*

へそピアスは痛い?!開け方・ピアッサーの注意点まとめ!参考動画あり

本格的な夏が近づき、薄着になるこの季節。
シャツの裾から、チラリとへそピアスが見えたりすると、
「おお、おしゃれだなぁ」なんて思ったりします。

へそはお腹の中心、比較的目立ちやすい位置なので、開けてみたい!と
いう方は多いようです。

しかしへそは、耳たぶなどと違って開けにくいのが特徴です。
問題は、その特殊な形。
しかも厄介なことに、人によって形が違います。

一体へそピアスは、どんな開け方が適切なのでしょうか?
また、開けるときの痛みはどの程度なのでしょうか?
情報をまとめてみました。

SPONSORED LINK

へそピアスの痛みはどれくらい?

c9afe570e5ff6df7ee57a9019688f997_s

どれくらい痛いんだろう?
初めて開ける人はドキドキですし、気になりますよね。

実はへそピアスの痛みは人によってまちまちで、
開けるときからホールが完成する時までとても痛かったという方や、
ほとんど無痛という方までいらっしゃいます。
開け方や位置にもよるのでしょうが、こればかりは開けてみないと
わからないということでしょうか。

とはいえ、へそは皮膚が厚いので、ピアッシングに時間がかかり、
そのせいでかなり痛いという人の方が多いようです。
通常のピアッシングよりも時間と力、更に言うならば思い切りが必要です。

更に言えば、開けるときよりも開けた後に痛みを感じている人が多いようです。
服に引っかかったり、かがんだりするときに痛かったり
ベルトやストッキングなどが当たって痛かったりするようです。
少なからず、日常生活に支障があるようですね。

 

へそピアスの危険、注意点

733023eee7ef953d3ca24e055340ebc9_s
へそは母体と繋がっていた跡ですので、耳たぶなどに開けることよりも、
危険性が断然違うそうです。

ボディピアスをする際には、どこに開けるにしても感染症の危険
常につきまといますが、へその場合、腸や腹膜が傍に通っています。
ですので、万が一感染症がそちらに転移してしまった場合、
思わぬ病気を併発することがあるようです。

また、風邪をひいたときなど、体の抵抗力が弱っている際には
膿みやすかったりします。
さらにピアッシングを失敗した際には、最悪へそがちぎれることもあります。

ちぎれる、と聞いて、正直「ヒィー」となっている私ですが
それでもへそピアスを開けたい人が続出しているのには、
それなりにファッション性が認められているからなのでしょう。

SPONSORED LINK

へそピアスのピアッサーについて

それでは、へそピアスを開ける際には、どのようなピアッサーが適しているのでしょうか?

へそピアスを開けるには、へそ専用のピアッサーが存在するようです。
大抵、へそ・眉用などとして売られています。
必ず、それぞれの部位に合った専用のピアッサーを使うようにしましょう。
 

へそピアスのその他の開け方

へそはピアッサーの他にも、ニードルを使って開けることが多いです。
痛みはどちらかというと、ニードルの方が少ないようです。
何故なら、ピアッサーは細胞を押しつぶしながら皮膚の中を進んでいくのに対し
ニードルは一気に貫通させるからです。

専用ピンセットを使い、皮膚をつまみ上げ、一気にピアッシングします。
この時、皮膚に対して垂直になるよう、注意を払ってください。
へそはこの作業が特に難しいといえます。

最近はボディピアスを開けてくれる病院も増えてきているので、
そちらで開けてもらって、アフターケアの方法も
しっかり聞いてくるのが一番だと思います。
自分で開けるのならば、正しい開け方をきちんと知っておきましょう。

動画

【関連記事】こちらも合わせてご覧ください!
舌ピアスは痛い?!開け方・ピアッサーの注意点まとめ

いかがでしたか?
ピアスを開けるときは、どの部位でも清潔が大事です!
へそは特にゴミの溜まりやすい場所。
化膿などに気をつけてください。
きれいに開けば、おしゃれの幅が広がります。

SPONSORED LINK

関連記事

年賀切手は郵便局以外で買える?コンビニは?種類や購入方法。

12月に入ると、「そろそろ年賀状の準備をしないとなぁ」なんて考えて、 年の瀬が迫っていることを感じま

記事を読む

指 長さ 平均

夜中の腹痛で目が覚める原因。下痢に有効な対処法を詳しく紹介。

夜中に起こる腹痛や下痢はつらいですよね。 寝れないし助けてもらえないし、のたうちまわるのにわかって

記事を読む

宴会 大人数

宴会ゲームまとめ!少人数におすすめの簡単で超盛り上がるネタ集!

もうすぐ、忘年会のシーズンがやってきますね! 居酒屋でわいわいやる方もいれば、貸し切りでパーティー

記事を読む

5b70fd2fc5ffe8189c636121ee5b2468_m

浮気する男の特徴はこう見分ける!効果ありすぎ超簡単チェック方法!

人はどうして浮気するのでしょうか。それは浮気心が芽生えない人間にはきっと分かり得ない事です。でも、浮

記事を読む

a0780_000271

女の子の名前。漢字一文字で迷ったらコレ!流行と定番を一挙紹介。

子供の名前って、基本的には一生変わらないので、ものすごく悩んでしまいますよね。特に女の子の場合はどん

記事を読む

熱中症 処置 頭痛 吐き気

熱中症の吐き気、頭痛の処置とは?知っておくべき予防と対策

突然ですが、皆さんは熱中症にかかったことはありますか? ここ数年は、夏になれば連日ニュースで取

記事を読む

男の浴衣に似合う髪型はどう選ぶ?年代別オススメはコレ!

日に日に暑くなり、浴衣の季節が近付いてまいりました~! 浴衣をしっとりと着こなしている女性、素敵です

記事を読む

左下腹部の痛み。女性の症状と原因は?便秘やチクチクの放置は危険?

下腹部の痛みなど、男性にはわからない痛みが女性にはありますよね。 (個人的には月経で痛い時くらい、手

記事を読む

きのこ鍋

痛風に効く食事。良いものダメなものは?オススメランキング紹介!

痛風は、かつて贅沢病と思われていた時代がありました。というのも、尿酸値を上げ痛風を起こしやすいプリン

記事を読む

写真2

簡単なトマトの育て方。ペットボトルの使い方やプランターの選び方。

皆さんは家庭菜園ってしたことありますか? 最近ではエコやオーガニック志向が広まり、自宅の庭やベラン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑