*

神奈川で花見!オススメの公園ランキング!場所選びに役立つ動画あり

冬も終わり寒空に浮かぶ桜の枝にはいつの間にか蕾を持ち、桜の開花を示すようなそんな時期。桜の季節といえばやはりお花見!カップルで行くのもよし!会社の仲間と楽しむのもよし、昔ながらの友人と桜の木の下で会話も楽しむのもよし!

55088c64033a82517e38ebea582b03e7_s

今回は神奈川で花見が出来るオススメの公園ランキング!ということで、各スポットのみどころやアクセス、駐車場などの詳細をご紹介します。

SPONSORED LINK

神奈川のオススメ公園花見スポット紹介

c93e8f31398b13712d4b784657ff6384_s

県立三ツ池公園

・アクセス: JR鶴見駅から東寺尾循環または寺谷循環バス10分「寺尾中学校入口」下車徒歩7分
・料金:無料
・持ち物:特になし
・駐車場:あり
・オススメポイント:上・中・下の三つの池を桜の木が囲み、「日本のさくら名所100選」としても選ばれており、およそ78種1600本以上の桜が時期をずらしながら花を咲かせ、あたり一面を彩るのがポイント。

・見ごろの時期:3月下旬~4月上旬
・注意点:お酒の販売はありませんが24時間で開放している公園です。

・動画:

横浜市立野毛山動物園・野毛山公園

・アクセス: 【車】首都高速神奈川1号横羽線みなとみらい出口から10分
・料金:無料
・持ち物:特になし
・駐車場:なし

・オススメポイント:桜はソメイヨシノを中心とした約250本の桜が咲き誇る。公園のほか、野毛山動物園内にも桜があるのが見所!レッサーパンダやペンギンなど約90種の動物達を見ながらの花見も楽しめる。

キリン前のヤエザクラは、やや遅く4月下旬が見頃。動物も楽しめて桜も鑑賞できるそんな横浜市立野毛山動物園・野毛山公園は入園するのにもお金はかかりません。

・見ごろの時期:3月下旬~4月上旬

・注意点:公園専用の駐車場はありません。必ず車で行く前には最寄りの駐車場をいくつかピックアップしておくといいでしょう。

・動画:

SPONSORED LINK

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

・アクセス: R中央本線相模湖駅相模湖駅前から三ケ木行きバス 「プレジャーフォレスト前」下車

・料金: 大人 \1700/子供 \1000
・持ち物:特になし
・駐車場: 2000台収容可。 1000円/1日

・オススメポイント: 自然が豊かな遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にある桜は、ソメイヨシノ・ヤエザクラ・ヤマザクラなど約2000本もの桜が咲き誇る場所でなんと関東でも最大級の桜の名所と言われています。

開花時期には「さがみ湖さくら祭り」や夜桜イルミネーションも開催されるのでカップルや家族連れにはおすすめなスポットです。

・見ごろの時期:3月下旬~4月中旬
・注意点: 開園時間→9:00~17:00(季節・曜日により異なる(現地問合せ))
・定休日:木曜日(祝日の場合は営業、春・夏・冬休み期間を除く)。

・動画:

鶴岡八幡宮

・アクセス: JR・江ノ島電鉄鎌倉駅から徒歩約10分
・料金:無料
・持ち物:歩きやすい靴でいくことがおすすめです。
・駐車場:あり

・オススメポイント:鎌倉といえば鶴岡八幡宮。この鶴岡八幡宮は源頼朝が創建して以来、戦国武将や徳川幕府からも厚い信仰を受けた武門のシンボルであるといわれています。桜の名所としては境内にある源平池の周りが非常にきれいに見えるという評判です。

なかでも東側の島にある旗上弁財天社から見える景色は実に見事。毎年桜の開花を見るため多くの人が訪れます。日本の情緒を味わいながら風情あふれる桜を楽しむのもいいですね。

・見ごろの時期:3月下旬~4月中旬
・注意点:開園時間→ 6:00~21:00(季節により異なる場合あり)

・動画:

年に一度の桜の開花ですからたまにはゆっくりと羽根をのばしてみるのもいいですね。
桜を見るだけでも少し優しい気持ちになります。

SPONSORED LINK

関連記事

高校生

堀越の文化祭2015の日程は?チケットは?誰でも参加できるの?

芸能コース(現トレイトコース)があることで有名な堀越高等学校。◯◯君が在学中だから文化祭いって一目で

記事を読む

名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。

ペットと言えば、「犬派?猫派?」なんてことを聞かれたりしますよね。実際に飼っている方もそペットと同じ

記事を読む

愛知 栗拾い

愛知で栗拾いに行くならココ!家族で行けるオススメスポット紹介!

長い休みに入る前にお子様とお出かけする場所は決まっていますか? 色んな体験が出来る味覚狩りやアミュ

記事を読む

野田みこしパレードに行こう!2015最新情報はココ!!

もうすぐ夏です! 夏といえば...やっぱり祭り! 道にずらっと並ぶ屋台...鳴り響くお囃子...考

記事を読む

小牧基地航空祭2016のスケジュール。駐車場や口コミ、動画あり。

飛行機が好きなお子さんをお持ちの方やご自身が大の飛行機好きという方に是非行っていただきたいのが「小牧

記事を読む

川越百万灯夏まつりに行こう!2015最新情報をチェック!!

埼玉県川越市で開催される百万灯夏まつりを知っていますか。 他のお祭りと違って、百万灯夏まつりは催し

記事を読む

プリコンに参加してみよう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

好きなものに夢中になる、というのはとても良いことです。趣味嗜好は人それぞれ、誰にとやかく言われるもの

記事を読む

よかっぺ祭り2015の日程は?みどころは?最新情報をお届け!!

小さいお子様から年配の方まで、男女問わず楽しめるよさこい。 見ていても踊っても楽しめます。 その中

記事を読む

ペット博

ペット博2016の日程は?ペット博の最新詳細はここでチェック!

ペット博とは、1994年に大阪で始まったペットのイベントで、ペットとペットが大好きな方達のための参加

記事を読む

b1db938baa818bede18f0e6bab289dd1_s

ゴールデンウィークのイベント!関東のおすすめ穴場スポット2016は?

世の中には、インドア派とアウトドア派という派閥争いがあります……。それは時に家族の間でも起こる事があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑