*

プリコンに参加してみよう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

好きなものに夢中になる、というのはとても良いことです。趣味嗜好は人それぞれ、誰にとやかく言われるものではありません。最近は特に、自分の趣味を堂々と披露し、発信する人が増えたように感じますね。

そんな中、この開放的な時代の流れを受けて、あるコンテンツが非常に熱い盛り上がりを見せています。

ここでは、そのコンテンツのイベントである「プリコン」についてご紹介いたします!

既に「プリコン」をご存知の方は、2015年の戦利品確保のための事前情報としてお役立てください。まだご存知ないという方(特に女性)は、是非ご一読を。
もしこの記事があなたの新たな世界の扉を開くきっかけとなれば幸いです。

SPONSORED LINK

プリコンとは

マイク

さて改めまして、「プリコン」とは一体何を意味する単語なのでしょうか?新しい合コンのスタイル?結婚?コンテスト?はたまたプリコンパイラの略称?

いえいえ、正解は「うたの☆プリンスさまっ♪」同人誌即売会イベントのことです!そう、冒頭でお話したあるコンテンツとは、この「うたの☆プリンスさまっ♪」、通称「うたプリ」のことなのです。(すいません「コン」が何の略なのかはわかりませんでしたm(_ _;)m)

うたプリは、PSP用の女性向けゲームとして誕生したのがその始まりで、発売されるやいなや、世の女性たちからとてつもない人気を獲得したことで一気に注目を浴びた今話題の作品です。

ゲームで火がついたその人気は留まるところを知らず、キャラクターのCDが発売されればオリコンで1位を獲得し、ライブが開催されればそのチケットは倍率500倍のプラチナチケットになったという、驚異の盛り上がりぶりを見せています。

そんな人気の作品ですから、ファンのあれやこれやの夢を詰め込める同人誌の市場が黙っているはずもありません。もちろんコミケなどでも、うたプリの同人誌は出回っていますが、それ専門として開催されるイベントこそがプリコンというわけです。

 

日程 場所 アクセス

ビッグサイト

開催に関する詳しい情報は次の通りです。

日時:2015年8月30日(日) 11:00~15:00

会場:東京ビッグサイト

アクセス:公共交通機関を使ったビッグサイトへのアクセス方法はたくさんあります。

  • りんかい線の「国際展示場」駅で下車。徒歩7分
  • ゆりかもめの「国際展示場正門」駅で下車。徒歩3分
  • その他「ビッグサイト」に直接アクセスする都営バスなど

基本的に車での来場は推奨されておりませんので、なるべくなら上記のような電車、バスといった公共交通機関を利用するようにしましょう。

また、当日朝7時以前の来場は禁止されています。イベント開催の迷惑になってしまいますので、ルールを守って参加しましょう。

 

ちなみにこの2015年8月開催のプリコンは「プリコン4」で、早くも「プリコン5」の開催も決定しています。

プリコン5は2016年1月24日(日)開催予定

で場所は同じくビッグサイトとなっています。

 

入場料について

参加者ではなく、あくまで買い専門の来場ということでしたら、なんと入場は完全無料です!作り手、売り手として参加したい場合は1スペース4,000円です。
申し込み締め切りは

  • 郵送の場合07月22日(水)必着
  • インターネットからは07月24日(金)

となっており、募集数は800スペースまでとなっておりますのでお早めに。

SPONSORED LINK

チケット・パンフレット情報

入場料が無料なら当然チケットも無料です、というか存在しません。パンフレットに相当するカタログは、欲しい人のみ売り場で購入できます。

 

みどころ

様々な漫画やアニメの同人誌が手に入る即売会ではなく、うたプリのみを取り扱ういわゆる「オンリー」イベントです。見渡す限りうたプリ作品なので、それ以外興味ないわ!という方にはうってつけです。アマチュアサークルのみの参加となりますので、意外と掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

また、サークル参加者限定でコスプレも可能となっています。

いやはや、流行っているとは聞いていたものの、これほどの人気とは知りませんでした。ですが、あるものに人気が集中するというのにはそれなりの理由があるものです。こういった作品やイベントを食わず嫌いしているという方は、これを機にうたプリの世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK

関連記事

縺薙→繧吶b縺ョ譌・縺ョ辟。譁吶う繝倥y繝ウ繝・2b5ca889df21bff772ea904f03bed34c_s

こどもの日のイベント2016。無料で楽しめる鉄板の人気スポットは?

こどもの日が含まれるGWには無料で楽しめるイベントが各地であります。2016年の情報はまだ出ていない

記事を読む

大阪で夜景の見えるレストラン。個室は?価格は?穴場&口コミ紹介。

大阪でのデートといえば、キタかミナミが中心になることが多いですね。 最近、大阪も高層ビルが増えて、夜

記事を読む

P130001

東京で花見2016!見頃の時期は?絶対行きたいおすすめの場所!

忙しない東京でも唯一季節を感じ楽しめるといえば春。 そして春といえば桜!桜といえば花見ですね!

記事を読む

栗拾い 埼玉

埼玉の栗拾いならココ!2015のオススメ3選を紹介!

皆さんの身近で栗拾いに行かれる場所ご存じですか? 秋と言えば、やはり味覚の秋。 様々な果物狩

記事を読む

高崎まつりへ行こう!2015最新情報はココ!!

う~ん…なんだか最近、良いことないなぁ…。 と、お嘆きのあなた! 今年は夏の休暇を利用して、縁起

記事を読む

小型犬 抜け毛

かまぼこ博物館に行こう!体験は無料?口コミは?詳細はココ!

おせちやうどん、お寿司やお吸い物などなど、様々な日本料理に欠かせないかまぼこ。 たとえ目立たなくても

記事を読む

a1380_000300

横浜ビアフェスに行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく解説!

毎年、全国各地で行われるビアフェス!冬の開催はあまり聞きませんが、春~秋までのオールシーズンで楽しめ

記事を読む

角館のお祭りに行きたい!2015最新情報をチェック!!

角館のお祭りは今から350年前に新明社と薬師堂の祭りが 一緒になって始まった歴史あるお祭りです。

記事を読む

天の川イルミネーション

夏のイルミネーション!関東の穴場スポットはココ!!

恋人たちの夜を、ロマンチックに演出してくれるものといえば、イルミネーションですよね。まるで地上に星空

記事を読む

a0003_001319

ドリミネーション広島2015の日程や点灯時間は?穴場スポットも紹介。

冬といえばイルミネーションの季節。皆さん、今年の冬はどこにイルミネーションを見に行くかお決まりですか

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑