*

野田みこしパレードに行こう!2015最新情報はココ!!

もうすぐ夏です!
夏といえば…やっぱり祭り!

道にずらっと並ぶ屋台…鳴り響くお囃子…考えるだけで心躍ります!

今回はそんなお祭りの中でも、千葉県野田市で行われる、野田みこしパレードをご紹介します。

SPONSORED LINK

日程・開催場所

2015年の開催日程は以下です。

    2015/8/1(土曜日)午後3時~午後10時

    予定行事

  • 子どもみこしパレード
  • オープニングセレモニー(本部前) 津久太鼓「響」演奏
  • 大人みこしパレード

開催場所は以下です。

みこしのスタート場所は地図にある須賀神社あたりからになります。

電車でのアクセスは
東部野田線の「愛宕駅」徒歩5分 または「野田市駅」徒歩10分をご利用ください。

注目のパレード情報!

私びっくりしました。市内を神輿で練り歩くくらいなんだろうな。と。
そんな事を思った自分、反省しなさい!!

な、な、なんと!
この、野田みこしパレードただのお祭りではありませんでした!!

一番の見所は12基の神輿!
12基ですよ?想像が全くつきません。

40分形5回のパレードを3コースに分かれて会場内をねりあるき、フィナーレは千葉銀行野田支店前に集まり、ど迫力の神輿同士のすれ違い!!

きっと写真なんてとっている場合じゃないですね、しっかりと目に焼き付けたいところです。
また、野田神輿は通常の神輿と違って「獅子神輿」など、変わった神輿を見る事も出来るので要チェックです。

子供神輿も行われるので、一生懸命かつぐ子供達を応援するのもいいですね!!

5つの会場で5つの団体による演奏も行われています。

  • 上手囃子保存会 :けやき夢ロード
  • 中里喜楽会 : 千葉興業銀行駐車場
  • 鶴嶋はやし会 : 家具のコモリヤ駐車場
  • 津久太鼓「響」 : キッコーマン本社前広場
  • 野田大杉ばやし社中 : 東京ベイ信用金庫駐車場

残念ながら時間の表記がありませんでした。
会場でチェックしてみてください。

日本のお祭りに欠かせないお囃子の音があちこちできけるなんて心躍りますね!
子供から大人まで全員が楽しめるお祭りである事がわかります。

オススメ周辺情報

駅周辺はベッドタウンということもあり、これだ!というものはあまりありません。

そんな時は、電車に乗って他の駅に寄り道するのもいいとは思いませんか?
東部野田線野田市駅から電車で20分程上ると、千葉有数の繁華街柏駅があるのです!

実は、柏駅はラーメン激戦区として知られています。
家系、次郎系、札幌ラーメン等、様々な種類のラーメン屋が乱立しているのです。
きっと好きなラーメンが見つかると思いますよ?!

また、柏駅周辺には三井ガーデンホテルなどあなたの街のホテルもあります。
知らない街でもなれたホテルだと安心ですよね!

SPONSORED LINK

気になる混雑状況は?

野田市駅前周辺はベットタウンという事もあり、一般道でのお祭りになります。
沢山の神輿が登場する事もあり、多少の混雑は予想されます。

ただ、道路規制がしっかりされているようなので、人が歩く通路は確保されているようです。


一番盛り上がるすれ違いの場面です。

帰りの電車は混んでいることが予想されます。お祭りに電車でった時は必ず乗車券を先に買っておきましょう。

野田みこしパレードに行こう!

いかがでしたか?
正直私の分だけではこのお祭りをアピールしきれていません!

実際に体感した人しかわからない魅力がいっぱいのパレードに是非参加してみてくださいね!

※※※ 2015.07.09 内容修正 ※※※
開催日程や内容について、一部誤った情報を掲載しており、
野田みこしパレード実行委員会様よりご指摘いただき正しい情報に修正しております。

関係者の方々、読者様にご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

SPONSORED LINK

関連記事

ƒvƒŠƒ“ƒg

東京の花見2016。宴会が出来る公園スポット一挙紹介!

今年もいよいよ年の瀬。忘年会で一年の労をねぎらい、年を越したら次は新年会。そして3か月もした頃には、

記事を読む

JAZZプロムナード2015とは?誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんは「〇〇の秋」といえば、何を思い浮かべますか? 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋…などなど、

記事を読む

東京の大晦日イベント2015-2016まとめ!カップルや友達でチェック

1年の間でたくさんのイベントがありますが、大晦日ってなんか特別な感じしますよね。子どもの頃から夜中ま

記事を読む

京都 桜 ライトアップ

京都の桜。ライトアップが絶景のおすすめ人気ランキング2016!

桜といえば京都、というくらい素晴らしい名スポットの多い京都の桜。 実は夜桜も人気で、ライトアップさ

記事を読む

秋葉原

アニマックスカフェの楽しみ方!営業時間と場所は?徹底紹介!!

子供の頃、見たいテレビと言えばもっぱらアニメ。親が見るニュース番組などは退屈以外の何者でもなく、「ず

記事を読む

うるま市エイサー祭り!2015最新情報はココ!動画あり

夏と言えば旅行のシーズン!! 暑さをしのぐ為に避暑地に赴いたり、反対に暑さを楽しむ為に 南国に行っ

記事を読む

松前城

ゴールデンウィークのイベント。北海道の穴場スポットを厳選!

お待ちかねのゴールデンウィーク! 過酷な年度末を越え、せわしない4月を過ぎて、ようやく春がやってきま

記事を読む

ペット博

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか? スパコミとは、正式には「SUPER COMIC C

記事を読む

栗拾い 長野

長野で栗拾い。2015でオススメの場所は?料金は?

自然に触れあう事が少なくなった子供たちと長い休みには自然の多い所へ連れて行きたいと思いませんか?

記事を読む

4e05f6bb166a063bada5b1569a0417e4_s

札幌ライラック祭り2016!ラーメンや出店情報。日程や穴場の詳細は?

みなさん、札幌のライラック祭りとはご存知ですか?たぶん「ライラック」というのもあまり馴染みがないとは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑