*

クリスマスの夜。カップルに人気の大阪おすすめホテル一挙紹介!

来たるクリスマスに向けて、その過ごし方を相談しているカップルの皆さん!当日宿泊するホテルはもうお決まりですか?

SPONSORED LINK

え?まだ決まってない?それはよくありません!遊ぶ場所やレストランももちろん大事ですが、せっかくのクリスマスなのにディナーを食べたら解散、というのでは些か味気ないというもの。やはり最後を締めくくるのは、素敵なホテルです。

そこで今回は、大阪エリアでクリスマスを過ごすのにピッタリの人気ホテルを調査しました。

当然、素敵なホテルであればあるほど人気は集中し、クリスマス当日での宿泊は困難を極めます。こういうことは早めの動き出しが肝心。恋人との素敵な思い出のためにも、ここで大阪の人気ホテルをチェックしておきましょう!

ウェスティンホテル大阪

まず最初にご紹介するのは、「ウェスティンホテル大阪」です。

おすすめポイント

こちらをおすすめする理由は2つあります。

1つは、単純にお部屋が豪華であること!スタンダートな部屋でも41平米、エグゼクティブ・スイートに至っては驚きの100平米という、国内でもトップクラスの広さを誇ります。料金も一人あたりだいたい15,000~20,000円くらいで、このレベルにしてはリーズナブルと言えます。

もう1つは、クリスマスマーケットがすぐ近くで楽しめるということ。毎年新梅田シティではドイツ式のクリスマスマーケットが開催されており、綺麗なイルミネーションで彩られた夜景は、クリスマス気分を盛り上げてくれること請け合いです。

アクセス

JR大阪駅の中央北口から徒歩で約7分。駅からは15分間隔でシャトルバスも出ているので、そちらを利用してもOKです。

マップ

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-1-20

カップル

ザ・リッツ・カールトン大阪

続いてはこちら「ザ・リッツ・カールトン大阪」。

おすすめポイント

「大阪」、「ホテル」、「クリスマス」というワードが一番マッチするであろうホテルが、このザ・リッツ・カールトン大阪。ここは、毎年クリスマスシーズンになるとホテル全体がクリスマス仕様に装飾されることで有名です。

ツリーを飾るくらいのことなら、割とどこのホテルでもやっていることですが、このホテルはクリスマスの時期を“1年間で最も華やぐ季節”と公言するほどで、気合の入り方が違います。もちろん、クリスマスに合わせた様々な宿泊プランも用意されますので、クリスマスムードを重視するならここがおすすめです。

料金は部屋のランクによってかなりピンキリなので、お財布事情に合わせたお部屋を選びましょう。

アクセス

JR大阪駅の桜橋出口から徒歩で約7分です。

マップ

住所:大阪市北区梅田2-5-25

SPONSORED LINK

ヒルトン大阪

3つ目のおすすめは「ヒルトン大阪」。

おすすめポイント

このホテルのおすすめポイントは、ホテル最上階(35F)にあるスカイラウンジからの眺望です。大阪市内の夜景を一望でき、ライブ演奏も楽しめるので、ディナーはホテルで、と考えているカップルにはうってつけです。

部屋も30平米とゆとりのある広さ。ホテルの部屋としては珍しく、床や家具などに木材が使われているので、温かみを感じさせます。宿泊料金は若干割高ですが、そこはヒルトンということで、値段相応のセレブ気分が味わえると割り切りましょう。

アクセス

JR大阪駅の桜橋出口から徒歩で約2分という好立地です。

マップ

住所:大阪市北区梅田1-8-8

ホテル日航大阪

続いて4つ目は「ホテル日航大阪」。

おすすめポイント

クリスマスシーズンの御堂筋のイルミネーションをご存知でしょうか。まっすぐ伸びた御堂筋に沿うイチョウ並木にイルミネーションが施され、まるで光の道が浮かび上がっているかのような素晴らしい光景なのですが、ホテル日航大阪ではそんな御堂筋のイルミネーションが部屋やレストランから楽しむことができます。

そもそもホテル自体の質も高く、立地も心斎橋駅直結という利便性の高さなので、クリスマスに限らずおすすめホテルです。

アクセス

市営地下鉄の心斎橋駅から直結しています。

マップ

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3

ホテルからの夜景

大阪マリオット都ホテル

最後にご紹介するのは「大阪マリオット都ホテル」。

おすすめポイント

このホテルは、日本で最も高いビルとして話題になった大阪の新名所「あべのハルカス」の中にあります。60階建てのあべのハルカスの、35~55階が客室となっており、ホテルから見られる眺望としては国内でも随一です。57階にはレストランもあり、ここでも当然贅沢な夜景を楽しむことができます。

あべのハルカス自体が完成したばかりということもあり、部屋は綺麗で内装もかなりオシャレです。料金についても、夕食付きでもおよそ20,000~30,000円と、コストパフォーマンスも文句なし。恋人とのクリスマスを、文字通り地上から離れた非日常の中で過ごしたいという方には是非おすすめです。

アクセス

JR、もしくは地下鉄の御堂筋駅から直結となっています。

マップ

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
クリスマスのお泊り。東京でカップルに人気のホテルまとめ!予約必須!

さいごに

おすすめホテルを5つほど紹介させていただきました。気になるホテルは見つかりましたでしょうか。

本当に良いホテルは、たった一晩の宿泊でも思い出に強く残るもの。クリスマスとなればなおさらです。一度は、妥協のないホテル探し、というのをしてみるのも悪くありませんよ。

SPONSORED LINK

関連記事

お歳暮・お中元の時期はいつからいつまで?地域別に簡単チェック!

お中元って、地域によって送る時期が違うってご存知でしたか? 私は昔、東京の知人から7月の頭にお中元を

記事を読む

東京駅 待ち合わせ

東京駅の待ち合わせ場所。 簡単!すぐ出会えるおすすめスポット!

東京駅。言わずと知れた日本の鉄道の起点となる駅です。JR東日本だけでも、東北新幹線、山形新幹線、秋田

記事を読む

内定式の時期はいつ?公務員と一般企業の違いは?

私の知人にも就活中の学生が数人いるのですが、 彼らの話を聞いていると聞きなれない言葉がありました。

記事を読む

鏡餅 飾り方

書き初めの言葉。小学生、中学生に圧倒的人気の四字熟語まとめ!

ちょっと気が早いけど、今年もあと残り少なくなってきました。既に冬休みを楽しみにしている小学生・中学生

記事を読む

大学生

大学生の彼氏彼女が喜ぶクリスマスプレゼント。人気別に紹介!

今年も年末が近づいてきて、いよいよクリスマスが近づいてきました。 カップルにとって、クリスマスはビ

記事を読む

福岡のプレミアム商品券。使い方や入手方法は?メリットや注意点も。

題して、 「アジアのリーダー都市へ!FUKUOKA NEXT プレミアム商品券」 美味しいものやア

記事を読む

花

敬老の日に絶対喜ばれる花の種類と花言葉とは?

毎年9月の第三月曜日は敬老の日ですね。この日は大好きな、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝を伝える日で

記事を読む

セブンイレブンのコーヒー豆。スタバとの違いは?産地と美味の理由。

最近コンビニで飲むコーヒー美味しくなったと思いませんか? なかなか本格的な美味しさで近頃お世話になり

記事を読む

引っ越し 洗濯機 水抜き

引っ越し前の洗濯機は水抜きが必須?ドラム式、縦型の方法。動画あり

誰でも人生で一度くらいは経験する引っ越し。 大きなタンスや本棚から、食器や雑貨などの細々とした荷物

記事を読む

結婚式の乾杯の挨拶。上司の立場で使える例文を紹介!動画つき解説

「結婚式で乾杯の挨拶を頼まれてしまった。人前で話すのは苦手なのに、どうしよう?」 …焦りますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑