*

猫カフェの値段の相場は?!徹底調査してみました。

癒されたいと思った時にお勧めの場所があります。
一度は行って見たいと思っている方も多いんじゃないでしょうか?
「もふもふ」体験が出来る猫カフェです。

行ってみたいとは思っていても「どんな場所?」「値段も気になる・・・」と
疑問が多いですよね。

猫ちゃんを飼っている人でも違う猫ちゃんとコミュニケーションを取る事は新鮮です!
そんな癒し空間の猫カフェについて調査してみました。

SPONSORED LINK

猫カフェの仕組み

猫カフェ
普通の喫茶店は行った事があるけれど、猫カフェは初心者の方は沢山います。
猫カフェでは普通の喫茶店の様にお茶を楽しんだりカフェとさほど変わりはありません。

変わると言えば、可愛い猫ちゃんが居る事です。
お茶を楽しみながら猫ちゃん達と触れ合い、じゃれあう姿を見る事が出来ます。
勿論、写真も撮る事が出来ます。

猫カフェの仕組みは、お店によって異なりますが、入店時に基本料金を支払い、
その他に飲食代と滞在時間に応じたチャージ代金を支払うシステムが多いようです。

 

都内の平均的な相場

猫カフェデビューしたいけど、金額が気になる!と言う方も結構います。
都内で比較をしてみると

平日(1時間)800円~1000円
土日祝(1時間)1000円~1200円
延長料金 150円~250円

となっていました。
都内で比較しても大きな差はないようです。
猫カフェによっては15分300円、30分500円のお試しコースもあります。
「一体、どんな所なんだ!」と不安な方はお試し体験をしてみるのも良いですね。

延長はカフェによってある所とない所があります。
長時間、猫ちゃんたちと触れ合いたい!と思っている方には「パック料金」もあります。
普通に利用するよりは安い設定になっているので長い時間
滞在しそうな予感がしたらパックを利用するとお得です。

 

猫カフェの魅力

猫
日本で人気の猫カフェですが、その人気は日本だけではなく、世界各国に広がりつつあります。

一番の魅力は

猫に触れ癒される事

です。
触れる事によって心が癒されるんですね。

あの愛らしい瞳や動き!
全てが癒しに繋がっている気がします!

特に自分の家ではペットが飼えない。
そんな方にはおススメです。
猫は仲良くなったかなぁ~と思うと、ふらっと違うところへ行ってしまって
ツンデレされている感覚です。

きっと、それが胸を「キュン」とさせるのかもしれないですね。

 

 

猫カフェに行くときの注意点

猫カフェは普通のカフェとは違うため各お店で注意事項が設けられています。
ほとんどの、お店で禁止されている行為としては

  • ペットの同伴では入店しない
  • 猫を無理やり抱っこしない
  • 許可がないエサや飲み物はダメ
  • 無理やり抱っこはしない
  • 猫を追いかけない
  • 寝ている猫を無理やり起こさない
  • 写真撮影はフラッシュ禁止
  • 大声を出さない
  • 猫を触る前にはアルコール消毒

等が共通して設けられている禁止行為です。

「猫アレルギーがある方は医師の診断を受けてから来店する」というルールもあります。
幾ら猫が好きだからと言ってアレルギーがあるのに無理やり来ても
楽しむ事は出来ません。

猫カフェの猫ちゃん達の迷惑行為も細かく設定されていますので、
触れ合う事に夢中になって嫌がる行為をしない様に気を付けたいです。

SPONSORED LINK

猫ちゃんに好かれたいなら迷惑行為は絶対にNG!

好かれたい時にはコツがあるので猫カフェのスタッフさんに聞くと教えてくれますよ!
女性は香水はない方が猫ちゃんに好かれますよ。

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
福岡のうさぎカフェ。おすすめはココ!料金や口コミをチェック!
名古屋のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗を紹介!口コミも。
東京のうさぎカフェ。おすすめの超人気3店舗はココ!動画あり。

まずは遠くから眺めるだけでも心が「ホッ」とします。
慣れて来たら「モフモフ」して癒されましょう!!

美人な猫から愛嬌のあるブサカワ猫ちゃんまできっと好みの猫が居るはずですよ!

SPONSORED LINK

関連記事

69a71e56264be1cd78478cf00676f283_s

犬の熱中症対策!症状別の治療法はコレ!後遺症は危険?

いつも散歩で出会う可愛いワンちゃんがいたのですが、最近見かけなくなりました。 どうしたのかと飼

記事を読む

ハムスターが噛まなくなる?!オススメのしつけ方法をこっそり紹介!

ペットと言えば犬や猫が有名ですが、近年では、一人暮らしや賃貸世帯が増え、 動物が飼えない事情もあり、

記事を読む

猫の夏バテ

猫の夏バテ対策を学ぼう!知っておくべき情報が満載!!

夏になると、人間でも夏バテしますよね。 もちろん、動物たちも同じく夏バテをします。 いつ

記事を読む

猫に蚊取り線香は大丈夫?効果や害を徹底調査!

暑い夏が来た!!ムシムシジメジメ。実家の猫も至る所で涼んでいます。ある時はフローリングの廊下。ある時

記事を読む

スタンダードプードル

抜け毛の少ない大型犬はコレ!飼い方や性格まで詳しく紹介!!

犬を飼いたい!!大型犬を飼いたい!! 大型犬といえば外飼いが基本なイメージですが、最近は家の中

記事を読む

「虫虫虫」この漢字の読み方は?何で虫3つになったの?

「虫虫虫の読み方」虫という一つの漢字として独立しているのに、なぜか虫が3つ並んでいるのって不思議じゃ

記事を読む

小型犬 抜け毛

抜け毛の少ない小型犬はコレ!絶対にオススメの犬種3選!!

犬を飼う時に何を基準に犬種を決めますか? 可愛さ?頭の良さ?サイズ? その中に「抜け毛」という項

記事を読む

猫 脱水 ポカリ

猫の脱水症状にはポカリが有効?知っておきたい原因と対策

近日、寒い日が続きますが季節は春ど真ん中。 いつの間にか夏がやってきます。 例年続く暑過ぎる

記事を読む

こたつ 犬

犬にこたつは危険なの?注意点を細かくチェック!動画あり。

雪の季節になると思い出す童謡「犬はよろこび庭かけまわり、猫はこたつで丸くなる」。この歌が聞こえてくる

記事を読む

虫は痛みを感じない?熱さや冷たさは?感情は?徹底リサーチ!

虫って不思議ですよね。 動物と同じように、手も足も、目も口もありますし、飛んだり走ったりするのですが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑