*

バレンタインでチョコ以外の食べ物を贈ろう!絶対喜ぶオススメとは?

バレンタインデーといえば「好き」という気持ちを伝える女性にとっては大切なイベントの一つ。

それを好きな男性にチョコレートなどお菓子などを送る方が多いと思います。

SPONSORED LINK

ですが今回はチョコレートではなく…バレンタインでチョコ以外の食べ物を送ろう!おすすめは何?作り方をご紹介します。

  • バレンタインチョコ以外のおすすめプレゼントの種類
  • バレンタインおすすめの食べ物や手作り料理

43b9346c51589f402cb9a33abea59554_s

バレンタインチョコ以外のおすすめプレゼントの種類

①お財布

カップルであればバレンタインデーにお財布を送るのもありです。

「高価すぎない?」と思われがちですが値段は関係ありません。日常で絶対に使うお財布は人の目に必ず留まります。その際に「財布変えた?」と彼が友人同士でトークをしていたら「彼女からもらったんだ」という返答で毎回彼女の愛が伝わることでしょう。

②手袋・マフラー

2月といえば最も寒い季節。実用的で仕事にも身に着けられるようなマフラーや手袋は非常に好感度が高いのです。男性は理論的な人が多いのでできればそういった実用的なものがもらえると非常に喜びます

③洋服

高価すぎない洋服は男性ももらってうれしいそうです。私の母も父には洋服を贈ることが多くそれを気に入っています。洋服には好みがありますが、彼女が選んでくれた洋服をデートに着ていくこともできますよね。

そんな彼をみると女性からしたらあげてよかったな。という温かい気持ちになります。

④ライター

たばこを吸う方限定になってしまいますが普段から煙草を吸う男性にとってはジッポをもらうことはうれしいはずです。今ではさまざまなブランドやデザインが豊富なものがそろっています。

たばこを吸うというのはいわゆる「休憩」の場面で気持ちを落ち着かせることがほとんどですからその時にもらったもののありがたみを感じることもできるでしょう。

⑤アクセサリー

男性はプライベートでしか身に着けることがないと思いますがオンとオフの切り替えに大事なアクセサリーはそれこそ洋服と同じように彼女とのデートで身に着けてくれるとうれしいですよね。

女性はアクセサリーを見る目が男性に比べてあるので気に入る確率が高いと思います。

SPONSORED LINK

バレンタインおすすめの食べ物や手作り料理

①ビーフシチュー

予算1000円前後。

材料(玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・牛肉※シチュー用・パセリ・バター・コンソメ・ビーフシチューの素・ブロッコリー・にんにく・ローリエ)

作り方

・オススメポイント

動画はにんにくで風味をつけて先に焼いています。下味をしっかりとつけて赤ワインで煮込むことによってお肉に赤ワインの風味をだすのが大事になります。

・注意点やコツ
デミグラスソース缶を使ってもビーフシチューのもとを使ってもよし。素材の味と調味料の味を引き出すために煮つめることが大事です。

a069edb859175e7a03751ef778f72640_s

②ポテトグラタン

・予算2000円

・材料(ジャガイモ・玉ねぎ・ゆで卵・ソーセージ・牛乳・小麦粉・バター・塩コショウ・ピザ用チーズ・パセリ・生クリーム)

・作り方

・オススメポイント

動画は2種類以上のチーズ使っていることによってよりグラタンのおいしさをひきたてています。

・注意点やコツ

じゃがいもは水にさらさずにしてグルテン成分を流さないようにし、じゃがいもの味をしっかりと引き出しています。

82131baf72da7fee8b3b9cec3aa9fb80_s

③パエリア

・予算2500円

・材料(お米・鶏もも肉・玉ねぎ・にんにく・トマト・さやいんげん・あさり・エビ・イカ・赤パプリカ・白ワイン・お湯・塩コショウ・ローリエ・オリーブオイル・レモン・タバスコ)

・作り方

・オススメポイント

にんにくの香りがしっかりとたったら具材を炒めるとしっかりと風味がでます。

・注意点やコツ

沸騰したら弱火にしたりして火加減の調節をしっかりとおこなってください。

ちょっと手の込んだ料理や気持ちの入ったプレゼント。たまにはいつもの料理ではなくこういったもので素敵なバレンタインを過ごせるといいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

29a2afd568cbfe129f9c243abf0a4e90_s

夏バテ予防の食事や食材!解消に超効果的な食べ物を徹底紹介!

毎年夏が近づくと年々気温が上がっているそんな感じしますよね。 熱中症になり現状亡くなられている

記事を読む

宴会 大人数

宴会ゲームまとめ!大人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

職場や大学での飲み会、大人数で飲むと非常に盛り上がる場。 そこでさらに盛り上がると言えば”宴会ゲー

記事を読む

キラキラネームは後悔する?名付け前に考えるべきポイントとは?

テレビや雑誌など至る所で一年中話題となる『キラキラネーム』 なんとなーくイメージは出来るんだけどイマ

記事を読む

おたる潮まつり 2015 日程 花火

京都で10月にオススメの紅葉はココ!みどころ満載スポットを紹介!

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都ですよね。 というわけで、今年は是非とも京都に紅葉を見に行きたい!と

記事を読む

写真1

鍋の具材ランキング2015。今年流行の人気、定番、変わり種はコレ!

寒くなるとグッと食卓に登場する回数が多くなる鍋。鍋料理のいいところは、普段はなかなか取りづらい野菜も

記事を読む

「かしこ」の意味は?手紙での正しい使い方と例文を解説。

拝啓には敬具、前略には早々・・・となんとなく覚えている手紙の書きだしと結びの組み合わせ。昔の手紙など

記事を読む

wasou3

和装の結婚式。入場曲はどうする?最新おすすめBGMを一挙紹介!

結婚式の入場曲にはいろいろありますが、和装の結婚式の場合、結構悩む人が多いんですよね。定番曲からクー

記事を読む

加湿器 カビ

加湿器のカビ対策。正しい掃除方法は?簡単便利な動画あり!

空気が乾燥する季節になると、肌がガサガサ、のどがチクチク…嫌なものです。 とくに朝起きたときは

記事を読む

87f4e6679ba4a29c21e03f17cbacc87e_s

ノロウイルスの症状。幼児は発熱や下痢がひどい?食事はどうすべき?

ノロウイルスといえば、感染して発症すると腹痛や嘔吐や下痢を引き起こすつらいウイルスです。大人でもかな

記事を読む

洗濯物の色落ちを防ぐ方法&裏技を紹介!

これから夏に向けて、クローゼットの中もだんだん夏色のカラフルな洋服になってくるのではないでしょうか。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑