*

ココナッツオイルの使い方。簡単レシピと効果的なダイエット方法。

ほどよく筋肉もあって、すらっとしていて、、、スタイルがいい人に憧れたことがない人はいないはずですよね。でも食べることが楽しいし、美味しいものは癒しにつながる大事な元気の源。

SPONSORED LINK

たくさんあるダイエットの中から、健康にも美容にもそしてダイエットにも効果的な「ココナッツオイル」ってご存知ですか???

ココナッツオイルの効果

今話題のココナッツオイルですが、あまりカロリー制限をしないで、リバウンドもしにくいダイエット方として注目されています!!

ココナッツオイルはコレステロールになりにくく、エネルギーの代謝を活発にする中鎖脂肪酸が多く含まれています。この中鎖脂肪酸はケトン体の生成を促進する働きがあって、体の中の脂肪が燃えやすくなり、空腹も感じにくくなると言われています。

3568937ffd974d5ca2c792256338b9b6_s

一般的な油に比べると、消化吸収が4倍も速いと言われています!脂肪として吸収される前に消化して流れてくれるので、身体に蓄えにくいってことですね!

他にもココナッツオイルは腸内環境をよくする食物繊維が多く含まれているので、便秘解消やスムーズなお通じにもつながります。ダイエットの敵は便秘!!ともいわれていますからね~((+_+))

また、免疫力も高めてくれる自然のオイルなので、ダイエット中に体調を崩してせっかくのモチベージョンや頑張りが台無し(*_*)ってことも少ないようです!

cb99a11839012f633f3d06b7034371bf_s

ココナッツオイルのデメリット

こんな万能なココナッツオイルもやっぱり注意しなくてはいけない点があります。

  • オイル→カロリーは高い

ココナッツオイルもオイルですのでカロリーは高いです。身体にいいものだかと過剰に摂取するのは逆効果ですよ~!

  • アレルギー反応

ココナッツほどではなくても、今まで出たことがない人でも大人になってからアレルギー反応が出る人もいます。食べることはもちろんですが、肌に塗ることでもアレルギー反応になることもあるので、使用する際はパッチテストや少量からの摂取を守ってくださいね!(^^)!

SPONSORED LINK

適切な摂取量&ダイエット方法

大体の目安は1日に大さじ2杯程度。(約30ml)コーヒーに混ぜたり、料理に加えたり、大さじ2杯なら使い道は山ほど。しかもココナッツオイルに抗菌作用のおかげで、常温でも2年は保存可能というのでビックリです★

c86fabb5429f6eb33b022e94e07f3eaf_s

ダイエットとして使用する場合は1日3~4杯まで使用してもいいみたいです。ココナッツオイルさえあれば始められる、意気込みも決意もいらないかも!??

・ローラが紹介したココナッツオイル料理

トーストに塗ったり、サラダドレッシングをココナッツオイルで応用してみたり、温かい飲み物に混ぜて使うのが1番手っ取り早いですね!炒め物の油に使ってみるのもおススメですが、私には贅沢な気がしてしまいます~(笑)

ココナッツオイルをそのまま飲む方法もあるようですが、初心者のココナッツオイルに慣れていない方はやめてくださいね!お腹を壊してしまう恐れがあります。ダイエットにはヴァージンココナッツオイルにしてください★

ダイエット以外にも肌に塗ったり、マッサージすることもできるので、使いきれない!と悩むことはまずなさそうです。ココナッツオイルは甘い香りがするので、食事よりは紅茶などの飲み物が続けやすいかもしれませんね♪

・ココナッツオイル レシピまとめ

もっとガッツリ痩せたい!!という人は炭水化物を抜いて、おかずにココナッツオイルを混ぜる方法が効果的です!ストイックさんにはこちらがいいかも。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください。
ココナッツオイルの肌効果。美容に効く秘密とは?効能と注意点。

さいごに

メリット、デメリット、ダイエット方ご紹介しましたが、挑戦してみたいとおもってもらえたでしょうか?

まずは始めてみること。だと私は思います!悩んでいても何も始まりませんもんね!気軽に始めるダイエットにココナッツオイルは最適ですよ!!

SPONSORED LINK

関連記事

コスモスの開花する時期とは?!詳しく解説!!

「コスモス」、古くから日本人になじみのある花ですよね。 昭和の名曲にも「秋桜」という曲があります。

記事を読む

0134c0706b014af40e623c44f4cc03e4_s (1)

引越しの荷造りを手際よく!究極のコツは?手順やポイント徹底紹介

3月から4月にかけては、卒業や入学、入社や転勤など、生活スタイルの変化に伴って引越しをする人が最も多

記事を読む

a0001_017114

男の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

名前って、一生のものですし、その子の一生を左右すると思うと少し慎重になってしまいますよね。最近はキラ

記事を読む

大雪山の登山コースをわかりやすく解説してみました!!

大雪山。それは北の大地の中央に、高くそびえる偉大なる山群。 登山家なら、いやそうでなくとも、生涯一度

記事を読む

87f4e6679ba4a29c21e03f17cbacc87e_s

ノロウイルスの症状。幼児は発熱や下痢がひどい?食事はどうすべき?

ノロウイルスといえば、感染して発症すると腹痛や嘔吐や下痢を引き起こすつらいウイルスです。大人でもかな

記事を読む

164663

有給休暇が義務化?買取は出来るの?

消化の義務化に向けての検討が行われ、今話題となっている有休。その有休を会社側にお金で買い取ってもらう

記事を読む

005027

有給休暇の義務化はいつから?気になる疑問を解消!!

2016年の春、会社の有休消化は「権利」ではなく「義務」になるかもしれません。 2014年10月に

記事を読む

節分の意味・由来。いわしを飾る理由は?食べるタイミングや処分方法

2月の代表的な行事にあたる節分。小さい頃、鬼のお面をかぶった父やおじいちゃんに向かって、「鬼は外ー!

記事を読む

彼岸花はいつ開花する?2015最新情報をお届けします!

「あきらめ」、「悲しい思い出」、「想うはあなた一人」。 この少し寂しい雰囲気漂う言葉は、彼岸花の花言

記事を読む

お歳暮のお礼メール。書き方と返信文例。ビジネスから個人まで。

12月頃になると、いろいろなところで「お歳暮」という字を目にするようになりますね。お歳暮とは、日頃お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑