*

和装の結婚式。入場曲はどうする?最新おすすめBGMを一挙紹介!

結婚式の入場曲にはいろいろありますが、和装の結婚式の場合、結構悩む人が多いんですよね。定番曲からクールでかっこいい曲、しっとりとした曲など、和装の結婚式に合う入場曲をそれぞれランキング形式でご紹介します!

SPONSORED LINK

和装BGM 人気ベスト3

まず、和装の結婚式のBGMに合う人気ベスト3の曲をご紹介します。

3位:「風のとおり道」/ 久石譲

ジブリ「となりのトトロ」のシーンでで有名な挿入歌です。思わず心が揺さぶられるくらい美しくも不思議なメロディーは、和婚の雰囲気に不思議とマッチします。

2位:「Rising」/ Yoshida Brothers

オープニングを盛り上げる曲です。三味線がひたすらかっこいいですね!クールにかっこよく決めたい方におすすめの曲です。

1位:「万讃歌」 / 葉加瀬太郎

こちらは有無を言わさず和装の入場曲にぴったりの曲ですね。日本の伝統的なメロディーをヴァイオリンの美しい音色で心情豊かに表現しています。

wasou3

邦楽男性アーティスト ベスト3

次に、和装の結婚式のBGMに合う邦楽の男性アーティストベスト3をご紹介します。

3位:「Luv Letter」/ DJ OKAWARI

インストゥルメンタルの曲ですが、ピアノの響きがとても素敵な曲です。高橋大輔が採用した楽曲としても有名ですね。和の音階が和装の入場にぴったりです。

2位:「花鳥風月」 / ケツメイシ

日本人の心が巧みに表現されている穏やかな曲。バックのピアノの響きに響く和声ラップは意外に和装にマッチします。しっとりと入場したい方にお勧めです。

1位:「花」/ 中孝介

流れた瞬間に雰囲気を変えるインパクトの強い力強い曲です。入場はもちろん、退場、中座のシーンなどさまざまなシチュエーションで使用できる曲です。

SPONSORED LINK

邦楽女性アーティスト ベスト3

次は、和装の結婚式のBGMに合う邦楽の女性アーティストベスト3をご紹介します。

3位:「Angel」/ MISIA

サビは英語の歌詞ですが、KISSを口づけというのが意外です。和装の結婚式の入場に使われる方も意外に多いようです。

2位:「朧月夜」/ 中島美嘉&葉加瀬太郎

幻想的な前奏が和装ととても合います。ここでも葉加瀬太郎さんがランクインですが、バイオリンの音色が不思議と和の旋律と合うんですよね。

1位:「ANNIVERSARY」/ 松任谷由実

♪木漏れ日が~ライスシャワーのように・・の歌詞が結婚式にピッタリな曲ですね。優しい雰囲気や穏やかな歌詞ですが、これからの人生の決意表明のように心強く感じられる曲です。

wasou2

番外編

番外編として二曲、おすすめをピックアップしてみました。

「Shutujin」/ Taku Takahashi

月9ドラマ信長協奏曲で使用されていた曲です。「出陣」というタイトルも入場にぴったりです。尺八と三味線の和楽器にうねるギターリフとエレクトロニックな雰囲気が妙にマッチしてセンスの良さを感じさせる曲です。

「いのちの記憶  かぐや姫の物語」

しっとりとした癒しのメロディーと声は、入場のみならず、和装での手紙朗読シーンにもぴったりです。希望のある歌詞で心にしみる曲です。

wasou1

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
和装で使える髪型を紹介!30代以上のショートヘア女性におすすめ!
友達が居ない人は結婚式はどうしてる?対策まとめ
結婚の祝儀。親が子供に渡す金額の相場は?

さいごに

和装ウェディングの入場曲、色々とありますね。

結婚式の準備期間は、一度にいろいろ決めないといけない時期ですので、おそらく、一生で一番嬉しくも悩ましい日々だと思います。

でも、あなたが一番輝ける素敵な一日。選んだ音楽はどんな曲でも、きっと素敵な思い出になると思います。場の雰囲気を盛り上げてくれる曲たちとともに、大事な人たちとの大切なひと時をお過ごしくださいね。

SPONSORED LINK

関連記事

男の浴衣に似合う髪型はどう選ぶ?年代別オススメはコレ!

日に日に暑くなり、浴衣の季節が近付いてまいりました~! 浴衣をしっとりと着こなしている女性、素敵です

記事を読む

注射子供

勤労感謝の日ってどんなイベントがある?おすすめスポットまとめ

こどもの日、敬老の日はあるのに、大人の日ってありませんね。 毎日仕事や家事に追われてクタクタの大人た

記事を読む

シールのはがし方。本、紙、プラのベタベタが超簡単にとれる方法!

子供ってシールが好きですね。家具や家の柱などにアニメキャラクターのシールをペタペタ貼ってしまい、引越

記事を読む

お菓子

「お菓子」の由来とは?!どこよりも詳しく調べました。

「お菓子」ってなんだかいい響きですよね。 子供の頃に親から、「お菓子買ってあげるから好きなやつ

記事を読む

水瓜女

スイカの切り方!~サイコロ編~

最近レストランやスーパーなどでよく目に付くようになったTHEサマーフルーツスイカ!!(本当は野菜だと

記事を読む

浮気する女の心理。人生を損しないために男性が知っておくべきポイント。

先日、女友達の一人から唐突にこんなことを言われました。「私、浮気してみようかなー。」思わず、「え?」

記事を読む

カメムシの卵を駆除!簡単一発で出来る退治&洗濯物対策。

先日、網戸の外側に白いものがこびりついているのを発見しました。小さくて白いツブツブ…卵です。しかもカ

記事を読む

コスモスの開花する時期とは?!詳しく解説!!

「コスモス」、古くから日本人になじみのある花ですよね。 昭和の名曲にも「秋桜」という曲があります。

記事を読む

さんま 塩焼き 内臓

さんまの塩焼き。内臓は食べられる?食べ方は?寄生虫の危険は?

秋刀魚(あきのさかな)と書いてサンマと読む。そんな季節の訪れを感じさせてくれる日本人ならではの和食の

記事を読む

セブンイレブンのコーヒー豆。スタバとの違いは?産地と美味の理由。

最近コンビニで飲むコーヒー美味しくなったと思いませんか? なかなか本格的な美味しさで近頃お世話になり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑