*

男の浴衣に似合う髪型はどう選ぶ?年代別オススメはコレ!

日に日に暑くなり、浴衣の季節が近付いてまいりました~!
浴衣をしっとりと着こなしている女性、素敵ですよね。

しかし、浴衣をおしゃれに着れるのはもちろん女性だけではありません!
男性だって、もっと素敵になれるんです。

ポイントは、髪型。

そう!髪型ひとつで、あなたの浴衣姿はもっとおしゃれに、かっこよくなります!
地味な浴衣だって、女性みたいに華やかな飾りを付けられなくたって、大丈夫。

今回は、男性の浴衣にオススメな髪型を紹介します!

さぁ、今年の夏は去年とは一味違った自分になってみませんか?

SPONSORED LINK

年代別オススメの髪型

a0006_000396

とはいえ、髪型は年代を選ぶもの。
それぞれの年代に似合う髪型というものがありますよね。

そんなわけで、若い世代から順にご紹介していきます!

10代~20代

まだまだやんちゃ盛りのこの世代。
せっかく浴衣を着るのですから、大人っぽく見せたいですよね。
そんな10代~20代の男性には、

短めのストレートヘアをおすすめします。

若者らしく、かつ子供っぽくないイメージになります。
髪色は黒だと、清潔感があってなおよし!

とはいえ、長めのヘア&明るめの髪色の方もいらっしゃいますよね。

そんな方は、ボリュームを抑えてツヤを出すようにセットしてみましょう。
落ち着いた印象を与えます。

逆に浴衣との相性が悪いのは、俗に言う『盛り髪』。
あくまで大人っぽく、色っぽく着こなしましょう。

30代

7752a09683a745d12d3f061e3c242fb2_s

少し大人の落ち着きを見せていきたいこの世代。
浴衣もそれらしく着こなしたい。
それならば、長めに伸ばした前髪に、分け目を作っておでこを見せるスタイルはいかがでしょう?

おでこを出すことによって明るい印象になり、それでいて大人の色気も垣間見せることができます。
手で前髪をかきあげる仕草に、女の子は結構ドキッとしちゃうんですよね。

髪色は何色でもOKですが、明るめの色だと重苦しくなりません。

上級者は、カンカン帽を被ってみるというのもアリです。
浴衣にぴったりのものを見つけてみましょう。

おしゃれなあなたは、きっと縁日の注目の的です。

40代

もうしっかり大人の40代。思い切って、ワイルドに浴衣を着こなしてみませんか?

髪色は黒がいいでしょう。
たっぷり伸ばした髪の毛にゆるくウェーブをかければ、ほら…。大人にしか出せない『男』の雰囲気です。

髭を伸ばしてみるのもかっこいいですね。
もちろん、清潔感を出していきたい方は、髪の毛はざっくり短く切りましょう!
ヘアワックスはつけずに、ナチュラルなままで。
アクセサリーも邪道です。

大人の男はそれだけで、十分かっこいいのですから!

50代~

お父さん世代の50代。
もし、自分のお父さんがかっこよく浴衣を着こなしていたら…。ちょっと誇らしいですよね。
そんな素敵なお父さんになるためにも、こちらの髪型を試してみてください。

白髪が少し目立つ程度なら染め、しっかり白髪になっているならそのままがかっこいいです。
スタイリング剤と櫛を使って、乱れのないように整えましょう。

もしくは、ナチュラルなままのスタイルでもいいでしょう。
どちらにしても、櫛はきちんと通してくださいね。

SPONSORED LINK

簡単にできるオススメ髪型

でも、もっと自由に髪型を楽しみたい!という方はこちらをご覧あれ。
浴衣に似合う簡単ヘアアレンジをご紹介。

  • 黒髪さわやかアップバング!

こちらは若年層の男性におすすめ

夏らしくさわやかな感じになります。

 

  • 耳出しすっきりパーマ風!

こちらも若年層、とくに高校生におすすめです。

全年代に言えることですが、耳を出すと清潔感がアップしますよね。

 

  • イマドキ七三分けスタイル!

どの年代にもおすすめ
七三分けもこんな風にすれば、こんなにスタイリッシュ!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
男の浴衣は左前が正しい?わかりやすく解説!参考動画あり!
男の浴衣の柄はどう選ぶ?失敗しない選び方を解説。

いかがでしたか?
浴衣を着こなすには、あくまでしっとり、大人っぽくがポイント。

デートで、好きなあの子に褒められたい!
遊びで、おしゃれライバルのあいつに差をつけたい!

だったら夏が勝負

夏だからこそできるスタイルに、今年はチャレンジしてみましょう。
もちろん、浴衣を正しく着付けるのも忘れないでくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

7428a85ea12e821d031c72034c7bb0fd_s

ロタウイルスの予防接種はなぜ必要?費用や副作用を超詳しく解説!

ウィルス性の下痢といえばノロウィルスが有名ですが、近頃よく耳にするのが「ロタウィルス」。乳幼児に罹り

記事を読む

ママ友,いらない

ママ友はいらない?必要?その理由は?

最近では、ドラマの題材になっていたりニュースで特集されたりと何かと話題になっている「ママ友」。あなた

記事を読む

20077c3a8663d4cb22c1073f019018ac_s

大阪のプレミアム商品券。予約は?お釣りは?入手方法や注意点。

皆さんはプレミアム商品券ってご存知ですか?全国各地で販売されていて、それぞれの地域で特色があるものが

記事を読む

痩せる歩き方

引越し祝いの金額。いくらがマナー?相場と渡し方を超詳しく説明!

引っ越し祝いって難しいですよね。 そうそうあることでもないし、他の人がいくら包んでいるのかも分からな

記事を読む

115279

有給休暇の義務化はバイトも有効?気になる疑問を調査!

消化の義務化が検討されて話題となっている有休。有休というと正社員の人にのみ関係があるように感じますが

記事を読む

5b70fd2fc5ffe8189c636121ee5b2468_m

浮気する男の特徴はこう見分ける!効果ありすぎ超簡単チェック方法!

人はどうして浮気するのでしょうか。それは浮気心が芽生えない人間にはきっと分かり得ない事です。でも、浮

記事を読む

8a851074daf8227858f52e35531c5b9c_s

椿の育て方まとめ。剪定、肥料はどうする?初心者必見の動画つき解説

椿といえば赤やピンクのイメージが強い日本人女性によく似合うようなお花ですよね。椿は伊豆大島で栽培され

記事を読む

92c2d4289fdebccc1933f75a27410dbf_s

引っ越しの挨拶。粗品はコレでOK!渡し方マナーやオススメを解説。

先日、友人の引越しを手伝ったときのこと。引越し作業がひと段落したとき、友人が「やっと終わった! じゃ

記事を読む

43b9346c51589f402cb9a33abea59554_s

バレンタインでチョコ以外の食べ物を贈ろう!絶対喜ぶオススメとは?

バレンタインデーといえば「好き」という気持ちを伝える女性にとっては大切なイベントの一つ。 それ

記事を読む

ヘッドライト黄ばみピカール (1)

ヘッドライトの黄ばみ取りにはピカール!簡単に汚れを落とす使い方

ヘッドライトの黄ばみやくすみ、気になりますね。こまめに洗車はしているのに…。洗っても落ちない黄ばみは

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑