*

高円寺フェス2015とは?すぐにわかるイベント概要はココ!動画あり。

皆さんは、高円寺フェスってご存知ですか?
地域のイベントやお祭りなどはよくありますが、
高円寺フェスは、お祭りとはちょっと違う、
地元商店街の大文化祭イベントと言われています。

個性的な店が集う高円寺ならでは、それぞれの商店街店主達が
主導で行うこのイベントは、昨年は11万人もの人が2日間で訪れました。

いつもの商店街がどんなお祭り騒ぎになっているのか?興味ありますね。

そんな高円寺フェスについて調べてみました。

SPONSORED LINK

日程 場所 アクセスについて

高円寺
平成27年度の高円寺フェスの日程と場所・会場へのアクセスは以下の通りです。

開催期間は以下です。

平成27年11月1日(土)~2日(日)

場所について

高円寺駅 北口・南口・高円寺中央公園ほか、高円寺全域の商店街。

アクセスについて

JR 中央線 高円寺駅

会場地図はこちら

高円寺フェスの様子を知りたい方は以下の動画をご覧ください。

 

 

高円寺フェス2015とは?

高円寺フェスとは、高円寺の商店街の商店主たちが
中心となって、2007年に始めました。

高円寺は、日本のインドとも言われるほど、個性的なお店が沢山あります。
そんな高円寺の街を全部会場としてイベントを開催しています。
イベントは、大人も子供も楽しめるような企画が沢山あり、
2日間で11万人以上の来場者がありました。

高円寺の魅力を満喫できるフェス。
ガイドブック片手に街歩きを楽しむことが出来ます。

 

交通規制について

高円寺フェス中は、駅前に大幅な交通規制が行われています。
イベント会場は駅の前、JRなど公共交通機関を使って会場へ向かいましょう。

 

高円寺フェスのみどころ!

高円寺フェスのみどころは下記の通りです。

  1. ゆるキャラ祭り開催
    特設リングにて、ゆるキャラプロレス開催。
    さらに、高円寺公式ゆるキャラ「サイケ・デリー」さん生誕祭も
    行われます。
  2. 古着ファッションショー
    まさに個性的なお店が揃う高円寺ならではの
    ファッションショーです。
  3. ストリートライブパフォーマンス・ストリートライブ。
    道でもパフォーマンス。どこを歩いても楽しめます。
  4. 親子ワークショップ開催
    親子で楽しめるイベントも沢山。
    若者だけでなくて、家族でも楽しめます。
  5. 高円寺まんが&アートまつり。
    まんがやアートに関する体験型イベントも盛りだくさん。

楽しそうなイベントが多く、1日中駅の周りをうろうろしてしまいそうですね。

SPONSORED LINK

注目イベント

高円寺フェスでは、沢山のイベントが予定されていますが、
一番の注目は「しりとりスタンプラリー」
来場者が、高円寺一帯の参加店(昨年は188店舗)に配置されたスタンプを
しりとりでつなげ、空くじなしの福引に挑戦することができます。
1等10000円!など、はずれはありません。

絶対の挑戦するべきですね。

 

さいごに

普通のお祭りではない、高円寺フェス。
もちろん沢山の屋台やフリーマーケットなどのブースもあります。
でも、なによりも商店街の各お店がフェスに積極的に参加しているので、
普段はあまり足を運ぶことがないようなお店にも、
この機会にのぞいてみたいですね。

いかがでしたか?
東京都内の街が、こんなに一丸となって行われるお祭りは初めて聞きました。
高円寺の魅力は、住宅地であり、若者の街であり、個性的な街でもあります。
それらを充分に堪能できる2日間です。

SPONSORED LINK

関連記事

富山,秋,大収穫祭,2015

富山の秋の大収穫祭2015に行こう!最新情報&動画はココ!

お祭りのシーズンと言えば夏が定番。 ですが、農村地帯などでは作物が収穫される秋こそがお祭りシーズン

記事を読む

雪印の工場見学に行こう!料金は?口コミは?チェックはココ!

雪印メグミルクと言えば、昔から牛乳をはじめ、チーズやヨーグルトなどで小さいころからお世話になっている

記事を読む

7c9e8ce886317709bfd83374375e0695_s

東京で厄払い。効果絶大で有名な人気おすすめ神社5選!

年越しの度に「今年厄年なんだよね~」「前厄」「後厄」などと聞くことがあります。「厄年」や「厄払い」は

記事を読む

学ラン

黒部ダムの放水2015の時間は?時期は?最新情報はココ!

富山県と長野県の県境にある「黒部ダム」 日本一の大きさと世界でも最大級の大きさを誇っています。 ダ

記事を読む

祭り

伊勢まつり2015の駐車場は?交通規制は?パレード動画あり

さぁ、秋祭りの季節がやってまいりました! どこに行こうかな秋祭り? どうせ行くなら、楽しくなくっち

記事を読む

132c517c1385d33b1b23891a57f8040b_s

大阪の花見2016!開花時期はいつ?見ごろは?鉄板スポット紹介!

毎年、楽しみでありながらも色々と面倒な事も多い『お花見』。皆さん、今年もそろそろ場所のチェックやら準

記事を読む

松江水郷祭へ行こう!2015詳細情報をココでチェック!!

水の都、と聞くと、皆さんはどこを思い浮かべますか? きっと多くの方が「ベニス」と答えることでしょう。

記事を読む

都民の日2015は無料になるイベント施設がいっぱい?!オススメはココ!

突然ですが、皆さんは10月1日は何の日かご存じですか? 首都圏以外の方にはあまり知られていないかもし

記事を読む

わっしょい百万夏まつりに行こう!2015最新情報が満載!!

夏になると皆が心待ちにする夏祭りが全国で開催されます。 そんな中、「わっしょい百万夏祭り」と題した

記事を読む

秋バラの開花時期は?オススメスポットは?超詳しく解説!

「桜といえば春、ひまわりといえば夏。では、バラといえばなんでしょう?」 これ、決してなぞなぞじゃあり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑