*

ファッションワールド東京2015とは?誰でもわかるイベント概要はココ!

流行、音楽、食べ物、などなど…様々なカルチャーの出発点である東京。
当然、最先端のファッションもここ東京から発信されます。

そのまさに中心地となりうるイベントこそが、
ご紹介させていただきますファッションワールド東京です!
シーズンごとに、新しいラインナップで私たち買い物客を楽しませてくれる
ファッション業界の一大イベント。

業界関係者が対象で、私たち一般の人では参加できないのですが、
普段目にすることのないその舞台裏を、ここで少し覗いてみましょう。
2016年春シーズンの流行はここで誕生するかも?!

SPONSORED LINK

日程 場所

アパレル

ファッションワールド東京2015 秋 の日程と場所はこちら

日程:2015年9月30日(水)~10月2日(金)
場所:東京ビッグサイト

ファッションワールドに限らず、ビッグサイトでは一年を通して
あらゆる業種の展示会などが開催されています。

業界関係者しか入れないものが多いので、立ち入るのは難しいですが、
ビッグサイトのイベントスケジュールを見てみるだけでも
「こんな展示会があるのか」と、結構面白かったりします。

 

ファッションワールド東京とは?

さて、改めてファッションワールド東京とはどんなイベントかをご紹介します。
一言で言うと、日本最大級のファッション展です。

皆さん「この洋服はバイヤーが海外に直接買い付けに行った」なんて
フレーズを耳にしたことはありませんか?

ファッションワールド東京は、その買い付けなどの商談を、
買う側と売る側の企業両方が集まって行う巨大なビジネスの展示会というわけです。

毎年、春と秋に2回開かれており、
ファッション関連の業界関係者にとっては非常に意味のあるイベントなんです。

日本最大級の看板が物語るように、参加企業は実に850社にものぼります。
更に、参加は国内に限らず、パリ、ミラノ、ニューヨークなど、
出展者が世界中から集まるということですから、
いかに規模の大きなイベントかがわかりますね。

ジャンルも洋服を始め、バッグやシューズ、アクセサリー、
果ては素材としてのテキスタイルに至るまで、ありとあらゆる商材が
対象となっています。

また、ファッション業界全体の活性化も目的としており、
会場内では伊勢丹やパルコ、ラフォーレ原宿、ビームスなど、
名だたる有名企業、有名ブランドの重役によるセミナーも開催しています。

SPONSORED LINK

みどころ

みどころ、…と言ってもあくまでバイヤーさん目線になってしまうのですが、
まだ見ぬ原石的なブランドが発掘できるかもしれないところは魅力の一つです。

ファッションワールドは各ブランドにとって、知名度を上げるまたとないチャンス
ということで、出展企業は何も有名ブランドばかりではなく、
まだ立ち上げてから1年くらいの、新興ブランドもいます。

商談

ここでしかるべき商談がまとまれば、3年後、5年後には
人気ブランドに成長しているかもしれません。
バイヤーさんたちには、良質のブランドをドンドン発掘していってもらいたいですね!

 

さいごに

普段私たちが何気なく目にしている、洋服などのファッションアイテム。

それらが商品として店頭に並ぶようになる最初の一歩が、
このファッションワールド東京で生まれるかもしれないと思うと、
なんだかワクワクしちゃいますね。

SPONSORED LINK

関連記事

赤ちゃん

イクフェス2015とは?開催はいつ?入場方法は?動画あり。

イマドキの育児の体験が出来ると好評のイクフェスをご存じですか?育児を頑張るママ、パパ、ベビーちゃんの

記事を読む

page2_spot2_img

京都の花見。ライトアップの有名スポットは?おすすめランキング紹介

京都の花見。単純に楽しむだけでも最高の気分ですが、ライトアップされた花見もまたいいものですよね。

記事を読む

512f57b932b1bfd2ffafaa7b817dbf14_s

関西の潮干狩り。時期はいつからいつまで?服装や持ち物の注意点は?

先日友人たちの家族と「みんなで遊びに行きたいね」という話になり、潮干狩りに行くことになりました。

記事を読む

小型犬 抜け毛

かまぼこ博物館に行こう!体験は無料?口コミは?詳細はココ!

おせちやうどん、お寿司やお吸い物などなど、様々な日本料理に欠かせないかまぼこ。 たとえ目立たなくても

記事を読む

菊人形

二本松の菊人形2015とは?歴史は?料金は?概要はココでチェック!

皆さんの二本松の菊人形をご存じですか? 菊人形というのは、頭や手足は人形で、体・衣装を菊の花で

記事を読む

栗拾い 埼玉

埼玉の栗拾いならココ!2015のオススメ3選を紹介!

皆さんの身近で栗拾いに行かれる場所ご存じですか? 秋と言えば、やはり味覚の秋。 様々な果物狩

記事を読む

世田谷ボロ市2015-2016の日程や開催時間。おすすめ出店情報あり。

市場って、楽しいですよね。 魚市場や朝市はもちろん、ガラクタ市やフリーマーケットなど、 たくさんのモ

記事を読む

鯛まつり2015に参加しよう!最新情報はここでチェック!!

愛知県知多郡で行われる鯛まつりを知っていますか。 鯛まつりは地元の人達にとっては文化的な遺産でもあ

記事を読む

江差追分全国大会へ行こう!2015最新情報を紹介!!

皆さんは、江差追分全国大会って、ご存じですか? 江差追分とは、「えさしおいわけ」と読み、北海道の民

記事を読む

会津まつり2015の最新情報はココ!レア動画あり。

皆さんは会津と言えば、何を思い浮かべますか? 私は、「会津藩」「白虎隊」などを思い浮かべます。 また

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑