*

宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

職場や大学での飲み会、大人数で飲むと非常に盛り上がる場。
そこでさらに盛り上がると言えば”宴会ゲーム”!貸し切って居酒屋などだけではなくパーティーなどでも使える宴会ゲームを今回はご紹介致します。

SPONSORED LINK

1.簡単「後出しじゃんけん」

「後出しじゃんけんなんて余裕じゃん!」なーんて思うかもしれませんが、宴会ゲームはお酒をのんでちょっとほろ酔いになった時に使うのがポイント!アルコールの力によって頭の回転が遅くなっている方も!

■ルール説明

①まず司会者として代表を決めます
②みんなの見えるような位置に立ちましょう
③簡単にルールの説明をします。
※「じゃんけんで後出しで私に負けてください」
④全員立ちます(強制ではありません)
⑤後出しで負けた人から座っていきます
最後まで残っていた人が負け

残っていた人がグラスに入っているお酒を一気飲み!等など罰ゲーム式で行うと盛り上がります!

座っている方はすでにゲームを終えているので盛り上げてくれやすく一気飲みをしなければいけない時には場を盛り上げてくれますよ!予算もかからず、意外とお酒の強い方でも残ってしまう簡単なゲームです。

bd6ba7f8dae841fdcc0654ed20a2eaba_s

2.GO Back Jump!

Go Back Jamp(ゴーバックジャンプ)というゲームをご存知でしょうか?大体宴会の席というのはテーブルを囲んでいますよね?それを利用して行います。

■ルール説明

①まずは右回りか左回りかを決めましょう※以下は右回りで説明します
②じゃんけんでスタートする人を決めます
スタートする人を基準に「Go」と言ったら右隣の人を指します、「Back」と言ったら左隣の人を指します、「Jump」であれば右回りで一個飛ばしの人を指しましょう。
④③のように指された人はスタートの人と同じようにこの3つの単語を指します。もちろん、「Back」でスタートの人に戻してもアリです。これを繰り返しつっかえたり、ミスをしたら負けのゲームです。

私も飲み会時に時々やりますがいじられキャラの人をあえて「Jump」で飛ばしたり「Go」と「Back」で繰り返したり(笑)

ポイントは自分の中でターゲットを決めて相手をはめると面白くなりますよ!

 

SPONSORED LINK

 

3.わかるようでわからない、ティスティングゲーム!

こちらはペアかチーム対抗戦のご紹介です。

■用意するもの

・アイマスク

■ルール説明

①まずは2~3人でチームに分かれます
②チームの中でアイマスクをする人を決め、目隠しをしましょう。
③残りのチームのメンバーの一人は目隠しをした人の鼻をつまみます
④もう一人のメンバーは口に、スプーン等で食べ物を入れます(ペアの場合は鼻をつまみながらいれてあげてください)
⑤参加者は口の中の食べ物を、食感や味覚を頼りになんの食材か、料理かを当てます
※予め料理か食材かは司会者の人が決めておくといいでしょう
1分間とう制限時間の中でなんの料理、食材かを探り、時間になったら「せーの」で同時に答えを言います。

制限時間を設けてもいいと思いますし、分かった人から手を挙げて答えてもいいですね。段々とお酒の力と楽しい雰囲気で脳の考える力が劣っています。

意外と簡単なものでもあたりにくいですし、難しいですよ!料理ではなくてもお酒のカクテルで、「選択式」として「①~③のどれでしょう?」という形式にしても楽しいかもしれません。

1

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!
忘年会の余興。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!
忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!

どうでしたか?低予算でこんな簡単に盛り上がるゲームがあります。ポイントはおしゃべりをして場が盛り上がったころに、ゲームをスタートするというタイミングが重要になります。

これで人間関係も少し親密になれますし、楽しい時間になるはずです!ぜひご活用ください!

SPONSORED LINK

関連記事

ミサンガの色の意味を色別に解説!おすすめ&NGな組み合わせは?

手首や足首に巻いておき、「自然に切れると願いが叶う」というミサンガ。お守りですが、アクセサリーとして

記事を読む

20077c3a8663d4cb22c1073f019018ac_s

大阪のプレミアム商品券。予約は?お釣りは?入手方法や注意点。

皆さんはプレミアム商品券ってご存知ですか?全国各地で販売されていて、それぞれの地域で特色があるものが

記事を読む

舌ピアスは痛い?!開け方・ピアッサーの注意点まとめ

ぺろっと出した舌に、きらり光る『舌ピアス』。 かっこいい!と思う方も、う~んちょっと…と思う方も、

記事を読む

キラキラネームは後悔する?名付け前に考えるべきポイントとは?

テレビや雑誌など至る所で一年中話題となる『キラキラネーム』 なんとなーくイメージは出来るんだけどイマ

記事を読む

お風呂

お風呂掃除の頻度は?カビ防止に効果的な洗い方とタイミング。

お風呂掃除、ちょっとめんどくさいですよね。どれくらい洗えばいいのか、どうやって汚れを落としたらいいの

記事を読む

8c890dbf1dd853dc70e936892fad9de8_s

幼稚園の謝恩会。服装はこれでOK!選ぶポイントやNGな服とは?

先生方に卒園時に開催される幼稚園の謝恩会。 仲の良いお友達のママさんなど先生含め女性が主となる

記事を読む

静電気の除去方法。誰でも簡単!3つの技はコレ。

静電気・・・毎年思うのは、このパチってどうにかならないの? ドアノブを触った瞬間、車に乗る時、髪を

記事を読む

鈴虫寺80石段

鈴虫寺のお守りは恋愛に効果あり?!噂の真相は?

みなさん叶いたい願いはございますか?お願いことの一つくらいみんなあるのではないかと思います。

記事を読む

写真1

逆さ箸はマナー違反?一発でわかる正しい知識!!

沢山の人数で食事に行くのは、楽しいですよね。色々な種類のものを頼んで、取り分けて食べれば、何種類もの

記事を読む

浮気する男の心理。幸せな人生を送るために女性が知っておくべきコト

以前、美輪明宏さんが「男で浮気をしない人はいない」というような話をされていました。 本当にそうなの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑