*

野田みこしパレードに行こう!2015最新情報はココ!!

もうすぐ夏です!
夏といえば…やっぱり祭り!

道にずらっと並ぶ屋台…鳴り響くお囃子…考えるだけで心躍ります!

今回はそんなお祭りの中でも、千葉県野田市で行われる、野田みこしパレードをご紹介します。

SPONSORED LINK

日程・開催場所

2015年の開催日程は以下です。

    2015/8/1(土曜日)午後3時~午後10時

    予定行事

  • 子どもみこしパレード
  • オープニングセレモニー(本部前) 津久太鼓「響」演奏
  • 大人みこしパレード

開催場所は以下です。

みこしのスタート場所は地図にある須賀神社あたりからになります。

電車でのアクセスは
東部野田線の「愛宕駅」徒歩5分 または「野田市駅」徒歩10分をご利用ください。

注目のパレード情報!

私びっくりしました。市内を神輿で練り歩くくらいなんだろうな。と。
そんな事を思った自分、反省しなさい!!

な、な、なんと!
この、野田みこしパレードただのお祭りではありませんでした!!

一番の見所は12基の神輿!
12基ですよ?想像が全くつきません。

40分形5回のパレードを3コースに分かれて会場内をねりあるき、フィナーレは千葉銀行野田支店前に集まり、ど迫力の神輿同士のすれ違い!!

きっと写真なんてとっている場合じゃないですね、しっかりと目に焼き付けたいところです。
また、野田神輿は通常の神輿と違って「獅子神輿」など、変わった神輿を見る事も出来るので要チェックです。

子供神輿も行われるので、一生懸命かつぐ子供達を応援するのもいいですね!!

5つの会場で5つの団体による演奏も行われています。

  • 上手囃子保存会 :けやき夢ロード
  • 中里喜楽会 : 千葉興業銀行駐車場
  • 鶴嶋はやし会 : 家具のコモリヤ駐車場
  • 津久太鼓「響」 : キッコーマン本社前広場
  • 野田大杉ばやし社中 : 東京ベイ信用金庫駐車場

残念ながら時間の表記がありませんでした。
会場でチェックしてみてください。

日本のお祭りに欠かせないお囃子の音があちこちできけるなんて心躍りますね!
子供から大人まで全員が楽しめるお祭りである事がわかります。

オススメ周辺情報

駅周辺はベッドタウンということもあり、これだ!というものはあまりありません。

そんな時は、電車に乗って他の駅に寄り道するのもいいとは思いませんか?
東部野田線野田市駅から電車で20分程上ると、千葉有数の繁華街柏駅があるのです!

実は、柏駅はラーメン激戦区として知られています。
家系、次郎系、札幌ラーメン等、様々な種類のラーメン屋が乱立しているのです。
きっと好きなラーメンが見つかると思いますよ?!

また、柏駅周辺には三井ガーデンホテルなどあなたの街のホテルもあります。
知らない街でもなれたホテルだと安心ですよね!

SPONSORED LINK

気になる混雑状況は?

野田市駅前周辺はベットタウンという事もあり、一般道でのお祭りになります。
沢山の神輿が登場する事もあり、多少の混雑は予想されます。

ただ、道路規制がしっかりされているようなので、人が歩く通路は確保されているようです。


一番盛り上がるすれ違いの場面です。

帰りの電車は混んでいることが予想されます。お祭りに電車でった時は必ず乗車券を先に買っておきましょう。

野田みこしパレードに行こう!

いかがでしたか?
正直私の分だけではこのお祭りをアピールしきれていません!

実際に体感した人しかわからない魅力がいっぱいのパレードに是非参加してみてくださいね!

※※※ 2015.07.09 内容修正 ※※※
開催日程や内容について、一部誤った情報を掲載しており、
野田みこしパレード実行委員会様よりご指摘いただき正しい情報に修正しております。

関係者の方々、読者様にご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

SPONSORED LINK

関連記事

お花見

東京の花見。名所ランキング2016!鉄板スポット一挙紹介!動画あり

東京には桜の名所がたくさんあります。ありすぎて、逆にどこに行ったらいいのか迷ってしまうという人も多い

記事を読む

秋バラの開花時期は?オススメスポットは?超詳しく解説!

「桜といえば春、ひまわりといえば夏。では、バラといえばなんでしょう?」 これ、決してなぞなぞじゃあり

記事を読む

錦川水の祭典へ行こう!2015の最新情報はココ!

この花火大会は山口県岩国市の一大イベント! 錦川水の祭典は日本名橋の一つである錦帯橋を舞台に行われる

記事を読む

鯛まつり2015に参加しよう!最新情報はここでチェック!!

愛知県知多郡で行われる鯛まつりを知っていますか。 鯛まつりは地元の人達にとっては文化的な遺産でもあ

記事を読む

ハロウィンパレード六本木

ハロウィンパレード六本木に行こう!2015最新情報を一発チェック!

日本でもおなじみになってきたハロウィンですが、参加したことはありますか?  個人的には、住んで

記事を読む

森永製菓の工場見学に行こう!口コミは?料金は?詳細はココ!

森永製菓と言えば、子供から大人までチョコボールでおなじみのお菓子の会社ですね。 家族2代、3代以上に

記事を読む

26108cc3540060127_1

子供の日のイベント2016。京都、大阪で超楽しめるスポット一挙紹介

「こどもの日」は「端午の節句」ともいいますよね♪何だか男の子の日なのかな?とも思いますが、我が家は男

記事を読む

鍵屋 玉屋 花火

高円寺阿波踊りへ行こう!2015最新情報はココでチェック!!

東京の夏を代表する阿波踊り、今年の夏も高円寺阿波踊りの季節になりました。 昭和32年に始まった東京円

記事を読む

角館のお祭りに行きたい!2015最新情報をチェック!!

角館のお祭りは今から350年前に新明社と薬師堂の祭りが 一緒になって始まった歴史あるお祭りです。

記事を読む

石崎奉燈祭とは?2015最新情報をチェックしよう!!

皆さんは、石崎奉燈祭って、ご存じですか? 石崎奉燈祭は、「いっさきほうとうまつり」と読みます。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑