*

カップヌードルミュージアムは予約可能?調べてみました。

皆さんは、カップヌードルミュージアムってご存知ですか?
言わずと知れた、カップヌードル。
どなたでも、一度は食べてみたことがあるのではないでしょうか?

このカップヌードルミュージアムは、神奈川県横浜市にある
カップヌードルに関する博物館なのです。
カップヌードルの長い歴史を見学したり、オリジナルカップヌードル作りなど、
小さなお子さんから大人まで楽しめる施設です。

私も、オリジナルカップヌードルを作ったことがありますが、
様々な味を試してみたいので、是非また行ってみたいと思っています。

そんな、カップヌードルミュージアムは、休日ともなるとかなり混み合います。
どのように行ったら体験できるのか?オススメポイントなど、
詳しい情報を調べてみましたのでご紹介いたします。

SPONSORED LINK

営業時間 場所 アクセス

カップラーメン1
カップヌードルミュージアムの営業時間や場所・アクセスは以下の通りです。

営業時間:10:00-18:00
※入館は17:00まで
定休日:火曜日(祝日の場合は、翌日が休館日)、年末年始
場所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4

アクセス
電車の場合
*JRにて横浜駅乗り換え、みなとみらい線で「みなとみらい駅」または
「馬車道」より徒歩8分
*JRまたは市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩12分

車の場合
*首都高速神奈川1号横羽線「みなとみらいIC」より5分

カップヌードルミュージアムの場所はこちら

 

予約について詳細

カップラーメン2
この施設では、「マイカップヌードルファクトリー」にてカップヌードルを
作ることが出来、「チキンラーメンファクトリー」では、麺からチキンラーメンを作ることが出来ます。

    予約については以下の順番となります。

  • 「マイカップヌードルファクトリー」は当日予約もしくは事前にチケットを購入
  • 「チキンラーメンファクトリー」は事前予約で体験することができます。

【マイカップヌードルファクトリー】
*当日予約の場合
当日、入館後に先着順で整理券を配布しています。
整理券が無くなり次第、当日受付は終了します。
整理券の配布状況は、インターネットなどでも確認が出来ます。
とりあえず入館し、整理券をゲットし、その時間までみなとみらいで遊んでいてもいいですね。

*事前チケット購入の場合
ローソンチケットで、翌々月までの「マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券」を購入しておくと、整理券なしで体験が出来ます。
事前に日付や利用時間を指定してチケットを購入しておく必要があります。
販売は、前日の24時まで購入出来ますが、予定枚数に達した場合は、販売終了となります。

金額:オリジナルカップヌードル 300円

【チキンラーメンファクトリー】
*要事前予約
3ヶ月前よりインターネットもしくは電話にて事前予約を受け付けします。
2人1組のペアで体験するので、1人での申し込みは出来ません。

金額:中学生以上500円・小学生300円

小学生以下は体験できません。

SPONSORED LINK

みどころ・オススメポイント

カップヌードルミュージアムのみどころ・オススメポイントは以下の通りです。

  1. インスタントラーメンの始まりは「チキンラーメンだった!」
    そんなインスタントラーメンの歴史を学ぼう。
  2. インスタントラーメンの発明をした安藤百福氏の軌跡を
    シアターで見てみよう。
  3. クリエイトシンキングボックス。発明をするには柔軟な頭、
    クリエイティブな考えが必要です。子供も大人も色々なことを
    柔軟に考えてみましょう。
  4. マイカップヌードルファクトリーで、自分だけのオリジナル
    カップヌードルを作ろう。白いカップヌードルに自分で描く絵、
    好きな具材と味を指定したら出来上がり!
    可愛いビニールパックで持ち運びも便利。
  5. チキンラーメンファクトリーでは、小麦粉をこねて、
    のばして、蒸して味付け。
    チキンラーメンを作る過程を体験出来ます。
    発明の原点を体験してください。
  6. ランチはワールド麺ロードで、世界の麺を楽しんで。
    もちろん、チキンラーメンも食べることができます。

いかがでしたか?

たかがカップラーメン、実はこの発明は凄い発見だったのですね。
楽しくて美味しくて、何度でも遊びに行きたくなるカップヌードルミュージアム。

横浜みなとみらいは、周りに沢山のアミューズメントもあります。
是非、夏休みに遊びに行ってみませんか?

SPONSORED LINK

関連記事

576ef70ffe797b056c3dff99906abf63_s

送別会の挨拶。送る側、送られる側のユーモア溢れる例文を紹介!

人との出会いは一期一会といいますが、別れもまた同じ。出会いの瞬間を大切にするのと同じように、最後の瞬

記事を読む

悩める幹事イメージ

忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!

「じゃあ今年の忘年会の幹事は君にお願いするよ」会社の上司とかに急にこんなこと言われて困った経験はあり

記事を読む

忘年会 余興

忘年会の余興2015。絶対ウケる一発芸や鉄板ネタを紹介!

毎年の忘年会、余興をしなければならない若手社員から、余興に命をかけるベテランさんまで、今年に流行った

記事を読む

東京駅 待ち合わせ

東京駅の待ち合わせ場所。 簡単!すぐ出会えるおすすめスポット!

東京駅。言わずと知れた日本の鉄道の起点となる駅です。JR東日本だけでも、東北新幹線、山形新幹線、秋田

記事を読む

929c46152e585180b7577746585d8ba3_s

給食袋の作り方。超簡単!動画付きで複数パターンを詳しく紹介!

最近は小学校では給食袋をもたされることがほとんどのようです。私の時は給食袋といえば各クラスに学校から

記事を読む

41464e91c3a9a4e0b56837da5a8e2039_s

母の日の花言葉2016。カーネーションの色の意味や由来は?

日本では母の日に「カーネーションを贈る」という風習があります。 母の日ではなくてもカーネーショ

記事を読む

815472ab42e16a0880c60d2360f477b9_s

こいのぼり2016の時期はいつからいつまで?関東と関西の違いは?

5月5日といえばこどもの日。そんな子供の日のシーズンには家にこいのぼりを飾る風習が日本にはありますよ

記事を読む

おたる潮まつり 2015 日程 花火

京都で10月にオススメの紅葉はココ!みどころ満載スポットを紹介!

秋といえば紅葉、紅葉といえば京都ですよね。 というわけで、今年は是非とも京都に紅葉を見に行きたい!と

記事を読む

年末年始の巫女バイトは稼げる?応募方法は?日給の相場と仕事内容

年末年始ゆっくり休むか、がっつり稼ぐか、迷いどころですよね。 がっつり稼ぐ派の人にとってはちょっと気

記事を読む

ホテルからの夜景

花粉症やアレルギー性鼻炎の症状と対策。薬は有効?病院は必要?

もうすぐ花粉症やアレルギー鼻炎に悩まされる方が多くなってくる時期ですね。 花粉症は毎年ニュースで取り

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑