*

カップヌードルミュージアムは予約可能?調べてみました。

皆さんは、カップヌードルミュージアムってご存知ですか?
言わずと知れた、カップヌードル。
どなたでも、一度は食べてみたことがあるのではないでしょうか?

このカップヌードルミュージアムは、神奈川県横浜市にある
カップヌードルに関する博物館なのです。
カップヌードルの長い歴史を見学したり、オリジナルカップヌードル作りなど、
小さなお子さんから大人まで楽しめる施設です。

私も、オリジナルカップヌードルを作ったことがありますが、
様々な味を試してみたいので、是非また行ってみたいと思っています。

そんな、カップヌードルミュージアムは、休日ともなるとかなり混み合います。
どのように行ったら体験できるのか?オススメポイントなど、
詳しい情報を調べてみましたのでご紹介いたします。

SPONSORED LINK

営業時間 場所 アクセス

カップラーメン1
カップヌードルミュージアムの営業時間や場所・アクセスは以下の通りです。

営業時間:10:00-18:00
※入館は17:00まで
定休日:火曜日(祝日の場合は、翌日が休館日)、年末年始
場所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4

アクセス
電車の場合
*JRにて横浜駅乗り換え、みなとみらい線で「みなとみらい駅」または
「馬車道」より徒歩8分
*JRまたは市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩12分

車の場合
*首都高速神奈川1号横羽線「みなとみらいIC」より5分

カップヌードルミュージアムの場所はこちら

 

予約について詳細

カップラーメン2
この施設では、「マイカップヌードルファクトリー」にてカップヌードルを
作ることが出来、「チキンラーメンファクトリー」では、麺からチキンラーメンを作ることが出来ます。

    予約については以下の順番となります。

  • 「マイカップヌードルファクトリー」は当日予約もしくは事前にチケットを購入
  • 「チキンラーメンファクトリー」は事前予約で体験することができます。

【マイカップヌードルファクトリー】
*当日予約の場合
当日、入館後に先着順で整理券を配布しています。
整理券が無くなり次第、当日受付は終了します。
整理券の配布状況は、インターネットなどでも確認が出来ます。
とりあえず入館し、整理券をゲットし、その時間までみなとみらいで遊んでいてもいいですね。

*事前チケット購入の場合
ローソンチケットで、翌々月までの「マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券」を購入しておくと、整理券なしで体験が出来ます。
事前に日付や利用時間を指定してチケットを購入しておく必要があります。
販売は、前日の24時まで購入出来ますが、予定枚数に達した場合は、販売終了となります。

金額:オリジナルカップヌードル 300円

【チキンラーメンファクトリー】
*要事前予約
3ヶ月前よりインターネットもしくは電話にて事前予約を受け付けします。
2人1組のペアで体験するので、1人での申し込みは出来ません。

金額:中学生以上500円・小学生300円

小学生以下は体験できません。

SPONSORED LINK

みどころ・オススメポイント

カップヌードルミュージアムのみどころ・オススメポイントは以下の通りです。

  1. インスタントラーメンの始まりは「チキンラーメンだった!」
    そんなインスタントラーメンの歴史を学ぼう。
  2. インスタントラーメンの発明をした安藤百福氏の軌跡を
    シアターで見てみよう。
  3. クリエイトシンキングボックス。発明をするには柔軟な頭、
    クリエイティブな考えが必要です。子供も大人も色々なことを
    柔軟に考えてみましょう。
  4. マイカップヌードルファクトリーで、自分だけのオリジナル
    カップヌードルを作ろう。白いカップヌードルに自分で描く絵、
    好きな具材と味を指定したら出来上がり!
    可愛いビニールパックで持ち運びも便利。
  5. チキンラーメンファクトリーでは、小麦粉をこねて、
    のばして、蒸して味付け。
    チキンラーメンを作る過程を体験出来ます。
    発明の原点を体験してください。
  6. ランチはワールド麺ロードで、世界の麺を楽しんで。
    もちろん、チキンラーメンも食べることができます。

いかがでしたか?

たかがカップラーメン、実はこの発明は凄い発見だったのですね。
楽しくて美味しくて、何度でも遊びに行きたくなるカップヌードルミュージアム。

横浜みなとみらいは、周りに沢山のアミューズメントもあります。
是非、夏休みに遊びに行ってみませんか?

SPONSORED LINK

関連記事

a0001_017114

男の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

名前って、一生のものですし、その子の一生を左右すると思うと少し慎重になってしまいますよね。最近はキラ

記事を読む

a0780_000271

女の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

子供の名前って、基本的には一生変わらないので、ものすごく悩んでしまいますよね。特に女の子の場合はどん

記事を読む

a0002_000393

キラキラネームは就職に不利?実際はどうなの?調べてみました。

この世に生を受け、誰しもが持っている名前。 あなたの名前はどんな意味を持ち、誰がつけてくれましたか?

記事を読む

引っ越し 洗濯機 水抜き

引っ越し前の洗濯機は水抜きが必須?ドラム式、縦型の方法。動画あり

誰でも人生で一度くらいは経験する引っ越し。 大きなタンスや本棚から、食器や雑貨などの細々とした荷物

記事を読む

164663

有給休暇が義務化?買取は出来るの?

消化の義務化に向けての検討が行われ、今話題となっている有休。その有休を会社側にお金で買い取ってもらう

記事を読む

コスモスの開花する時期とは?!詳しく解説!!

「コスモス」、古くから日本人になじみのある花ですよね。 昭和の名曲にも「秋桜」という曲があります。

記事を読む

白封筒

キラキラネームは改名が出来る?方法は?具体的に解説。

今やどこに行っても珍しくなくなってきた『キラキラネーム』。 キラキラネームとは、パッと見で読めないよ

記事を読む

コインランドリー時間乾燥(毛布布団など) (1)

コインランドリーの乾燥時間。毛布や布団が乾くまで何分?料金は?

近頃、町中でコインランドリーを見かけることが多くなったと思いませんか? その数はここ10年で3割も増

記事を読む

換気扇

キッチン換気扇の簡単な掃除方法。フィルターやレンジフードに有効

キッチンの中でお世話になっているけど、掃除が大変なものの代表、換気扇。大変ですよね。分解の仕方も頑固

記事を読む

モッコウバラ

バラの育て方。初心者におすすめの種類や剪定の時期。 

ガーデニングが趣味とうい友人の家を訪ねたら、庭に赤いバラのアーチがあって感動しました。アーチだけでな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑