*

液体歯磨きの使い方とは?!正しく磨いてキレイな歯を作ろう!

皆さんは、歯磨きの時、どのような歯磨き粉を使っていますか?
私は、普通の歯磨き粉、いわゆる練り歯磨きを使用していますが、
最近ではドラッグストアでも、液体歯磨きをよく見ます。

種類も色々あるので、液体歯磨きについては、いつも気になっているものの、
なんとなく、ごしごしブラッシングして、
しっかり泡立ったほうが効果あるのでは?と思ってしまい、
どうしても手が出なく、いつも同じ歯磨き粉を買ってしまいます。

でも、実は液体歯磨きには、練り歯磨きとは違った効果や使用感があるようです。

そこで、液体歯磨きについて調べてみましたので、ご紹介いたします。

SPONSORED LINK

使い方

歯磨き女性

液体歯磨きの使い方は、以下の通りです。

  1. 口に含ませ、すすぐ。
  2. 吐き出した後にブラッシングする。
  3. 口に残った香料が気になる場合は、水ですすいでもよいが、効果を考えるとそのままブラッシングするほうがよい。

実はとても簡単。これなら試してみる価値あるかもしれません。

 

歯磨き粉との違いとは

一般的な歯磨き粉と液体歯磨きとの違いは、以下の通りです。

  1. 液体歯磨きには研磨剤が入っていない。
  2. ブラッシングする前に液体歯磨きを口にふくませることで、口の中全体に薬剤がいきわたる。
  3. あまり泡立たない。
  4. ブラッシングの時間がない場合でも、手軽に歯磨きをすることができる。
  5. 口臭予防にもなる。
  6. 使用後の爽快感がある。

通常の歯磨き粉とは違う使用感を味わうことが出来そうですね。

 

効果について

液体歯磨きの効果は以下の通りです。

  1. 研磨剤が入っていないので、歯の表面を傷つけることがない。
  2. 口の中でゆすぐことにより、薬剤がしっかり口の中にいきわたるので、ブラッシングが効果的になる。
  3. 時間がないときにも、ゆすぐだけでも歯磨きの効果がある。
  4. 手軽に歯磨きを行える
  5. 口臭の予防
  6. 口の中の細菌の繁殖を防ぐ

液体歯磨きの使用法は、思ったよりも簡単そうですし、様々な効果が期待できそうです。
手軽に、いつでも、どこでも使えるところがポイントです。

 

オススメ商品

液体
おススメの商品は以下の通りです。

  1. モンダミンセンシティブ
  2. シュミテクトデンタルリンス
  3. ガムアドバンスケア 薬用デンタルリンス ノンアルコールタイプ
  4. 薬用ピュオーラ ナノブライト

歯磨き粉のほとんどのメーカーさんから、様々な液体歯磨きがあるので迷いますが、
お口に優しいタイプのものが沢山出ているので、気軽に始められそうですね。

いかがでしたか?
今まで液体歯磨きは使用したことがなかったのですが、
色々なタイプがあることがわかると、試してみたくなりました。

私は、夜どうしても眠くて、歯磨きが出来ない時があります。
そんな時には、サッと口をゆすぐだけでもさっぱりしそうです。
それくらいなら、眠いのを我慢して歯磨きが出来るかも!

また、特に、お仕事が忙しい方や接客などのお仕事の方などは、
昼食後の歯磨きの時間が取れない場合、
使用するなどされるとよいのではないかと思います。

とはいっても、普段使い慣れている練り歯磨きの良さもありますので、
全面的に切り替えなくても、必要に応じて併用すると、更にお口スッキリ、
気分爽快になるのではないでしょうか?

SPONSORED LINK

関連記事

8c890dbf1dd853dc70e936892fad9de8_s

幼稚園の謝恩会。服装はこれでOK!選ぶポイントやNGな服とは?

先生方に卒園時に開催される幼稚園の謝恩会。 仲の良いお友達のママさんなど先生含め女性が主となる

記事を読む

cb7cf2d771e585ecf4a4c71760a51d17_s

結婚式の余興。鉄板で盛り上がるダンス2015!女性におすすめの選曲集

結婚式の余興で披露することが多いダンス。 大人数では、AKBやモーニング娘。が有名ですが、 少人数

記事を読む

43b9346c51589f402cb9a33abea59554_s

バレンタインでチョコ以外の食べ物を贈ろう!絶対喜ぶオススメとは?

バレンタインデーといえば「好き」という気持ちを伝える女性にとっては大切なイベントの一つ。 それ

記事を読む

お年玉つき年賀状。当選番号の確認方法は?景品交換はどうする?

皆さんは、年賀状を書いていますか?最近は、メールやLINE、SNSなど、年中友達と近況報告をし合う機

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

節分 お面

節分の鬼のお面。超簡単な作り方。子供との手作り工作に便利な方法。

2月といえば、節分ですよね。 でも、毎年ただ豆を年の数だけ食べたりして終わってはいませんか?

記事を読む

お正月

浮気する女の特徴はこう見分ける!得する超簡単チェック方法!

恋愛はいくつになっても心弾む出来事ですが、浮気はいつでも恋愛に影を落とす存在です。一途な人もいれば、

記事を読む

引っ越し 洗濯機 水抜き

引っ越し前の洗濯機は水抜きが必須?ドラム式、縦型の方法。動画あり

誰でも人生で一度くらいは経験する引っ越し。 大きなタンスや本棚から、食器や雑貨などの細々とした荷物

記事を読む

年越しそば タイミング

年越しそばはいつ食べる?夜食?夕食?正しいタイミングを調査。

年越しといえば、「年越しそば」ですよね♪ 日本人なら一度は食べたことはあるはず。 でも、年越

記事を読む

633cde0689afe051d7fb3aca7db07f30_s

羽毛布団をコインランドリーで洗濯!手順や料金まとめはコチラ!

夏場は汗をかき、子供がいる家庭ではおねしょをしてしまったり、頻度は少なくても羽毛布団は洗わないと傷ん

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑