*

宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

職場や大学での飲み会、大人数で飲むと非常に盛り上がる場。
そこでさらに盛り上がると言えば”宴会ゲーム”!貸し切って居酒屋などだけではなくパーティーなどでも使える宴会ゲームを今回はご紹介致します。

SPONSORED LINK

1.簡単「後出しじゃんけん」

「後出しじゃんけんなんて余裕じゃん!」なーんて思うかもしれませんが、宴会ゲームはお酒をのんでちょっとほろ酔いになった時に使うのがポイント!アルコールの力によって頭の回転が遅くなっている方も!

■ルール説明

①まず司会者として代表を決めます
②みんなの見えるような位置に立ちましょう
③簡単にルールの説明をします。
※「じゃんけんで後出しで私に負けてください」
④全員立ちます(強制ではありません)
⑤後出しで負けた人から座っていきます
最後まで残っていた人が負け

残っていた人がグラスに入っているお酒を一気飲み!等など罰ゲーム式で行うと盛り上がります!

座っている方はすでにゲームを終えているので盛り上げてくれやすく一気飲みをしなければいけない時には場を盛り上げてくれますよ!予算もかからず、意外とお酒の強い方でも残ってしまう簡単なゲームです。

bd6ba7f8dae841fdcc0654ed20a2eaba_s

2.GO Back Jump!

Go Back Jamp(ゴーバックジャンプ)というゲームをご存知でしょうか?大体宴会の席というのはテーブルを囲んでいますよね?それを利用して行います。

■ルール説明

①まずは右回りか左回りかを決めましょう※以下は右回りで説明します
②じゃんけんでスタートする人を決めます
スタートする人を基準に「Go」と言ったら右隣の人を指します、「Back」と言ったら左隣の人を指します、「Jump」であれば右回りで一個飛ばしの人を指しましょう。
④③のように指された人はスタートの人と同じようにこの3つの単語を指します。もちろん、「Back」でスタートの人に戻してもアリです。これを繰り返しつっかえたり、ミスをしたら負けのゲームです。

私も飲み会時に時々やりますがいじられキャラの人をあえて「Jump」で飛ばしたり「Go」と「Back」で繰り返したり(笑)

ポイントは自分の中でターゲットを決めて相手をはめると面白くなりますよ!

 

SPONSORED LINK

 

3.わかるようでわからない、ティスティングゲーム!

こちらはペアかチーム対抗戦のご紹介です。

■用意するもの

・アイマスク

■ルール説明

①まずは2~3人でチームに分かれます
②チームの中でアイマスクをする人を決め、目隠しをしましょう。
③残りのチームのメンバーの一人は目隠しをした人の鼻をつまみます
④もう一人のメンバーは口に、スプーン等で食べ物を入れます(ペアの場合は鼻をつまみながらいれてあげてください)
⑤参加者は口の中の食べ物を、食感や味覚を頼りになんの食材か、料理かを当てます
※予め料理か食材かは司会者の人が決めておくといいでしょう
1分間とう制限時間の中でなんの料理、食材かを探り、時間になったら「せーの」で同時に答えを言います。

制限時間を設けてもいいと思いますし、分かった人から手を挙げて答えてもいいですね。段々とお酒の力と楽しい雰囲気で脳の考える力が劣っています。

意外と簡単なものでもあたりにくいですし、難しいですよ!料理ではなくてもお酒のカクテルで、「選択式」として「①~③のどれでしょう?」という形式にしても楽しいかもしれません。

1

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
忘年会の余興。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!

どうでしたか?低予算でこんな簡単に盛り上がるゲームがあります。ポイントはおしゃべりをして場が盛り上がったころに、ゲームをスタートするというタイミングが重要になります。

これで人間関係も少し親密になれますし、楽しい時間になるはずです!ぜひご活用ください!

SPONSORED LINK

関連記事

お歳暮のお礼状。例文はこれでOK!ビジネス用の書き方のポイント

お歳暮の御礼状は書きましたか? 知人や親戚なら手っ取り早く電話でお礼という手もありますが、仕事関係の

記事を読む

プレゼント

高校生の彼氏彼女が喜ぶクリスマスプレゼントはコレ!予算1万円前後。

ロマンチックなイベントナンバーワン、クリスマスです。つき合っている期間にもよりますが、改めて気持ちを

記事を読む

忘年会案内2

忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。

カレンダーが薄くなり、一年が残り少なくなってくると、忘年会のことが気なりはじめます。とくに幹事さんは

記事を読む

a0002_000393

キラキラネームは就職に不利?実際はどうなの?調べてみました。

この世に生を受け、誰しもが持っている名前。 あなたの名前はどんな意味を持ち、誰がつけてくれましたか?

記事を読む

ココナッツオイル

ココナッツオイルの肌効果。美容に効く秘密とは?効能と注意点。

ダイエットや身体にいい万能薬として最近話題の「ココナッツオイル」あまり知られていませんが、なんと!肌

記事を読む

節分 お面

節分の鬼のお面。超簡単な作り方。子供との手作り工作に便利な方法。

2月といえば、節分ですよね。 でも、毎年ただ豆を年の数だけ食べたりして終わってはいませんか?

記事を読む

指 長さ 平均

夜中の腹痛で目が覚める原因。下痢に有効な対処法を詳しく紹介。

夜中に起こる腹痛や下痢はつらいですよね。 寝れないし助けてもらえないし、のたうちまわるのにわかって

記事を読む

5b70fd2fc5ffe8189c636121ee5b2468_m

浮気する男の特徴はこう見分ける!効果ありすぎ超簡単チェック方法!

人はどうして浮気するのでしょうか。それは浮気心が芽生えない人間にはきっと分かり得ない事です。でも、浮

記事を読む

08b78acd9cc77332cc96e33335e89162_s

冷え性改善に超効果的!体をポカポカ温めるツボを動画つきで紹介!

だんだんと冷え込んでくるこの時期。まだまだ冬は乗り越えられませんね。私も寒さと闘いながら毎朝ベッドか

記事を読む

c0f9138ff0c82a69e28b0fc0961cd7b3_s

顔の保湿はニベアが最強?!噂の青缶の凄さを解説。

誰しもが一度は使ったことのあるニベアの青缶。その保湿力は男女問わずに人気を浴びている製品です。さらに

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑