*

バレンタインで上司にチョコ以外のプレゼント!おすすめの選び方。

バレンタインデー。「愛の告白の日」とされていますが、バレンタインは義理チョコや友チョコなどが今では流行していますよね。私も毎年職場の上司にはチョコを個別に全員にプレゼントしていましたね。

b40c37c21f663540022caf2f11e4e793_s

フランクな職場だったのでチョコレートは「バレンタインですー」といって渡していました(笑)今回はバレンタインで上司にチョコ以外のプレゼントを送る場合、何がおすすめ?選び方は?渡し方のマナーをご紹介します。

SPONSORED LINK
  • 上司に送るバレンタインをチョコ以外のプレゼント選び方
  • バレンタイン上司に送るチョコ以外おすすプレゼント
  • 上司にチョコ以外のプレゼントを送る場合渡し方のマナーは?

 

上司に送るバレンタインをチョコ以外のプレゼント選び方

①甘いのが苦手な方にはおせんべいのギフト
今ではかわいいプレゼント用になっている小包のおせんべいがあるのを知っていますか?よく百貨店とかでみることがあるのですが特に年配の方はおせんべいを好みます。
仕事中のちょっとしたおやつに食べてくれますしカロリーもそれほど高くないので気にせずに受け取ってくれますよ。

②珈琲や紅茶のスティックタイプ
仕事中には何かを飲みながら仕事をすることが多いと思います。今は職場にバリスタなどが置いてあるところが多いとおもいますが、もしなければスティックタイプになっているものや紅茶のパックのセットなどを贈りましょう。
部下と上司というのはなんだかんだ常に何を飲んでいるのかなどは見ているはずですから紅茶ばかり飲んでいる上司には少しいいものを渡してもいいでしょうね。

959ea8ba4db9102694265a3fb0a4dd68_s

③和菓子
わざわざ和菓子を購入して食べる人は少ないのでは?和菓子は頂き物として食べる機会はありますがたまーに食べたくなりますよね。日本人の男性で特年齢を重ねている方は和菓子をたいてい好みます。

さらに見た目も可愛らしいので少し癒されますよね。コーヒーブレイクや休憩時のおやつとして食べてくれるでしょう。

バレンタイン上司に送るチョコ以外おすすプレゼント

①ハンカチ
価格はブランド物でも1000円前後/デパートには必ず売っています
・オススメポイント
ハンカチであれ「ギフト用」と伝えれば立派な箱に入れてくれてラッピングをしてくれます。ブランドものでも低価格でそして常に持っているハンカチはおすすめです。

②靴下
価格はハンカチと同様ブランドものでも1000円前後/デパートには必ず売っています。
・オススメポイント
ちょっとしたプレゼントとしても非常にこだわったような感覚があってもらってもうれしいはずです。購入前にはさりげなく「~さん足大きいですよね何センチあるんですか?」などと調査してサイズを確認しておきましょう。もしくは伸縮性のあるフリーサイズでも構いません。

③観葉植物
価格は100円~300円程度で購入が可能/100円ショップに売っていますし300円ショップなど雑貨屋さんでは今ではおいています。
・オススメポイント
緑というのは心を癒す力があります。職場に観葉植物があると切羽詰まっていた仕事の空気感も自然と癒されていくでしょう。実際にもらったことある男性は非常に嬉しかったそうで仕事に対して、周りに対しても意識が変わったとか!

④文具
価格は300円~1000円/デパートやLoftなどにも売っています
・オススメポイント
文具は仕事で使うものですよね。高価なものでなくても仕事において実用性のあるものや仲良しな上司であれば少しおもしろ文具でもいいですね。
私も男性にはボールペンをプレゼントしたことがありましたが求めていたものがなく、でもノック式の方が彼にとっては実用的だったので別のノック式タイプのものをプレゼントしたら高評価でした。

SPONSORED LINK

⑤ミニチュアのお酒ボトル
価格は1000円前後/デパートやKALDIでも購入することができます。
・オススメポイント
仕事後に一杯飲まれる上司にはポイントが高いです。ミニチュアという時点で可愛さもありますし、おもしろさがあり高評価です。上司がどんなお酒を好むのか知っておくことが必要ですね。

上司にチョコ以外のプレゼントを送る場合渡し方のマナーは?

  1. 感謝の気持ちを伝える
    「いつもお世話になっています。今後ともよろしくお願いいたします。」などと日頃の感謝の気持ちを伝えるといいでしょう。「恋愛」としてではなく「感謝」の意味を込めしっかと渡しているのが伝わりますね。
  2. 休憩中や勤務後に渡す
    あくまでも場所は職場で勤務中です。そのマナーはしっかりと守りましょう。
    休憩中に渡す場合には「休憩中失礼します~」などと先に言葉を添えて渡すといいでしょう。勤務後であれば「いつもありがとうございます。お疲れ様です」と言葉を添えると完璧です。

いかがでしたか?職場の環境によって変わってきますが最低限のマナーなどはしっかりと抑えておきましょうね。

SPONSORED LINK

関連記事

東京 七五三

東京で七五三に行くなら絶対ココ!オススメ神社3選を詳しく紹介!

その昔、まだ医療技術や衛生管理が十分でなかった時代では、多くの乳幼児が命を落としていました。そのため

記事を読む

七五三 内祝い 両親 お返し

七五三の初穂料。のし袋の書き方は?色は?祝儀袋はあり?

夏がじわじわ近づいてきてますね。 今年、七五三を迎えるお子さんがいる方は「そろそろか〜」なんて

記事を読む

78ec70d816031751bb86fd4d66a40a36_s

恵方巻き2016の方角は?由来や意味。いつ食べる?食べ方は?

節分と言えば「鬼は外、福は内」というように豆を鬼に向かって投げ、厄を外へ追い出す習慣がありますよね。

記事を読む

お城 桜 名所

お城と桜を堪能できる名所まとめ!最新おすすめスポット一挙紹介!

日本の『お花見』は奈良時代にはじまったと言われています。 当時は梅が鑑賞されていましたが、平安

記事を読む

新聞紙②

ハロウィンの昔話は超怖いって本当?!調べてみました。動画あり。

今や子供達が仮装をして家々を回ったり、 パーティを開いて楽しむようになったイベント、ハロウィン。 実

記事を読む

七五三 初穂料 相場

七五三の初穂料。相場はいくら?渡し方は?簡単にチェック。

町の写真館で「七五三の早撮りキャンペーン」のポスターが眼につくようになりましたね。 ついこの間

記事を読む

妊婦

ハロウィンのカップルの過ごし方は?大満足のおススメスポット3選!!

10月31日はもうハロウィンでおなじみですよね♪ 夏祭りやクリスマス、バレンタインなど1年に何度かあ

記事を読む

冬の星座。オリオン座の探し方から神話まで。動画付きで解説。

オリオン座は誰もが一度は聞いたことのある星座の名前。 星ってどこか神秘的で嫌いな人はいないはず。 そ

記事を読む

関東で栗拾い。どこがおすすめ?2015年の人気スポットはココ!

秋といえば、栗が美味しい季節! スーパーで買って食べる栗ももちろん美味しいけれど…。 春のイチゴ狩

記事を読む

2

戌の日の安産祈願。いつ行くべき?初穂料は?持ち物や服装は?

日本には、古くから戌の日に妊婦さんが安産祈願をするという風習があります。でも、いつの戌の日に行けばい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑