*

髭ともみあげは誰でも繋がるの?クスっと笑える検証動画あり。

近年、男性のファッションの一つとして積極的に取り入れられているのがデザイン髭!
鼻下だけ生やしてみたり、口元全部生やしてみたりその種類は様々です。

でもそこで気になるのが「髭ともみあげってどこが境目?」
今回は髭ともみあげの関係を調べてみました!

SPONSORED LINK

髭ともみあげの境目とは?

横向きおじさん
髭ともみあげは全身の体毛の中ではちょっと太くて濃い目。
だから見分けにくい!
しかも医学的に「こうです!!」というのはないといいます。

だが一つ!!
髭ともみあげの境目を定義付けているところがあるのです!!
それは理容業界です。
理容業界では『みみたぶのしたから、小鼻の脇までの直線』が境目とされています。

こう見てみるともみあげって意外と短いんですね。
もみあげが長いといえばルパン三世ですが、あのもみあげとされているものは
半分近く髭という事になります。
んーなんか不思議!!

 

誰でも繋がるの?

振り向くひげのおじさん
誰でも繋がるの?という事ですが、ここでは写真のような
ぐるっと髭を想像してください。(ルパン三世の髭もある意味繋がっていますからね)

男性は一度はやってみたい髭スタイルの一つではないでしょうか?
もみあげと髭が繋がったスタイルといっても一概に言えません。

サンタさん
サンタさんのようなスタイルから、悪っぽいものまで。
でも、どれも時間がかかりそうだし、そんなに頬に髭って生えないですよね。
調べてみたところ繋げるのはちょっと難しそうです。
少なくとも「誰でも」は無理かも・・・

髭ともみあげが繋がっている日本人をイメージしてみてください。
なかなか出てこなくないですか?外人はパッとイメージできるんだけど・・・

SPONSORED LINK

髭はなんのために?

髭は狩りをするときに顔を守ったり、暑さや寒さから守ったりするために
あったと言われています。
古来から安定した気候の中農耕民族として生活してきた日本人にとって
髭はそんなに重要じゃなかったのかもしれませんね。
なので外国人に比べると髭の生えが悪いのかもしれません。

ちなみに・・・・
こちらが一ヶ月髭を伸ばし続けた日本人

 

こちらが一年間髭を伸ばし続けた外国人

になるのですが、期間は違うものの一ヶ月くらいで見てみると、
外国人の髭の重量感が日本人に比べて圧倒的に多いですよね?!

でも!!そんな日本人でも髭ともみあげを
繋げられる”かもしれない”方法があるのです。

大事なのは『髭を濃くする事』ではそんな濃くするポイントをお教えしましょう。

  • 男性ホルモンを増やす
    男性ホルモンは何かを摂取して得るより、頑張っている時とか
    競争している時に活性化しやすいそうです。
    まずは規則正しい生活を送ることが大切。
    そして筋トレを行ったり、肉とネギを食べるといいそうです。
    また、射精行為(生殖活動)をすることも男性ホルモンを
    高める一つです。
  • 育毛剤を使う
    世の中には髭専用のミクロゲン・パスタという商品があります。
    100%生える保証もありませんし、とても時間がかかるそうなのですが
    効果はあると人気です。
    頭皮用の育毛剤も効果はあります。
    が、しかし[男性ホルモンを抑えるタイプ]のものもあるので注意が必要。
    髭に使う場合は[血行促進タイプ]を使用しましょう。
  • フェイシャルマッサージを行う
    伸ばしたい場所をさするだけでもいいのでマッサージを
    するのも効果的です。

以上の事を行うともみあげと髭が繋がるかもしれません!!

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
髭が生える意味って?超わかりやすく解説!面白検証動画も!
サラリーマンの髭はNG?マナー違反?口コミ調査してみました。

いかがでしたか?
女性が髪の毛を伸ばすのに根気と手間がいるように、
男性の髭を伸ばすのも根気と手間が必要なんですね。
頑張って伸ばしてモテモテ髭スタイルを手に入れちゃいましょう!!

SPONSORED LINK

関連記事

静電気除去グッズ。口コミで話題?安価で効果抜群のオススメ紹介!

冬になると憂鬱なのは静電気。髪の毛はぼさぼさ、スカートはまとわりつく。 ちょっとしたところで、バチっ

記事を読む

年賀状の書き方。宛名は夫婦連名で書くべき?マナー違反に要注意!

今年も年賀状のシーズンがやってきましたね。皆さんは年賀状を書いていますか?一年に一回のご挨拶を兼ねて

記事を読む

痩せる歩き方

引越し祝いの金額。いくらがマナー?相場と渡し方を超詳しく説明!

引っ越し祝いって難しいですよね。 そうそうあることでもないし、他の人がいくら包んでいるのかも分からな

記事を読む

水天宮で七五三。初穂料は?予約は?最新情報はココでチェック!

現在建て替え工事を行っていて仮宮で参拝が出来る水天宮。 水天宮といえば安産祈願ですが、七五三の祈祷

記事を読む

ハッカ油虫除けスプレーの超簡単な作り方。効果が強いので要注意!

入浴剤やマウスウォッシュなど、さまざまな場面で使えると話題の「ハッカ油」。虫よけとしても効果的だって

記事を読む

青じそ保存

青じその保存方法。冷凍や乾燥のコツを超わかりやすく解説!

天ぷらにしてもよし、ドレッシングにしてもよし、パスタから肉料理まで何にでも使える青じそ。しかも栽培が

記事を読む

内定式の内容は何?用意するものは?服装は?調べてみました。

内定式ってどうしたらいいか、就職できた後の最初のハードルはとても高いですよね。 緊張の一日、どう印

記事を読む

年賀状 引越し 挨拶

年賀状で引越しの挨拶はOK?喪中の場合は?マナーや文例。

引越しのご挨拶に新年のご挨拶。どちらも新しいスタートの大事な挨拶ですが、忙しい日々に追われている内に

記事を読む

お正月

浮気する女の特徴はこう見分ける!得する超簡単チェック方法!

恋愛はいくつになっても心弾む出来事ですが、浮気はいつでも恋愛に影を落とす存在です。一途な人もいれば、

記事を読む

男の浴衣の柄はどう選ぶ?失敗しない選び方を解説。

ここ最近、浴衣を着る男性が増えていると思いませんか? 女の子は、花火大会やお祭りで浴衣を着ることもあ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑