*

忘年会のカラオケ2015。年配が盛り上がる簡単な定番曲を一挙紹介!

会社の飲み会で2次会はいつもカラオケ、なんて方も多いのではないでしょうか。

その時に困るのは選曲ですよね、純粋に好きな曲を選ぶべきか、周りに合わせて曲を選ぶべきか、そろそろ忘年会シーズンの事も考えなければならない時期になってきました。

a0001_015243

特に会社の年配が盛り上がる定番曲はなんでしょうか。調べてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

SPONSORED LINK

定番盛り上がりソングベスト5(男性編)

まずは定番の盛り上がりソングの男性編です。

40~50代の人が知っている簡単なヒット曲

◇I LOVE YOU/尾崎豊
永遠になってしまったからこそ、今でも歌われ続けているのかもしれません。男同士で、そしてみんなで歌っても盛り上がる曲です。

◇最後の雨/中西保志
20代でも聞いたことある人もいると思います。40~50代にとっては懐かしいけど色あせない、現役バリバリの1曲です!

◇糸/中島みゆき
1992年発表ですがどの世代でも定番です。「ミスチルの桜井さんのBANK BANDがカバー曲してるんですよ~」なんて話をしながら盛り上がれる曲です!メロディーの美しさももちろんですが、歌詞の素晴らしさにも共感できる1曲です。

◇宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお/ロイヤル・ナイツ
吹奏楽でも演奏される有名な曲です。サビの最後のところは「宇宙戦艦ヤーマートーーーッ!」とキメキメで熱唱しちゃいましょう。

◇恋するフォーチュンクッキー/AKB48
アイドル知らない世代にとっても、この曲なら安心です。耳なじみの良い、聴きやすいメロディーが愛されポイント!もしかしたら、「子供が家でよく歌ってる」なんていう40~50代もいるかもしれませんね。意外と男性も知っています。

SPONSORED LINK

定番盛り上がりソングベスト5(女性編)

次に紹介するのは、定番の盛り上がりソングの女性編です。

40~50代の人が知っている簡単なヒット曲

◇ハナミズキ/一青窈
音楽の教科書や合唱曲としても有名になった1曲です。年代を超えて大切な人への想いが詰まったステキな曲ですね。

◇涙そうそう/夏川りみ
どこか懐かしさも感じられる民謡調の曲。「そんなに聴いたことないけどなぜか全部歌えちゃう!」なんて人もいるかもしれませんね。耳なじみの良い1曲です。

◇栄光の架橋/ゆず
オリンピックの熱戦を思い出させる1曲です。普段ゆずを聴かない世代でも一緒に歌えちゃう曲です。

◇天城越え/石川さゆり
不朽の名作ですね。どの世代でも、特に演歌好きじゃなくても、みんなが知っている1曲です。20代でも知っている人が多いと思うので、わざわざ覚えなくてもOK!むしろ完璧じゃないくらいがかわいいんじゃないでしょうか。

◇残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
「アニソン」というジャンルを確立した1曲と言えるでしょう。今ではアニソンの域を超えて、カラオケでも定番のロングラン!50代でも十分盛り上がれる曲です。

a0002_002300

全年代に通用する盛り上がりソング

さいごは大人から子供まで、どの年代も楽しめるこの曲を紹介します!

◇Let It Go~ありのままで~/松たか子
今年こそ歌ってほしい1曲!社会的ブームになった曲なので説明いらず!みんなが知っていますね。かっこよく決めちゃいましょう。子供から大人まで、「れりごー!」できるのがポイント。最初の1曲めでも、最後のシメの曲でもピッタリです!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。
忘年会の余興。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!
宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

さいごに

そろそろ忘年会の事で頭がいっぱいな方、この定番曲があれば心配ありませんよ!完璧に覚えなくても大丈夫!わからない時は先輩を頼るのもかわいい後輩ってもんです。

もちろん、どれも長く愛されている曲ばかりなので、覚えておいても損はありませんよ。

SPONSORED LINK

関連記事

水瓜女

スイカの切り方!~サイコロ編~

最近レストランやスーパーなどでよく目に付くようになったTHEサマーフルーツスイカ!!(本当は野菜だと

記事を読む

ヘッドライト黄ばみコーティング (1)

ヘッドライトの黄ばみ対策。コーティング剤の賢い選び方と使い方。

先日、車のヘッドライトが黄色くくすんでいることに気がつきました。キレイに磨いて汚れを落とし、ピカピカ

記事を読む

掃除

窓の掃除。カビを簡単に除去するコツをわかりやすく説明。動画あり。

「あ、ここもあったか、、、」と気づけばかなり汚れていて、掃除せざる負えない見て見ぬ振りできない場所が

記事を読む

結婚式の準備リスト。新郎新婦が当日までに揃える必須な物まとめ!

一生に一度の結婚式。神様の前で夫婦になることを誓う神聖な式。そんな結婚式は誰もが素敵な式にしたいと願

記事を読む

蜂 駆除

蜂の駆除方法を詳しく紹介!役所&業者の利用方法も。

公園でのんびりランチをしたり、BBQが楽しくなる季節がやってきました!! 先日私もピクニックに

記事を読む

内定式のメール返信。書き方は?件名は?超わかりやすく解説!

内定が決まった方、おめでとうございます! 社会人1年生になる方も、念願の転職に成功した方も、 未来へ

記事を読む

218385

だるまの色の意味とは?みんなが知らない赤い理由と目の真相。

お正月というと、何が思い浮かびますか? 私は、買ったこともないのにだるまが頭の中に浮かびます。選挙と

記事を読む

a0002_000393

キラキラネームは就職に不利?実際はどうなの?調べてみました。

この世に生を受け、誰しもが持っている名前。 あなたの名前はどんな意味を持ち、誰がつけてくれましたか?

記事を読む

お歳暮のお礼メール。書き方と返信文例。ビジネスから個人まで。

12月頃になると、いろいろなところで「お歳暮」という字を目にするようになりますね。お歳暮とは、日頃お

記事を読む

ミサンガの簡単な作り方・編み方まとめ!10種類以上を動画付きで解説

みなさん、ミサンガはご存知ですか?小さい頃やったことがある!という方も少なくはないはずです。ミサンガ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑