*

高円寺フェス2015とは?すぐにわかるイベント概要はココ!動画あり。

皆さんは、高円寺フェスってご存知ですか?
地域のイベントやお祭りなどはよくありますが、
高円寺フェスは、お祭りとはちょっと違う、
地元商店街の大文化祭イベントと言われています。

個性的な店が集う高円寺ならでは、それぞれの商店街店主達が
主導で行うこのイベントは、昨年は11万人もの人が2日間で訪れました。

いつもの商店街がどんなお祭り騒ぎになっているのか?興味ありますね。

そんな高円寺フェスについて調べてみました。

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスについて

高円寺
平成27年度の高円寺フェスの日程と場所・会場へのアクセスは以下の通りです。

開催期間は以下です。

平成27年11月1日(土)~2日(日)

場所について

高円寺駅 北口・南口・高円寺中央公園ほか、高円寺全域の商店街。

アクセスについて

JR 中央線 高円寺駅

会場地図はこちら

高円寺フェスの様子を知りたい方は以下の動画をご覧ください。

 

 

高円寺フェス2015とは?

高円寺フェスとは、高円寺の商店街の商店主たちが
中心となって、2007年に始めました。

高円寺は、日本のインドとも言われるほど、個性的なお店が沢山あります。
そんな高円寺の街を全部会場としてイベントを開催しています。
イベントは、大人も子供も楽しめるような企画が沢山あり、
2日間で11万人以上の来場者がありました。

高円寺の魅力を満喫できるフェス。
ガイドブック片手に街歩きを楽しむことが出来ます。

 

交通規制について

高円寺フェス中は、駅前に大幅な交通規制が行われています。
イベント会場は駅の前、JRなど公共交通機関を使って会場へ向かいましょう。

 

高円寺フェスのみどころ!

高円寺フェスのみどころは下記の通りです。

  1. ゆるキャラ祭り開催
    特設リングにて、ゆるキャラプロレス開催。
    さらに、高円寺公式ゆるキャラ「サイケ・デリー」さん生誕祭も
    行われます。
  2. 古着ファッションショー
    まさに個性的なお店が揃う高円寺ならではの
    ファッションショーです。
  3. ストリートライブパフォーマンス・ストリートライブ。
    道でもパフォーマンス。どこを歩いても楽しめます。
  4. 親子ワークショップ開催
    親子で楽しめるイベントも沢山。
    若者だけでなくて、家族でも楽しめます。
  5. 高円寺まんが&アートまつり。
    まんがやアートに関する体験型イベントも盛りだくさん。

楽しそうなイベントが多く、1日中駅の周りをうろうろしてしまいそうですね。

SPONSORED LINK

注目イベント

高円寺フェスでは、沢山のイベントが予定されていますが、
一番の注目は「しりとりスタンプラリー」
来場者が、高円寺一帯の参加店(昨年は188店舗)に配置されたスタンプを
しりとりでつなげ、空くじなしの福引に挑戦することができます。
1等10000円!など、はずれはありません。

絶対の挑戦するべきですね。

 

さいごに

普通のお祭りではない、高円寺フェス。
もちろん沢山の屋台やフリーマーケットなどのブースもあります。
でも、なによりも商店街の各お店がフェスに積極的に参加しているので、
普段はあまり足を運ぶことがないようなお店にも、
この機会にのぞいてみたいですね。

いかがでしたか?
東京都内の街が、こんなに一丸となって行われるお祭りは初めて聞きました。
高円寺の魅力は、住宅地であり、若者の街であり、個性的な街でもあります。
それらを充分に堪能できる2日間です。

SPONSORED LINK

関連記事

a67f71dd7dbef592abbe6cd6889a763d_s

京都の花見2016!名所ランキング紹介!アクセスや駐車場、動画まで。

今年も花見の季節がやってきました。 花見と言えばやはり京都!という人も多いのでは? 京都では

記事を読む

大阪で夜景デート2015。カップルに人気のスポットを一挙紹介!

大阪と言えば食の都のイメージですが、夜景もなかなかのものです。 大阪の名所はたくさんありますので、じ

記事を読む

ペット博

スパコミ2015とは?!誰でもすぐにわかるイベント概要!!

皆さんはスパコミというものをご存知ですか? スパコミとは、正式には「SUPER COMIC C

記事を読む

模型ホビーショー

模型ホビーショーとは?2015最新情報をチェックしよう!!

プラモデルにロボット、男の人なら一度は憧れた時期があります。 最近はミニ四駆の人気も復活してき

記事を読む

26108cc3540060127_1

子供の日のイベント2016。京都、大阪で超楽しめるスポット一挙紹介

「こどもの日」は「端午の節句」ともいいますよね♪何だか男の子の日なのかな?とも思いますが、我が家は男

記事を読む

海写真

沖縄は10月でも泳げる?期間は?台風や気候は大丈夫?

関東の人間からしたら、ちょっと不思議な感じがしますよね。10月に海に入っても大丈夫なの? と思います

記事を読む

フェニックスまつりへ行こう!2015最新情報はここでチェック!

フェニックスまつりって知っていますか。 何ともカッコイイ名前のおまつりです。 実は福井県で毎年夏

記事を読む

石崎奉燈祭とは?2015最新情報をチェックしよう!!

皆さんは、石崎奉燈祭って、ご存じですか? 石崎奉燈祭は、「いっさきほうとうまつり」と読みます。

記事を読む

栗拾い 埼玉

埼玉の栗拾いならココ!2015のオススメ3選を紹介!

皆さんの身近で栗拾いに行かれる場所ご存じですか? 秋と言えば、やはり味覚の秋。 様々な果物狩

記事を読む

a0006_002282

東京カウントダウンイベント2015-2016。カップル必見スポット紹介!

ステキな恋人とのカウントダウンイベントって、なんだか憧れちゃいますよね~。特定の人がいるあなたも、こ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑