はダンスを披露して盛り上げたい!という方にはこれがオススメです!

三代目J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」

EXILEグループ内で今1番注目されているのが三代目J Soul Brothersと言っても過言ではありませんね。特に「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンは、この曲をよく知らない人でもみんなで一緒にダンスできるのがポイント!

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」

ここ数年の鉄板ソングですね!まだやってない人はやってみましょう。年配の人の認知度も高く、温かい目でみてもらえるので、楽しくその場を盛り上げるにはピッタリの1曲です。もうやってしまったという方には、ももクロもオススメ!アイドル系はとにかく間違いなさそう!

a0002_000427

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!
忘年会のカラオケ。年配が盛り上がる簡単な定番曲を一挙紹介!
宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

余興や一発芸なんてパワハラ!?なんて思っている方もいるかもしれませんが、日本にはまだまだこういう文化が残っています。いざというときに準備してあると安心ですし、恥を忍んでやってみると、先輩や上司に愛される後輩になれたりしちゃうものです。

忘年会の場で面白いか面白くないかは全く関係ありません!一発芸バブルとも言われる今年!嫌だなぁ~と思っても来年に先送りせず、今年のうちにやっちゃいましょう!

※今回紹介した芸人、アーティストの動画は著作権の都合上、掲載しておりません。
興味がある場合は、動画投稿サイト等で検索してみてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!

近々、友人の結婚式に出席することになったのですが「二次会で乾杯の音頭をとってほしい」と頼まれました。

記事を読む

忘年会案内2

忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。

カレンダーが薄くなり、一年が残り少なくなってくると、忘年会のことが気なりはじめます。とくに幹事さんは

記事を読む

内定式の内容は何?用意するものは?服装は?調べてみました。

内定式ってどうしたらいいか、就職できた後の最初のハードルはとても高いですよね。 緊張の一日、どう印

記事を読む

ホテルからの夜景

花粉症やアレルギー性鼻炎の症状と対策。薬は有効?病院は必要?

もうすぐ花粉症やアレルギー鼻炎に悩まされる方が多くなってくる時期ですね。 花粉症は毎年ニュースで取り

記事を読む

犬に梅干しは大丈夫?わかりやすく調べてみました。

犬を飼っている方は、この食べ物は犬に食べさせてはいけないとか、 食べさせると良いものなど、見聞きする

記事を読む

加湿器 カビ

加湿器のカビ対策。正しい掃除方法は?簡単便利な動画あり!

空気が乾燥する季節になると、肌がガサガサ、のどがチクチク…嫌なものです。 とくに朝起きたときは

記事を読む

舌ピアスは痛い?!開け方・ピアッサーの注意点まとめ

ぺろっと出した舌に、きらり光る『舌ピアス』。 かっこいい!と思う方も、う~んちょっと…と思う方も、

記事を読む

0316c1052e3952a1f565b7c23fbeed4d_s

マーガレットの育て方。切り戻しの時期、鉢植え、剪定のポイント。

道端で見かけることもあるマーガレット。 白い花やピンクの花びらが特徴的でどこかしら繊細なものを

記事を読む

さんま 塩焼き 内臓

さんまの塩焼き。内臓は食べられる?食べ方は?寄生虫の危険は?

秋刀魚(あきのさかな)と書いてサンマと読む。そんな季節の訪れを感じさせてくれる日本人ならではの和食の

記事を読む

鈴虫寺80石段

鈴虫寺のお守りは恋愛に効果あり?!噂の真相は?

みなさん叶いたい願いはございますか?お願いことの一つくらいみんなあるのではないかと思います。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑