*

神奈川で花見!オススメの公園ランキング!場所選びに役立つ動画あり

冬も終わり寒空に浮かぶ桜の枝にはいつの間にか蕾を持ち、桜の開花を示すようなそんな時期。桜の季節といえばやはりお花見!カップルで行くのもよし!会社の仲間と楽しむのもよし、昔ながらの友人と桜の木の下で会話も楽しむのもよし!

55088c64033a82517e38ebea582b03e7_s

今回は神奈川で花見が出来るオススメの公園ランキング!ということで、各スポットのみどころやアクセス、駐車場などの詳細をご紹介します。

SPONSORED LINK

神奈川のオススメ公園花見スポット紹介

c93e8f31398b13712d4b784657ff6384_s

県立三ツ池公園

・アクセス: JR鶴見駅から東寺尾循環または寺谷循環バス10分「寺尾中学校入口」下車徒歩7分
・料金:無料
・持ち物:特になし
・駐車場:あり
・オススメポイント:上・中・下の三つの池を桜の木が囲み、「日本のさくら名所100選」としても選ばれており、およそ78種1600本以上の桜が時期をずらしながら花を咲かせ、あたり一面を彩るのがポイント。

・見ごろの時期:3月下旬~4月上旬
・注意点:お酒の販売はありませんが24時間で開放している公園です。

・動画:

横浜市立野毛山動物園・野毛山公園

・アクセス: 【車】首都高速神奈川1号横羽線みなとみらい出口から10分
・料金:無料
・持ち物:特になし
・駐車場:なし

・オススメポイント:桜はソメイヨシノを中心とした約250本の桜が咲き誇る。公園のほか、野毛山動物園内にも桜があるのが見所!レッサーパンダやペンギンなど約90種の動物達を見ながらの花見も楽しめる。

キリン前のヤエザクラは、やや遅く4月下旬が見頃。動物も楽しめて桜も鑑賞できるそんな横浜市立野毛山動物園・野毛山公園は入園するのにもお金はかかりません。

・見ごろの時期:3月下旬~4月上旬

・注意点:公園専用の駐車場はありません。必ず車で行く前には最寄りの駐車場をいくつかピックアップしておくといいでしょう。

・動画:

SPONSORED LINK

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

・アクセス: R中央本線相模湖駅相模湖駅前から三ケ木行きバス 「プレジャーフォレスト前」下車

・料金: 大人 \1700/子供 \1000
・持ち物:特になし
・駐車場: 2000台収容可。 1000円/1日

・オススメポイント: 自然が豊かな遊園地「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」にある桜は、ソメイヨシノ・ヤエザクラ・ヤマザクラなど約2000本もの桜が咲き誇る場所でなんと関東でも最大級の桜の名所と言われています。

開花時期には「さがみ湖さくら祭り」や夜桜イルミネーションも開催されるのでカップルや家族連れにはおすすめなスポットです。

・見ごろの時期:3月下旬~4月中旬
・注意点: 開園時間→9:00~17:00(季節・曜日により異なる(現地問合せ))
・定休日:木曜日(祝日の場合は営業、春・夏・冬休み期間を除く)。

・動画:

鶴岡八幡宮

・アクセス: JR・江ノ島電鉄鎌倉駅から徒歩約10分
・料金:無料
・持ち物:歩きやすい靴でいくことがおすすめです。
・駐車場:あり

・オススメポイント:鎌倉といえば鶴岡八幡宮。この鶴岡八幡宮は源頼朝が創建して以来、戦国武将や徳川幕府からも厚い信仰を受けた武門のシンボルであるといわれています。桜の名所としては境内にある源平池の周りが非常にきれいに見えるという評判です。

なかでも東側の島にある旗上弁財天社から見える景色は実に見事。毎年桜の開花を見るため多くの人が訪れます。日本の情緒を味わいながら風情あふれる桜を楽しむのもいいですね。

・見ごろの時期:3月下旬~4月中旬
・注意点:開園時間→ 6:00~21:00(季節により異なる場合あり)

・動画:

年に一度の桜の開花ですからたまにはゆっくりと羽根をのばしてみるのもいいですね。
桜を見るだけでも少し優しい気持ちになります。

SPONSORED LINK

関連記事

黒部ダム観光。行き方や注意点は?2015最新情報はココ!

聞いた事はあるけど、実際には何が凄いの?何が素敵なの?と名前しか知らない 観光地って多いですよね。

記事を読む

a0070_000231

放生会を見たい!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!

突然ですがクイズです。 「筥崎宮放生会」これ、何と読むかわかりますか? (ちなみに私は読めませんでし

記事を読む

温泉

夏でも涼しい温泉はココ!穴場スポット大紹介!!

年々その厳しさを増す夏の暑さ!特に都市部は、ヒートアイランド現象なんてものも相まって、コンクリートで

記事を読む

清水みなと祭りの日程は?2015の最新情報はココ!!

皆さんは、清水みなと祭りって、ご存じですか? このお祭りは、今年で67回目を迎えるお祭りです。 毎

記事を読む

鯛まつり2015に参加しよう!最新情報はここでチェック!!

愛知県知多郡で行われる鯛まつりを知っていますか。 鯛まつりは地元の人達にとっては文化的な遺産でもあ

記事を読む

東京の桜。開花予想2016!今年はいつが見頃?満開の桜を見よう!

1月2月を越えると待ち遠しのが桜。春の訪れを感じる日本ならではの風情のある景色ですね。 いつからか

記事を読む

高校生

堀越の文化祭2015の日程は?チケットは?誰でも参加できるの?

芸能コース(現トレイトコース)があることで有名な堀越高等学校。◯◯君が在学中だから文化祭いって一目で

記事を読む

川崎 味の素工場見学!お土産は?口コミは?詳細はココ!

「味の素」日々日々、お世話になっています。この味の素の製造工場が 見学できるんです! いつも食べて

記事を読む

愛知 栗拾い

竹ん芸2015の日程と時間は?みどころは?最新情報はココ!

あなたは竹ん芸(たけんげい)というのを知っていますか? 消防出初式のはしごのりの原型ともされている

記事を読む

132c517c1385d33b1b23891a57f8040b_s

大阪の花見2016!開花時期はいつ?見ごろは?鉄板スポット紹介!

毎年、楽しみでありながらも色々と面倒な事も多い『お花見』。皆さん、今年もそろそろ場所のチェックやら準

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑