*

高円寺フェス2015とは?すぐにわかるイベント概要はココ!動画あり。

皆さんは、高円寺フェスってご存知ですか?
地域のイベントやお祭りなどはよくありますが、
高円寺フェスは、お祭りとはちょっと違う、
地元商店街の大文化祭イベントと言われています。

個性的な店が集う高円寺ならでは、それぞれの商店街店主達が
主導で行うこのイベントは、昨年は11万人もの人が2日間で訪れました。

いつもの商店街がどんなお祭り騒ぎになっているのか?興味ありますね。

そんな高円寺フェスについて調べてみました。

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスについて

高円寺
平成27年度の高円寺フェスの日程と場所・会場へのアクセスは以下の通りです。

開催期間は以下です。

平成27年11月1日(土)~2日(日)

場所について

高円寺駅 北口・南口・高円寺中央公園ほか、高円寺全域の商店街。

アクセスについて

JR 中央線 高円寺駅

会場地図はこちら

高円寺フェスの様子を知りたい方は以下の動画をご覧ください。

 

 

高円寺フェス2015とは?

高円寺フェスとは、高円寺の商店街の商店主たちが
中心となって、2007年に始めました。

高円寺は、日本のインドとも言われるほど、個性的なお店が沢山あります。
そんな高円寺の街を全部会場としてイベントを開催しています。
イベントは、大人も子供も楽しめるような企画が沢山あり、
2日間で11万人以上の来場者がありました。

高円寺の魅力を満喫できるフェス。
ガイドブック片手に街歩きを楽しむことが出来ます。

 

交通規制について

高円寺フェス中は、駅前に大幅な交通規制が行われています。
イベント会場は駅の前、JRなど公共交通機関を使って会場へ向かいましょう。

 

高円寺フェスのみどころ!

高円寺フェスのみどころは下記の通りです。

  1. ゆるキャラ祭り開催
    特設リングにて、ゆるキャラプロレス開催。
    さらに、高円寺公式ゆるキャラ「サイケ・デリー」さん生誕祭も
    行われます。
  2. 古着ファッションショー
    まさに個性的なお店が揃う高円寺ならではの
    ファッションショーです。
  3. ストリートライブパフォーマンス・ストリートライブ。
    道でもパフォーマンス。どこを歩いても楽しめます。
  4. 親子ワークショップ開催
    親子で楽しめるイベントも沢山。
    若者だけでなくて、家族でも楽しめます。
  5. 高円寺まんが&アートまつり。
    まんがやアートに関する体験型イベントも盛りだくさん。

楽しそうなイベントが多く、1日中駅の周りをうろうろしてしまいそうですね。

SPONSORED LINK

注目イベント

高円寺フェスでは、沢山のイベントが予定されていますが、
一番の注目は「しりとりスタンプラリー」
来場者が、高円寺一帯の参加店(昨年は188店舗)に配置されたスタンプを
しりとりでつなげ、空くじなしの福引に挑戦することができます。
1等10000円!など、はずれはありません。

絶対の挑戦するべきですね。

 

さいごに

普通のお祭りではない、高円寺フェス。
もちろん沢山の屋台やフリーマーケットなどのブースもあります。
でも、なによりも商店街の各お店がフェスに積極的に参加しているので、
普段はあまり足を運ぶことがないようなお店にも、
この機会にのぞいてみたいですね。

いかがでしたか?
東京都内の街が、こんなに一丸となって行われるお祭りは初めて聞きました。
高円寺の魅力は、住宅地であり、若者の街であり、個性的な街でもあります。
それらを充分に堪能できる2日間です。

SPONSORED LINK

関連記事

a0960_005317

千畳敷カールの紅葉はいつが見頃?詳しく調査しました!

夏が終わって涼しい風が吹きはじめたら、あっという間に紅葉の季節ですね。お花見には毎年行くけれ

記事を読む

いるか

大分うみたまごの料金は?おすすめポイントは?チェックはここ!!

もともと動物園水族館などそういう施設が尋常じゃないくらいに苦手な私。先日久しぶりに水族館にしぶしぶ行

記事を読む

d5a01529138ad75288224574e280988a_s

クリスマスのお泊り。東京でカップルに人気のホテルまとめ!予約必須!

ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が鳴る~♪ ということで、クリスマスが目前に迫ってきまし

記事を読む

小型犬 抜け毛

かまぼこ博物館に行こう!体験は無料?口コミは?詳細はココ!

おせちやうどん、お寿司やお吸い物などなど、様々な日本料理に欠かせないかまぼこ。 たとえ目立たなくても

記事を読む

ほうらい祭り2015の日程は?交通規制は?最新情報はココ!

「造り物(つくりもん)」と呼ばれる巨大な人形神輿を担ぎ、 街を練り歩く「ほうらい祭り」。 古い歴史

記事を読む

初日の出(海)

関東の初日の出2016。混雑しない快適な激アツ穴場スポット紹介!

初日の出見物。それは年明け最初のイベント。毎年私はその1年を占うつもりで、初日の出を全力で楽しむこと

記事を読む

彦根城に駐車場はある?!周辺情報を超詳しく紹介!!

ひこにゃんのキャラクターで有名な彦根は滋賀県にあります。 ひこにゃんはゆるきゃらの先駆けとして多くの

記事を読む

スパコミ 2015 パンフレット

スパコミ2015のパンフレット入手方法はココを見よ!!

スパコミ2015がもうすぐ開催!! 2015年5月3日(日)、および5月4日(月)の2日間、東京ビ

記事を読む

栗拾い

岐阜で栗拾いに行くならココ!2015の超オススメスポット3つ紹介!!

皆さんは栗拾いって行ったことがありますか? 秋になると、様々な果実狩りなどもありますが、やはり

記事を読む

檜枝岐歌舞伎とは?2015の最新情報をお届けします!

皆さんは、檜枝岐歌舞伎って、ご存じですか? 檜枝岐歌舞伎(ひのえまたかぶき)は、福島県の桧枝岐の伝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑