*

宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

職場や大学での飲み会、大人数で飲むと非常に盛り上がる場。
そこでさらに盛り上がると言えば”宴会ゲーム”!貸し切って居酒屋などだけではなくパーティーなどでも使える宴会ゲームを今回はご紹介致します。

SPONSORED LINK

1.簡単「後出しじゃんけん」

「後出しじゃんけんなんて余裕じゃん!」なーんて思うかもしれませんが、宴会ゲームはお酒をのんでちょっとほろ酔いになった時に使うのがポイント!アルコールの力によって頭の回転が遅くなっている方も!

■ルール説明

①まず司会者として代表を決めます
②みんなの見えるような位置に立ちましょう
③簡単にルールの説明をします。
※「じゃんけんで後出しで私に負けてください」
④全員立ちます(強制ではありません)
⑤後出しで負けた人から座っていきます
最後まで残っていた人が負け

残っていた人がグラスに入っているお酒を一気飲み!等など罰ゲーム式で行うと盛り上がります!

座っている方はすでにゲームを終えているので盛り上げてくれやすく一気飲みをしなければいけない時には場を盛り上げてくれますよ!予算もかからず、意外とお酒の強い方でも残ってしまう簡単なゲームです。

bd6ba7f8dae841fdcc0654ed20a2eaba_s

2.GO Back Jump!

Go Back Jamp(ゴーバックジャンプ)というゲームをご存知でしょうか?大体宴会の席というのはテーブルを囲んでいますよね?それを利用して行います。

■ルール説明

①まずは右回りか左回りかを決めましょう※以下は右回りで説明します
②じゃんけんでスタートする人を決めます
スタートする人を基準に「Go」と言ったら右隣の人を指します、「Back」と言ったら左隣の人を指します、「Jump」であれば右回りで一個飛ばしの人を指しましょう。
④③のように指された人はスタートの人と同じようにこの3つの単語を指します。もちろん、「Back」でスタートの人に戻してもアリです。これを繰り返しつっかえたり、ミスをしたら負けのゲームです。

私も飲み会時に時々やりますがいじられキャラの人をあえて「Jump」で飛ばしたり「Go」と「Back」で繰り返したり(笑)

ポイントは自分の中でターゲットを決めて相手をはめると面白くなりますよ!

 

SPONSORED LINK

 

3.わかるようでわからない、ティスティングゲーム!

こちらはペアかチーム対抗戦のご紹介です。

■用意するもの

・アイマスク

■ルール説明

①まずは2~3人でチームに分かれます
②チームの中でアイマスクをする人を決め、目隠しをしましょう。
③残りのチームのメンバーの一人は目隠しをした人の鼻をつまみます
④もう一人のメンバーは口に、スプーン等で食べ物を入れます(ペアの場合は鼻をつまみながらいれてあげてください)
⑤参加者は口の中の食べ物を、食感や味覚を頼りになんの食材か、料理かを当てます
※予め料理か食材かは司会者の人が決めておくといいでしょう
1分間とう制限時間の中でなんの料理、食材かを探り、時間になったら「せーの」で同時に答えを言います。

制限時間を設けてもいいと思いますし、分かった人から手を挙げて答えてもいいですね。段々とお酒の力と楽しい雰囲気で脳の考える力が劣っています。

意外と簡単なものでもあたりにくいですし、難しいですよ!料理ではなくてもお酒のカクテルで、「選択式」として「①~③のどれでしょう?」という形式にしても楽しいかもしれません。

1

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
忘年会の余興。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!

どうでしたか?低予算でこんな簡単に盛り上がるゲームがあります。ポイントはおしゃべりをして場が盛り上がったころに、ゲームをスタートするというタイミングが重要になります。

これで人間関係も少し親密になれますし、楽しい時間になるはずです!ぜひご活用ください!

SPONSORED LINK

関連記事

舌ピアスは痛い?!開け方・ピアッサーの注意点まとめ

ぺろっと出した舌に、きらり光る『舌ピアス』。 かっこいい!と思う方も、う~んちょっと…と思う方も、

記事を読む

0316c1052e3952a1f565b7c23fbeed4d_s

マーガレットの育て方。切り戻しの時期、鉢植え、剪定のポイント。

道端で見かけることもあるマーガレット。 白い花やピンクの花びらが特徴的でどこかしら繊細なものを

記事を読む

164663

有給休暇が義務化?買取は出来るの?

消化の義務化に向けての検討が行われ、今話題となっている有休。その有休を会社側にお金で買い取ってもらう

記事を読む

結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンスは?男性向けおすすめ選曲集!

結婚式で、新郎新婦から「忙しいのに申し訳ないんだけど……」と余興を頼まれる経験は誰にでも1度ならある

記事を読む

87f4e6679ba4a29c21e03f17cbacc87e_s

ノロウイルスの症状。幼児は発熱や下痢がひどい?食事はどうすべき?

ノロウイルスといえば、感染して発症すると腹痛や嘔吐や下痢を引き起こすつらいウイルスです。大人でもかな

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

花火の掛け声はなぜ「鍵屋」と「玉屋」?解説します。

質問です! 「た~まや~!」、「か~ぎや~!」と聞いて何を思い浮かべますか? この質問に

記事を読む

c0f9138ff0c82a69e28b0fc0961cd7b3_s

顔の保湿はニベアが最強?!噂の青缶の凄さを解説。

誰しもが一度は使ったことのあるニベアの青缶。その保湿力は男女問わずに人気を浴びている製品です。さらに

記事を読む

41464e91c3a9a4e0b56837da5a8e2039_s

母の日の花言葉2016。カーネーションの色の意味や由来は?

日本では母の日に「カーネーションを贈る」という風習があります。 母の日ではなくてもカーネーショ

記事を読む

年越しそば タイミング

年越しそばはいつ食べる?夜食?夕食?正しいタイミングを調査。

年越しといえば、「年越しそば」ですよね♪ 日本人なら一度は食べたことはあるはず。 でも、年越

記事を読む

日の出

寒中見舞いの時期は?喪中に出しても良い?書き方のポイント解説。

寒中見舞いって出したことありますか? 恥ずかしながら、最近まで出したことがありませんでした。いつ出す

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑