*

高円寺フェス2015とは?すぐにわかるイベント概要はココ!動画あり。

皆さんは、高円寺フェスってご存知ですか?
地域のイベントやお祭りなどはよくありますが、
高円寺フェスは、お祭りとはちょっと違う、
地元商店街の大文化祭イベントと言われています。

個性的な店が集う高円寺ならでは、それぞれの商店街店主達が
主導で行うこのイベントは、昨年は11万人もの人が2日間で訪れました。

いつもの商店街がどんなお祭り騒ぎになっているのか?興味ありますね。

そんな高円寺フェスについて調べてみました。

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスについて

高円寺
平成27年度の高円寺フェスの日程と場所・会場へのアクセスは以下の通りです。

開催期間は以下です。

平成27年11月1日(土)~2日(日)

場所について

高円寺駅 北口・南口・高円寺中央公園ほか、高円寺全域の商店街。

アクセスについて

JR 中央線 高円寺駅

会場地図はこちら

高円寺フェスの様子を知りたい方は以下の動画をご覧ください。

 

 

高円寺フェス2015とは?

高円寺フェスとは、高円寺の商店街の商店主たちが
中心となって、2007年に始めました。

高円寺は、日本のインドとも言われるほど、個性的なお店が沢山あります。
そんな高円寺の街を全部会場としてイベントを開催しています。
イベントは、大人も子供も楽しめるような企画が沢山あり、
2日間で11万人以上の来場者がありました。

高円寺の魅力を満喫できるフェス。
ガイドブック片手に街歩きを楽しむことが出来ます。

 

交通規制について

高円寺フェス中は、駅前に大幅な交通規制が行われています。
イベント会場は駅の前、JRなど公共交通機関を使って会場へ向かいましょう。

 

高円寺フェスのみどころ!

高円寺フェスのみどころは下記の通りです。

  1. ゆるキャラ祭り開催
    特設リングにて、ゆるキャラプロレス開催。
    さらに、高円寺公式ゆるキャラ「サイケ・デリー」さん生誕祭も
    行われます。
  2. 古着ファッションショー
    まさに個性的なお店が揃う高円寺ならではの
    ファッションショーです。
  3. ストリートライブパフォーマンス・ストリートライブ。
    道でもパフォーマンス。どこを歩いても楽しめます。
  4. 親子ワークショップ開催
    親子で楽しめるイベントも沢山。
    若者だけでなくて、家族でも楽しめます。
  5. 高円寺まんが&アートまつり。
    まんがやアートに関する体験型イベントも盛りだくさん。

楽しそうなイベントが多く、1日中駅の周りをうろうろしてしまいそうですね。

SPONSORED LINK

注目イベント

高円寺フェスでは、沢山のイベントが予定されていますが、
一番の注目は「しりとりスタンプラリー」
来場者が、高円寺一帯の参加店(昨年は188店舗)に配置されたスタンプを
しりとりでつなげ、空くじなしの福引に挑戦することができます。
1等10000円!など、はずれはありません。

絶対の挑戦するべきですね。

 

さいごに

普通のお祭りではない、高円寺フェス。
もちろん沢山の屋台やフリーマーケットなどのブースもあります。
でも、なによりも商店街の各お店がフェスに積極的に参加しているので、
普段はあまり足を運ぶことがないようなお店にも、
この機会にのぞいてみたいですね。

いかがでしたか?
東京都内の街が、こんなに一丸となって行われるお祭りは初めて聞きました。
高円寺の魅力は、住宅地であり、若者の街であり、個性的な街でもあります。
それらを充分に堪能できる2日間です。

SPONSORED LINK

関連記事

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

ペット博

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか? スパコミとは、正式には「SUPER COMIC C

記事を読む

昭和記念公園紅葉1

昭和記念公園の紅葉2015。見ごろの時期は?混雑状況や駐車場情報。

「夏の暑さが厳しいほど紅葉の色はきれいになる」という俗説を聞いたことがあります。もしそれが本当なら、

記事を読む

a0003_001319

ドリミネーション広島2015の日程や点灯時間は?穴場スポットも紹介。

冬といえばイルミネーションの季節。皆さん、今年の冬はどこにイルミネーションを見に行くかお決まりですか

記事を読む

7c9e8ce886317709bfd83374375e0695_s

東京で厄払い。効果絶大で有名な人気おすすめ神社5選!

年越しの度に「今年厄年なんだよね~」「前厄」「後厄」などと聞くことがあります。「厄年」や「厄払い」は

記事を読む

東京で夜景デート2015。カップルに人気のおすすめスポット紹介!

東京でしか見ることが出来ない夜景、とても素敵ですよね。 昼間とは違う雰囲気で、いつもとは違うデー

記事を読む

養老渓谷の紅葉2015。見ごろはいつ?おすすめコースはココ!

紅葉が美しい観光地といえば京都や奈良なんかが定番ですよね。 街並みなどにも風情が感じられて、紅葉狩り

記事を読む

温泉

夏でも涼しい温泉はココ!穴場スポット大紹介!!

年々その厳しさを増す夏の暑さ!特に都市部は、ヒートアイランド現象なんてものも相まって、コンクリートで

記事を読む

天の川イルミネーション

夏のイルミネーション!関東の穴場スポットはココ!!

恋人たちの夜を、ロマンチックに演出してくれるものといえば、イルミネーションですよね。まるで地上に星空

記事を読む

彦根城に駐車場はある?!周辺情報を超詳しく紹介!!

ひこにゃんのキャラクターで有名な彦根は滋賀県にあります。 ひこにゃんはゆるきゃらの先駆けとして多くの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑