*

バレンタインでチョコ以外の食べ物を贈ろう!絶対喜ぶオススメとは?

バレンタインデーといえば「好き」という気持ちを伝える女性にとっては大切なイベントの一つ。

それを好きな男性にチョコレートなどお菓子などを送る方が多いと思います。

SPONSORED LINK

ですが今回はチョコレートではなく…バレンタインでチョコ以外の食べ物を送ろう!おすすめは何?作り方をご紹介します。

  • バレンタインチョコ以外のおすすめプレゼントの種類
  • バレンタインおすすめの食べ物や手作り料理

43b9346c51589f402cb9a33abea59554_s

バレンタインチョコ以外のおすすめプレゼントの種類

①お財布

カップルであればバレンタインデーにお財布を送るのもありです。

「高価すぎない?」と思われがちですが値段は関係ありません。日常で絶対に使うお財布は人の目に必ず留まります。その際に「財布変えた?」と彼が友人同士でトークをしていたら「彼女からもらったんだ」という返答で毎回彼女の愛が伝わることでしょう。

②手袋・マフラー

2月といえば最も寒い季節。実用的で仕事にも身に着けられるようなマフラーや手袋は非常に好感度が高いのです。男性は理論的な人が多いのでできればそういった実用的なものがもらえると非常に喜びます

③洋服

高価すぎない洋服は男性ももらってうれしいそうです。私の母も父には洋服を贈ることが多くそれを気に入っています。洋服には好みがありますが、彼女が選んでくれた洋服をデートに着ていくこともできますよね。

そんな彼をみると女性からしたらあげてよかったな。という温かい気持ちになります。

④ライター

たばこを吸う方限定になってしまいますが普段から煙草を吸う男性にとってはジッポをもらうことはうれしいはずです。今ではさまざまなブランドやデザインが豊富なものがそろっています。

たばこを吸うというのはいわゆる「休憩」の場面で気持ちを落ち着かせることがほとんどですからその時にもらったもののありがたみを感じることもできるでしょう。

⑤アクセサリー

男性はプライベートでしか身に着けることがないと思いますがオンとオフの切り替えに大事なアクセサリーはそれこそ洋服と同じように彼女とのデートで身に着けてくれるとうれしいですよね。

女性はアクセサリーを見る目が男性に比べてあるので気に入る確率が高いと思います。

SPONSORED LINK

バレンタインおすすめの食べ物や手作り料理

①ビーフシチュー

予算1000円前後。

材料(玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・牛肉※シチュー用・パセリ・バター・コンソメ・ビーフシチューの素・ブロッコリー・にんにく・ローリエ)

作り方

・オススメポイント

動画はにんにくで風味をつけて先に焼いています。下味をしっかりとつけて赤ワインで煮込むことによってお肉に赤ワインの風味をだすのが大事になります。

・注意点やコツ
デミグラスソース缶を使ってもビーフシチューのもとを使ってもよし。素材の味と調味料の味を引き出すために煮つめることが大事です。

a069edb859175e7a03751ef778f72640_s

②ポテトグラタン

・予算2000円

・材料(ジャガイモ・玉ねぎ・ゆで卵・ソーセージ・牛乳・小麦粉・バター・塩コショウ・ピザ用チーズ・パセリ・生クリーム)

・作り方

・オススメポイント

動画は2種類以上のチーズ使っていることによってよりグラタンのおいしさをひきたてています。

・注意点やコツ

じゃがいもは水にさらさずにしてグルテン成分を流さないようにし、じゃがいもの味をしっかりと引き出しています。

82131baf72da7fee8b3b9cec3aa9fb80_s

③パエリア

・予算2500円

・材料(お米・鶏もも肉・玉ねぎ・にんにく・トマト・さやいんげん・あさり・エビ・イカ・赤パプリカ・白ワイン・お湯・塩コショウ・ローリエ・オリーブオイル・レモン・タバスコ)

・作り方

・オススメポイント

にんにくの香りがしっかりとたったら具材を炒めるとしっかりと風味がでます。

・注意点やコツ

沸騰したら弱火にしたりして火加減の調節をしっかりとおこなってください。

ちょっと手の込んだ料理や気持ちの入ったプレゼント。たまにはいつもの料理ではなくこういったもので素敵なバレンタインを過ごせるといいですね。

SPONSORED LINK

関連記事

内定式の時期はいつ?公務員と一般企業の違いは?

私の知人にも就活中の学生が数人いるのですが、 彼らの話を聞いていると聞きなれない言葉がありました。

記事を読む

ハート

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の女の子が絶対喜ぶベスト3!

女の子に贈るものって難しいですよね。趣味を深く追求するタイプの男の子に比べて、趣味が幅広くなりがちで

記事を読む

さんま 塩焼き 内臓

さんまの塩焼き。内臓は食べられる?食べ方は?寄生虫の危険は?

秋刀魚(あきのさかな)と書いてサンマと読む。そんな季節の訪れを感じさせてくれる日本人ならではの和食の

記事を読む

湘南ひらつか七夕まつり 日程

職場でのいじめ。困った時の相談先はどこ?

職場でいじめにあった時、一体どこに・誰に相談すればよいのでしょうか。 社会で生活するのに切っても切り

記事を読む

a4f7fefcb916a9caa74636065342a006_s

かりんの食べ方。ジャムやはちみつで超美味しく食べる方法!動画あり

突然ですが、「かりん」と呼ばれる果物をご存知ですか?かりんとは中国産の落葉樹で日本にはそれなりに古く

記事を読む

コスモスの開花する時期とは?!詳しく解説!!

「コスモス」、古くから日本人になじみのある花ですよね。 昭和の名曲にも「秋桜」という曲があります。

記事を読む

a1180_006926

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の男の子が絶対喜ぶベスト3!

毎年のクリスマスプレゼント、子供の欲しいものをあげたいけれども予算も気になる。今年はどんなものが人気

記事を読む

痩せる歩き方

痩せる歩き方ってあるの?脚やお腹に効果抜群の動画はコレ!!

ダイエットしなきゃ・・・と思うと、まずはフィットネス・ジムに通ってランニングマシンで汗かいて、マシン

記事を読む

鏡餅 飾り方

書き初めの言葉。小学生、中学生に圧倒的人気の四字熟語まとめ!

ちょっと気が早いけど、今年もあと残り少なくなってきました。既に冬休みを楽しみにしている小学生・中学生

記事を読む

浮気する女の心理。人生を損しないために男性が知っておくべきポイント。

先日、女友達の一人から唐突にこんなことを言われました。「私、浮気してみようかなー。」思わず、「え?」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑