*

髭ともみあげは誰でも繋がるの?クスっと笑える検証動画あり。

近年、男性のファッションの一つとして積極的に取り入れられているのがデザイン髭!
鼻下だけ生やしてみたり、口元全部生やしてみたりその種類は様々です。

でもそこで気になるのが「髭ともみあげってどこが境目?」
今回は髭ともみあげの関係を調べてみました!

SPONSORED LINK

髭ともみあげの境目とは?

横向きおじさん
髭ともみあげは全身の体毛の中ではちょっと太くて濃い目。
だから見分けにくい!
しかも医学的に「こうです!!」というのはないといいます。

だが一つ!!
髭ともみあげの境目を定義付けているところがあるのです!!
それは理容業界です。
理容業界では『みみたぶのしたから、小鼻の脇までの直線』が境目とされています。

こう見てみるともみあげって意外と短いんですね。
もみあげが長いといえばルパン三世ですが、あのもみあげとされているものは
半分近く髭という事になります。
んーなんか不思議!!

 

誰でも繋がるの?

振り向くひげのおじさん
誰でも繋がるの?という事ですが、ここでは写真のような
ぐるっと髭を想像してください。(ルパン三世の髭もある意味繋がっていますからね)

男性は一度はやってみたい髭スタイルの一つではないでしょうか?
もみあげと髭が繋がったスタイルといっても一概に言えません。

サンタさん
サンタさんのようなスタイルから、悪っぽいものまで。
でも、どれも時間がかかりそうだし、そんなに頬に髭って生えないですよね。
調べてみたところ繋げるのはちょっと難しそうです。
少なくとも「誰でも」は無理かも・・・

髭ともみあげが繋がっている日本人をイメージしてみてください。
なかなか出てこなくないですか?外人はパッとイメージできるんだけど・・・

SPONSORED LINK

髭はなんのために?

髭は狩りをするときに顔を守ったり、暑さや寒さから守ったりするために
あったと言われています。
古来から安定した気候の中農耕民族として生活してきた日本人にとって
髭はそんなに重要じゃなかったのかもしれませんね。
なので外国人に比べると髭の生えが悪いのかもしれません。

ちなみに・・・・
こちらが一ヶ月髭を伸ばし続けた日本人

 

こちらが一年間髭を伸ばし続けた外国人

になるのですが、期間は違うものの一ヶ月くらいで見てみると、
外国人の髭の重量感が日本人に比べて圧倒的に多いですよね?!

でも!!そんな日本人でも髭ともみあげを
繋げられる”かもしれない”方法があるのです。

大事なのは『髭を濃くする事』ではそんな濃くするポイントをお教えしましょう。

  • 男性ホルモンを増やす
    男性ホルモンは何かを摂取して得るより、頑張っている時とか
    競争している時に活性化しやすいそうです。
    まずは規則正しい生活を送ることが大切。
    そして筋トレを行ったり、肉とネギを食べるといいそうです。
    また、射精行為(生殖活動)をすることも男性ホルモンを
    高める一つです。
  • 育毛剤を使う
    世の中には髭専用のミクロゲン・パスタという商品があります。
    100%生える保証もありませんし、とても時間がかかるそうなのですが
    効果はあると人気です。
    頭皮用の育毛剤も効果はあります。
    が、しかし[男性ホルモンを抑えるタイプ]のものもあるので注意が必要。
    髭に使う場合は[血行促進タイプ]を使用しましょう。
  • フェイシャルマッサージを行う
    伸ばしたい場所をさするだけでもいいのでマッサージを
    するのも効果的です。

以上の事を行うともみあげと髭が繋がるかもしれません!!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
髭が生える意味って?超わかりやすく解説!面白検証動画も!
サラリーマンの髭はNG?マナー違反?口コミ調査してみました。

いかがでしたか?
女性が髪の毛を伸ばすのに根気と手間がいるように、
男性の髭を伸ばすのも根気と手間が必要なんですね。
頑張って伸ばしてモテモテ髭スタイルを手に入れちゃいましょう!!

SPONSORED LINK

関連記事

かぶとむし

カブトムシは交尾後いつ産卵するの?わかりやすく解説。

昆虫の王様『カブトムシ』夏になると子供達がこぞって虫取りで狙い始めますよね。ペットショップなどで高値

記事を読む

東京駅 駅弁 ランキング

東京駅グランスタの駅弁!口コミ人気ランキング!最新オススメ紹介!

東京駅のエキナカには今では様々なショップや飲食店が存在しています。 その中でも「グランスタ」で

記事を読む

ミサンガの簡単な作り方・編み方まとめ!10種類以上を動画付きで解説

みなさん、ミサンガはご存知ですか?小さい頃やったことがある!という方も少なくはないはずです。ミサンガ

記事を読む

イルミネーション 屋外

屋外でイルミネーション。電源やコンセントの注意点まとめ

観光スポットなどで見かけるイルミネーション。暗闇の中で輝く光、幻想的できれいですよね!また、家庭用の

記事を読む

コインランドリー時間乾燥(毛布布団など) (1)

結婚式の余興。鉄板で盛り上がる歌を紹介!男性向けオススメ選曲。

結婚式のお楽しみの一つと言えば、新郎新婦の友人や親戚たちによる「余興」です。余興といえば「歌」ですよ

記事を読む

掃除

窓の掃除。カビを簡単に除去するコツをわかりやすく説明。動画あり。

「あ、ここもあったか、、、」と気づけばかなり汚れていて、掃除せざる負えない見て見ぬ振りできない場所が

記事を読む

つり革

車につり革?!理由は?色々と調べてみました。動画あり。

車につり革・・・・ この二つのワードを聞いた時に「えーなんで? そんな事しなきゃいけなくなった

記事を読む

電気毛布の電気代。1日いくら?エアコンとこたつと比較した結果。

毎月の光熱費、少しでも安いに越したことはありませんよね! 私も毎月工夫や努力はしているものの、暑かっ

記事を読む

USJのチケット。一番安く入手する方法は?どんな割引がある?

学校がお休みになると子供が叫ぶんです。 「USJに行きたい!」「行こうよ!」大阪が誇るテーマパーク、

記事を読む

61a449ac7930e781d810debac441480b_m

退職届、退職願、辞表。違いを超簡単にわかりやすく解説!動画あり。

どうにも会社がブラックだったり、家庭の事情で同じペースで働き続けられなかったり、もっと良い条件でヘッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑