*

ココナッツオイルの使い方。簡単レシピと効果的なダイエット方法。

ほどよく筋肉もあって、すらっとしていて、、、スタイルがいい人に憧れたことがない人はいないはずですよね。でも食べることが楽しいし、美味しいものは癒しにつながる大事な元気の源。

SPONSORED LINK

たくさんあるダイエットの中から、健康にも美容にもそしてダイエットにも効果的な「ココナッツオイル」ってご存知ですか???

ココナッツオイルの効果

今話題のココナッツオイルですが、あまりカロリー制限をしないで、リバウンドもしにくいダイエット方として注目されています!!

ココナッツオイルはコレステロールになりにくく、エネルギーの代謝を活発にする中鎖脂肪酸が多く含まれています。この中鎖脂肪酸はケトン体の生成を促進する働きがあって、体の中の脂肪が燃えやすくなり、空腹も感じにくくなると言われています。

3568937ffd974d5ca2c792256338b9b6_s

一般的な油に比べると、消化吸収が4倍も速いと言われています!脂肪として吸収される前に消化して流れてくれるので、身体に蓄えにくいってことですね!

他にもココナッツオイルは腸内環境をよくする食物繊維が多く含まれているので、便秘解消やスムーズなお通じにもつながります。ダイエットの敵は便秘!!ともいわれていますからね~((+_+))

また、免疫力も高めてくれる自然のオイルなので、ダイエット中に体調を崩してせっかくのモチベージョンや頑張りが台無し(*_*)ってことも少ないようです!

cb99a11839012f633f3d06b7034371bf_s

ココナッツオイルのデメリット

こんな万能なココナッツオイルもやっぱり注意しなくてはいけない点があります。

  • オイル→カロリーは高い

ココナッツオイルもオイルですのでカロリーは高いです。身体にいいものだかと過剰に摂取するのは逆効果ですよ~!

  • アレルギー反応

ココナッツほどではなくても、今まで出たことがない人でも大人になってからアレルギー反応が出る人もいます。食べることはもちろんですが、肌に塗ることでもアレルギー反応になることもあるので、使用する際はパッチテストや少量からの摂取を守ってくださいね!(^^)!

SPONSORED LINK

適切な摂取量&ダイエット方法

大体の目安は1日に大さじ2杯程度。(約30ml)コーヒーに混ぜたり、料理に加えたり、大さじ2杯なら使い道は山ほど。しかもココナッツオイルに抗菌作用のおかげで、常温でも2年は保存可能というのでビックリです★

c86fabb5429f6eb33b022e94e07f3eaf_s

ダイエットとして使用する場合は1日3~4杯まで使用してもいいみたいです。ココナッツオイルさえあれば始められる、意気込みも決意もいらないかも!??

・ローラが紹介したココナッツオイル料理

トーストに塗ったり、サラダドレッシングをココナッツオイルで応用してみたり、温かい飲み物に混ぜて使うのが1番手っ取り早いですね!炒め物の油に使ってみるのもおススメですが、私には贅沢な気がしてしまいます~(笑)

ココナッツオイルをそのまま飲む方法もあるようですが、初心者のココナッツオイルに慣れていない方はやめてくださいね!お腹を壊してしまう恐れがあります。ダイエットにはヴァージンココナッツオイルにしてください★

ダイエット以外にも肌に塗ったり、マッサージすることもできるので、使いきれない!と悩むことはまずなさそうです。ココナッツオイルは甘い香りがするので、食事よりは紅茶などの飲み物が続けやすいかもしれませんね♪

・ココナッツオイル レシピまとめ

もっとガッツリ痩せたい!!という人は炭水化物を抜いて、おかずにココナッツオイルを混ぜる方法が効果的です!ストイックさんにはこちらがいいかも。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
ココナッツオイルの肌効果。美容に効く秘密とは?効能と注意点。

さいごに

メリット、デメリット、ダイエット方ご紹介しましたが、挑戦してみたいとおもってもらえたでしょうか?

まずは始めてみること。だと私は思います!悩んでいても何も始まりませんもんね!気軽に始めるダイエットにココナッツオイルは最適ですよ!!

SPONSORED LINK

関連記事

内定式のメール返信。書き方は?件名は?超わかりやすく解説!

内定が決まった方、おめでとうございます! 社会人1年生になる方も、念願の転職に成功した方も、 未来へ

記事を読む

写真1

鍋の具材ランキング2015。今年流行の人気、定番、変わり種はコレ!

寒くなるとグッと食卓に登場する回数が多くなる鍋。鍋料理のいいところは、普段はなかなか取りづらい野菜も

記事を読む

こんにゃくの黒い粒の正体。身体に良いの?悪いの?詳しく解説

日本では馴染み深い食材として子供の頃から多くの人に食されてきた「こんにゃく」。灰色に黒い斑点、表面は

記事を読む

7428a85ea12e821d031c72034c7bb0fd_s

ロタウイルスの予防接種はなぜ必要?費用や副作用を超詳しく解説!

ウィルス性の下痢といえばノロウィルスが有名ですが、近頃よく耳にするのが「ロタウィルス」。乳幼児に罹り

記事を読む

af4d6f8bd62f59424483c0f130e91bf1_s

足の末端冷え性はこれで改善!症状別の原因と対策。運動の効果は?

気づけば寒い季節になりましたね。こんな時期、冷え性の私は辛くてたまりません。 寒い冬に寒い手足

記事を読む

「かしこ」の意味は?手紙での正しい使い方と例文を解説。

拝啓には敬具、前略には早々・・・となんとなく覚えている手紙の書きだしと結びの組み合わせ。昔の手紙など

記事を読む

水天宮で七五三。初穂料は?予約は?最新情報はココでチェック!

現在建て替え工事を行っていて仮宮で参拝が出来る水天宮。 水天宮といえば安産祈願ですが、七五三の祈祷

記事を読む

写真1

みかんの食べ過ぎは肌に悪い?便秘や下痢の心配は?効果効能まとめ

日本人なら、こたつにみかん が定番ですよね。こたつはなくても、みかんだけは、冬の果物として欠かせませ

記事を読む

髭が生える意味って?超わかりやすく解説!面白検証動画も!

女も男も悩みの一つになりうる髭。 女の人にとって髭って本当にいらない存在!! ムダ毛ランキングつけた

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

花火の掛け声はなぜ「鍵屋」と「玉屋」?解説します。

質問です! 「た~まや~!」、「か~ぎや~!」と聞いて何を思い浮かべますか? この質問に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑