*

液体歯磨きの使い方とは?!正しく磨いてキレイな歯を作ろう!

皆さんは、歯磨きの時、どのような歯磨き粉を使っていますか?
私は、普通の歯磨き粉、いわゆる練り歯磨きを使用していますが、
最近ではドラッグストアでも、液体歯磨きをよく見ます。

種類も色々あるので、液体歯磨きについては、いつも気になっているものの、
なんとなく、ごしごしブラッシングして、
しっかり泡立ったほうが効果あるのでは?と思ってしまい、
どうしても手が出なく、いつも同じ歯磨き粉を買ってしまいます。

でも、実は液体歯磨きには、練り歯磨きとは違った効果や使用感があるようです。

そこで、液体歯磨きについて調べてみましたので、ご紹介いたします。

SPONSORED LINK

使い方

歯磨き女性

液体歯磨きの使い方は、以下の通りです。

  1. 口に含ませ、すすぐ。
  2. 吐き出した後にブラッシングする。
  3. 口に残った香料が気になる場合は、水ですすいでもよいが、効果を考えるとそのままブラッシングするほうがよい。

実はとても簡単。これなら試してみる価値あるかもしれません。

 

歯磨き粉との違いとは

一般的な歯磨き粉と液体歯磨きとの違いは、以下の通りです。

  1. 液体歯磨きには研磨剤が入っていない。
  2. ブラッシングする前に液体歯磨きを口にふくませることで、口の中全体に薬剤がいきわたる。
  3. あまり泡立たない。
  4. ブラッシングの時間がない場合でも、手軽に歯磨きをすることができる。
  5. 口臭予防にもなる。
  6. 使用後の爽快感がある。

通常の歯磨き粉とは違う使用感を味わうことが出来そうですね。

 

効果について

液体歯磨きの効果は以下の通りです。

  1. 研磨剤が入っていないので、歯の表面を傷つけることがない。
  2. 口の中でゆすぐことにより、薬剤がしっかり口の中にいきわたるので、ブラッシングが効果的になる。
  3. 時間がないときにも、ゆすぐだけでも歯磨きの効果がある。
  4. 手軽に歯磨きを行える
  5. 口臭の予防
  6. 口の中の細菌の繁殖を防ぐ

液体歯磨きの使用法は、思ったよりも簡単そうですし、様々な効果が期待できそうです。
手軽に、いつでも、どこでも使えるところがポイントです。

 

オススメ商品

液体
おススメの商品は以下の通りです。

  1. モンダミンセンシティブ
  2. シュミテクトデンタルリンス
  3. ガムアドバンスケア 薬用デンタルリンス ノンアルコールタイプ
  4. 薬用ピュオーラ ナノブライト

歯磨き粉のほとんどのメーカーさんから、様々な液体歯磨きがあるので迷いますが、
お口に優しいタイプのものが沢山出ているので、気軽に始められそうですね。

いかがでしたか?
今まで液体歯磨きは使用したことがなかったのですが、
色々なタイプがあることがわかると、試してみたくなりました。

私は、夜どうしても眠くて、歯磨きが出来ない時があります。
そんな時には、サッと口をゆすぐだけでもさっぱりしそうです。
それくらいなら、眠いのを我慢して歯磨きが出来るかも!

また、特に、お仕事が忙しい方や接客などのお仕事の方などは、
昼食後の歯磨きの時間が取れない場合、
使用するなどされるとよいのではないかと思います。

とはいっても、普段使い慣れている練り歯磨きの良さもありますので、
全面的に切り替えなくても、必要に応じて併用すると、更にお口スッキリ、
気分爽快になるのではないでしょうか?

SPONSORED LINK

関連記事

水天宮で七五三。初穂料は?予約は?最新情報はココでチェック!

現在建て替え工事を行っていて仮宮で参拝が出来る水天宮。 水天宮といえば安産祈願ですが、七五三の祈祷

記事を読む

かぶとむし

カブトムシは交尾後いつ産卵するの?わかりやすく解説。

昆虫の王様『カブトムシ』夏になると子供達がこぞって虫取りで狙い始めますよね。ペットショップなどで高値

記事を読む

d3695b61a1e60574252cb6726ab98da0_s

シクラメンの育て方まとめ。誰でも分かる超簡単な解説!動画あり。

シクラメンは安値で買えますし育てやすい花です。ガーデニングを始めたいと思っている初心者の方にオススメ

記事を読む

年賀状 引越し 挨拶

年賀状で引越しの挨拶はOK?喪中の場合は?マナーや文例。

引越しのご挨拶に新年のご挨拶。どちらも新しいスタートの大事な挨拶ですが、忙しい日々に追われている内に

記事を読む

ココナッツオイル

ココナッツオイルの使い方。簡単レシピと効果的なダイエット方法。

ほどよく筋肉もあって、すらっとしていて、、、スタイルがいい人に憧れたことがない人はいないはずですよね

記事を読む

9aa7289a0d12556d29ce1d87547af0e9_s

潮干狩りのコツを紹介!服装や準備はどうする?動画あり。

せっかく潮干狩りに行くならたくさんとりたいですよね。特にお子さんがいる方は子供にたくさんとらせてあげ

記事を読む

a0002_000393

キラキラネームは就職に不利?実際はどうなの?調べてみました。

この世に生を受け、誰しもが持っている名前。 あなたの名前はどんな意味を持ち、誰がつけてくれましたか?

記事を読む

a4f7fefcb916a9caa74636065342a006_s

かりんの食べ方。ジャムやはちみつで超美味しく食べる方法!動画あり

突然ですが、「かりん」と呼ばれる果物をご存知ですか?かりんとは中国産の落葉樹で日本にはそれなりに古く

記事を読む

犬に梅干しは大丈夫?わかりやすく調べてみました。

犬を飼っている方は、この食べ物は犬に食べさせてはいけないとか、 食べさせると良いものなど、見聞きする

記事を読む

悩める幹事イメージ

忘年会の景品。3000円、5000円、1万円で人気のおすすめ紹介!

「じゃあ今年の忘年会の幹事は君にお願いするよ」会社の上司とかに急にこんなこと言われて困った経験はあり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑