*

液体歯磨きの使い方とは?!正しく磨いてキレイな歯を作ろう!

皆さんは、歯磨きの時、どのような歯磨き粉を使っていますか?
私は、普通の歯磨き粉、いわゆる練り歯磨きを使用していますが、
最近ではドラッグストアでも、液体歯磨きをよく見ます。

種類も色々あるので、液体歯磨きについては、いつも気になっているものの、
なんとなく、ごしごしブラッシングして、
しっかり泡立ったほうが効果あるのでは?と思ってしまい、
どうしても手が出なく、いつも同じ歯磨き粉を買ってしまいます。

でも、実は液体歯磨きには、練り歯磨きとは違った効果や使用感があるようです。

そこで、液体歯磨きについて調べてみましたので、ご紹介いたします。

SPONSORED LINK

使い方

歯磨き女性

液体歯磨きの使い方は、以下の通りです。

  1. 口に含ませ、すすぐ。
  2. 吐き出した後にブラッシングする。
  3. 口に残った香料が気になる場合は、水ですすいでもよいが、効果を考えるとそのままブラッシングするほうがよい。

実はとても簡単。これなら試してみる価値あるかもしれません。

 

歯磨き粉との違いとは

一般的な歯磨き粉と液体歯磨きとの違いは、以下の通りです。

  1. 液体歯磨きには研磨剤が入っていない。
  2. ブラッシングする前に液体歯磨きを口にふくませることで、口の中全体に薬剤がいきわたる。
  3. あまり泡立たない。
  4. ブラッシングの時間がない場合でも、手軽に歯磨きをすることができる。
  5. 口臭予防にもなる。
  6. 使用後の爽快感がある。

通常の歯磨き粉とは違う使用感を味わうことが出来そうですね。

 

効果について

液体歯磨きの効果は以下の通りです。

  1. 研磨剤が入っていないので、歯の表面を傷つけることがない。
  2. 口の中でゆすぐことにより、薬剤がしっかり口の中にいきわたるので、ブラッシングが効果的になる。
  3. 時間がないときにも、ゆすぐだけでも歯磨きの効果がある。
  4. 手軽に歯磨きを行える
  5. 口臭の予防
  6. 口の中の細菌の繁殖を防ぐ

液体歯磨きの使用法は、思ったよりも簡単そうですし、様々な効果が期待できそうです。
手軽に、いつでも、どこでも使えるところがポイントです。

 

オススメ商品

液体
おススメの商品は以下の通りです。

  1. モンダミンセンシティブ
  2. シュミテクトデンタルリンス
  3. ガムアドバンスケア 薬用デンタルリンス ノンアルコールタイプ
  4. 薬用ピュオーラ ナノブライト

歯磨き粉のほとんどのメーカーさんから、様々な液体歯磨きがあるので迷いますが、
お口に優しいタイプのものが沢山出ているので、気軽に始められそうですね。

いかがでしたか?
今まで液体歯磨きは使用したことがなかったのですが、
色々なタイプがあることがわかると、試してみたくなりました。

私は、夜どうしても眠くて、歯磨きが出来ない時があります。
そんな時には、サッと口をゆすぐだけでもさっぱりしそうです。
それくらいなら、眠いのを我慢して歯磨きが出来るかも!

また、特に、お仕事が忙しい方や接客などのお仕事の方などは、
昼食後の歯磨きの時間が取れない場合、
使用するなどされるとよいのではないかと思います。

とはいっても、普段使い慣れている練り歯磨きの良さもありますので、
全面的に切り替えなくても、必要に応じて併用すると、更にお口スッキリ、
気分爽快になるのではないでしょうか?

SPONSORED LINK

関連記事

京都プレミアム商品券。入手方法は?メリットは?使い方や注意点。

今、話題になっている「プレミアム商品券」。 あなたはもうゲットできましたか? 各地で発売されている

記事を読む

9aa7289a0d12556d29ce1d87547af0e9_s

潮干狩りのコツを紹介!服装や準備はどうする?動画あり。

せっかく潮干狩りに行くならたくさんとりたいですよね。特にお子さんがいる方は子供にたくさんとらせてあげ

記事を読む

ブラシ

高校生の抜け毛はどれくらい?平均は?原因と対策まとめ

抜け毛薄毛・・・それは大人の男性について回る髪の毛のアクシデント。男性ほどではありませんが、最近では

記事を読む

ハート

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の女の子が絶対喜ぶベスト3!

女の子に贈るものって難しいですよね。趣味を深く追求するタイプの男の子に比べて、趣味が幅広くなりがちで

記事を読む

写真1

みかんの食べ過ぎは太る?幼児や子供の病気の心配は?徹底調査!

毎年、寒くなって来るとみかんの季節だなと感じます。我が家では、お正月には必ずみかんが沢山ある、という

記事を読む

218385

だるまの色の意味とは?みんなが知らない赤い理由と目の真相。

お正月というと、何が思い浮かびますか? 私は、買ったこともないのにだるまが頭の中に浮かびます。選挙と

記事を読む

プールのルールとは?知らないと恥ずかしい基本の知識!

夏になると行きたくなるのが海やプールです。 でも、プールに入る際にもルールがあるのをご存知ですか。

記事を読む

写真1

鍋の具材ランキング2015。今年流行の人気、定番、変わり種はコレ!

寒くなるとグッと食卓に登場する回数が多くなる鍋。鍋料理のいいところは、普段はなかなか取りづらい野菜も

記事を読む

ご自愛 使い方

「ご自愛ください」の正しい使い方。目上の人に失礼って本当?!

これから夏本番!暑中見舞いや残暑見舞いなどで手紙を出す方も多いかと思います。手紙やメールなどを書く際

記事を読む

92c2d4289fdebccc1933f75a27410dbf_s

引っ越しの挨拶。粗品はコレでOK!渡し方マナーやオススメを解説。

先日、友人の引越しを手伝ったときのこと。引越し作業がひと段落したとき、友人が「やっと終わった! じゃ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑