*

液体歯磨きの使い方とは?!正しく磨いてキレイな歯を作ろう!

皆さんは、歯磨きの時、どのような歯磨き粉を使っていますか?
私は、普通の歯磨き粉、いわゆる練り歯磨きを使用していますが、
最近ではドラッグストアでも、液体歯磨きをよく見ます。

種類も色々あるので、液体歯磨きについては、いつも気になっているものの、
なんとなく、ごしごしブラッシングして、
しっかり泡立ったほうが効果あるのでは?と思ってしまい、
どうしても手が出なく、いつも同じ歯磨き粉を買ってしまいます。

でも、実は液体歯磨きには、練り歯磨きとは違った効果や使用感があるようです。

そこで、液体歯磨きについて調べてみましたので、ご紹介いたします。

SPONSORED LINK

使い方

歯磨き女性

液体歯磨きの使い方は、以下の通りです。

  1. 口に含ませ、すすぐ。
  2. 吐き出した後にブラッシングする。
  3. 口に残った香料が気になる場合は、水ですすいでもよいが、効果を考えるとそのままブラッシングするほうがよい。

実はとても簡単。これなら試してみる価値あるかもしれません。

 

歯磨き粉との違いとは

一般的な歯磨き粉と液体歯磨きとの違いは、以下の通りです。

  1. 液体歯磨きには研磨剤が入っていない。
  2. ブラッシングする前に液体歯磨きを口にふくませることで、口の中全体に薬剤がいきわたる。
  3. あまり泡立たない。
  4. ブラッシングの時間がない場合でも、手軽に歯磨きをすることができる。
  5. 口臭予防にもなる。
  6. 使用後の爽快感がある。

通常の歯磨き粉とは違う使用感を味わうことが出来そうですね。

 

効果について

液体歯磨きの効果は以下の通りです。

  1. 研磨剤が入っていないので、歯の表面を傷つけることがない。
  2. 口の中でゆすぐことにより、薬剤がしっかり口の中にいきわたるので、ブラッシングが効果的になる。
  3. 時間がないときにも、ゆすぐだけでも歯磨きの効果がある。
  4. 手軽に歯磨きを行える
  5. 口臭の予防
  6. 口の中の細菌の繁殖を防ぐ

液体歯磨きの使用法は、思ったよりも簡単そうですし、様々な効果が期待できそうです。
手軽に、いつでも、どこでも使えるところがポイントです。

 

オススメ商品

液体
おススメの商品は以下の通りです。

  1. モンダミンセンシティブ
  2. シュミテクトデンタルリンス
  3. ガムアドバンスケア 薬用デンタルリンス ノンアルコールタイプ
  4. 薬用ピュオーラ ナノブライト

歯磨き粉のほとんどのメーカーさんから、様々な液体歯磨きがあるので迷いますが、
お口に優しいタイプのものが沢山出ているので、気軽に始められそうですね。

いかがでしたか?
今まで液体歯磨きは使用したことがなかったのですが、
色々なタイプがあることがわかると、試してみたくなりました。

私は、夜どうしても眠くて、歯磨きが出来ない時があります。
そんな時には、サッと口をゆすぐだけでもさっぱりしそうです。
それくらいなら、眠いのを我慢して歯磨きが出来るかも!

また、特に、お仕事が忙しい方や接客などのお仕事の方などは、
昼食後の歯磨きの時間が取れない場合、
使用するなどされるとよいのではないかと思います。

とはいっても、普段使い慣れている練り歯磨きの良さもありますので、
全面的に切り替えなくても、必要に応じて併用すると、更にお口スッキリ、
気分爽快になるのではないでしょうか?

SPONSORED LINK

関連記事

a0001_015243

忘年会のカラオケ2015。年配が盛り上がる簡単な定番曲を一挙紹介!

会社の飲み会で2次会はいつもカラオケ、なんて方も多いのではないでしょうか。 その時に困るのは選

記事を読む

蜂 駆除

蜂の駆除方法を詳しく紹介!役所&業者の利用方法も。

公園でのんびりランチをしたり、BBQが楽しくなる季節がやってきました!! 先日私もピクニックに

記事を読む

写真1

みかんの食べ過ぎは太る?幼児や子供の病気の心配は?徹底調査!

毎年、寒くなって来るとみかんの季節だなと感じます。我が家では、お正月には必ずみかんが沢山ある、という

記事を読む

ハート

子供向けクリスマスプレゼント。小学生の女の子が絶対喜ぶベスト3!

女の子に贈るものって難しいですよね。趣味を深く追求するタイプの男の子に比べて、趣味が幅広くなりがちで

記事を読む

5b70fd2fc5ffe8189c636121ee5b2468_m

浮気する男の特徴はこう見分ける!効果ありすぎ超簡単チェック方法!

人はどうして浮気するのでしょうか。それは浮気心が芽生えない人間にはきっと分かり得ない事です。でも、浮

記事を読む

引っ越し 洗濯機 水抜き

引っ越し前の洗濯機は水抜きが必須?ドラム式、縦型の方法。動画あり

誰でも人生で一度くらいは経験する引っ越し。 大きなタンスや本棚から、食器や雑貨などの細々とした荷物

記事を読む

スーツの衣替え。時期は?ネクタイはいつから必要?社会人必見!

季節の変わり目って服装選びが難しいですね。 まだまだ暑いかと思えば急に冷え込んだり、長袖を用意した

記事を読む

内定式の時期はいつ?公務員と一般企業の違いは?

私の知人にも就活中の学生が数人いるのですが、 彼らの話を聞いていると聞きなれない言葉がありました。

記事を読む

軟骨ピアス 痛み

軟骨ピアスは痛い?!開け方・ピアッサーの注意点まとめ

ピアスといえば、一昔前では耳たぶが主流でしたが、 最近では耳の軟骨部分にピアスをしている方も多く見

記事を読む

ママ友,いらない

ママ友はいらない?必要?その理由は?

最近では、ドラマの題材になっていたりニュースで特集されたりと何かと話題になっている「ママ友」。あなた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑