*

赤ちゃんの顔の保湿はコレでOK!厳選おすすめランキングはココ!

赤ちゃんの肌って、どこを触ってもすべすべもちもちで最高ですよね。でも、実は乾燥しやすくってデリケートなんです。

そこで今回は、赤ちゃんの顔に使える保湿剤についてご紹介していきたいと思います!

  • 赤ちゃんの顔の保湿剤選びのポイント
  • 赤ちゃんの顔の保湿!おすすめローションベスト3
  • 赤ちゃんの顔の保湿!おすすめミルクローションベスト3
  • 他の保湿剤おすすめベスト3
  • まとめ
SPONSORED LINK

赤ちゃんの顔の保湿剤選びのポイント

赤ちゃんの皮膚は薄く、角質層は大人の半分の厚さしかありません。そのため刺激に弱く、肌トラブルが起きやすいです。生後3ヶ月頃からは水分の蒸発を防ぐ皮脂が分泌されなくなるため、保湿剤を塗る事が赤ちゃんの肌トラブルを防ぐ大事なポイントになります!

また、赤ちゃんに保湿剤を塗る時はよく手を洗い、点々と赤ちゃんの顔につけて円を描くようにしながら優しくのばしていきましょう。左右対称に塗っていく事がポイントです。

スキンケアについての動画はこちらです!

赤ちゃんの顔の保湿!おすすめローションベスト3

1位 コアラ ベビーローション

オーガニック素材を使ったブランドのベビーローションです。片手で手に取る事が出来たり、赤ちゃんが触っても大丈夫なセーフティキャップになっています。

保湿度    ★★★☆☆
さっぱり度  ★★★★★
使用感    ★★☆☆☆
コスパ    ★☆☆☆☆

コスパがちょっと悪いです。75mlで3000円オーバーは考えどころですね。ネット通販で手に入れる事が出来ます。

2位 ジョンソン ベビーローション 無香料

生まれたその日から使えるほどの優しい成分でできています。オールシーズン使えるほどの保湿力も兼ね備えています。

保湿度    ★★★★☆
さっぱり度  ★★★☆☆
使用度    ★★★★☆
コスパ    ★★★★★

なによりよく知られたブランドだという安心感がありますよね。コスパも最高で、300mlで588円です。お近くの薬局で購入できます。

3位 エルバビーバ ベビーローション

とろりとしている乳液タイプのベビーローションです。シアバターなどの保湿成分を多く含んでいます。価格は175mlで2840円。こちらもネット通販で購入できます!

保湿度    ★★★☆☆
さっぱり度  ★★★☆☆
使用度    ★★★☆☆
コスパ    ★★☆☆☆

どれも並といった使い心地です。コスパだけちょっと悪めですね。赤ちゃんの肌の状態にもよると思います。

SPONSORED LINK

赤ちゃんの顔の保湿!おすすめミルクローションベスト3

1位 アロベビー ミルクローション

圧倒的人気のミルクローションがこのアロベビーのミルクローションです。99%以上が天然由来であり、高い保湿効果があります!超おすすめです!

保湿度    ★★★★★
さっぱり度  ★★★★★
使用度    ★★★★★
コスパ    ★★★☆☆

お値段が150mlで2484円ですが、このミルクローションの実力を考えれば星3つです!ネットで購入する事が出来ます。

2位 ママ&キッズ ベビーミルキーローション

母親のお腹の中の羊水に含まれる8種類のアミノ酸を含んでいます。このアミノ酸が赤ちゃんの肌に潤いを与えてバリア機能をサポートしてくれます!

保湿度    ★★★☆☆
さっぱり度  ★★☆☆☆
使用度    ★★☆☆☆
コスパ    ★★★☆☆

お値段は150mlで1944円です。ネットで購入できます!

3位 ヴェレダ カレンドラベビーミルクローション

古代エジプト時代から肌荒れ予防に使われてきたカレンドラエキスを配合しています。オーガニック配合率も95%と高いです

保湿度    ★★☆☆☆
さっぱり度  ★★☆☆☆
使用度    ★★☆☆☆
コスパ    ★★★☆☆

価格は200mlで2376円。量はあります。薬局、ネットで購入できます!

83ece63f171f50e24cec833b6b6a72f2_s

他の保湿剤おすすめベスト3

1位 ピジョン ベビーミルクローション

価格は120mlで1620円。薬局やネットで購入できます。オーガニックのエッセンシャルオイルを使用していて、99.5%が天然由来成分でできています。

2位 和光堂 ミルふわ ベビーミルキーローション

150mlで533円とコスパが大変良いです。母乳にも含まれている肌への保湿効果のある成分をお手本に作られています。べたつかないのもポイントの一つ。薬局やネットで購入できます!

3位 アトピタ ベビーローション 乳液タイプ

価格は120mlで500円です。脂肪の成分に近い「ラノリン脂肪酸コレステリル」が配合されていて、赤ちゃんのお肌をしっとり保湿してくれます。薬局やネットで購入できます。

560909600ebd13c78e02bbb8a9bdb713_s

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
赤ちゃんのゲップはいつまで?やめるタイミングとやめさせるコツ。
赤ちゃんの下痢が続く原因は?元気でも病院は必要?症状と対処法。
赤ちゃんの鼻づまり解消法!超簡単に出来る5つのワザとは?
赤ちゃんの鼻づまり。グズって寝れない夜に有効な原因と対策まとめ

まとめ

個人的にはコスパや配合成分を気にするより、お医者さんと相談して赤ちゃんに最適なローションを選ぶのがベストだと思いました。

最適なベビーローションを選んで快適な冬を過ごしましょうね!

SPONSORED LINK

関連記事

受験生を確実にやる気にさせる名言。応援に超効果的な一言とは?

受験は人生における大きな山場であり、修行の場ですね。 つらい受験に立ち向かい、頑張っている受験生た

記事を読む

8f919a5e331351291479194f336f5fe8_s

洗剤と柔軟剤の組み合わせ。相性が良いのは?洗濯後の違いは?

晴れた日のお洗濯って、気持ちがいいですよね。真っ白になったTシャツやタオルやシーツなんかを青空に向か

記事を読む

つり革

車につり革?!理由は?色々と調べてみました。動画あり。

車につり革・・・・ この二つのワードを聞いた時に「えーなんで? そんな事しなきゃいけなくなった

記事を読む

写真2

簡単なトマトの育て方。ペットボトルの使い方やプランターの選び方。

皆さんは家庭菜園ってしたことありますか? 最近ではエコやオーガニック志向が広まり、自宅の庭やベラン

記事を読む

年賀切手は郵便局以外で買える?コンビニは?種類や購入方法。

12月に入ると、「そろそろ年賀状の準備をしないとなぁ」なんて考えて、 年の瀬が迫っていることを感じま

記事を読む

こんにゃくの黒い粒の正体。身体に良いの?悪いの?詳しく解説

日本では馴染み深い食材として子供の頃から多くの人に食されてきた「こんにゃく」。灰色に黒い斑点、表面は

記事を読む

節分の意味・由来。いわしを飾る理由は?食べるタイミングや処分方法

2月の代表的な行事にあたる節分。小さい頃、鬼のお面をかぶった父やおじいちゃんに向かって、「鬼は外ー!

記事を読む

cf64d41007a9e00b5e2bcf81d906fb6f_s

仕事始めの挨拶。職場で送るメールはこれでOK!便利な例文まとめ

挨拶って人間関係の基本ですよね。とくに年始の挨拶は一年の顔ですから、職場での挨拶は欠かさないようにし

記事を読む

結婚式の余興。絶対ウケる鉄板ムービーはコレ!厳選ネタ集を紹介!

結婚式を挙げるにあたって披露宴で新郎新婦に余興を頼まれることがありますよね。余興には様々なものがあり

記事を読む

ICOCAの購入方法は?定期券は?どこよりもわかりやすく説明!

日本のICカードの中で最も有名なのはSuicaですが、その他にも全国には色々なICカードがあります。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑