*

和装の結婚式。入場曲はどうする?最新おすすめBGMを一挙紹介!

結婚式の入場曲にはいろいろありますが、和装の結婚式の場合、結構悩む人が多いんですよね。定番曲からクールでかっこいい曲、しっとりとした曲など、和装の結婚式に合う入場曲をそれぞれランキング形式でご紹介します!

SPONSORED LINK

和装BGM 人気ベスト3

まず、和装の結婚式のBGMに合う人気ベスト3の曲をご紹介します。

3位:「風のとおり道」/ 久石譲

ジブリ「となりのトトロ」のシーンでで有名な挿入歌です。思わず心が揺さぶられるくらい美しくも不思議なメロディーは、和婚の雰囲気に不思議とマッチします。

2位:「Rising」/ Yoshida Brothers

オープニングを盛り上げる曲です。三味線がひたすらかっこいいですね!クールにかっこよく決めたい方におすすめの曲です。

1位:「万讃歌」 / 葉加瀬太郎

こちらは有無を言わさず和装の入場曲にぴったりの曲ですね。日本の伝統的なメロディーをヴァイオリンの美しい音色で心情豊かに表現しています。

wasou3

邦楽男性アーティスト ベスト3

次に、和装の結婚式のBGMに合う邦楽の男性アーティストベスト3をご紹介します。

3位:「Luv Letter」/ DJ OKAWARI

インストゥルメンタルの曲ですが、ピアノの響きがとても素敵な曲です。高橋大輔が採用した楽曲としても有名ですね。和の音階が和装の入場にぴったりです。

2位:「花鳥風月」 / ケツメイシ

日本人の心が巧みに表現されている穏やかな曲。バックのピアノの響きに響く和声ラップは意外に和装にマッチします。しっとりと入場したい方にお勧めです。

1位:「花」/ 中孝介

流れた瞬間に雰囲気を変えるインパクトの強い力強い曲です。入場はもちろん、退場、中座のシーンなどさまざまなシチュエーションで使用できる曲です。

SPONSORED LINK

邦楽女性アーティスト ベスト3

次は、和装の結婚式のBGMに合う邦楽の女性アーティストベスト3をご紹介します。

3位:「Angel」/ MISIA

サビは英語の歌詞ですが、KISSを口づけというのが意外です。和装の結婚式の入場に使われる方も意外に多いようです。

2位:「朧月夜」/ 中島美嘉&葉加瀬太郎

幻想的な前奏が和装ととても合います。ここでも葉加瀬太郎さんがランクインですが、バイオリンの音色が不思議と和の旋律と合うんですよね。

1位:「ANNIVERSARY」/ 松任谷由実

♪木漏れ日が~ライスシャワーのように・・の歌詞が結婚式にピッタリな曲ですね。優しい雰囲気や穏やかな歌詞ですが、これからの人生の決意表明のように心強く感じられる曲です。

wasou2

番外編

番外編として二曲、おすすめをピックアップしてみました。

「Shutujin」/ Taku Takahashi

月9ドラマ信長協奏曲で使用されていた曲です。「出陣」というタイトルも入場にぴったりです。尺八と三味線の和楽器にうねるギターリフとエレクトロニックな雰囲気が妙にマッチしてセンスの良さを感じさせる曲です。

「いのちの記憶  かぐや姫の物語」

しっとりとした癒しのメロディーと声は、入場のみならず、和装での手紙朗読シーンにもぴったりです。希望のある歌詞で心にしみる曲です。

wasou1

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
和装で使える髪型を紹介!30代以上のショートヘア女性におすすめ!
友達が居ない人は結婚式はどうしてる?対策まとめ
結婚の祝儀。親が子供に渡す金額の相場は?

さいごに

和装ウェディングの入場曲、色々とありますね。

結婚式の準備期間は、一度にいろいろ決めないといけない時期ですので、おそらく、一生で一番嬉しくも悩ましい日々だと思います。

でも、あなたが一番輝ける素敵な一日。選んだ音楽はどんな曲でも、きっと素敵な思い出になると思います。場の雰囲気を盛り上げてくれる曲たちとともに、大事な人たちとの大切なひと時をお過ごしくださいね。

SPONSORED LINK

関連記事

a0002_000393

キラキラネームは就職に不利?実際はどうなの?調べてみました。

この世に生を受け、誰しもが持っている名前。 あなたの名前はどんな意味を持ち、誰がつけてくれましたか?

記事を読む

静電気の除去方法。誰でも簡単!3つの技はコレ。

静電気・・・毎年思うのは、このパチってどうにかならないの? ドアノブを触った瞬間、車に乗る時、髪を

記事を読む

タトゥーと刺青の違い。超簡単な見分け方。消し方や金額について。

最近、おしゃれでタトゥーを入れている若い人も多いかと思います。昔は、任侠の世界の方やちょっと強面の方

記事を読む

41464e91c3a9a4e0b56837da5a8e2039_s

母の日の花言葉2016。カーネーションの色の意味や由来は?

日本では母の日に「カーネーションを贈る」という風習があります。 母の日ではなくてもカーネーショ

記事を読む

ディズニーランドの結婚式。費用は?予約方法や口コミの詳細について。

ディズニーフェアリーテイルウエディングってご存知ですか?そう!ディズニーランドでの結婚式のことなので

記事を読む

白封筒

キラキラネームは改名が出来る?方法は?具体的に解説。

今やどこに行っても珍しくなくなってきた『キラキラネーム』。 キラキラネームとは、パッと見で読めないよ

記事を読む

5b973b6f743fc9b21790dd4c57374d5f_s

LEDシーリングライトの選び方。絶対に失敗しない方法と注意点。

今では会社の事務所や家庭でも使われているLED。 冬の季節ではイルミネーションなどに多く使われてい

記事を読む

a0002_004821

卒業式のスーツ。母親は何色が良い?30-40代におすすめの髪型や靴。

少し気が早いですが、年越しすれば、もうあっという間に卒業式シーズンになってしまいます。保護者、特にお

記事を読む

お歳暮のお礼メール。書き方と返信文例。ビジネスから個人まで。

12月頃になると、いろいろなところで「お歳暮」という字を目にするようになりますね。お歳暮とは、日頃お

記事を読む

引っ越し 洗濯機 水抜き

引っ越し前の洗濯機は水抜きが必須?ドラム式、縦型の方法。動画あり

誰でも人生で一度くらいは経験する引っ越し。 大きなタンスや本棚から、食器や雑貨などの細々とした荷物

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑