*

男の浴衣に似合う髪型はどう選ぶ?年代別オススメはコレ!

日に日に暑くなり、浴衣の季節が近付いてまいりました~!
浴衣をしっとりと着こなしている女性、素敵ですよね。

しかし、浴衣をおしゃれに着れるのはもちろん女性だけではありません!
男性だって、もっと素敵になれるんです。

ポイントは、髪型。

そう!髪型ひとつで、あなたの浴衣姿はもっとおしゃれに、かっこよくなります!
地味な浴衣だって、女性みたいに華やかな飾りを付けられなくたって、大丈夫。

今回は、男性の浴衣にオススメな髪型を紹介します!

さぁ、今年の夏は去年とは一味違った自分になってみませんか?

SPONSORED LINK

年代別オススメの髪型

a0006_000396

とはいえ、髪型は年代を選ぶもの。
それぞれの年代に似合う髪型というものがありますよね。

そんなわけで、若い世代から順にご紹介していきます!

10代~20代

まだまだやんちゃ盛りのこの世代。
せっかく浴衣を着るのですから、大人っぽく見せたいですよね。
そんな10代~20代の男性には、

短めのストレートヘアをおすすめします。

若者らしく、かつ子供っぽくないイメージになります。
髪色は黒だと、清潔感があってなおよし!

とはいえ、長めのヘア&明るめの髪色の方もいらっしゃいますよね。

そんな方は、ボリュームを抑えてツヤを出すようにセットしてみましょう。
落ち着いた印象を与えます。

逆に浴衣との相性が悪いのは、俗に言う『盛り髪』。
あくまで大人っぽく、色っぽく着こなしましょう。

30代

7752a09683a745d12d3f061e3c242fb2_s

少し大人の落ち着きを見せていきたいこの世代。
浴衣もそれらしく着こなしたい。
それならば、長めに伸ばした前髪に、分け目を作っておでこを見せるスタイルはいかがでしょう?

おでこを出すことによって明るい印象になり、それでいて大人の色気も垣間見せることができます。
手で前髪をかきあげる仕草に、女の子は結構ドキッとしちゃうんですよね。

髪色は何色でもOKですが、明るめの色だと重苦しくなりません。

上級者は、カンカン帽を被ってみるというのもアリです。
浴衣にぴったりのものを見つけてみましょう。

おしゃれなあなたは、きっと縁日の注目の的です。

40代

もうしっかり大人の40代。思い切って、ワイルドに浴衣を着こなしてみませんか?

髪色は黒がいいでしょう。
たっぷり伸ばした髪の毛にゆるくウェーブをかければ、ほら…。大人にしか出せない『男』の雰囲気です。

髭を伸ばしてみるのもかっこいいですね。
もちろん、清潔感を出していきたい方は、髪の毛はざっくり短く切りましょう!
ヘアワックスはつけずに、ナチュラルなままで。
アクセサリーも邪道です。

大人の男はそれだけで、十分かっこいいのですから!

50代~

お父さん世代の50代。
もし、自分のお父さんがかっこよく浴衣を着こなしていたら…。ちょっと誇らしいですよね。
そんな素敵なお父さんになるためにも、こちらの髪型を試してみてください。

白髪が少し目立つ程度なら染め、しっかり白髪になっているならそのままがかっこいいです。
スタイリング剤と櫛を使って、乱れのないように整えましょう。

もしくは、ナチュラルなままのスタイルでもいいでしょう。
どちらにしても、櫛はきちんと通してくださいね。

SPONSORED LINK

簡単にできるオススメ髪型

でも、もっと自由に髪型を楽しみたい!という方はこちらをご覧あれ。
浴衣に似合う簡単ヘアアレンジをご紹介。

  • 黒髪さわやかアップバング!

こちらは若年層の男性におすすめ

夏らしくさわやかな感じになります。

 

  • 耳出しすっきりパーマ風!

こちらも若年層、とくに高校生におすすめです。

全年代に言えることですが、耳を出すと清潔感がアップしますよね。

 

  • イマドキ七三分けスタイル!

どの年代にもおすすめ
七三分けもこんな風にすれば、こんなにスタイリッシュ!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
男の浴衣は左前が正しい?わかりやすく解説!参考動画あり!
男の浴衣の柄はどう選ぶ?失敗しない選び方を解説。

いかがでしたか?
浴衣を着こなすには、あくまでしっとり、大人っぽくがポイント。

デートで、好きなあの子に褒められたい!
遊びで、おしゃれライバルのあいつに差をつけたい!

だったら夏が勝負

夏だからこそできるスタイルに、今年はチャレンジしてみましょう。
もちろん、浴衣を正しく着付けるのも忘れないでくださいね!

SPONSORED LINK

関連記事

560909600ebd13c78e02bbb8a9bdb713_s

赤ちゃんの顔の保湿はコレでOK!厳選おすすめランキングはココ!

赤ちゃんの肌って、どこを触ってもすべすべもちもちで最高ですよね。でも、実は乾燥しやすくってデリケート

記事を読む

プレゼント

高校生の彼氏彼女が喜ぶクリスマスプレゼントはコレ!予算1万円前後。

ロマンチックなイベントナンバーワン、クリスマスです。つき合っている期間にもよりますが、改めて気持ちを

記事を読む

ガクアジサイ

紫陽花の育て方を解説!病気や毒の見分け方は?剪定や挿し木の方法。

紫陽花と書いてアジサイ。その名のとおり紫の陽だまりのような、きれいな花ですよね。梅雨どきの暗い庭に紫

記事を読む

角砂糖

砂糖税とは?いつから導入?メリットは?わかりやすく解説!!

「仕事を頑張った自分へのご褒美に、今日はケーキでも買って帰ろうかな?」なんて経験ありませんか?

記事を読む

プールのルールとは?知らないと恥ずかしい基本の知識!

夏になると行きたくなるのが海やプールです。 でも、プールに入る際にもルールがあるのをご存知ですか。

記事を読む

スタッドレスタイヤの寿命や交換時期。目安の走行距離や年数を調査!

雪が降る地域に住む方々や、雪山へ行く機会がある方々は、 スタッドレスタイヤは必須でしょう。 雪に

記事を読む

アーモンドの効能と効果。ダイエットに有効?食べ過ぎは悪影響?

ダイエット中なのについつい口寂しくて菓子を食べてしまう、とこぼすと「どうせ食べるんだったらアーモンド

記事を読む

イラスト1

羽毛布団を自宅で洗濯する手順や注意点まとめ!超わかりやすく解説。

皆さんは、お使いのお布団をどのようにケアしていますか?干すだけ?それとも洗いますか?毛布でも布団でも

記事を読む

ママ友,自慢

ママ友の自慢を回避したい!効果的な3つの方法とは?!

「昨日は高級ホテルのレストランでランチだったの」 「子どもにはいつもブランドの服を着せてるの」

記事を読む

お年玉つき年賀状。当選番号の確認方法は?景品交換はどうする?

皆さんは、年賀状を書いていますか?最近は、メールやLINE、SNSなど、年中友達と近況報告をし合う機

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑