*

忘年会のカラオケ2015。年配が盛り上がる簡単な定番曲を一挙紹介!

会社の飲み会で2次会はいつもカラオケ、なんて方も多いのではないでしょうか。

その時に困るのは選曲ですよね、純粋に好きな曲を選ぶべきか、周りに合わせて曲を選ぶべきか、そろそろ忘年会シーズンの事も考えなければならない時期になってきました。

a0001_015243

特に会社の年配が盛り上がる定番曲はなんでしょうか。調べてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

SPONSORED LINK

定番盛り上がりソングベスト5(男性編)

まずは定番の盛り上がりソングの男性編です。

40~50代の人が知っている簡単なヒット曲

◇I LOVE YOU/尾崎豊
永遠になってしまったからこそ、今でも歌われ続けているのかもしれません。男同士で、そしてみんなで歌っても盛り上がる曲です。

◇最後の雨/中西保志
20代でも聞いたことある人もいると思います。40~50代にとっては懐かしいけど色あせない、現役バリバリの1曲です!

◇糸/中島みゆき
1992年発表ですがどの世代でも定番です。「ミスチルの桜井さんのBANK BANDがカバー曲してるんですよ~」なんて話をしながら盛り上がれる曲です!メロディーの美しさももちろんですが、歌詞の素晴らしさにも共感できる1曲です。

◇宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお/ロイヤル・ナイツ
吹奏楽でも演奏される有名な曲です。サビの最後のところは「宇宙戦艦ヤーマートーーーッ!」とキメキメで熱唱しちゃいましょう。

◇恋するフォーチュンクッキー/AKB48
アイドル知らない世代にとっても、この曲なら安心です。耳なじみの良い、聴きやすいメロディーが愛されポイント!もしかしたら、「子供が家でよく歌ってる」なんていう40~50代もいるかもしれませんね。意外と男性も知っています。

SPONSORED LINK

定番盛り上がりソングベスト5(女性編)

次に紹介するのは、定番の盛り上がりソングの女性編です。

40~50代の人が知っている簡単なヒット曲

◇ハナミズキ/一青窈
音楽の教科書や合唱曲としても有名になった1曲です。年代を超えて大切な人への想いが詰まったステキな曲ですね。

◇涙そうそう/夏川りみ
どこか懐かしさも感じられる民謡調の曲。「そんなに聴いたことないけどなぜか全部歌えちゃう!」なんて人もいるかもしれませんね。耳なじみの良い1曲です。

◇栄光の架橋/ゆず
オリンピックの熱戦を思い出させる1曲です。普段ゆずを聴かない世代でも一緒に歌えちゃう曲です。

◇天城越え/石川さゆり
不朽の名作ですね。どの世代でも、特に演歌好きじゃなくても、みんなが知っている1曲です。20代でも知っている人が多いと思うので、わざわざ覚えなくてもOK!むしろ完璧じゃないくらいがかわいいんじゃないでしょうか。

◇残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
「アニソン」というジャンルを確立した1曲と言えるでしょう。今ではアニソンの域を超えて、カラオケでも定番のロングラン!50代でも十分盛り上がれる曲です。

a0002_002300

全年代に通用する盛り上がりソング

さいごは大人から子供まで、どの年代も楽しめるこの曲を紹介します!

◇Let It Go~ありのままで~/松たか子
今年こそ歌ってほしい1曲!社会的ブームになった曲なので説明いらず!みんなが知っていますね。かっこよく決めちゃいましょう。子供から大人まで、「れりごー!」できるのがポイント。最初の1曲めでも、最後のシメの曲でもピッタリです!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。
忘年会の余興。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!
宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

さいごに

そろそろ忘年会の事で頭がいっぱいな方、この定番曲があれば心配ありませんよ!完璧に覚えなくても大丈夫!わからない時は先輩を頼るのもかわいい後輩ってもんです。

もちろん、どれも長く愛されている曲ばかりなので、覚えておいても損はありませんよ。

SPONSORED LINK

関連記事

ee8ce9cfe7cec1300ed26ea5bf55ca1f_s

新札の両替場所まとめ!ATMで出来る?郵便局?銀行?簡単チェック

突然ですが社会人一年目の皆さん、お正月の準備は出来ていますか? 何の準備って… もちろん『お年玉』で

記事を読む

41464e91c3a9a4e0b56837da5a8e2039_s

母の日の花言葉2016。カーネーションの色の意味や由来は?

日本では母の日に「カーネーションを贈る」という風習があります。 母の日ではなくてもカーネーショ

記事を読む

指 長さ 平均

夜中の腹痛で目が覚める原因。下痢に有効な対処法を詳しく紹介。

夜中に起こる腹痛や下痢はつらいですよね。 寝れないし助けてもらえないし、のたうちまわるのにわかって

記事を読む

スイカ割り

スイカ割の棒は新聞紙がオススメ!作り方を紹介!!

さて、今回は夏の代名詞とも言えるスイカ!その楽しみ方の中の一つスイカ割についてご紹介します!

記事を読む

写真1

逆さ箸はマナー違反?一発でわかる正しい知識!!

沢山の人数で食事に行くのは、楽しいですよね。色々な種類のものを頼んで、取り分けて食べれば、何種類もの

記事を読む

コスモスの開花する時期とは?!詳しく解説!!

「コスモス」、古くから日本人になじみのある花ですよね。 昭和の名曲にも「秋桜」という曲があります。

記事を読む

スーツの衣替え。時期は?ネクタイはいつから必要?社会人必見!

季節の変わり目って服装選びが難しいですね。 まだまだ暑いかと思えば急に冷え込んだり、長袖を用意した

記事を読む

結婚式の二次会。鉄板でウケる乾杯の挨拶はコレ!使える例文集!

近々、友人の結婚式に出席することになったのですが「二次会で乾杯の音頭をとってほしい」と頼まれました。

記事を読む

af4d6f8bd62f59424483c0f130e91bf1_s

足の末端冷え性はこれで改善!症状別の原因と対策。運動の効果は?

気づけば寒い季節になりましたね。こんな時期、冷え性の私は辛くてたまりません。 寒い冬に寒い手足

記事を読む

ココナッツオイル

ココナッツオイルの使い方。簡単レシピと効果的なダイエット方法。

ほどよく筋肉もあって、すらっとしていて、、、スタイルがいい人に憧れたことがない人はいないはずですよね

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑