*

忘年会のカラオケ2015。年配が盛り上がる簡単な定番曲を一挙紹介!

会社の飲み会で2次会はいつもカラオケ、なんて方も多いのではないでしょうか。

その時に困るのは選曲ですよね、純粋に好きな曲を選ぶべきか、周りに合わせて曲を選ぶべきか、そろそろ忘年会シーズンの事も考えなければならない時期になってきました。

a0001_015243

特に会社の年配が盛り上がる定番曲はなんでしょうか。調べてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

SPONSORED LINK

定番盛り上がりソングベスト5(男性編)

まずは定番の盛り上がりソングの男性編です。

40~50代の人が知っている簡単なヒット曲

◇I LOVE YOU/尾崎豊
永遠になってしまったからこそ、今でも歌われ続けているのかもしれません。男同士で、そしてみんなで歌っても盛り上がる曲です。

◇最後の雨/中西保志
20代でも聞いたことある人もいると思います。40~50代にとっては懐かしいけど色あせない、現役バリバリの1曲です!

◇糸/中島みゆき
1992年発表ですがどの世代でも定番です。「ミスチルの桜井さんのBANK BANDがカバー曲してるんですよ~」なんて話をしながら盛り上がれる曲です!メロディーの美しさももちろんですが、歌詞の素晴らしさにも共感できる1曲です。

◇宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお/ロイヤル・ナイツ
吹奏楽でも演奏される有名な曲です。サビの最後のところは「宇宙戦艦ヤーマートーーーッ!」とキメキメで熱唱しちゃいましょう。

◇恋するフォーチュンクッキー/AKB48
アイドル知らない世代にとっても、この曲なら安心です。耳なじみの良い、聴きやすいメロディーが愛されポイント!もしかしたら、「子供が家でよく歌ってる」なんていう40~50代もいるかもしれませんね。意外と男性も知っています。

SPONSORED LINK

定番盛り上がりソングベスト5(女性編)

次に紹介するのは、定番の盛り上がりソングの女性編です。

40~50代の人が知っている簡単なヒット曲

◇ハナミズキ/一青窈
音楽の教科書や合唱曲としても有名になった1曲です。年代を超えて大切な人への想いが詰まったステキな曲ですね。

◇涙そうそう/夏川りみ
どこか懐かしさも感じられる民謡調の曲。「そんなに聴いたことないけどなぜか全部歌えちゃう!」なんて人もいるかもしれませんね。耳なじみの良い1曲です。

◇栄光の架橋/ゆず
オリンピックの熱戦を思い出させる1曲です。普段ゆずを聴かない世代でも一緒に歌えちゃう曲です。

◇天城越え/石川さゆり
不朽の名作ですね。どの世代でも、特に演歌好きじゃなくても、みんなが知っている1曲です。20代でも知っている人が多いと思うので、わざわざ覚えなくてもOK!むしろ完璧じゃないくらいがかわいいんじゃないでしょうか。

◇残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
「アニソン」というジャンルを確立した1曲と言えるでしょう。今ではアニソンの域を超えて、カラオケでも定番のロングラン!50代でも十分盛り上がれる曲です。

a0002_002300

全年代に通用する盛り上がりソング

さいごは大人から子供まで、どの年代も楽しめるこの曲を紹介します!

◇Let It Go~ありのままで~/松たか子
今年こそ歌ってほしい1曲!社会的ブームになった曲なので説明いらず!みんなが知っていますね。かっこよく決めちゃいましょう。子供から大人まで、「れりごー!」できるのがポイント。最初の1曲めでも、最後のシメの曲でもピッタリです!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。
忘年会の余興。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!
宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

さいごに

そろそろ忘年会の事で頭がいっぱいな方、この定番曲があれば心配ありませんよ!完璧に覚えなくても大丈夫!わからない時は先輩を頼るのもかわいい後輩ってもんです。

もちろん、どれも長く愛されている曲ばかりなので、覚えておいても損はありませんよ。

SPONSORED LINK

関連記事

ヘッドライト黄ばみコーティング (1)

ヘッドライトの黄ばみ対策。コーティング剤の賢い選び方と使い方。

先日、車のヘッドライトが黄色くくすんでいることに気がつきました。キレイに磨いて汚れを落とし、ピカピカ

記事を読む

ヘッドライト黄ばみピカール (1)

ヘッドライトの黄ばみ取りにはピカール!簡単に汚れを落とす使い方

ヘッドライトの黄ばみやくすみ、気になりますね。こまめに洗車はしているのに…。洗っても落ちない黄ばみは

記事を読む

a0001_017114

男の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

名前って、一生のものですし、その子の一生を左右すると思うと少し慎重になってしまいますよね。最近はキラ

記事を読む

プールのルールとは?知らないと恥ずかしい基本の知識!

夏になると行きたくなるのが海やプールです。 でも、プールに入る際にもルールがあるのをご存知ですか。

記事を読む

写真1

逆さ箸はマナー違反?一発でわかる正しい知識!!

沢山の人数で食事に行くのは、楽しいですよね。色々な種類のものを頼んで、取り分けて食べれば、何種類もの

記事を読む

誕生日の色紙。鉄板で喜ぶデザイン紹介!かわいい系、おもしろ系など

年に一回の誕生日。友達や彼氏、彼女。そして妻から夫へ、夫から妻へ。親から子へ、子から親へといろいろな

記事を読む

スマホ 手袋

スマホ手袋の仕組みとは?超簡単に出来る自作の裏技はコレ!

スマホの普及とともに、増えてきたスマホ手袋。年々バリエーションも増えてきていますよね。 私も今

記事を読む

東京駅 待ち合わせ

東京駅の待ち合わせ場所。 簡単!すぐ出会えるおすすめスポット!

東京駅。言わずと知れた日本の鉄道の起点となる駅です。JR東日本だけでも、東北新幹線、山形新幹線、秋田

記事を読む

写真1

みかんの食べ過ぎは太る?幼児や子供の病気の心配は?徹底調査!

毎年、寒くなって来るとみかんの季節だなと感じます。我が家では、お正月には必ずみかんが沢山ある、という

記事を読む

塩対応とは?由来は?超わかりやすく解説!

塩顏・醤油顏・ソース顏・・・最近調味料を使って 顔や仕草などを表現するのが流行っていますね。 「ソー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑