*

液体歯磨きの使い方とは?!正しく磨いてキレイな歯を作ろう!

皆さんは、歯磨きの時、どのような歯磨き粉を使っていますか?
私は、普通の歯磨き粉、いわゆる練り歯磨きを使用していますが、
最近ではドラッグストアでも、液体歯磨きをよく見ます。

種類も色々あるので、液体歯磨きについては、いつも気になっているものの、
なんとなく、ごしごしブラッシングして、
しっかり泡立ったほうが効果あるのでは?と思ってしまい、
どうしても手が出なく、いつも同じ歯磨き粉を買ってしまいます。

でも、実は液体歯磨きには、練り歯磨きとは違った効果や使用感があるようです。

そこで、液体歯磨きについて調べてみましたので、ご紹介いたします。

SPONSORED LINK

使い方

歯磨き女性

液体歯磨きの使い方は、以下の通りです。

  1. 口に含ませ、すすぐ。
  2. 吐き出した後にブラッシングする。
  3. 口に残った香料が気になる場合は、水ですすいでもよいが、効果を考えるとそのままブラッシングするほうがよい。

実はとても簡単。これなら試してみる価値あるかもしれません。

 

歯磨き粉との違いとは

一般的な歯磨き粉と液体歯磨きとの違いは、以下の通りです。

  1. 液体歯磨きには研磨剤が入っていない。
  2. ブラッシングする前に液体歯磨きを口にふくませることで、口の中全体に薬剤がいきわたる。
  3. あまり泡立たない。
  4. ブラッシングの時間がない場合でも、手軽に歯磨きをすることができる。
  5. 口臭予防にもなる。
  6. 使用後の爽快感がある。

通常の歯磨き粉とは違う使用感を味わうことが出来そうですね。

 

効果について

液体歯磨きの効果は以下の通りです。

  1. 研磨剤が入っていないので、歯の表面を傷つけることがない。
  2. 口の中でゆすぐことにより、薬剤がしっかり口の中にいきわたるので、ブラッシングが効果的になる。
  3. 時間がないときにも、ゆすぐだけでも歯磨きの効果がある。
  4. 手軽に歯磨きを行える
  5. 口臭の予防
  6. 口の中の細菌の繁殖を防ぐ

液体歯磨きの使用法は、思ったよりも簡単そうですし、様々な効果が期待できそうです。
手軽に、いつでも、どこでも使えるところがポイントです。

 

オススメ商品

液体
おススメの商品は以下の通りです。

  1. モンダミンセンシティブ
  2. シュミテクトデンタルリンス
  3. ガムアドバンスケア 薬用デンタルリンス ノンアルコールタイプ
  4. 薬用ピュオーラ ナノブライト

歯磨き粉のほとんどのメーカーさんから、様々な液体歯磨きがあるので迷いますが、
お口に優しいタイプのものが沢山出ているので、気軽に始められそうですね。

いかがでしたか?
今まで液体歯磨きは使用したことがなかったのですが、
色々なタイプがあることがわかると、試してみたくなりました。

私は、夜どうしても眠くて、歯磨きが出来ない時があります。
そんな時には、サッと口をゆすぐだけでもさっぱりしそうです。
それくらいなら、眠いのを我慢して歯磨きが出来るかも!

また、特に、お仕事が忙しい方や接客などのお仕事の方などは、
昼食後の歯磨きの時間が取れない場合、
使用するなどされるとよいのではないかと思います。

とはいっても、普段使い慣れている練り歯磨きの良さもありますので、
全面的に切り替えなくても、必要に応じて併用すると、更にお口スッキリ、
気分爽快になるのではないでしょうか?

SPONSORED LINK

関連記事

ヘッドライト黄ばみコーティング (1)

ヘッドライトの黄ばみ対策。コーティング剤の賢い選び方と使い方。

先日、車のヘッドライトが黄色くくすんでいることに気がつきました。キレイに磨いて汚れを落とし、ピカピカ

記事を読む

富山,秋,大収穫祭,2015

葛飾区でプレミアム商品券を発行!使い方は?入手方法は?

私もそうですが「お得!」この言葉大好きです! 最近はお得な特典が付く商品券の販売が多くなっています。

記事を読む

ノロウイルスの検査キット。費用は?検査方法は?わかりやすく解説!

もうすぐ寒い季節がやってきますが、皆さん体調管理はきちんとやっていますか? ある日朝起きて体がだる

記事を読む

コインランドリー時間乾燥(毛布布団など) (1)

結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

結婚式のお楽しみの一つと言えば、新郎新婦の友人や親戚たちによる「余興」です。余興といえば「歌」ですよ

記事を読む

ふるさと

ゴキブリとコオロギの違いを超わかりやすく解説!

さて、ジメジメする梅雨真っ盛り! 超えれば夏ですねぇ。 夏と言えばお祭りなど楽しいイメージの反面『

記事を読む

イラスト1

羽毛布団を自宅で洗濯する手順や注意点まとめ!超わかりやすく解説。

皆さんは、お使いのお布団をどのようにケアしていますか?干すだけ?それとも洗いますか?毛布でも布団でも

記事を読む

結婚 生活費 平均

結婚後の生活費。平均はいくら?管理や分担は?内訳を調査。

お金って羽が生えているに違いない!と思ったことありませんか? 使ったつもりがなくてもどんどん消えて

記事を読む

c0f9138ff0c82a69e28b0fc0961cd7b3_s

顔の保湿はニベアが最強?!噂の青缶の凄さを解説。

誰しもが一度は使ったことのあるニベアの青缶。その保湿力は男女問わずに人気を浴びている製品です。さらに

記事を読む

スイカ割り

スイカ割の棒は新聞紙がオススメ!作り方を紹介!!

さて、今回は夏の代名詞とも言えるスイカ!その楽しみ方の中の一つスイカ割についてご紹介します!

記事を読む

a74eef63beffaabee329758a275a83b8_s

オクラを生で食べる方法。美味しい食べ方はコレ!栄養満点って本当?

スーパーや八百屋さんに行くと必ずおかれている、食卓やお弁当の定番とも言えるオクラですが、みなさんはど

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑