*

赤ちゃんの顔の保湿はコレでOK!厳選おすすめランキングはココ!

赤ちゃんの肌って、どこを触ってもすべすべもちもちで最高ですよね。でも、実は乾燥しやすくってデリケートなんです。

そこで今回は、赤ちゃんの顔に使える保湿剤についてご紹介していきたいと思います!

  • 赤ちゃんの顔の保湿剤選びのポイント
  • 赤ちゃんの顔の保湿!おすすめローションベスト3
  • 赤ちゃんの顔の保湿!おすすめミルクローションベスト3
  • 他の保湿剤おすすめベスト3
  • まとめ
SPONSORED LINK

赤ちゃんの顔の保湿剤選びのポイント

赤ちゃんの皮膚は薄く、角質層は大人の半分の厚さしかありません。そのため刺激に弱く、肌トラブルが起きやすいです。生後3ヶ月頃からは水分の蒸発を防ぐ皮脂が分泌されなくなるため、保湿剤を塗る事が赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ大事なポイントになります!

また、赤ちゃんに保湿剤を塗る時はよく手を洗い、点々と赤ちゃんの顔につけて円を描くようにしながら優しくのばしていきましょう。左右対称に塗っていく事がポイントです。

スキンケアについての動画はこちらです!

赤ちゃんの顔の保湿!おすすめローションベスト3

1位 コアラ ベビーローション

オーガニック素材を使ったブランドのベビーローションです。片手で手に取る事が出来たり、赤ちゃんが触っても大丈夫なセーフティキャップになっています。

保湿度    ★★★☆☆
さっぱり度  ★★★★★
使用感    ★★☆☆☆
コスパ    ★☆☆☆☆

コスパがちょっと悪いです。75mlで3000円オーバーは考えどころですね。ネット通販で手に入れる事が出来ます。

2位 ジョンソン ベビーローション 無香料

生まれたその日から使えるほどの優しい成分でできています。オールシーズン使えるほどの保湿力も兼ね備えています。

保湿度    ★★★★☆
さっぱり度  ★★★☆☆
使用度    ★★★★☆
コスパ    ★★★★★

なによりよく知られたブランドだという安心感がありますよね。コスパも最高で、300mlで588円です。お近くの薬局で購入できます。

3位 エルバビーバ ベビーローション

とろりとしている乳液タイプのベビーローションです。シアバターなどの保湿成分を多く含んでいます。価格は175mlで2840円。こちらもネット通販で購入できます!

保湿度    ★★★☆☆
さっぱり度  ★★★☆☆
使用度    ★★★☆☆
コスパ    ★★☆☆☆

どれも並といった使い心地です。コスパだけちょっと悪めですね。赤ちゃんの肌の状態にもよると思います。

SPONSORED LINK

赤ちゃんの顔の保湿!おすすめミルクローションベスト3

1位 アロベビー ミルクローション

圧倒的人気のミルクローションがこのアロベビーのミルクローションです。99%以上が天然由来であり、高い保湿効果があります!超おすすめです!

保湿度    ★★★★★
さっぱり度  ★★★★★
使用度    ★★★★★
コスパ    ★★★☆☆

お値段が150mlで2484円ですが、このミルクローションの実力を考えれば星3つです!ネットで購入する事が出来ます。

2位 ママ&キッズ ベビーミルキーローション

母親のお腹の中の羊水に含まれる8種類のアミノ酸を含んでいます。このアミノ酸が赤ちゃんの肌に潤いを与えてバリア機能をサポートしてくれます!

保湿度    ★★★☆☆
さっぱり度  ★★☆☆☆
使用度    ★★☆☆☆
コスパ    ★★★☆☆

お値段は150mlで1944円です。ネットで購入できます!

3位 ヴェレダ カレンドラベビーミルクローション

古代エジプト時代から肌荒れ予防に使われてきたカレンドラエキスを配合しています。オーガニック配合率も95%と高いです

保湿度    ★★☆☆☆
さっぱり度  ★★☆☆☆
使用度    ★★☆☆☆
コスパ    ★★★☆☆

価格は200mlで2376円。量はあります。薬局、ネットで購入できます!

83ece63f171f50e24cec833b6b6a72f2_s

他の保湿剤おすすめベスト3

1位 ピジョン ベビーミルクローション

価格は120mlで1620円。薬局やネットで購入できます。オーガニックのエッセンシャルオイルを使用していて、99.5%が天然由来成分でできています。

2位 和光堂 ミルふわ ベビーミルキーローション

150mlで533円とコスパが大変良いです。母乳にも含まれている肌への保湿効果のある成分をお手本に作られています。べたつかないのもポイントの一つ。薬局やネットで購入できます!

3位 アトピタ ベビーローション 乳液タイプ

価格は120mlで500円です。脂肪の成分に近い「ラノリン脂肪酸コレステリル」が配合されていて、赤ちゃんのお肌をしっとり保湿してくれます。薬局やネットで購入できます。

560909600ebd13c78e02bbb8a9bdb713_s

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
赤ちゃんのゲップはいつまで?やめるタイミングとやめさせるコツ。
赤ちゃんの下痢が続く原因は?元気でも病院は必要?症状と対処法。
赤ちゃんの鼻づまり解消法!超簡単に出来る5つのワザとは?
赤ちゃんの鼻づまり。グズって寝れない夜に有効な原因と対策まとめ

まとめ

個人的にはコスパや配合成分を気にするより、お医者さんと相談して赤ちゃんに最適なローションを選ぶのがベストだと思いました。

最適なベビーローションを選んで快適な冬を過ごしましょうね!

SPONSORED LINK

関連記事

スーツの衣替え。時期は?ネクタイはいつから必要?社会人必見!

季節の変わり目って服装選びが難しいですね。 まだまだ暑いかと思えば急に冷え込んだり、長袖を用意した

記事を読む

d3695b61a1e60574252cb6726ab98da0_s

シクラメンの育て方まとめ。誰でも分かる超簡単な解説!動画あり。

シクラメンは安値で買えますし育てやすい花です。ガーデニングを始めたいと思っている初心者の方にオススメ

記事を読む

換気扇

キッチン換気扇の簡単な掃除方法。フィルターやレンジフードに有効

キッチンの中でお世話になっているけど、掃除が大変なものの代表、換気扇。大変ですよね。分解の仕方も頑固

記事を読む

節分 お面

節分の鬼のお面。超簡単な作り方。子供との手作り工作に便利な方法。

2月といえば、節分ですよね。 でも、毎年ただ豆を年の数だけ食べたりして終わってはいませんか?

記事を読む

a0780_000271

女の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

子供の名前って、基本的には一生変わらないので、ものすごく悩んでしまいますよね。特に女の子の場合はどん

記事を読む

餅つきの由来。子ども向けに超わかりやすく説明!保育園用の簡単例文

年末年始には、あちこちで「餅つき」行事が行われます。 うちの子の保育園でも餅つきをやりましたが、その

記事を読む

a4f7fefcb916a9caa74636065342a006_s

かりんの食べ方。ジャムやはちみつで超美味しく食べる方法!動画あり

突然ですが、「かりん」と呼ばれる果物をご存知ですか?かりんとは中国産の落葉樹で日本にはそれなりに古く

記事を読む

内定式の時期はいつ?公務員と一般企業の違いは?

私の知人にも就活中の学生が数人いるのですが、 彼らの話を聞いていると聞きなれない言葉がありました。

記事を読む

結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!

結婚式を挙げるにあたって披露宴で新郎新婦に余興を頼まれることがありますよね。余興には様々なものがあり

記事を読む

きゅうり 育て方 プランター

きゅうりの育て方。プランターや肥料はどう選ぶ?受粉時期や病気予防

最近は家庭菜園をされる方も多いのではないでしょうか? ちょっとした野菜だったら、プランターで育

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑