*

クリスマスツリーの飾りを手作りで!動画で簡単!飾りつけ方法解説。

毎年クリスマスの時期になると街がイルミネーションで明るくなり、きらびやかになりますね!もうすぐそんな季節がやってきますよ!ところで皆さんはクリスマスツリーどうなさっていますか?今年は手作りのクリスマスツリーの飾りで素敵なクリスマスにしませんか?

SPONSORED LINK

1.羊毛フェルトで作るクリスマスオーナメント

よくハンズなどで売っているキラキラしたオーナメント。羊毛フェルトを使ったら暖かい印象の素敵なオーナメントができます。

作り方を載せている動画です!

よく売られているキラキラしたオーナメントは、綺麗ですが冷たい印象もあります。羊毛フェルトのオーナメントなら可愛さと暖かさで素敵なクリスマスツリーに仕上がりますよ!

注意点としては、針で指を刺さないように気をつけてください……。コツは全体を見ながら均等にフェルトを刺していくことです!

1

2.ころころオーナメント

オーナメントを買うのはお金がちょっともったいない……なんて思っている方に是非オススメです!

作り方を載せている動画はこちらです!

百円ショップで売っているようなキラキラした紙で簡単にできてやり方によっては手作りになんて見えないようなレベルの高い飾り付けです!注意点は、切り紙を切っていくときに丁寧に切ること。ずれるといびつな形になってしまいます……。

SPONSORED LINK

3.かぎ編みクリスマスリース

編み物でクリスマスツリーにつける小さい編み物リースです。

こちらが作り方を載せている動画。
(1)

(2)

(3)

(4)

こちらも材料が百円ショップで揃えられてしまうのがポイントです。また、編みものならではの暖かさが出るのもオススメしたいポイントです!

編みものをするのが基本の飾りなので編み物に挑戦したい人にはうってつけだと思いますが苦手な人には辛いかもしれません。動画の方が丁寧に説明してくださっているので、初挑戦の方でも作れると思います!

4. Ornament Christmas Star

ちょっと高級感のある立体型の星のオーナメントです。

作り方の動画はこちらです!

ハイレベルな折り紙」といってもいいこちらのオーナメント。オススメしたいポイントは手作りとは思えないオーナメントができること。こちらも動画を投稿している方が丁寧に説明してくださっているので安心してくださいね!あきらめずやり遂げることが大事です!笑

5.松ぼっくり卓上ツリー

こちらはツリーに飾るものではなく、松ぼっくり自体をツリーに見立てて飾ろう!というものです。ちっちゃくて可愛い、それでいて雰囲気のでるインテリアになりますよ!

作り方を載せている動画はこちらです!

寒い時期になるとたくさん道ばたに落ちている松ぼっくり。綺麗なやつがあると持って帰りたくなっちゃったりしますよね!でも持って帰ってもどうしよう……。となってしまう方にオススメです!

松ぼっくりにはさまざまなアレンジができるので、自分なりの飾り付けがしやすいとおもいます!綺麗な松ぼっくりを選ぶことがポイントです!

3

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
クリスマスの夜。カップルに人気の大阪おすすめホテル一挙紹介!
子供向けクリスマスプレゼント。小学生の男の子が絶対喜ぶベスト3!
子供向けクリスマスプレゼント。小学生の女の子が絶対喜ぶベスト3!
クリスマスのお泊り。東京でカップルに人気のホテルまとめ!予約必須!
大学生の彼氏彼女が喜ぶクリスマスプレゼント。人気別に紹介!
高校生の彼氏彼女が喜ぶクリスマスプレゼントはコレ!予算1万円前後。

まとめ

いかがでしたか?作りたくてうずうずしてきた方も少なくないんじゃないでしょうか?私も記事を書きながら今年は何を作ろうかなあ……とわくわくしてきました!ご紹介した手作りクリスマスツリー飾りで、素敵なクリスマスにしてくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

a4f7fefcb916a9caa74636065342a006_s

かりんの食べ方。ジャムやはちみつで超美味しく食べる方法!動画あり

突然ですが、「かりん」と呼ばれる果物をご存知ですか?かりんとは中国産の落葉樹で日本にはそれなりに古く

記事を読む

受験生を確実にやる気にさせる名言。応援に超効果的な一言とは?

受験は人生における大きな山場であり、修行の場ですね。 つらい受験に立ち向かい、頑張っている受験生た

記事を読む

美容院

和装で使える髪型を紹介!30代以上のショートヘア女性におすすめ!

お友達の結婚式やお子さんの卒業式、入学式など晴れのシーンが増えてきますが、そんな時に和装を着こなせる

記事を読む

忘年会案内2

忘年会の案内メール。簡単に使える社内用、社外用の例文はココ。

カレンダーが薄くなり、一年が残り少なくなってくると、忘年会のことが気なりはじめます。とくに幹事さんは

記事を読む

男の浴衣に似合う髪型はどう選ぶ?年代別オススメはコレ!

日に日に暑くなり、浴衣の季節が近付いてまいりました~! 浴衣をしっとりと着こなしている女性、素敵です

記事を読む

wasou3

レターパックの発送や購入が出来るコンビニは?買い方、送り方解説!

ちょっとした書類や荷物を送りたい時、皆さんはどのようにしていますか?普通郵便ではちょっと大きすぎるも

記事を読む

東京駅 待ち合わせ

東京駅の待ち合わせ場所。 簡単!すぐ出会えるおすすめスポット!

東京駅。言わずと知れた日本の鉄道の起点となる駅です。JR東日本だけでも、東北新幹線、山形新幹線、秋田

記事を読む

彼岸花はいつ開花する?2015最新情報をお届けします!

「あきらめ」、「悲しい思い出」、「想うはあなた一人」。 この少し寂しい雰囲気漂う言葉は、彼岸花の花言

記事を読む

8f919a5e331351291479194f336f5fe8_s

洗剤と柔軟剤の組み合わせ。相性が良いのは?洗濯後の違いは?

晴れた日のお洗濯って、気持ちがいいですよね。真っ白になったTシャツやタオルやシーツなんかを青空に向か

記事を読む

9aa7289a0d12556d29ce1d87547af0e9_s

潮干狩りのコツを紹介!服装や準備はどうする?動画あり。

せっかく潮干狩りに行くならたくさんとりたいですよね。特にお子さんがいる方は子供にたくさんとらせてあげ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑