*

カップヌードルミュージアムは予約可能?調べてみました。

皆さんは、カップヌードルミュージアムってご存知ですか?
言わずと知れた、カップヌードル。
どなたでも、一度は食べてみたことがあるのではないでしょうか?

このカップヌードルミュージアムは、神奈川県横浜市にある
カップヌードルに関する博物館なのです。
カップヌードルの長い歴史を見学したり、オリジナルカップヌードル作りなど、
小さなお子さんから大人まで楽しめる施設です。

私も、オリジナルカップヌードルを作ったことがありますが、
様々な味を試してみたいので、是非また行ってみたいと思っています。

そんな、カップヌードルミュージアムは、休日ともなるとかなり混み合います。
どのように行ったら体験できるのか?オススメポイントなど、
詳しい情報を調べてみましたのでご紹介いたします。

SPONSORED LINK

営業時間 場所 アクセス

カップラーメン1
カップヌードルミュージアムの営業時間や場所・アクセスは以下の通りです。

営業時間:10:00-18:00
※入館は17:00まで
定休日:火曜日(祝日の場合は、翌日が休館日)、年末年始
場所:神奈川県横浜市中区新港2-3-4

アクセス
電車の場合
*JRにて横浜駅乗り換え、みなとみらい線で「みなとみらい駅」または
「馬車道」より徒歩8分
*JRまたは市営地下鉄「桜木町駅」より徒歩12分

車の場合
*首都高速神奈川1号横羽線「みなとみらいIC」より5分

カップヌードルミュージアムの場所はこちら

 

予約について詳細

カップラーメン2
この施設では、「マイカップヌードルファクトリー」にてカップヌードルを
作ることが出来、「チキンラーメンファクトリー」では、麺からチキンラーメンを作ることが出来ます。

    予約については以下の順番となります。

  • 「マイカップヌードルファクトリー」は当日予約もしくは事前にチケットを購入
  • 「チキンラーメンファクトリー」は事前予約で体験することができます。

【マイカップヌードルファクトリー】
*当日予約の場合
当日、入館後に先着順で整理券を配布しています。
整理券が無くなり次第、当日受付は終了します。
整理券の配布状況は、インターネットなどでも確認が出来ます。
とりあえず入館し、整理券をゲットし、その時間までみなとみらいで遊んでいてもいいですね。

*事前チケット購入の場合
ローソンチケットで、翌々月までの「マイカップヌードルファクトリー利用券つき入館券」を購入しておくと、整理券なしで体験が出来ます。
事前に日付や利用時間を指定してチケットを購入しておく必要があります。
販売は、前日の24時まで購入出来ますが、予定枚数に達した場合は、販売終了となります。

金額:オリジナルカップヌードル 300円

【チキンラーメンファクトリー】
*要事前予約
3ヶ月前よりインターネットもしくは電話にて事前予約を受け付けします。
2人1組のペアで体験するので、1人での申し込みは出来ません。

金額:中学生以上500円・小学生300円

小学生以下は体験できません。

SPONSORED LINK

みどころ・オススメポイント

カップヌードルミュージアムのみどころ・オススメポイントは以下の通りです。

  1. インスタントラーメンの始まりは「チキンラーメンだった!」
    そんなインスタントラーメンの歴史を学ぼう。
  2. インスタントラーメンの発明をした安藤百福氏の軌跡を
    シアターで見てみよう。
  3. クリエイトシンキングボックス。発明をするには柔軟な頭、
    クリエイティブな考えが必要です。子供も大人も色々なことを
    柔軟に考えてみましょう。
  4. マイカップヌードルファクトリーで、自分だけのオリジナル
    カップヌードルを作ろう。白いカップヌードルに自分で描く絵、
    好きな具材と味を指定したら出来上がり!
    可愛いビニールパックで持ち運びも便利。
  5. チキンラーメンファクトリーでは、小麦粉をこねて、
    のばして、蒸して味付け。
    チキンラーメンを作る過程を体験出来ます。
    発明の原点を体験してください。
  6. ランチはワールド麺ロードで、世界の麺を楽しんで。
    もちろん、チキンラーメンも食べることができます。

いかがでしたか?

たかがカップラーメン、実はこの発明は凄い発見だったのですね。
楽しくて美味しくて、何度でも遊びに行きたくなるカップヌードルミュージアム。

横浜みなとみらいは、周りに沢山のアミューズメントもあります。
是非、夏休みに遊びに行ってみませんか?

SPONSORED LINK

関連記事

20077c3a8663d4cb22c1073f019018ac_s

大阪のプレミアム商品券。予約は?お釣りは?入手方法や注意点。

皆さんはプレミアム商品券ってご存知ですか?全国各地で販売されていて、それぞれの地域で特色があるものが

記事を読む

日の出

寒中見舞いの時期は?喪中に出しても良い?書き方のポイント解説。

寒中見舞いって出したことありますか? 恥ずかしながら、最近まで出したことがありませんでした。いつ出す

記事を読む

ペアリングブランド学生

学生に人気のペアリングブランド。最新のおすすめをチェック!

ペアリングは愛の証。 学生の頃は特にペアリングをもらうと最高に幸せな気持ちになれますよね。

記事を読む

結婚の準備期間中に喧嘩が多い真の理由が面白い?

夢見る結婚式。なのになぜか喧嘩が多くなってしまうこの時期。せっかく素敵な人と一生を過ごすのにいつも以

記事を読む

プールのルールとは?知らないと恥ずかしい基本の知識!

夏になると行きたくなるのが海やプールです。 でも、プールに入る際にもルールがあるのをご存知ですか。

記事を読む

8a851074daf8227858f52e35531c5b9c_s

椿の育て方まとめ。剪定、肥料はどうする?初心者必見の動画つき解説

椿といえば赤やピンクのイメージが強い日本人女性によく似合うようなお花ですよね。椿は伊豆大島で栽培され

記事を読む

お風呂

お風呂掃除の頻度は?カビ防止に効果的な洗い方とタイミング。

お風呂掃除、ちょっとめんどくさいですよね。どれくらい洗えばいいのか、どうやって汚れを落としたらいいの

記事を読む

1

合唱で歌う唄!人気卒業ソング2016!学生向けのオススメを紹介

人生に置いて、卒業式で歌う合唱は一生の思い出です。 そんな卒業式がもうすぐ近づいてきているわけ

記事を読む

塩対応とは?由来は?超わかりやすく解説!

塩顏・醤油顏・ソース顏・・・最近調味料を使って 顔や仕草などを表現するのが流行っていますね。 「ソー

記事を読む

静電気除去グッズ。口コミで話題?安価で効果抜群のオススメ紹介!

冬になると憂鬱なのは静電気。髪の毛はぼさぼさ、スカートはまとわりつく。 ちょっとしたところで、バチっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑