*

忘年会のカラオケ2015。年配が盛り上がる簡単な定番曲を一挙紹介!

会社の飲み会で2次会はいつもカラオケ、なんて方も多いのではないでしょうか。

その時に困るのは選曲ですよね、純粋に好きな曲を選ぶべきか、周りに合わせて曲を選ぶべきか、そろそろ忘年会シーズンの事も考えなければならない時期になってきました。

a0001_015243

特に会社の年配が盛り上がる定番曲はなんでしょうか。調べてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

SPONSORED LINK

定番盛り上がりソングベスト5(男性編)

まずは定番の盛り上がりソングの男性編です。

40~50代の人が知っている簡単なヒット曲

◇I LOVE YOU/尾崎豊
永遠になってしまったからこそ、今でも歌われ続けているのかもしれません。男同士で、そしてみんなで歌っても盛り上がる曲です。

◇最後の雨/中西保志
20代でも聞いたことある人もいると思います。40~50代にとっては懐かしいけど色あせない、現役バリバリの1曲です!

◇糸/中島みゆき
1992年発表ですがどの世代でも定番です。「ミスチルの桜井さんのBANK BANDがカバー曲してるんですよ~」なんて話をしながら盛り上がれる曲です!メロディーの美しさももちろんですが、歌詞の素晴らしさにも共感できる1曲です。

◇宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお/ロイヤル・ナイツ
吹奏楽でも演奏される有名な曲です。サビの最後のところは「宇宙戦艦ヤーマートーーーッ!」とキメキメで熱唱しちゃいましょう。

◇恋するフォーチュンクッキー/AKB48
アイドル知らない世代にとっても、この曲なら安心です。耳なじみの良い、聴きやすいメロディーが愛されポイント!もしかしたら、「子供が家でよく歌ってる」なんていう40~50代もいるかもしれませんね。意外と男性も知っています。

SPONSORED LINK

定番盛り上がりソングベスト5(女性編)

次に紹介するのは、定番の盛り上がりソングの女性編です。

40~50代の人が知っている簡単なヒット曲

◇ハナミズキ/一青窈
音楽の教科書や合唱曲としても有名になった1曲です。年代を超えて大切な人への想いが詰まったステキな曲ですね。

◇涙そうそう/夏川りみ
どこか懐かしさも感じられる民謡調の曲。「そんなに聴いたことないけどなぜか全部歌えちゃう!」なんて人もいるかもしれませんね。耳なじみの良い1曲です。

◇栄光の架橋/ゆず
オリンピックの熱戦を思い出させる1曲です。普段ゆずを聴かない世代でも一緒に歌えちゃう曲です。

◇天城越え/石川さゆり
不朽の名作ですね。どの世代でも、特に演歌好きじゃなくても、みんなが知っている1曲です。20代でも知っている人が多いと思うので、わざわざ覚えなくてもOK!むしろ完璧じゃないくらいがかわいいんじゃないでしょうか。

◇残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
「アニソン」というジャンルを確立した1曲と言えるでしょう。今ではアニソンの域を超えて、カラオケでも定番のロングラン!50代でも十分盛り上がれる曲です。

a0002_002300

全年代に通用する盛り上がりソング

さいごは大人から子供まで、どの年代も楽しめるこの曲を紹介します!

◇Let It Go~ありのままで~/松たか子
今年こそ歌ってほしい1曲!社会的ブームになった曲なので説明いらず!みんなが知っていますね。かっこよく決めちゃいましょう。子供から大人まで、「れりごー!」できるのがポイント。最初の1曲めでも、最後のシメの曲でもピッタリです!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。
忘年会の余興。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!
宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

さいごに

そろそろ忘年会の事で頭がいっぱいな方、この定番曲があれば心配ありませんよ!完璧に覚えなくても大丈夫!わからない時は先輩を頼るのもかわいい後輩ってもんです。

もちろん、どれも長く愛されている曲ばかりなので、覚えておいても損はありませんよ。

SPONSORED LINK

関連記事

結婚式の乾杯の挨拶。上司の立場で使える例文を紹介!動画つき解説

「結婚式で乾杯の挨拶を頼まれてしまった。人前で話すのは苦手なのに、どうしよう?」 …焦りますよね。

記事を読む

29a2afd568cbfe129f9c243abf0a4e90_s

夏バテ予防の食事や食材!解消に超効果的な食べ物を徹底紹介!

毎年夏が近づくと年々気温が上がっているそんな感じしますよね。 熱中症になり現状亡くなられている

記事を読む

8a851074daf8227858f52e35531c5b9c_s

椿の育て方まとめ。剪定、肥料はどうする?初心者必見の動画つき解説

椿といえば赤やピンクのイメージが強い日本人女性によく似合うようなお花ですよね。椿は伊豆大島で栽培され

記事を読む

忘年会案内2

忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。

カレンダーが薄くなり、一年が残り少なくなってくると、忘年会のことが気なりはじめます。とくに幹事さんは

記事を読む

87f4e6679ba4a29c21e03f17cbacc87e_s

ノロウイルスの症状。幼児は発熱や下痢がひどい?食事はどうすべき?

ノロウイルスといえば、感染して発症すると腹痛や嘔吐や下痢を引き起こすつらいウイルスです。大人でもかな

記事を読む

カメムシの卵を駆除!簡単一発で出来る退治&洗濯物対策。

先日、網戸の外側に白いものがこびりついているのを発見しました。小さくて白いツブツブ…卵です。しかもカ

記事を読む

カブトムシりんご

カブトムシの交尾は超長い?気になる疑問を徹底調査!

今年ももう6月。後一ヶ月もすれば子供達が待ちに待った夏休み!!夏休みと言えばキャンプに海水浴に虫取り

記事を読む

モッコウバラ

バラの育て方。初心者におすすめの種類や剪定の時期。 

ガーデニングが趣味とうい友人の家を訪ねたら、庭に赤いバラのアーチがあって感動しました。アーチだけでな

記事を読む

42163cd4598a37f2f656e0421beb0134_s

ペアリングのブランド。社会人におすすめの人気ランキングはココ!

「ペアリング」をもらって嬉しくない女子なんているんでしょうか? 世間の男性の方々、そんな女子は

記事を読む

a0780_000271

女の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

子供の名前って、基本的には一生変わらないので、ものすごく悩んでしまいますよね。特に女の子の場合はどん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑