*

プリコンに参加してみよう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

好きなものに夢中になる、というのはとても良いことです。趣味嗜好は人それぞれ、誰にとやかく言われるものではありません。最近は特に、自分の趣味を堂々と披露し、発信する人が増えたように感じますね。

そんな中、この開放的な時代の流れを受けて、あるコンテンツが非常に熱い盛り上がりを見せています。

ここでは、そのコンテンツのイベントである「プリコン」についてご紹介いたします!

既に「プリコン」をご存知の方は、2015年の戦利品確保のための事前情報としてお役立てください。まだご存知ないという方(特に女性)は、是非ご一読を。
もしこの記事があなたの新たな世界の扉を開くきっかけとなれば幸いです。

SPONSORED LINK

プリコンとは

マイク

さて改めまして、「プリコン」とは一体何を意味する単語なのでしょうか?新しい合コンのスタイル?結婚?コンテスト?はたまたプリコンパイラの略称?

いえいえ、正解は「うたの☆プリンスさまっ♪」同人誌即売会イベントのことです!そう、冒頭でお話したあるコンテンツとは、この「うたの☆プリンスさまっ♪」、通称「うたプリ」のことなのです。(すいません「コン」が何の略なのかはわかりませんでしたm(_ _;)m)

うたプリは、PSP用の女性向けゲームとして誕生したのがその始まりで、発売されるやいなや、世の女性たちからとてつもない人気を獲得したことで一気に注目を浴びた今話題の作品です。

ゲームで火がついたその人気は留まるところを知らず、キャラクターのCDが発売されればオリコンで1位を獲得し、ライブが開催されればそのチケットは倍率500倍のプラチナチケットになったという、驚異の盛り上がりぶりを見せています。

そんな人気の作品ですから、ファンのあれやこれやの夢を詰め込める同人誌の市場が黙っているはずもありません。もちろんコミケなどでも、うたプリの同人誌は出回っていますが、それ専門として開催されるイベントこそがプリコンというわけです。

 

日程 場所 アクセス

ビッグサイト

開催に関する詳しい情報は次の通りです。

日時:2015年8月30日(日) 11:00~15:00

会場:東京ビッグサイト

アクセス:公共交通機関を使ったビッグサイトへのアクセス方法はたくさんあります。

  • りんかい線の「国際展示場」駅で下車。徒歩7分
  • ゆりかもめの「国際展示場正門」駅で下車。徒歩3分
  • その他「ビッグサイト」に直接アクセスする都営バスなど

基本的に車での来場は推奨されておりませんので、なるべくなら上記のような電車、バスといった公共交通機関を利用するようにしましょう。

また、当日朝7時以前の来場は禁止されています。イベント開催の迷惑になってしまいますので、ルールを守って参加しましょう。

 

ちなみにこの2015年8月開催のプリコンは「プリコン4」で、早くも「プリコン5」の開催も決定しています。

プリコン5は2016年1月24日(日)開催予定

で場所は同じくビッグサイトとなっています。

 

入場料について

参加者ではなく、あくまで買い専門の来場ということでしたら、なんと入場は完全無料です!作り手、売り手として参加したい場合は1スペース4,000円です。
申し込み締め切りは

  • 郵送の場合07月22日(水)必着
  • インターネットからは07月24日(金)

となっており、募集数は800スペースまでとなっておりますのでお早めに。

SPONSORED LINK

チケット・パンフレット情報

入場料が無料なら当然チケットも無料です、というか存在しません。パンフレットに相当するカタログは、欲しい人のみ売り場で購入できます。

 

みどころ

様々な漫画やアニメの同人誌が手に入る即売会ではなく、うたプリのみを取り扱ういわゆる「オンリー」イベントです。見渡す限りうたプリ作品なので、それ以外興味ないわ!という方にはうってつけです。アマチュアサークルのみの参加となりますので、意外と掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

また、サークル参加者限定でコスプレも可能となっています。

いやはや、流行っているとは聞いていたものの、これほどの人気とは知りませんでした。ですが、あるものに人気が集中するというのにはそれなりの理由があるものです。こういった作品やイベントを食わず嫌いしているという方は、これを機にうたプリの世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK

関連記事

a0070_000231

放生会を見たい!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!

突然ですがクイズです。 「筥崎宮放生会」これ、何と読むかわかりますか? (ちなみに私は読めませんでし

記事を読む

a0002_001847

デザインフェスタ2015の日程は?入場料やチケットの入手方法をチェック!

プロ・アマ問わず、「表現したい!」を表現するアートイベント。オリジナルであれば、審査なしで誰でも参加

記事を読む

東京で見られる桜の名所ランキング2016版!地図、動画あり

街並みでみられる桜もいいけれどせっかくならばお花見の名所に足を運んでたくさんの桜の中を散歩するのもい

記事を読む

檜枝岐歌舞伎とは?2015の最新情報をお届けします!

皆さんは、檜枝岐歌舞伎って、ご存じですか? 檜枝岐歌舞伎(ひのえまたかぶき)は、福島県の桧枝岐の伝

記事を読む

百里基地 航空祭2015の日程は?口コミは?穴場をチェック!

今年も航空自衛隊主催の第30回目の百里基地航空祭が開催されます。 百里基地は、2013年にTBSの

記事を読む

夏休み 自由工作 中学生

長岡まつり2015の日程は?穴場は?駐車場は?

華やかに繰り広げられる長岡まつり。 華やかに見えますが長岡の痛ましい歴史が起源だと知っていましたか?

記事を読む

a1020_000139

ヤクルトの工場見学に行こう!お土産は?感想は?詳細をチェック!

皆さんは子供の頃、ヤクルトを飲んでいましたか? 私は小学生の頃は毎朝飲んでいました。 あるとき、お

記事を読む

栗拾い 埼玉

埼玉の栗拾いならココ!2015のオススメ3選を紹介!

皆さんの身近で栗拾いに行かれる場所ご存じですか? 秋と言えば、やはり味覚の秋。 様々な果物狩

記事を読む

都民の日2015は無料になるイベント施設がいっぱい?!オススメはココ!

突然ですが、皆さんは10月1日は何の日かご存じですか? 首都圏以外の方にはあまり知られていないかもし

記事を読む

ふくろ祭りへ行こう!2015最新情報をどこよりも詳しく紹介!!

ふくろ祭りを知っていますか。 普段は買い物等で賑わう池袋ですが、このふくろ祭りの2日間は 音楽と踊り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑