*

バレンタインでチョコ以外の食べ物を贈ろう!絶対喜ぶオススメとは?

バレンタインデーといえば「好き」という気持ちを伝える女性にとっては大切なイベントの一つ。

それを好きな男性にチョコレートなどお菓子などを送る方が多いと思います。

SPONSORED LINK

ですが今回はチョコレートではなく…バレンタインでチョコ以外の食べ物を送ろう!おすすめは何?作り方をご紹介します。

  • バレンタインチョコ以外のおすすめプレゼントの種類
  • バレンタインおすすめの食べ物や手作り料理

43b9346c51589f402cb9a33abea59554_s

バレンタインチョコ以外のおすすめプレゼントの種類

①お財布

カップルであればバレンタインデーにお財布を送るのもありです。

「高価すぎない?」と思われがちですが値段は関係ありません。日常で絶対に使うお財布は人の目に必ず留まります。その際に「財布変えた?」と彼が友人同士でトークをしていたら「彼女からもらったんだ」という返答で毎回彼女の愛が伝わることでしょう。

②手袋・マフラー

2月といえば最も寒い季節。実用的で仕事にも身に着けられるようなマフラーや手袋は非常に好感度が高いのです。男性は理論的な人が多いのでできればそういった実用的なものがもらえると非常に喜びます

③洋服

高価すぎない洋服は男性ももらってうれしいそうです。私の母も父には洋服を贈ることが多くそれを気に入っています。洋服には好みがありますが、彼女が選んでくれた洋服をデートに着ていくこともできますよね。

そんな彼をみると女性からしたらあげてよかったな。という温かい気持ちになります。

④ライター

たばこを吸う方限定になってしまいますが普段から煙草を吸う男性にとってはジッポをもらうことはうれしいはずです。今ではさまざまなブランドやデザインが豊富なものがそろっています。

たばこを吸うというのはいわゆる「休憩」の場面で気持ちを落ち着かせることがほとんどですからその時にもらったもののありがたみを感じることもできるでしょう。

⑤アクセサリー

男性はプライベートでしか身に着けることがないと思いますがオンとオフの切り替えに大事なアクセサリーはそれこそ洋服と同じように彼女とのデートで身に着けてくれるとうれしいですよね。

女性はアクセサリーを見る目が男性に比べてあるので気に入る確率が高いと思います。

SPONSORED LINK

バレンタインおすすめの食べ物や手作り料理

①ビーフシチュー

予算1000円前後。

材料(玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・牛肉※シチュー用・パセリ・バター・コンソメ・ビーフシチューの素・ブロッコリー・にんにく・ローリエ)

作り方

・オススメポイント

動画はにんにくで風味をつけて先に焼いています。下味をしっかりとつけて赤ワインで煮込むことによってお肉に赤ワインの風味をだすのが大事になります。

・注意点やコツ
デミグラスソース缶を使ってもビーフシチューのもとを使ってもよし。素材の味と調味料の味を引き出すために煮つめることが大事です。

a069edb859175e7a03751ef778f72640_s

②ポテトグラタン

・予算2000円

・材料(ジャガイモ・玉ねぎ・ゆで卵・ソーセージ・牛乳・小麦粉・バター・塩コショウ・ピザ用チーズ・パセリ・生クリーム)

・作り方

・オススメポイント

動画は2種類以上のチーズ使っていることによってよりグラタンのおいしさをひきたてています。

・注意点やコツ

じゃがいもは水にさらさずにしてグルテン成分を流さないようにし、じゃがいもの味をしっかりと引き出しています。

82131baf72da7fee8b3b9cec3aa9fb80_s

③パエリア

・予算2500円

・材料(お米・鶏もも肉・玉ねぎ・にんにく・トマト・さやいんげん・あさり・エビ・イカ・赤パプリカ・白ワイン・お湯・塩コショウ・ローリエ・オリーブオイル・レモン・タバスコ)

・作り方

・オススメポイント

にんにくの香りがしっかりとたったら具材を炒めるとしっかりと風味がでます。

・注意点やコツ

沸騰したら弱火にしたりして火加減の調節をしっかりとおこなってください。

ちょっと手の込んだ料理や気持ちの入ったプレゼント。たまにはいつもの料理ではなくこういったもので素敵なバレンタインを過ごせるといいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

モッコウバラ

バラの育て方。初心者におすすめの種類や剪定の時期。 

ガーデニングが趣味とうい友人の家を訪ねたら、庭に赤いバラのアーチがあって感動しました。アーチだけでな

記事を読む

お歳暮のお礼状。例文はこれでOK!ビジネス用の書き方のポイント

お歳暮の御礼状は書きましたか? 知人や親戚なら手っ取り早く電話でお礼という手もありますが、仕事関係の

記事を読む

写真1

みかんの食べ過ぎは太る?幼児や子供の病気の心配は?徹底調査!

毎年、寒くなって来るとみかんの季節だなと感じます。我が家では、お正月には必ずみかんが沢山ある、という

記事を読む

富山,秋,大収穫祭,2015

葛飾区でプレミアム商品券を発行!使い方は?入手方法は?

私もそうですが「お得!」この言葉大好きです! 最近はお得な特典が付く商品券の販売が多くなっています。

記事を読む

男の浴衣の柄はどう選ぶ?失敗しない選び方を解説。

ここ最近、浴衣を着る男性が増えていると思いませんか? 女の子は、花火大会やお祭りで浴衣を着ることもあ

記事を読む

神社お守り処分 (1)

お守りの処分は神社で?燃えるゴミ?正しい返却方法とタイミング。

受験や出産など、人生の大事な場面では多くの人が手にする「お守り」。現代ではどこの神社やお寺でも「旅行

記事を読む

ご愁傷様,メール

「友人」「友達」「親友」の違い。使い分け方は?それぞの本当の意味。

友人と友達の違いって何でしょう? 人に紹介する時に、何といって紹介しますか? 難しいですよね。こち

記事を読む

スーツの衣替え。時期は?ネクタイはいつから必要?社会人必見!

季節の変わり目って服装選びが難しいですね。 まだまだ暑いかと思えば急に冷え込んだり、長袖を用意した

記事を読む

イラスト1

羽毛布団を自宅で洗濯する手順や注意点まとめ!超わかりやすく解説。

皆さんは、お使いのお布団をどのようにケアしていますか?干すだけ?それとも洗いますか?毛布でも布団でも

記事を読む

水瓜女

スイカの切り方!~サイコロ編~

最近レストランやスーパーなどでよく目に付くようになったTHEサマーフルーツスイカ!!(本当は野菜だと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑